2011年10月24日

2011さわやかフェア

こんにちは晴れ まろんです。

1023日 阿見町で開催されたさわやかフェア。
IMG_3612.JPG

去年までママは犬愛スタッフとして頑張っていました猫(足)
でも今年はお引越ししちゃったので、家族みんなで遊びに行ったの。

場所が近づくにつれ車の窓から入ってくる空気にお鼻をクンクン犬
そう、この風この場所・・・
IMG_3610.JPG

今年の犬愛ブースは、手作りスイーツデコ教室。
IMG_3606.JPG
マカロンストラップをみんなで作っていたよかわいい
IMG_3618.JPG

ほら見て!
こんなにキレイでおいしそうるんるん
IMG_3607.JPG

この日遊びに来てくれたトイプーのモコちゃんとミルクちゃん。
久しぶりに会ったら、ますます可愛くなってたよ揺れるハート
今は以前わたしが通っていたスクールでお勉強しています。
可愛さと賢さを兼ね備えたわんこだね〜
IMG_3614.JPG

わたしも負けていられないわっ!!
思わず看板犬になってみました
IMG_3617.JPG

とーっても簡単に作れるこのマカロン。
ぶきっちょさんのママも作ってみたよぴかぴか(新しい)
CIMG0174.JPG

あまりにおいしそうでぺろりんしちゃった〜顔(ペロッ)
イイコのみんなは食べちゃだめだよ(*^-^)
CIMG0175.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2010年10月26日

2010さわやかフェア

毎年この時期に開催される阿見町のさわやかフェアに、犬愛は今年で4回目の出展となりました。
DSCF8835.JPG

このお祭りは犬愛にとっても最大のイベント。
朝9時からの開園より、早い時間からお客様がたくさんいらっしゃいます。
私たちメンバーは会場の設営準備をしながらの接客に大わらわあせあせ(飛び散る汗)
DSCF8818.JPG

毎年大好評をいただいているバザー。
古着や未使用の食器、ダイエット器具にギターまでと幅広いジャンルを威勢よく販売です演劇

今年は初の試みとしてヨーヨー釣りを設置してみました。
DSCF8819.JPG
これがまた大成功!午前中には商品がなくなってしまうほどの繁盛ぶりでしたひらめき

手作り品もたくさん出品ですプレゼント
ブログのお友達モコママさんからハンドメイドのカフェマットや
DSCF8804.JPG

おしゃれなわんこネックレスをいただきました。
DSCF8808.JPG

こんなに手の込んだ品々、材料費や手間も相当かかったでしょうに「不幸なわんこのために役立つなら」という善意でいただいたものです。
何と感謝の気持ちを伝えたらいいのやら、涙、涙・・・顔(泣)

この温かいご好意、決して無駄にはしないぞ!という強い意志をもったメンバー達。来店くださるおしゃれわんこをみつけては、さりげなくオススメ目
DSCF8821.JPG

DSCF8840.JPG

DSCF8839.JPG

中にはまとめ買いされる方もいらっしゃって嬉しかったなあ〜グッド(上向き矢印)
DSCF8837.JPG
おかげで全て完売することができました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



阿見さわやかフェアではバザーだけでなく、たくさんの催し物も開催されています。

その中の一つに犬のしつけ教室もありました犬
ここで担当されている先生は、現在まろんも通っているドッグスクールの安永先生。
DSCF8829.JPG

まろんのイケメン彼氏ライル君にも声を掛けてみたところ、参加したいとのお返事がわーい(嬉しい顔)
その時の様子はライル君のブログに詳しく載っていますので是非ご覧下さい晴れ
DSCF8828.JPG


さて、今回の売上は下記の通りとなりました。
いやあ、みんなよく頑張りましたぴかぴか(新しい)
私も声がガラガラ、身体はフラフラ・・・
でもこの充実感がたまんないんだよね犬(笑)

ここから経費を差し引いて、恵まれないわんこたちのために支援させていただく予定です。

売上:57,710円
善意銀行への寄付:1,000円
経費:10,527円

支援資金:46,183円

みなさんの温かいお気持ちとご声援、本当にありがとうございました。

今年都合により来場することが出来なかった方々、さわやかフェアではたくさん楽しいイベントが開催されているので、来年は是非足を運んでみてくださいね(o^-')o


ご協力ご声援、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 15:39| Comment(6) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ただいま作業中

こんにちは晴れ まろんです。

久しぶりに犬愛メンバーが集まり、ランチしながらお仕事をしたの。
この日は梅雨の晴れ間でジリジリお天気のため
お散歩はなし。お店でまったり過ごしました。

この日はお初のわんこ達ともご対面。
先日のうんP拾いで知り合ったクララちゃんと
クララちゃん.jpg

カリスマトリマー、ウキちゃんちのニューフェイス、みーこちゃんとみーすけくん。
まだ6ヶ月なのに、カフェでもイイコにできるんだよぴかぴか(新しい)
明日で6ヶ月.jpg

そしていつもわたしのお手本
IMG_0552.JPG

運ばれてきたランチもそこそこに、みんなでフラッグ作業にとりかかりました。
作業中.jpg

このフラッグは、犬愛が掲げる「放置糞をなくそう」という主旨のモト作られたもの。
これに迷子札の啓蒙チラシを一緒に入れて、市役所や病院に置いてもらって、無料配布しています。

犬愛ではわんこもメンバー。
もちろんわたしもお手伝いしたよ猫(足)
IMG_0568.JPG

みんなでやると作業が早いねexclamation×2
サクサクと進んで、あっという間におわっちゃった〜犬(笑)

どこかでこのフラッグを目にする機会があったら、
わたし達のこと思い出してねHello


四葉四葉 お知らせ 四葉四葉四葉

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3〜6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

ささいな情報でも構いません。
どうか、ご協力をお願いします。
迷子ちゃん.jpg


早く飼い主さんが見つかりますように

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:06| Comment(8) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

感激の贈り物

こんにちは晴れ まろんです。

先日、ブログのお友達のモコちゃん&モコママさんからプレゼントが届きましたプレゼント

私たち犬愛は、毎年秋に開催される阿見町のイベントでバザーを行っています。そこでの売上金は不幸なわんこたちのために寄付しているの。
モコママさんはその売上に役立ててくださいと、こんなに手作りのカフェマットを贈ってくれたのぴかぴか(新しい)
たくさんのカフェマット.JPG

材料費だって送料だってかかるのに…
わたしとママは大感激で涙ウルウルしちゃったよ顔(泣)

同封されていたのはわたしが大好きなキャラクター
ディズニーのMarieちゃんのタオルと
Marieちゃんタオル.JPG

これまた手作りのお洋服。これはモコちゃんとおそろいだよ揺れるハート
IMG_9697.JPG

モコママさんはいつも犬愛を応援してくれています。
こんな温かい気持ちが活動する原動力になります。
本当にありがとうございましたるんるん
IMG_9693.JPG


感謝いっぱいのまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:23| Comment(6) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

春のランチミーティング

こんにちは晴れ まろんです。

3月は犬愛定例ミーティングの月。
今回の主な議題は、2009年度会計報告と
来月行われるうんP拾いの件についてフン
詳細は後日改めて発表しますねHello

この日集まったわんこたちは
IMG_9681.JPG IMG_9682.JPG
cocoちゃんwizちゃん    チップ君

IMG_9689.JPG a0091865_2113652.jpg
テト君          めいたんと弟のかんた

IMG_9676.JPG
そしてわたし、まろんです

メンバーの彩ちゃんは、今月小学校を卒業して
来月から中学生になるんだよぴかぴか(新しい)
犬愛メンバーがサプライズの演出をしたのぴかぴか(新しい)
いつもイベントで頑張ってくれている彩ちゃん、最高の笑顔でみんなも大喜びわーい(嬉しい顔)
IMG_9687.JPG

そしてわたしたちわんこにも、ミーティング中おりこうにしていたので、カリスマトリマーのウキちゃんからご褒美をもらったよホネ
IMG_9691.JPG
こういう時だけ動きは早いわたし。。。

犬愛で知り合ったメンバーは、かけがえのないお友達。
これからもいろんな活動をしていくので、よろしくね猫(足)

応援お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:56| Comment(4) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

犬愛フラッグ制作

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが頑張って活動している愛犬家サークル犬愛では、放置糞やノーリードはダメ!!ってことで
こうしてフラッグを作って自治体や動物病院に配布していますモータースポーツ
フラッグ.JPG

袋状になっているので、お散歩の時のうんPフンを拾って入れたり、もちろん使い方はそれぞれお好みでOKGood

このフラッグは知的障害の方達が一生懸命作ってくれているの。
そして出来上がった袋に、犬愛メンバーがはんこを押すんだよ。
この日は犬愛代表のさちきさん(めいたんのママ)のお宅にお邪魔して、ランチをしながらフラッグ制作にいそしみました。
IMG_1438.jpg

a0091865_23222347.jpg

何度も行っているめいたんのお家
でもカンタが来てからは初めてだったからドキドキしちゃったよ。
IMG_9437.JPG
カンタはもうすぐ1歳だから、かれこれ1年近くおじゃましていなかったことになるわ。

ママたちはおしゃべりしながらはんこ押しアート
でもたまにはこうしておやつをもらったり
IMG_9450.JPG

半強制的にわたしのCDV受験のDVD見せたり
a0091865_22325038.jpg

さちきさんは良い人だからイヤな顔せずに見てくれたよ。
どうもご迷惑をおかけしました・・・
ママに代わってお詫びいたします
顔(汗)

犬愛ミーティングはもうすぐだよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:33| Comment(5) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

犬愛クリスマスパーティー

126日 2009年度犬愛クリスマスパーティーがありましたクリスマス

この日集まってくれたのは、大人22人子供2人、そしてわんこ23頭ぴかぴか(新しい) 
DSCF8463.jpg

メンバーほか昨年も参加してくれた方、今年お初の方々とわんこ達。
DSCF8494.jpg
みんなおりこうさんにしています。
DSCF8465.jpg

DSCF8462.jpg
この日は貸切でなかったため一般のお客様もいたのですが、これといったトラブルもなく過ごせたのは、飼い主の方々の意識の高さでしょう。

プレゼント交換やじゃんけん大会、あみだくじ大会など内容は盛りだくさん!
本日のメインイベントの待てゲームは大盛り上がりグッド(上向き矢印)
目の前にさつまいもを切ったお皿を並べてマテをさせます。
昨年優勝したまろんももちろん参加しました。
IMG_1075.jpg

最初は声かけ・ジェスチャーあり、次はなし、そして飼い主さんが後ろを向きます。
ポツポツと頭数は減っていくもののなかなか決着がつかず、飼い主さんが遠くに離れよう、ということで離れた時に「ぱくっエサ
当初は優勝候補といわれていたまろん、この日はあっけなかったなあ・・・
ま、そんな日もあるよね〜
DSCF8477.jpg

開始から2時間半、あっという間にお開きタイムです。
お店を出て集合写真を撮りましたカメラ
DSCF8500.jpg

犬愛活動を始めて2年半、最初に参加したときはまろんの吠えがひどくて周囲の声が聞こえず、うんP拾い活動もまろんだけ遠くに離してつないでいましたが、
今はだいぶ落ち着いて、よほど近くに寄せなければ吠えることもなくなりました。
いろんな場所に連れて行き犬慣れをさせたことで、何よりまろんのストレスがかなり減ったのだと思います。そのことが私は一番嬉しくてるんるん

もしまろんのように犬慣れに悩んでいる方、是非一緒に活動しませんか?
皆さんの参加を心からお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

四葉四葉おまけ四葉

プレゼント交換でもらっただんご三兄弟おもちゃ
今日も夢中に遊んでいます揺れるハート
破壊するのも時間の問題か?

DSCF8506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:36| Comment(12) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

秋のピーワン活動

こんにちは晴れ まろんです。

10月31日ハロウィンの日、秋の恒例ピーワン、いわゆる「うんフン拾い」です。
先日犬愛は、代表さちきさんがラジオ出演を果たし、我々の活動が朝日新聞にも掲載されました。
地味だけれど少しずつみんなに広がるよう頑張ってます猫(足)

この日は、いつも犬愛を応援してくれているパピヨンのライル君も来てくれたの。
何を隠そうわたし達は、双方の親公認の「彼氏彼女」の仲揺れるハート
わたしの方がたくましいけど細かいツッコミはなしにして、ツーショットもバッチリ決まっているでしょう?
DSCF8036.jpg

ルール説明の後に、約30分間の清掃活動。
歩きながらわんこ同士のご挨拶も・・・
DSCF8005.jpg

時間になったので集合です。
それぞれ拾ったごみの量を計測して順位を決めるの。

この日一番たくさんのごみとうんPを拾ったのは、トイプーのモコちゃんご家族。
好きな景品を選んでもらいました〜
DSCF8022.jpg

DSCF8023.jpg

ボーダーコリーのイケメン君もたくさん拾ってくれました。
DSCF8034.jpg

最後にみんなで集合写真をカメラ
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
DSCF8032.jpg

次回のピーワンは春に開催する予定です。
そのときもどうぞよろしくお願いします晴れ

四葉四葉おまけ四葉四葉四葉

ハロウィンの日・・・

DSCF1203



今日も頑張ったまろんにぽちっとね

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:46| Comment(2) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

わたし達にできること

最近アウトレットで話題の阿見町で毎年開催される
「さわやかフェア」に、今年も「犬愛」は出展させていただきました。
DSCF8004.jpg

最初に出展した時は何かと不慣れだった我々も
今年で3度目、回を重ねるごとに充実度もアップグッド(上向き矢印)
「昨年もきたのよ〜!」とおっしゃっていただくお客様に何人かお会いすることができて感激!
DSCF7979.jpg

今年のメインはバザーイベント
知的障害施設の方達が心をこめて作っていただいた
フラッグとキーホルダー、メンバーのハンドメイド製品、そして家にあるものをリサイクル、地球に優しいエコ対策フリマですハートたち(複数ハート)
DSCF7976.jpg

大人になって喘息となった私、季節代わりのこの時期はつらい時。薬と吸入器は手放せませんあせあせ(飛び散る汗)
人前で咳がとまらなくなったらどうしよう、バザーできるかなと前日まで不安でいっぱいでした。

でも今回の売上は大きな目的があったのです。
それは不幸な動物を保護し里親活動をしている団体様への寄付です。
日々その活動のために頑張っている人たちの苦労は、おそらく想像以上のものでしょう。
私たちにできることは本当に小さなことですが、何か力になりたい。。。そんな思いが通じたのか、当日は全く発作も起こりませんでした猫(足)

お昼ごろにはパパとまろんが応援に駆けつけてくれました。疲れた身体にまろんの笑顔、やっぱり癒される〜るんるん
DSCF7982.jpg

ありがたいことに犬愛ブースは常にお客様でいっぱい晴れ
犬が苦手な方もいるので、まろんとパパには早々に「さようなら〜Hello」さみしぃ〜〜バッド(下向き矢印)

私達メンバーは、当然のことながら目の前を通るわんこに顔(メロメロ) やっぱり「犬愛」ですからねぇ。
DSCF7993.jpg

DSCF7980.jpg

DSCF8002.jpg

こんなスーパーショットも黒ハート
DSCF7988.jpg


頑張った甲斐あって、この日の売上は54,410円ぴかぴか(新しい)
過去3回の中で一番の額となりました。

「不幸なわんこを減らしたい・・・」そんな願いとともに保護活動をされている団体様へ届けられたら、と思っています。
ご来場くださったたくさんの方々、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


犬愛を応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 18:34| Comment(14) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

クリスマスパーティのお知らせ

ちょっと早いけど、おしらせで〜す晴れ

茨城から発信中のボランティアグループ
犬愛では、12月にクリスマスパーティーを開催します。
昨年はたくさんのわんこにご参加いただき
とても楽しいパーティーとなりました。
昨年ご参加いただいた方ももちろん、初めての方も大歓迎いたしまするんるん

クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

WAN LOVE X’mas PARTY

12月6日 日曜日
カサデマロン
土浦市 荒川沖 1-15-16
0298−41−5417
11時15分集合
お料理代 1ドリンク付 1人前 1500円
(4人組大皿料理)サラダバーお代わり自由


☆ゲームあり☆
*マテゲーム 2位までに景品あり(1家族代表1ワンコ参加)
*オーナージャンケンポン大会 勝ち残り3名に景品あり
*クリスマス女王&王子投票 各♀♂計2ワンコに景品あり
その他、参加して下さったみ〜んなに粗品を用意しております


☆参加表明掲示板☆

参加いただける方は、こちらをクリックしてお知らせ下さい。

HN 人数
ワンコの名前 性別 頭数 一言
*顔のハッキリした画像を
貼り付けて下さい。
jpg・bmp型式でお願いします。

30人満員御礼早期締め切りあり。
締め切り期日 11月21日(土)


DSCF7908.jpg

たくさんのわんこと会えますように♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:20| Comment(2) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

秋のランチミーティング

こんにちは晴れ まろんです。
9月第一土曜日は、犬愛の定期ミーティング。
今回は土浦にある、ちょっと変わったお店に行きました。
イーストロード.jpg

この看板が目を引く「イーストロード
わんこ連れにははなれのお部屋を用意してくれます。
(要予約)
まるでお友達の家に来たようなくつろげるお部屋
他の人の出入りもないので、ゆっくりお話できるよねGood

ママはチップ君から熱烈なチュッチュをうけて顔(メロメロ)
でもね、わたしはじっと我慢だよ。
だってママの浮気は今に始まったことじゃないもん。
あまり度が過ぎると「がるぅぅむかっ(怒り)」ってなっちゃうけどちっ(怒った顔)
呆然.jpg

この日の議題は10月に行われる秋のP1
10月31日土曜日、霞ヶ浦総合公園にて
恒例のわんこのうんPフン拾い活動を行います。
詳細はまたお知らせしますが、
みんなで公園をキレイにしようねぴかぴか(新しい)

めいちゃんかんた君.jpg てっちん.jpg

バンビちゃん.jpg チップ君.jpg

cocoちゃん.jpg wizちゃん.jpg

ロビルパ君2.jpg

そして・・・
どよよーん.jpg

今日は悲しいご報告があります。
いつもわたしをキレイにしてくれるトリマーウキちゃんの愛娘、みーちゃんが、先月お星様になったの。。。
みーちゃんは11歳だったけど、いつもおしゃれで可愛くて、年齢よりとっても若く見えるあどけないコでした。
ウキちゃんがどんなに悲しんでいるかを考えると、わたしも胸が痛くなったの。。。
でもね、みーちゃんは最後までみんなに愛されて幸せだったと思う。
ううん、今だって以前にもまして愛されている。
身体はここにいないけど、これからもずっとみんなと一緒だよ!!
みーちゃん.jpg

居心地が良すぎるお店を後にして
お楽しみの公園お散歩犬(足)
暑くて顔が変になっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
乙戸沼1.jpg

ダックスちゃんが多い中、記念撮影カメラ
わたしだけ背が高い.jpg

秋はP1をはじめ、12月には楽しいイベントも企画中exclamation×2
わんことの生活をもっと楽しもうGood


これからも犬愛を応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:59| Comment(10) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

公園清掃なの

今日は犬愛のイベント「ピーワンin下妻」イベント
5月5日に計画していたわんことピクニックが
雨で中止になってしまったから
今日は絶対晴れますように晴れ って祈りが通じたのか
今にも降り出しそうな空の下、何とかお天気がもってくれました。
DSCF6903.jpg

定刻通りスタートです犬(足)
DSCF6889.jpg

広くてきれいな砂沼広域公園の観桜苑
でも残念なことに、わんこのうんPがあるある・・・
せっかくお散歩に最適な公園なのにガッカリバッド(下向き矢印)
こういうのがあるから、わたし達が肩身の狭い思いをしちゃうんだ。
わんこも人も気持ちよくお散歩できるように
放置うんPはやめようねダッシュ(走り出すさま)
DSCF6878.jpg


公園をキレイにしたあとは、みんなでお茶ができる場所まで移動車(セダン)
ここでもきちんとマナーを守るよ。

お目目が可愛いテトくん
DSCF6900.jpg

ママのお膝でおとなしくしているcocoちゃん
DSCF6899.jpg

cocoちゃんの妹wizちゃん
おやつをみて思わず舌チロ揺れるハート
DSCF6901.jpg

兄弟のロビン君とルパン君
この寄り添い方が仲良しを物語っているでしょ
DSCF6894.jpg

公園を掃除した後のおしゃべりも楽しいんだって。
次回の開催には、みんなも是非参加してねぴかぴか(新しい)


今日も頑張ったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 19:27| Comment(16) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

春のお知らせ

今日は皆さんにお知らせで〜す猫(足)

今度の日曜日(22日)、ハッピーアニマルさんが定期的に開催している譲渡会があります。
詳細はこちら
にゃんこやわんこを家族に迎えようかな?と考えている人は、このような譲渡会も是非選択肢に入れてみてください。
様々な事情で新しい飼い主さんを探している子達と、素敵なご縁に恵まれるかもしれません。
当日は譲渡会の他、しつけ相談も行っていますので、
遊びに行くだけでも楽しいと思いますよひらめき

さて次は犬愛からです。
4月中旬以降に、うんP拾い大会を行う予定です。
まだ場所と日程がハッキリ決まっていないので、決定次第お知らせします。
飼い主のモラルが向上したといわれている最近ですが、その一方、一部の身勝手な飼い主により犬の立ち入りが禁止になる公園も増えているのが現状です。
せっかくのわんこと飼い主の憩いの場がそんなことにならないよう、まずは一緒にはじめてみませんか?
毎回好評をいただいているこの清掃活動、おしゃべりしながらお散歩する感覚で公園をキレイにしちゃいましょう!


そしてちょっと先になりますが、5月のゴールデンウイークに、わんことピクニックを開催します。

5月5日(火) 雨天中止
場所は石岡の柏原池公園 常磐高速道千代田石岡ICより10分
みんなでお弁当広げてわん友を作りませんか♪
当日はゲームなども考えていますよ〜
毎日過酷なマテをさせられているまろん、そんなの甘いわ!!という方の挑戦をお待ちしております顔(イヒヒ)

DSCF2471.jpg

まだGWの予定が決まっていない方、これから高速道路も安くなることですし、ちょっと茨城まで足を伸ばしてみませんか?
参加を希望される方は、こちらより参加表明をお願いします。人数に制限があるのでお早めに・・・
なお、不明な点はお問い合わせくださいね。

ではたくさんの方の参加をお待ちしております猫(足)


一緒にあそぼ.jpg


春はイベント続きのまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:01| Comment(5) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

犬愛定期ミーティング

こんにちは晴れ まろんです。
3月7日は、犬愛定期ミーティングの日でした。
みんなおしゃれなわんこたち、わたしも今日の衣装を迷っちゃったんだけど、ブログ友達のmocoちゃんのママからいただいたドレスを着ていくことにしました。
新しいドレス.jpg

先日、犬愛が茨城県で里親活動をしているハッピーアニマルさんへ寄付をしたブログを読んで(そのときの様子はこちら)、たくさんのわんこフードを送ってくださったの。
その他にも、私のドレスやハンドメイドのスリングやお散歩バッグもいただいてビックリ目 サイズもお知らせしていなかったのに、わたしにジャストフィット。
mocoママさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
いただいたフードは、しっかりハッピーアニマルさんへ手渡ししましたよexclamation×2


本日のミーティング場所は、アジアンテイストが楽しめるつくばソヌーテ。
本当に店内わんこOK?と疑ってしまうほど素敵なお店ぴかぴか(新しい)
ランチミーティング.jpg

議題は次回のうんP拾いの日程と場所、それから某スーパーの企画に応募するための発案などなど。
わんこと一緒に何かできるかな?という個々の考えを話しあいました。

メンバーは、おしゃれなみきさん
ロビルパ君.jpg

いつも素敵な提案をしてくれるiwa_gontaさん
テト君.jpg

感動的なトリミングをしてくれる優しいウキちゃん
みーちゃん.jpg

なんといっても犬愛リーダー!
めいたんも.jpg

今日お初の美人ママ
モモちゃんと子竜くん.jpg

そして姉妹のようなピンキーさんと彩ちゃん親子、
それから「うるおいプラス」さんというポータルサイトの方が取材に来てくださいましたHello

わたしはというと・・・
ごはんが終わった後、ママが珍しくお膝に乗せてくれたの〜揺れるハート
ママのお膝で.jpg


ミーティング後にはみんなでお散歩へ犬(足)
わんこたちはこのお散歩が楽しみなんだよね〜

わたしがよく行く万博公園。
お天気が良かったので、いろんなわんこがお散歩に来ていました。
万博公園で.jpg

でもおやつを見ると・・・
ちょうだいませ〜.jpg

朝から1日、お疲れ様でした。
今日もおつかれ.jpg

これから春、次はみんなで楽しいことをしたいね。
犬愛は、現在イベントを企画中です。
決まりましたらまたお知らせしますので、
是非みなさん、ご参加くださいね〜晴れ

やっぱりお外が大好きまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:11| Comment(14) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ハッピーアニマルin土浦

1月25日日曜日、同じ県内でボランティア活動している
ハッピーアニマルさんが開催する譲渡会へ行ってきました。
DSCF6038.jpg

DSCF6041.jpg

我々犬愛(わんらぶ)は飼い主のモラル向上やマナー啓発に努めていますが、
ハッピーアニマルさんは犬と猫の里親活動もなさっています。
DSCF6032.jpg

そんな苦労の多いなか、日々不幸なわんにゃんを減らすためにと頑張っていらっしゃるメンバーさん
同じ地元の私たちも少しでもお役に立てればと、支援をさせていただきました。

まずは必需品であるわんこのご飯を差し入れです。
これは犬愛メンバーが声をからして頑張ったフリマや、犬愛展の売上からの寄付をいたしました。
DSCF6043.jpg

それからおやつ下 これはうちのパパからです。
このおやつで毎日が少しでも楽しくなればいいな、という気持ちをこめて。
DSCF6018.jpg

お役立てください.jpg

ハッピーアニマルさんの譲渡会は、毎月第4日曜日に開催しています。
詳しい場所はHPでご確認くださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 20:31| Comment(21) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

クリスマスパーティー

こんにちは晴れ まろんです。
12月6日の土曜日、犬愛(わんらぶ)主催のクリスマスパーティーがありました。
パーティードレス.jpg

今回は一般の方をお招きしてのイベント
わんこ同伴の方もそうでない方も
みんなで楽しんじゃおう!と企画しました。

会場はラ・クラベ・カサ・デ・マロン
いつもわんこ店内OKのキューバ料理のお店だよレストラン
到着した時には既にたくさんの人が集まっていました。
わたしは少し緊張気味だったけど
周りの方に優しく声をかけていただいて安心ダッシュ(走り出すさま)

自己紹介から始まって、お料理も次々とテーブルに並びます。
当日のお料理.jpg

おいしそうなお料理にわんこ達もソワソワ
でもみんなママの言うことを聞ける子ばかり。
こんなわんこばかりだったら
犬嫌いな人も少なくなるのになあ犬(笑)

お腹も落ち着いた頃、メンバーのみきさん
おもしろい待てゲームを教えてくれたよひらめき
みんなもお家でやってみて〜

まずおやつを目の前において、1分間は「待て」と声かけあり。次の1分は声かけなしのジェスチャーのみ。
そして3分目からは、飼い主さんが後ろを向いちゃうの顔(なに〜)
これで動かず長く待っていられた子の勝ち。
参加わんこ全員でやってみました!
待てのゲーム.jpg

めるもちゃん.jpg

このゲームで、なんと優勝しちゃいましたぴかぴか(新しい)
でも床の上はよだれ池ができていたけどね顔(イヒヒ)
戦利品.jpg

その後にじゃんけんゲーム、上位3人にトリミング券がかかっていたので張り切ったけど、あっさり敗退バッド(下向き矢印)
ママはこっちの賞品が欲しかったみたいよ。

パーティーが終わった後は、近くの公園でお散歩犬(足)
わんこが苦手なわたしも、最近はこういうシチュエーションになれたみたい。
みんなで散歩.jpg

写真だって頑張ったよ
並んで.jpg


当日は遠いところからも来ていただいて
本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しく開催することができました。
今後もこのように楽しめるイベントも企画したいと思っていますので、その時はまた是非是非ご参加くださいねわーい(嬉しい顔)


とても楽しかったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(16) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

さわやかフェア2008

こんにちは晴れ まろんです。

わたしの所属する犬愛は、10月26日茨城県阿見町主催のイベント「さわやかフェア2008」に今年も出展イベント
内容はわんこ写真展、地域の知的障害の方たちとのコラボグッズの販売、そして初の試みであるフリマです。

当日朝は雨雨 天気予報では晴れるといっていたのになあ…
しかし会場に到着して5分ほどで、雨はあがったよ。
やっぱりママは晴れ女だったみたいGood

10時開催というのに準備の段階からお客様が訪れ
まとめ買いする人もいて目玉商品はあっという間に完売あせあせ(飛び散る汗)
それもそのはず、一流メーカーの洗濯用洗剤が100円、ブランド物の新品靴も100円という太っ腹企画だものひらめき 
フェア風景1.jpg

その後も客足が途絶える事はなく、設営したテントに入れない人もたくさん。
犬愛メンバーは嬉しい悲鳴があせあせ(飛び散る汗)
フェア風景2.jpg

フェア風景3.jpg

そして可愛いわんこのお客様も猫(足)
わんこのお客様1.jpg
わんこのお客様2.jpg
ハロウィンわんこ.jpg

わんこ連れのお客様には、拾ったうんPを入れる袋と、万一迷子になった場合の連絡先が書かれたチラシ、
迷子札推進チラシをセットでお渡ししたの。
みんなの住んでいる地域にも、多分こういう連絡先があるから調べてみると良いかもね。
sousaku2.JPG

イベント会場にはお笑い芸人さんも登場目
「赤いプルトニウム」って知ってる?
茨城出身の女性のピン芸人、すごい方言が特徴だよ。
昨年のこのイベントにはアントキの猪木、そして一昨年にはタカ&トシが来たんだって。このイベントに出演すると、ブレイクするという噂がチラホラexclamation&question
赤プルさん.jpg

今年は企画も当たって大成功!
売上も昨年の5倍以上、疲れも一気に吹っ飛んじゃうって!!
この売上金は、犬の里親探しの活動などをなさっているボランティア団体に寄付したいと思います。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

不幸なわんこが減るようにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(8) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

犬愛ミーティングin那珂

こんにちは晴れ まろんです。

犬愛定例ミーティングがありました。
場所はとても素敵なペットカフェ。
お昼前に集合してランチをはさみながら
犬愛の今後の活動や方針などを話し合ったの。

犬愛は来月地元のイベントに参加するんだって。
不幸なわんこ達に少しでも役立てることはないかな?
みんなそれぞれ意見を出し合っていたよ。

わたしたち参加わんこも考えてみたけど・・・
よくわからないから、みんなジャマしないようにイイコにしていたよ
甘えん坊のめいたん.jpg
お馴染みのめいたん

ロビルパたん.jpg
ロビンくんとルパンくん(背景は気にしないでね〜)

cocoちゃんwizちゃん.jpg
cocoちゃんとwizちゃん

早く遊びたいな.jpg

でも休憩途中にはちょっとママに甘えてみたりして
甘えん坊のまろん.jpg


ミーティングが終了した後は水戸の千波公園へ犬(足)
お散歩してたら、素敵なひまわり発見グッド(上向き矢印)
背の低いひまわりで、今がちょうど見ごろでした。
これは記念撮影だよねカメラ
ひまわりと1.jpg

おっと、ルパン君だけひまわりに接近しすぎだよー(長音記号1)
もう一度みんなでパシャカメラ
ひまわりと2.jpg

その後またカフェへ移動。
ママたちどんだけカフェ好きなのかしらあせあせ(飛び散る汗)
でも一年前は、わたしお出かけできなかったの。
だって他のわんこが怖くて落ち着かないし、
初めて会うわんこには絶対ワンワンどんっ(衝撃)ってしちゃうから
ママはあまり連れて行ってくれなかったの。

でもそれじゃダメだって、犬慣れ強化月間と称して練習したの。
まだそれは続いているけれど、今はカフェも全然平気。
イイコにしているといっぱいいろんな所に連れて行ってくれるから、わたし頑張るねGood


犬愛メンバーまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(10) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

犬愛ミーティング

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが所属する愛犬家サークル犬愛(わんらぶ)の
ミーティングが、阿見町のドッグカフェ168で開催されました。
本日の参加メンバーは6人と7ワンでした。

最初はお店の外にあるランでみんなとご挨拶。
お久しぶりだったけど、ちゃんとメンバーワンコは覚えているの。
覚えているよ.jpg

めいたんとも再会。
以前わたしたちは不名誉なチーム名をつけられちゃったけど、それも今日で解消ね
チーム名解消.jpg


ミーティングでは、規約に関することや、今後の活動内容についてなど、なんだか難しいこと話していたわ。
その間、ワンコたちもみんなおりこうにしていたの。
イイコでステイ.jpg

ミーティング終了後、わたしたちわんこ同士は
またランで遊んだよ。
やっぱりわんこは遊ぶ方が好きだもん。
イイコにしていたから、テトママさんからご褒美をいただいたの。
ちょうだいませ.jpg

そして最後はお決まりの記念撮影カメラ
集合ハ真3.jpg

遠いところ、本当にお疲れ様でした。
今日出席できなかったメンバーの方も、
次回は是非お会いしましょうねるんるん


犬愛の更なる発展のためにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(12) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

大盛況のうんP拾い

こんにちは晴れ まろんです。
先週の土曜日、霞ヶ浦総合公園にて、
「P-1グランプリつちうら」こと、
うんP拾い大会を開催しました猫(足)

当日はお天気も快晴晴れ
22人プラス16わんこで、公園の中のうんP拾いと清掃をしたの。
DSCF3149.jpg

仕事中.jpg

わんこだけじゃなく、飼い主さん同士もおしゃべりしたりして楽しそうだよ顔(笑)
クイズラリーの答えが園内に貼ってあってあるから、
それを探しながらお掃除します。


「もしかしてまろんちゃん?」と声をかけられたのは、
同じスクールのポメちゃんのパパとママでした。
あまりの偶然にビックリあせあせ(飛び散る汗)
近くに住む人同士のコミュニティ、大事にしたいよねぴかぴか(新しい)

時間が来たので集合し、各自拾ったゴミを計量します。
一番多く拾った人1位から3位の方まで表彰があり、
ちょっとした商品も用意しています。
計量中.jpg

そして最後にみんなで記念撮影カメラ
お疲れ様でした〜
皆でパシャっ.jpg

今日は一日よく働いたわ。
わたしは疲れちゃって、いつもより早くねんこしちゃったよ眠い(睡眠)
お疲れさま.jpg

参加してくれた皆様、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また近いうちに次回を企画してますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

頑張るまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(20) | 犬愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする