2014年02月12日

苦行(?)の花見

一人お泊り頑張ったご褒美で、帰りにお花見に行ったよるんるん
箱根からの道すがら、神奈川県二宮にある吾妻山公園へ。

こちらの公園、駅前という立地のせいか駐車場はありません。
だけどその時は菜の花の最盛期でお祭りをしていたため臨時駐車場があったのでそこに駐車場

そこからテクテク徒歩10分犬(足)
さあ到着〜モータースポーツ
IMG_5299.JPG

げげっ!!ここってすごい階段…
ヨワっちいママは見ただけで気分バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せっかくここまで来たんだから頑張って登りましょっexclamation×2
IMG_5301.JPG


でもこの階段、冗談抜きでとても危険だということが判明。
途中2人ほど気分が悪くなって座り込んでいる人、そしてその先には人だかりが。
行ってみると意識をなくした人が倒れていました。
地元ボランティアの人たちが救護活動をしているうちに救急車到着。現場はかなり騒然としていました。
体力のない人はくれぐれも注意して、絶対に無理しないようにしてね。


だんだんわたしとパパから離れていくママ、階段はまだまだ続くよ。
IMG_5302.JPG


息も絶え絶えにたどり着いた頂上は…
IMG_5315.JPG

IMG_5307.JPG

わあ、やっぱりキレイだねぴかぴか(新しい)
IMG_5309.JPG


桜の木もたくさんあったので、春になったらもっとすごいんだろうなあ。
お天気も良かったしたくさんの人がお弁当を食べていたよ。
うちも持って来ればよかったね〜レストラン
IMG_5305.JPG

昨夜は一人で寂しかったけど、この日はずっと笑顔わーい(嬉しい顔)
やっぱりみんなと一緒が一番だねるんるん
IMG_5312.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年12月08日

外苑のいちょう

こんにちは晴れ まろんです。

毎年訪れる外苑のイチョウ並木。
いつも12月初旬に行くんだけど、今年は急に寒くなったのでどうかな?
IMG_5213.JPG

おおっ目 キレイに色づいているではないか〜るんるん
すでに葉が落ちてしまった木もあるけれど、真っ青な空に黄金色がとても映えるねぴかぴか(新しい)
IMG_5206.JPG

わたしはイチョウを身にまとわされ、ちょっとブルー。。。
IMG_5202.JPG

この時期これまた恒例のいちょう祭り。
IMG_5196.JPG

今やすっかりお馴染みの富士宮焼きそばや伊勢うどんなど各地のグルメが集結して、どれを食べようか悩むのが楽しみなんだよね。
IMG_5199.JPG

前日にテレビで放映されていたこともあり、どんどん人が増えてきたよ。
IMG_5198.JPG


イチョウが散ると本格的な冬の到来雪
これから年末に向け楽しいイベントが続くから
風邪ひかないように気を付けなくちゃね〜Hello
IMG_5209.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年11月27日

江の島初上陸

こんにちは晴れ まろんです。

お出かけ大好きなわたしだけど、意外なことに江の島は行ったことがなかったの。
なら本格的な冬を迎える前にグッド(上向き矢印)、と出かけてきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この時期はみんな紅葉狩りに行っているだろうから海は
すいているだろう、なんて甘い考えの我が家。
桟橋近くの駐車場は満車ですごい行列、江の島神社へ続く参道はかなりの人が出ていました。
CIMG5233.JPG

まずは先にお昼ご飯を食べようとお店を探し…
なんてことしなくても、呼び込みのお兄さんが
「わんちゃんOKですよ〜るんるん」という嬉しいお誘いグッド(上向き矢印)
CIMG5228.JPG

メニューはすべておいしそう顔(ペロッ)
CIMG5226.JPG

でもやっぱりここに来たら海鮮ものでしょGood
お店イチオシの海鮮丼を迷わずオーダー。
CIMG5232.JPG
生シラスが新鮮でお刺身はとろけるようぴかぴか(新しい)
いやあ、満足満足手(チョキ)
…ってパパとママは言っていたよ。

こちらのお店以外にもペットOKのお店が多くて、その後もいろんなところで呼び込みを受けました。


腹ごしらえをすませて力をつけたら、江の島神社参拝。
人混みは危ないので、わたしはバッグにイン。
CIMG5234.JPG

こんなお店があるんだからわんこ連れがいかに多いかわかるよね犬(笑)
CIMG5236.JPG

坂を上って到着るんるん
CIMG5237.JPG
江の島は石段がきついので、エスカーなるエスカレーター(有料)があります。
そちらを利用する手もあったけど頑張って歩いたよ。


山を越えて反対側の海に出たは良いけれど、急斜面を歩いたママはへとへとダッシュ(走り出すさま)
どこかで休憩しないと来た道を戻れないよ〜と泣きが入っちゃった顔(泣)ところに、なんと駐車場の近くまで行く船があるのを発見船
CIMG5240.JPG
わんこもバッグに入れば乗船OK。
小さな船なので音が大きかったから、音が苦手なわんこはちょっとびっくりしちゃうかも。
CIMG5241.JPG


一年中楽しめる江の島観光。
わんこと一緒に関東近郊のお出かけに是非お勧めしちゃうよGood
CIMG5246.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年06月17日

水元公園菖蒲まつり

こんにちは晴れ まろんです。

各地で紫陽花が見ごろになっているけど
この時期もう一つ忘れてはいけないお花、菖蒲を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)

場所は水元公園。
ここは東京都で唯一水郷のある公園で、それを利用した花菖蒲の数はなんと20万本exclamation×2
菖蒲まつりが開催されていたこともあって、この日はとてもたくさんの人でにぎわっていました。
IMG_4863.JPG

日差しプラス人ごみではカートが活躍だねGood
こんなきれいなお花も間近で見ることができるよ。
IMG_4882.JPG


紫陽花も今が見ごろ。
IMG_4873.JPG



園内では露店やいろんなショーが開催されていたの。
わたしは人混みを避けて菖蒲の中でしばし撮影会カメラ
あんまり端っこによると落ちちゃうから気をつけなくちゃ
IMG_4864.JPG


それを見ていた人からも「写真撮らせてください」と言われ、すっかりモデル気分グッド(上向き矢印)
良い笑顔で何枚も撮ってもらったんだよ〜
IMG_4869.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年04月22日

綱吉ならぬまろんの湯

こんにちは晴れ まろんです。

昨年秋から痛めた膝。
毎日のサプリと運動は欠かせないけど、温泉治療も有効じゃない?

ということで、お台場にある綱吉の湯にいってきたよいい気分(温泉)


場所は大江戸温泉の裏と聞いていたけれど、駐車場に停めて少しウロウロ迷ってたら…

あ!あったあったひらめき
CIMG0744.JPG

入り口はこんな感じです
CIMG0741.JPG

施設には小さなランもあるけれど、この日は雨のため利用しなかったの。
晴れていたらランで遊んだあとにお風呂に入ったらいいかもね♪


わんこの温泉ってどんなの?
と思っていたけど、浴槽は立派なものでした。
CIMG0712.JPG
浴槽の底はなだらかな坂になっていて、わんこの大きさによって好きな位置が決められるよGood

まずは雨で濡れた体をキレイにしてからね。
CIMG0723.JPG

シャンプーの種類もたくさんあって迷ってしまうほど。
CIMG0715.JPG

汚れを落としたら、のんびりほっダッシュ(走り出すさま)
CIMG0727.JPG

この日はダックスちゃんが隣のプールでリハビリしていたよ。
わたしは泳ぎより温泉でほっこりしちゃったのいい気分(温泉)
CIMG0739.JPG


温泉で気分もリフレッシュぴかぴか(新しい)
気持ちよく春を過ごしていま〜す虹


IMG_2833.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年02月03日

わんダント体験キャラバン

こんにちは晴れ まろんです。

皆さん「わんダント」ってご存知ですか?
これはわんこの首につけて、健康管理や歩数計によりお留守番時の状態を測定できる装置なのです。


お留守番の長いわたしのことを気にしているママは、わんダント体験イベントに応募mail to
運よく当選し、モニター説明会が「犬の学園 ファミリーナガーデン」で開催されました。
IMG_4563.JPG

さすが南青山、会場にはオシャレなわんこばかりだよぴかぴか(新しい)
IMG_4575.JPG

IMG_4572.JPG

これが当日のタイムスケジュール、約2時間かかります。
IMG_4564.JPG

早速わんダントを首に装着して準備OKGood
IMG_4561.JPG

使い方の説明を受けた後、実際に外にお散歩に行って歩数チェック。
前足が一歩でるごとにカウントされるんだ。
たった10分歩いただけなのにわんダントのカウントは約4500歩目
小さいわんこは一歩が小さくちょこちょこ足を動かすから、お散歩ってかなり大きな運動量になるのひらめき
そのことを十分に頭に入れておくことも飼い主さんには大切なことだよね。


フリータイムの時間は大きな鏡の前で遊んでいたよ。
IMG_4576.JPG


第2部はわんこマッサージについて。
ブレイズタッチと呼ばれる頭から尻尾にかけてタッチするの。
わたしはマッサージが大好きるんるん

毎日たくさん触ることでわんこの体の変化や異常をチェックできるので、これまた大切なこと。
それでは実践マッサージお願いします!
IMG_4583.JPG


最後はみんなで写真撮影カメラ
センターを陣取ってにっこりポーズぴかぴか(新しい)
IMG_4593.JPG
この日のイベント模様は雑誌ONE BRANDに掲載されるとのことですHello


早速明日からわんダントを着けて、お留守番中わたしがどれだけ動いているかチェックするんだって。
こっそり遊びに行けないね〜

IMG_4562.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2012年12月04日

紅葉の深大寺

こんにちは晴れ まろんです。

都内の紅葉が始まったというので、三鷹にある深大寺に行ってきました紅葉
IMG_4516.JPG

深大寺といえばおそばが有名。
どこに入ろうか迷ってしまうほどお蕎麦屋さんがあるよ。
IMG_4512.JPG

この辺りのお店はほとんどテラスがあるためわんこOK。
風情あるたたずまいのこちらに決めました。
IMG_4511.JPG
お食事すれば駐車場は無料という特典付だよるんるん
観光地では駐車場で苦労することが多いので、ありがたいよね。

そしてなんとわんこにも嬉しいサービスがぴかぴか(新しい)
IMG_4507.JPG

ケチなママは、このガムを無理やり半分に切って「待て」だって。
全部食べたいのになあ顔(汗)
IMG_4510.JPG

もちろん人間のお食事もとーっても美味しかったらしいのレストラン
IMG_4515.JPG

お腹もいっぱいになったところで深大寺まで散策。
観光バスや外人さんがたくさんいてびっくりしたよ目
IMG_4520.JPG

紅葉はこんなにキレイ。
IMG_4519.JPG

都会のオアシスにほんのり癒されています
IMG_4530.JPG

お土産屋さんをぶらぶらしていたら、急にパパの目つきが変わったの目
IMG_4536.JPG
パパは子供のころ鬼太郎が大好きで、出てくるお化けをたくさん知っているんだよ。
IMG_4533.JPG

パパとママの出会いの時、ママのこと「猫娘みたい」って言ったんだって。
ママは猫娘って知らなかったけど、後から「猫娘ってこんなのどんっ(衝撃)」と怒ってたんだってー顔(イヒヒ)

ねずみ男と記念写真を撮ったけど、わたしはどの妖怪に似ているのかなあカメラ
IMG_4534.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2012年08月28日

今年もプールで

こんにちは晴れ まろんです。

毎日暑い日が続いてわたしもグッタリバッド(下向き矢印)
でも残り少ない夏を楽しまなくちゃね!
だって6歳の夏は今年だけなんだから。。。

ということで夏が終わる前にライル君ファミリーと
涸沼プライムランドでプールデートを楽しんできたよるんるん
久々の再会だというのに相変わらず大きな声でご挨拶をしちゃってごめんなさい顔(汗)


ここは小型犬用と大型犬用2つのプールがあるの。
今日は夏休み最後の週末だけあって大きなプールは
早朝からすごい人・・・
幸い小型犬用の方はすいていたので、そこから入ることにしたの。
IMG_4241.JPG



一番先に飛び込んだのはシュシュちゃん。
流れるフォルムはまるでプライムランドのマーメイド揺れるハート
まずは華麗なる泳ぎをご覧くださいぴかぴか(新しい)
IMG_4263.JPG


次にライル君。
IMG_4259.JPG
ライル君は泳ぎが上手なのに自分からは飛び込まない、わたしと同じタイプだよ。

そしてわたし。お手手をいっぱい開いているところにご注目目
IMG_4251.JPG


では恒例(?)のライル君と競争よっ!!
お互いのパパたちに抱えられ、プールの端っこから
よーいどんモータースポーツ
IMG_4264.JPG

ライル君、わたしをつかまえて〜揺れるハート
IMG_4268.JPG

そしてシュシュちゃんとも一緒に・・・
IMG_4273.JPG


ママたちは小型犬プールでは物足りなくなってきたのか大型犬エリアに場所移動。
とっても小さなシュシュちゃん、大きなわんこに混ざって泳ぐ泳ぐ魚
その体のどこにパワーを秘めているのかしら…
IMG_4281.JPG

さっきの競争で疲れ果てたわたしとライル君は熟年夫婦のように下下下
IMG_4293.JPG

パパにつかまるとプールに入れられちゃうので逃げ回るのに必死だよ
IMG_4280.JPG


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
今日一日たくさん笑ってとっても楽しかったなあるんるん
でもこの日はとても暑かったせいかパパとママもすっごい疲れて、家に帰ってみんなでお昼寝しちゃったよたらーっ(汗)
もうみんな若くないんだよね〜顔(ペロッ)
IMG_4278.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年12月18日

光の祭典

こんにちは晴れ まろんです。

昨夜は足立区竹ノ塚で開催されている光の祭典に行ってきたの。

駅から公園までイルミネーションで飾られる、今年で10回目を迎えるこのイベント。
毎年来ているご近所の方は「年々豪華になって人も増えているわ」といっていたよ。

とはいっても先日訪れた表参道の人混みとは違い、安心してわんこもお散歩できます。

我が家は早めに行って近隣を散策。
陽が落ちるにはまだ時間があったので、どこかお茶でも出来るところがないかなあ・・・と探していたら
CIMG0266.JPG

ここって普通のファミレスだよね?と思ったけどテラスがある。そしてこんな文字が
CIMG0265.JPG

おおひらめきこれはありがたい!!
テラスは風除けもあって全然寒くなかったよ。
日没を待つためにママたちはここで温かい飲み物をいただきました喫茶店
CIMG0263.JPG

体も温まり日暮れをむかえたので会場に向かいます。
CIMG0267.JPG

明るい時に見た公園とは一変。とてもキレイに彩られ特設会場ではコンサートも行われていたよ。
CIMG0268.JPG

CIMG0279.JPG

CIMG0284.JPG

メインはこのハート型のイルミネーション
写真撮影をする人でずらっと並んでいました。
もしかしてここで写真を撮ると結ばれるとか・・・
CIMG0282.JPG

近くにこんな場所があったなんて驚きだったな。
みんなの家の近くにもイルミネーションがキレイな場所があったら教えてねぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年12月06日

おしゃれな散策

こんにちは晴れ まろんです。

都内では今が見ごろの時期、外苑前のいちょうを見に行きました紅葉
IMG_3672.JPG

IMG_3690.JPG

休日のせいもあってすごい人・人・人・・・
わたしはバッグの中から見学だよ
IMG_3691.JPG

並木道突き当りの球場ではいちょう祭が開催されていて
富士宮やきそばや甲府もつ煮など、B級グルメのお店がたくさんレストラン
IMG_3676.JPG



外苑前から足を伸ばして表参道へお散歩犬(足)
途中でいろんな人に声をかけられたわたし。
外人さんから「写真を撮ってもいい?」と聞かれたので快くOKGood


お腹がすいたのでどこかお店はないかなあ?と探していたところ、「店内わんこOK」の看板がぴかぴか(新しい)
IMG_3661.JPG
76CAFEという隠れ家でご飯を食べたよ。

無造作に置かれた雑誌にもセンスを感じる〜
IMG_3664.JPG

ご飯はボリューム、味、値段ともに◎
この日のオーダーは若鶏のから揚げ香味ソースかけ
すっごくおいしかったって。
IMG_3667.JPG
店員さんも優しくて、きっとまた行っちゃうだろうなあ。
ここ以外にも近辺には店内OKのお店がたくさんあるよ。



カフェでのんびりした後は世界のブランドストリート表参道を散策。
わたしここで待っているから、パパとママお買い物してきたら顔(イヒヒ)
IMG_3693.JPG

表参道ヒルズの地下には「HANNNARI」というわんこグッズのお店もあります。
IMG_3660.JPG


今年のイルミネーション点灯式は12月2日。
偶然この日ママはこの場所にいました。
わたしにも一度見せたかったというけれど
歩けないほどの人ごみで、やっぱりバッグに入れられて見学だったわ〜
IMG_3700.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年10月05日

下町散歩

こんにちは晴れ まろんです。

最近なかなかブログ更新できずにごめんなさい。
でも細く長く続けていきたいと思ってますので、どうか今後ともよろしくお願いします猫(足)

今我が家が住んでいる場所は、ママの実家とパパの実家の中間地点。
ママの実家へはしょっちゅう遊びに行くんだけど
パパの方へはほとんど行かずexclamation&question
あ、これは決してママが行きたくないわけではなく
パパがあまり自分の実家には関心がないみたいよたらーっ(汗)(ってことにしておこう…)

たまには、ということでパパの実家に顔を出した帰りに寄ったのは
CIMG0107.JPG

日暮里から鶯谷にかけてはお寺や霊園が多く、数年前から墓マイラーなる人々が訪れるスポットらしいの。
この日もたくさんの人で賑わっていました。
CIMG0111.JPG

おいしそうなお惣菜屋さんが並んでるので
ここでは食べ歩きがおススメよGood

ちょっと懐かしいこの人も訪れたらしく・・・
CIMG0109.JPG

可愛いたい焼き屋さんや
CIMG0112.JPG

わたし(栗)のソフトクリームも
CIMG0116.JPG
ちょびっとずつ食べてたらお腹いっぱいになっちゃったるんるん

そして「夕焼けだんだん」の階段を登って一休み。
風情ある下町情緒あふれるこの名前。
ここから見える夕焼けがとってもキレイなんだって目
CIMG0113.JPG

写真撮影していたら、子供たちが集まってきちゃったよ。
CIMG0115.JPG


こんな素敵な場所があるんだから、もっとパパの実家にも遊びに行かなくちゃね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年08月22日

都内のパワースポット

こんにちは晴れ まろんです。

夏はつい出不精になってしまうけれど
お散歩にいい場所をみつけましたぴかぴか(新しい)

それは都内でも屈指のパワースポット、
等々力渓谷です手(チョキ)

真夏のこの時期も木々が鬱蒼として、まるで別世界。
不動尊側の駐車場から入って谷沢川へ続く階段を下りていく場所は、真っ暗でジメジメ。。。
でもお肌にはしっとり潤っていいカンジGood
IMG_3234.JPG

ここが谷沢川。
IMG_3243.JPG

すぐ近くには環八が通っているのにまるで静かな渓谷は、やはり何か強いパワーを感じる・・・。
本当にここは東京?と思ってしまうほどの自然の美しさ。
IMG_3239.JPG

この橋の近くには滝が流れていて、ここがパワーの源らしいよ。
IMG_3242.JPG
滝の写真は怖いので割愛しましたあせあせ(飛び散る汗)

この竹林を登っていくと書院があるので行って見よう猫(足)
IMG_3245.JPG

いつもは暑くてダラダラなわたしだけど、この日は元気いっぱいに階段を駆け上っちゃった。
そして着いたのはとても閑静な日本庭園。
IMG_3251.JPG
ここは木陰がないので、さすがに人がいなかったダッシュ(走り出すさま)
わたしも暑くてすぐに退散しちゃったわ顔(汗)


ここでたっぷりいただいたパワーで
もうひとふんばりこの暑さを乗り切れそうだよ晴れ
IMG_3237.JPG

みんなももし機会があったら行ってみてね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2011年05月13日

根津神社のつつじ

こんにちは晴れ まろんです。

連休中の話なので、行ったのはちょっと前。
つつじで有名な根津神社に行ってきたの。

この日は朝からかなり強い雨雨
でもわたしが着いたら雨がやんだよ。
さすがまろん、もってるオンナだわ〜晴れ
IMG_2771.JPG

この日はつつじ祭りの最中かわいいかわいいかわいい
でもだいぶ花の盛りは過ぎていたよ。もう少し早く行けばよかったなあ。
IMG_2768.JPG
※わんこはバッグに入ってならOKです。

ここはパパの実家からすぐ近くの神社。
パパが子供の頃よく行った駄菓子屋さんを探しに行ったけど、今はかりんとう屋さんになっていました。
IMG_2770.JPG

思い出の場所にぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

偕楽園公園にて

こんにちは晴れ まろんです。

以前レポートした水戸黄門さまの旅
水戸はわたしの家から2時間近くかかるけど
わんこにはなかなか良いスポットだよ手(チョキ)
DSCF7151.jpg

梅が有名な偕楽園(偕楽園はわんこNG)
そこからすぐ近くにある千羽湖に沿った公園は
のんびりお弁当を食べる人ジョギングをする人、みんな思い思いの休日を過ごしています。
DSCF7186.jpg

ここにいる水鳥は人が全然怖くないのか近づいてきます。
でもわたしが近づけるのはここまで。
鳥さんは案外怖いんだよ、だってすごい威嚇するんだもん・・・
DSCF7185.jpg

きっとわたしが先に威嚇したからだと思うのどんっ(衝撃)
DSCF7187.jpg
※イイコのみなさんは真似してはいけません

一周3キロのお散歩コース、
歩き疲れたら近くにこんな素敵なお店があるの。
DSCF7191.jpg

テラスのみわんこOKのミオバール
こちらは250円のお得な価格でわんこメニューもあります。
わたしは食べられないけどね・・・
DSCF7189.jpg

ここのパスタは超オススメレストラン
コーヒーもこだわっていて美味しいんだって。

ここ以外にも、車で少し走れば近くにわんこOKのお店がいろいろあります。
もし水戸に来ることがあったら、ご一報くださいね〜わーい(嬉しい顔)



夏の夕暮れ散歩が好きなまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 17:28| Comment(10) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

まろんinフラワーパーク

こんにちは晴れ まろんです。

全国にフラワーパークという名のつく場所はたくさんあるけれど、はるばる行ってみたら「わんこNG」ということありませんか?(我が家はありますたらーっ(汗)
でも茨城県フラワーパークはわんこも園内OK手(チョキ)

GWに行った時は牡丹が満開、たくさんの人でにぎわっていたよ。
牡丹.jpg

いろんなイベントも開催していました
中国雑技ショー.jpg

今はバラがちょうど見ごろの時期
園内は色とりどりのバラと香りに包まれていました。
黄色いバラや
黄色いバラ.jpg

ピンクのバラ
ピンクのバラ.jpg

淡いピンク.jpg

珍しいブルーローズまでもexclamation×2
ブルーローズ.jpg

キレイなお花に囲まれていると気持ちも和むよね。
お花って不思議な力があると思うの。
DSCF6930.jpg

茨城県フラワーパークは丘陵地帯にあるので
園内は坂道が多いの。
でもこの坂を利用してそり遊びもしたよ晴れ
そり遊び.jpg

しばらくパパと会っていなかったから
久しぶりにたくさん遊んでもらって大満足の日だったわ。


四葉四葉おまけ四葉四葉

変わった品種のバラ発見どんっ(衝撃)

こ、これは.jpg

驚いちゃったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 23:42| Comment(14) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

2009年陶炎祭in笠間


今年もやってきましたゴールデンウィーク。
我が家は毎年恒例、笠間で開催される陶炎祭
(ひまつり)に行ってきました。

今年で28回を迎えるというこのイベント
たくさんの陶芸家の方々の展示販売の他
世界の料理が食べられるブースや
ライブなども行われていて、一日楽しめます。
駐車料金がかかるだけで入場は無料だよ。

会場に行く前に軽く腹ごしらえレストラン
パパがよくランチに行くお店で、わたしが入れるかどうか、事前にお店の人に確認していてくれたんだって猫(足)
くれそん亭入口.jpg

クマさんのおひざ.jpg

そのせいなのか、ドッグカフェでもないのに
お水のサービスまであって感激だったわぴかぴか(新しい)
お水サービスもあります.jpg

ママたちのお腹が満足したところで、いざ会場へexclamation×2
さすがに混雑は免れなかったけれど、さすが芸術の森
おもしろいオブジェがたくさんあるの。
狭いね.jpg

通路は狭くて人が多いので、いつものようにバッグにイン。
慣れているからおとなしくしていられるよ晴れ
DSCF6735.jpg

お買い物の後は、わたしのお散歩タイム犬(足)
ずっとバッグの中だけじゃつまんないもんね。

途中みつけたこの看板にびっくり目
まむし?.jpg
だから茂みの方には行かないようにしたの。
みんなも行くようなことがあったら気をつけようね手(パー)

一日遊んだら心地よい疲れが。
みんなはGWどう過ごしていますか?
風に吹かれて.jpg

やっぱりお外が大好きなまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 16:12| Comment(10) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

牛久かっぱ伝説

こんにちは晴れ まろんです。

昔から各地で川や沼にはかっぱが住んでいるという伝説があるけど
わたしの住んでいる近くにも地元では有名な場所があります。
毎年夏にかっぱ祭りなるものがあるらしい牛久(うしく)にある牛久沼なの。
とっても暇な休日、ちょこっと行ってみました。

茨城のメイン国道6号線から標識に従って進んでいくと、どんどん道が狭くなります。
そして車1台がやっと通れる住宅街の道を抜けると誰もいない駐車場。。。
そこには牛久にかっぱ伝説を広めた画家、小川芋銭のアトリエが、牛久沼を望む高台にひっそりとたたずんでいました。
当然わんこは中に入ることはNGなので、お庭でカメラ
・魚・.jpg

かっぱの由来.jpg
そのカッパ松はこちら
カッパ松.jpg

そして最後にカッパの碑の前で
石碑.jpg

牛久のカッパってどんな?と思ってたけど、
ハッキリ言ってわざわざ行く所じゃないわ顔(ペロッ)


本物のカッパに会えなかったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:05| Comment(2) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

水戸黄門さまの旅

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが住んでいる茨城の有名人は
なんといっても水戸黄門の水戸光圀公。
今日は水戸の観光地、千波湖のレポートをしちゃいまするんるん

千波湖の周りは一周3キロの遊歩道がある快適なお散歩コースがあります。
お天気の良い日は、たくさんの人やわんこが歩いているよ犬(足)
この日はたまたまなのかポメちゃんが多かったの。
ブラックタン、クリーム、オレンジ。。。
写真を撮らせて、と言えない小心者のママは
お目目をハートにしながら見てただけ顔(メロメロ)
もちろんポメちゃんだけじゃなく、いろんなわんこがたくさん!
たくさんのわんこと.jpg

湖には水鳥さんがのびのびと泳いでいました。
水鳥さんこんにちは.jpg

お約束の写真は・・・
助さん格さんは.jpg
わたしの助さん格さんは、パパとママ。
いつもわたしを守ってくれているから。
水戸光圀公銅像.jpg

駐車場近くに見つけたアナハイム橋。
水戸はアメリカのアナハイムと姉妹都市なんだって。
わんこの視線とはあうちょうど良い橋だったから
思わず記念写真をカメラ
アナハイム?.jpg


最近水戸がマイブームなまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:20| Comment(8) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

わんこと筑波山

こんにちは晴れ まろんです。

お正月休み中、ずっとお天気に恵まれた関東地方。
空気も澄み渡っているので、筑波山に行ってきました。
筑波山に登るには、わんこも一緒にロープウエイに乗れるって知ってた?
手回り品?.jpg

わんこは片道200円の手回り品として、一緒に乗車することができるの。
筑波山は女体山と男体山に分かれていて、ロープウエイ山頂駅から両方1時間もかからずに登山できます。

山頂付近の日陰には少し雪も残っていたよ雪
雪もあるよ.jpg

まずは女体山から。
身軽なわたしには楽勝だわ手(チョキ)
女体山頂.jpg

家を出る時には暖かかったけれど、さすがに山頂付近は風が冷たいの
風冷たい.jpg

次は男体山まで頑張ってGO犬(足)
途中まではスイスイだったけど、ここからは人間も至難の技。
ヒールを履いた女の子はここで断念していたよ。
山に来る時はヒールはやめようね・・・

わたしは急斜面の岩を自力で上がっていったの。
自分より何倍もある岩に、持ち前のジャンプ力でぴょンぴょン登ったの。筋力アップにはちょうど良い運動だったみたい。
頂上付近.jpg

今年もハナグロ部スポーツ万能ジョシとして頑張るわたしなのでした
猫(足)
男体山頂.jpg

身軽なまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム まろやっこ at 23:18| Comment(10) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

北関東紅葉情報

こんにちは晴れ まろんです。
連休は紅葉狩りにお出かけした方も多いのではないでしょうか。
今日は茨城の紅葉情報をレポートしちゃいますカラオケ

都内では色づきまばらなイチョウ
こちらではピークが少し過ぎちゃったみたい。
その代わり黄金色のじゅうたんができているよ。
いちょうのじゅうたん.jpg

北関東では紅葉の名所と知られている袋田の滝。
いつもは閑散としてるから甘くみていたんだけど
この日はお天気も良かったせいか人・人・人…
そういえば今年はエレベーターで上る
新しい観瀑台が出来たんだった。
でも残念ながらエレベーターにはわんこはNGバッド(下向き矢印)
だから旧観瀑台から滝を見たよ。
袋田のトンネル.jpg

袋田の滝.jpg
でも紅葉はイマイチかなあ。。。

せっかく紅葉狩りに来たのに納得がいかないので
もう一つの隠れた名所「花貫渓谷」に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここまで足を伸ばして大正解Good
こちらは真っ赤に色づいていました紅葉
花貫渓谷2.jpg

花貫渓谷.jpg

みんなの地域の紅葉情報も教えてね猫(足)



紅葉狩りを楽しんだまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(14) | まろん隊員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする