2008年10月08日

ジャズを聴きながら…

こんにちは晴れ まろんです。
今日は前回の続きです。

今回お世話になったのは北軽井沢のブロードウェイ
静かな別荘地にある、可愛い外観のお宿だよ。

優しいオーナーさんに出迎えられて
温かい飲み物をいただきながら記念撮影カメラ
ここで撮ってもらった写真はシールにしてくれますプレゼント
こういうオリジナルサービス、すごく嬉しいよねるんるん
愛犬シール.jpg

案内されたお部屋はツインルーム。
洗面所も広くテーブルとイスも置いてあるし、
ペンションとしては広めだなあ、と思っていたら
何やら不思議な階段が・・・
謎の部屋?.jpg
ロフト.jpg

そう!ロフトがついていたの。
お布団もあるのでここで寝ることもできるし
荷物置き場にすれば、お部屋を広く使えるねGood

初めてのロフトに大喜びのわたしグッド(上向き矢印)
この階段をダダーっダッシュ(走り出すさま) と駆け上がっちゃった。
でも降りられなくなっちゃってママに怒られたよたらーっ(汗)

夕食まで時間があったのでランへ犬(足)
お庭のランの他に、歩いて15分くらいの所にも
広いランがあるよ。
でもわたしはお庭で十分猫(足) ウッドチップだし足にも優しいもんね。
ラン.jpg

ランで遊んだ後はお楽しみのディナータイムレストラン
フルコースでどれもとってもおいしいよ。
オードブル.jpg
お魚料理.jpg
ロールキャベツ.jpg


そしてそして、ディナー後の21時からは
バータイムに変身です。
今ではすっかり珍しくなったレコードを聴きながら
おいしいカクテルが楽しめるよバー
ドライマティーニ.jpg
ギムレット.jpg

ママ達はオーナーさんといろんなお話をしながら
大人の時間を楽しんでいたの。
わたしも心地よいジャズを聴きながらウトウト眠い(睡眠)
ジャズの波長はわんこにも良いみたい。
ジャズを聴きながら.jpg
それにしてもわんこと一緒にカクテルが飲めるお宿なんてあんまりないよね〜
軽井沢は人だけでなく、わんこも貴重な体験ができる場所。機会があったら是非行ってみてね猫(足)


ジャズが好きになったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

軽井沢、ふたたび

こんにちは晴れ まろんです。

「まろんちゃんと行くちょっと早い秋の紅葉ツアー」
と題して、またまた軽井沢に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は夏に行くことができなかった場所を巡ろうと
軽井沢銀座からほど近い雲場池からスタートよ猫(足)
ついこの間行ったばかりなので、場所も頭に入っています。
この辺りでは珍しい無料パーキングに車を停めて
秋晴れの爽やかな風の中を歩きました犬(足)
雲場池.jpg

雲場池は水は底が見えるほど透きとおっていて
お魚や水鳥が気持ち良さそうに泳いでいました。
一周15分程度の遊歩道があるので、お散歩には最適なコースです。
池の周辺は紅葉が多く、あと一ヶ月もしたら真っ赤に色づいてキレイだろうなあ紅葉紅葉紅葉

そろそろお昼、お散歩の足を少し伸ばしてランチレストラン
とっても素敵なレストランだよぴかぴか(新しい)
ランチ場所.jpg
軽井沢はわんこOKの素敵なお店がたくさんあって
どこに入ろうか迷っちゃう。
でも場所柄のせいか、ランチで5,000円以上するお店((( ;゚д゚))もあるので、
事前に調べるかお店の外にあるメニューと相談してね手(チョキ)

お腹もいっぱいになったところで、次は白糸の滝へ車(セダン)
マイナスイオンをたっぷり浴びてきたの。
白糸の滝.jpg

その後、鬼押し出しへ。
「鬼押し出し」って変な名前だよね。この名前の由来は
今から約200年前の浅間山の大噴火の時
当時の人々はその光景が火口で鬼があばれ岩を押し出した、という印象からついたんだって。

この溶岩をみると、当時の激しさは相当なものだったろうなあどんっ(衝撃)
ちょっと怖かったので抱っこをしてもらいました。
鬼押出し1.jpg

鬼押出し2.jpg

パパとママは途中にある観音堂にお参り。
わたしはちょっとの間階段の下でお留守番をしていたの。
早く戻ってきてください.jpg

今日お泊りする場所は、ここからすぐ近くの北軽井沢。
ほんの少し紅葉した山道をお散歩しながら向かった先は・・・

紅葉が少しだけ.jpg

イイコでいられるようにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

温泉プールで泳いだの

こんにちは晴れ まろんです。
わたしはこの夏、生まれて初めて温泉に入ったの。

行った先は草津温泉いい気分(温泉)
わんこ専用ペンションブランシェさんに行きました。
ここはママと一緒に入れる貸切露天風呂や温泉プールがあったよ。

初めての温泉は気持ちよすぎて、ずっと入っていたかったなあ揺れるハート
ママが「もうあがろうよ」と言っても、わたしは出たくなかったのでダダこねてたら
「じゃあまろん一人ではいってなさいむかっ(怒り)」って
ママが出て行っちゃったから、慌ててジャンプしてお風呂からでました。

湯上りの毛はさらっさらのフワッフワるんるん
帰ってきて一週間たった今でもまだそれが続いていて
温泉効果ってすごいのね目


ロビーの隣には温泉プールもあったよ。
誰もいなくて貸しきり状態、思い切り泳ぎましたグッド(上向き矢印)
今回はシッポにご注目〜ひらめき



ずっとターンして泳ぎ続けていたんだけど
さすがに疲れちゃったダッシュ(走り出すさま)
シッポもだいぶ濡れてきちゃったしね




こうして我が家の夏休みは終わりました。
またいつもの日が続いてます。
でも毎日お留守番頑張っているから、パパとママもいろんな所に連れて行ってくれるんだもん。
これからもイイコにお留守番しているよ猫(足)
約束.jpg


楽しかったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(12) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

軽井沢に行ったら是非!

こんにちは晴れ まろんです

今年の夏休みは軽井沢にしようと決めた理由は
ママがCaro Foresta軽井沢GIARDINO
行きたかったからなの。

実は昨年の夏休み、caro-foresta山中湖
宿泊したんだけど、ママとパパはあまりの素晴らしさに感動し、「来年も絶対に来るぞ!」と決めていたんだって。もちろん、わたしも気に入っていたよ!

でも今年の3月軽井沢にもオープンした事を知り
これは行かずにいられないexclamation×2と意気込むママ。
つまりここに行きたいがために
夏休み過ごす場所を軽井沢にしたの。
caro foresta全景.jpg

さて、この日は8月とは思えぬ寒さ。
テラスにプールもあったけど、いくらわたしが泳ぎが好きといっても寒すぎるっ顔(なに〜)
ランで遊ぶ事にしました犬(足)
ウッドチップのラン.jpg

ランは2つに分かれていて(小型犬用と大型犬用?)
いずれも足に優しいウッドチップが敷き詰められていたの。雨でもぬかるんだりしないためにとてもきれいぴかぴか(新しい)
もし汚れてもセルフトリミングルームがあるので安心るんるん

ひととおり遊んだあと、夕食までには時間があったので
パパとママは露天風呂へいい気分(温泉)
わたしは脱衣所で待機していたけどね。
露天風呂.jpg

カーロフォレスタは、部屋はもちろん廊下やお風呂にまでわんこグッズ(シーツ、タオル、消臭剤)が豊富に揃えられているよ。
人間用のアメニティも充実、お部屋には空気清浄機もついていて、我が家よりずっと快適だったわわーい(嬉しい顔)
ロビー.jpg

さてさて、お待ちかねの夕食はイタリアンのフルコース。
食べるのが大好きなママ達は、ワインを飲みながらゆっくり時間を過ごしていたわ。
わたしはいつものように床でステイ。
大人同士の会話には入らないことにしているの。
メインはママは鴨、パパは仔羊のローストをいただきました。
鴨のロースト.jpg
仔羊のロースト.jpg

ママは食べるのが遅いんだけど(飲むから)
そのタイミングに合わせてお料理が運ばれてくるのGood
こういう心遣い、ありがたいよね〜レストラン

わんこ連れ旅行が増えつつあるこのごろ、
こんな素敵な場所が増えたら
もっとお出かけする人も増えるかもしれないね。
スタッフの方々もみんな本当に親切で
何度も訪れたいと思わせるお宿でしたぴかぴか(新しい)

ねむ・・・.jpg

夢見るまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(0) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

軽井沢デビュー

こんにちは晴れ まろんです。

ちょっと遅い夏休みを軽井沢で過ごしました。
ママは学生時代、軽井沢でアルバイトしていたらしいんだけど、もうずいぶん昔のことで、場所も全然覚えていないんだって。

家を出る頃は降っていた雨も着いたらやんでいたよ。
地面は濡れていたけど、太陽が照りつける中歩くよりはずっとマシだよね。
旧軽銀座.jpg

わんこ連れもたくさんいたよ猫(足)
わんこ苦手なわたし、このくらいの距離なら大丈夫
こんにちは.jpg

朝が早かったので、ちょっと早めにランチレストラン
カフェでは床でステイ派のわたし
今回初めてカフェマットを持参したの。
フセ.jpg

これがあれば体も汚れないし
床に毛も落ちないからいいねGood
イイカンジ.jpg

食事をすませた後は近くの聖パウロ教会へ。
わんこは中に入れないので記念撮影だけカメラ
聖パウロ教会.jpg

そしてチャーチストリートでお買い物。わんこも普通に歩けます。
ここは屋根もあるので、雨の日でも安心なの。
でもマーキングは厳禁だよ雷
心配な子はマナーベルトをしてねるんるん
チャーチSt.jpg

軽井沢のおみやげは、何といってもジャム。
お店には抱っこかカバンに入れればOKです。
でもあらゆる場所に試食コーナーがあって
甘い香りにわたしのお鼻はクンクンしっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
思わず身を乗り出しちゃったけど
パクってしないように、ママは目を光らせていたよ顔(チラッ)
ジャム.jpg

さてさて、今回お世話になるお宿は英国ガーデンがテーマのホテル。
次回へ続きます!soon



軽井沢でセレブ気取りのまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

那須ワイルド旅行

こんにちは晴れ まろんです。
この梅雨のさなか、那須に旅行へ行ってきました。
梅雨の晴れ間で2泊3日のお天気は全て晴れ 
お天気は良いにこしたことはないもんね。

宿に入るまでは時間があったので、
素敵なウッドデッキのあるカフェでお茶したの喫茶店
緑の庭園から吹く風が気持ちよくてウトウトしちゃったよ
テラスでまったり.jpg

今回お世話になる宿はペンションオリーブ
早めにチェックインして遊ぶ事にしたの。
OLIVE.jpg

ここはすごい人気のあるペンションで
10月迄の週末は全て満室四葉
8月は平日でもほぼ満室だよ。
テラスより.jpg

全てのお部屋に広いテラスがついていて
そこからすぐにランに出られるの。
こんなトコロも人気の秘密かもねるんるん
OLIVEでラン.jpg
目の前のラン以外にも小型犬専用のランが別にあり
わんこが苦手なコでも大丈夫だよ。

次の日も朝から晴れ晴れ
Mtジーンズロープウエイに乗って、ゴヨウツツジを見に行きました。
このロープウエイは、わんこもリードをつければフツウに乗ることが出来ます。
Mtジーンズロープウェイ.jpg

山頂は一周約40分のハイキングコース犬(足)
でも傾斜のある上り坂が続いたよ。
パパとママのメタボ解消には良いコースだったわ。
山登り1.jpg

残念ながらゴヨウツツジは散ってしまっていたけれど、
山のおいしい空気と運動をしたせいで、夜はぐっすり眠れたよ。


そして最終日、沼原湿原へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここは約1時間のコース、湿原へたどり着くまではちょっとした山道になってます。
でもその苦労はこの景色を見れば報われるの
沼原シ原1.jpg

木道.jpg

一周30分の木道をぐるりと周ったら、
さっき来た道を上るの。
これはさすがにちょっとハードだったわダッシュ(走り出すさま)
でもすれ違う人みんなに励まされ、
チーズとお水を補給して頑張ったよ猫(足)
帰り道.jpg

もう帰るのかと思ったら、最後に川遊びだって。
でも水が冷たかったから泳ぎは中止Clap
助かった〜犬(笑)
川遊び.jpg

はあダッシュ(走り出すさま) それにしてもたくさん運動した旅だったわ。
また明日からお留守番、ずっと寝ていられるから
まあいいっか眠い(睡眠)


疲れたまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(16) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

2回目の登山

こんにちは晴れ まろんです。
今日はこの間の続編です。

伊豆にはわんこOKの施設が多いんだけど、
その中でも大室山は、
抱っこをすればリフトで山頂まで行けちゃうの。

わたしは去年、那須の茶臼岳にも登ったんだけど、
あれは大変だったから、体力に自信のない方には
こちらをおすすめします猫(足)
リフトで移動中.jpg

山頂は一周約20分のハイキングコース、
でも若くないパパとママは、
のぼりが続く道に、相当息があがってたわダッシュ(走り出すさま)
山頂にて.jpg

記念撮影.jpg

わたしは足取りも軽やか、
風が強くて寒かったけど、まだまだ歩きたいの。
下山してます.jpg

行きと同じく帰りもリフトで抱っこ。
すれ違う人は「おとなしいね〜」とほめてくれたわ。
本当はスゴイやんちゃなんだけどね顔(ペロッ)

また春になったら来て見たいなかわいい
楽しかったね.jpg

旅好きなまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

初めての河津桜

こんにちは晴れ まろんです。
先週金曜日から日曜日まで
「温泉&河津桜お花見ツアー」
に行って来ましたかわいい

朝早くに出発したんだけど、
予想通り都内は渋滞どんっ(衝撃)
車の中で飽きちゃったから、
駒沢公園でちょっと休憩よ。
駒沢公園.jpg

都内を抜ければ渋滞は解消、
途中少しは混んだけど、
無事に伊豆河津桜会場へ到着。
この日はとても暖かく、お花は五分咲き位だったけど、
あまりの人混みにビックリ目
下を歩くのは危ないので、バッグの中から観桜しました。
河津桜.jpg
河津桜とわたし.jpg

一足先に春を満喫しちゃいましたハートたち(複数ハート)
菜の花とわたし.jpg

さて、次の目的地は八幡野窯
ここはわんこの足型をとってプレートを作れます。
ここで出番待ちのわたし、
上手に型押し猫(足)できるかな。
出番は?.jpg

わたしの肉球.jpg
ほら、上手にできたでしょ?
これに色を塗って、パパとママが絵を描いて完成よ。
焼きあがるまで約2ヶ月ほどかかるんだって。
届くのが楽しみだなあるんるん

とても楽しい一日でした。
バリ風カフェ.jpg


頑張るまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする