2011年08月06日

ぶらっと軽井沢へ

皆さんは旅行の計画をたてるとき、何を一番に優先しますか?
うちの場合は
1 まろんと一緒に行けるところ(当然exclamation×2
2 ペット可のレストランや施設が多いところ(現地で一緒に遊びたいし)
3 車で無理なくいける距離(あまり遠いとまろんの負担も大きいからね)
4 ペット設備の充実した宿
の順番です。
これら全て満たす場所として軽井沢ははずせない晴れ

学生の頃は住み込みでバイトしていたほど昔から大好きだった軽井沢。
まろんが来てからはぐっと行く率が高くなり、今では私の一番好きな場所になりました。


この日は朝から雨雨
しかもかなり強く降っているし、現地の予報も雨バッド(下向き矢印)

でも着いて車を降りると、日焼け止めを持ってこなかったことを後悔するほどの太陽が晴れ
IMG_3261.JPG
ほら、まろんの影もできてるくらい・・・

木陰の多い矢ケ崎公園をお散歩犬(足)
IMG_3260.JPG

移動中ずっと体を動かせなかったから
清々しい空気の中で思い切り体を伸ばしました。
IMG_3257.JPG

ここから軽井沢銀座までは徒歩で20分弱。
この日差しの中歩けるかな?と思ったけど、
さすがにここは軽井沢、木陰道がずっと続いていて、途中の教会や素敵なお店を眺めながら目的地へ。
ああ、この空気・・・なんて気持ちいいんだろうぴかぴか(新しい)

飼い主のテンションが伝わったのか、まろんもやる気を見せてるし
IMG_3266.JPG

一通りお買い物を満喫した頃、雲行きが怪しくなってきちゃった台風 そろそろ宿に向かわねば。


今日の宿は、これまた大好きなCARO FORESTA GIARDINO
お部屋はプライベートランが付いているデラックスルームです。
IMG_3268.JPG
お部屋も広々、お風呂にはテレビまで付いているまさにデラックスぴかぴか(新しい)


今回突然軽井沢に行くことになったのは、実は1度泊まってみたかったこのお部屋にキャンセル空き情報があったから。
ここは大人気のお部屋で、半年前から予約が埋まってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

今までたくさんまろんと旅行をしてきたけれど、中には残念な宿があったのも事実バッド(下向き矢印)
忙しい日常から開放されリフレッシュするための旅行だもの、それにはお宿が残念だとちょっとがっかりな旅になってしまうよね。

その点CAROははずれなし。関東近郊に7店舗あるので、ぶらっと気軽に行けるのも魅力的るんるん
今後の旅行もお世話になることが多くなりそうです。

やっぱり予報どおり雨になっちゃったね、
せっかくランがついているのに…
朝までにはやむだろうから、明日遊ぼうか。
IMG_3276.JPG

昼間十分に遊んだまろん、こんな顔で熟睡しちゃいました。
IMG_3277.JPG
にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年06月23日

はんなり・葵でお祝い

さて、結婚記念日に選んだ今宵の宿は
伊豆高原にあるはんなり
IMG_3075.JPG

昨年河津桜の時期にもお世話になったこちらのお宿。
その時の印象がとにかく最高Goodだったので、
また絶対来るぞ!と思っていたんだって。

実は今年3月のパパとママのお誕生日に予約していたんだけど、あの震災により泣く泣くキャンセル顔(泣)
その後転勤も重なり旅行どころじゃなくなっちゃったんだ。
でもやっとパパの仕事も生活も落ち着いてきたので
念願の再来を果たしましたexclamation×2
IMG_3074.JPG

全てのお部屋が離れ形式のはんなり。
その中でも高台に建つ1棟が、記念日に選んだ貴賓室の「葵」です。
IMG_3072.JPG
他のわんこがいると落ち着かないわたしでも、ここなら家族だけでまったり過ごせるねひらめき

震災ももちろんだけど、その後の転勤・引越も本当に大変だったあせあせ(飛び散る汗)
転勤に慣れているとはいえ、今回が一番つらかったみたい。
ここ数ヶ月いろんなことが重なったので、今回の旅行はとにかくのんびりゆっくり寛げることを目的としていたの。それにはやっぱりこのお部屋がぴったりいい気分(温泉)


玄関を入るとお部屋はとにかく広い!!
今住んでいるマンションより広いんだよexclamation
IMG_3066.JPG

リビングはこんなカンジ。
わたしがどこにいるかわかる?
IMG_3068.JPG

リビングとつながっている寝室はまたちょっとイメージが違うよ。
IMG_3069.JPG

縁側からは伊豆の海が一望できます。
IMG_3058.JPG

朝夕のお食事はここでレストラン
全面ガラス張りの洋室はとても清潔で明るいの。
IMG_3056.JPG

こちらのお風呂がまたすごい目
人間とわんこの総檜作り露天風呂があるのるんるん
IMG_3102.JPG
その奥にある石庭はちょっとしたプライベートラン。
パパとママがお風呂に入っている間、ここで遊ぶことも出来ます。

まずは体をキレイにしてからお風呂に入らなくちゃね猫(足)
わんこには泥エステがついているって・・・
IMG_3077.JPG

そして(強制)エステ中のわたし。
泥パックを塗って5分ほど放置しています。
IMG_3085.JPG
※汚い足はご容赦ください

しっかり洗い流した後にシャンプーです。
温泉との相乗効果でとてもキレイになるらしいんだけど、これ以上美人にならなくてもいいのよ、わたし犬(笑)
IMG_3088.JPG
※重ね重ねご容赦ください
その後はお湯を張ってゆっくり温泉につかりましたいい気分(温泉)


お楽しみは海の幸を盛り込んだお食事です。
なんと伊勢えびの舟盛が目
IMG_3096.JPG

伊豆といったらやっぱり金目鯛でしょ!ということで特注でオーダーしました。
これは追加料金出しても絶対食べるべきexclamationと言っていたよグッド(上向き矢印)
IMG_3100.JPG

はんなりはわんこ用の会席料理もオーダーできます。
わたしはもちろんいただいていませんがっダッシュ(走り出すさま)


こうして我が家は15回目の結婚記念日を家族みんなでお祝いしましたバースデー
やっぱり家族でいることが一番楽しいな!
これからもずっと仲良く元気に過ごせますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年06月22日

記念日は伊豆で

こんにちは晴れ まろんです。

6月はパパとママの結婚記念日揺れるハート
梅雨の時期だというのに毎年旅行に出かけます。
でも今まで一度も雨に降られたことはないの。
震災後に転勤も重なって忙しくしていたので、久しぶりの旅行です。

向かった先は伊豆。
シーズンオフがない伊豆はいつ行っても道路が混んでいるあせあせ(飛び散る汗)
それにこの日は高速道路が休日上限1000円最後の週とあってすごい渋滞だったよどんっ(衝撃)

ランチには少し早いけれど、休憩をかねて日本初のサービスエリアのドッグカフェ「hula dog」へ寄ってみました。
IMG_3048.JPG

ここは東名の足柄SA内にあります。
お店の前にはドッグランがあるので、車内でじっとしていたストレスを発散するのにはちょうどいいねGood
IMG_3051.JPG

店内は意外にもわんこ連れが少ない。
席はそこそこ埋まっているのに。。。
ここがドッグカフェってことあまり知らない??

それでもこんな注意書きがありました。
IMG_3053.JPG
でもさ・・・「テーブルの上にのせない」ってたらーっ(汗)
常識的には考えられないけれど、こんなマナー悪いお客さんがいるとしたらわんこ連れとして恥ずかしいってママが言っていたよ。


高速を降りると順調に車は進み、城ヶ崎の伊豆海洋公園に行きました。
IMG_3122.JPG

1年を通していろんなお花が咲いている海洋公園、今はあじさいが見ごろを迎えています。
園内には200種類のあじさいがあって、これだけ種類をそろえたあじさい園は日本一なんだって。
珍しいものもたくさんあったよ。
IMG_3105.JPG

IMG_3106.JPG

温室にはブーゲンビリアがこんなに!
IMG_3114.JPG

お天気がよければここから大島がよく見えるんだって
IMG_3107.JPG

空からは今にも雨粒が落ちてきそうたらーっ(汗)
せっかく城ヶ崎まできたんだもの、つり橋まで行ってみよう!
IMG_3128.JPG

眼下に広がる海を見ようとこの隙間から身を乗り出したら、ママが叫んじゃった顔(なに〜)
IMG_3129.JPG

車に乗り込んだらちょうど雨雨
すごいタイミングよかったねGood

さて、お楽しみのこの日のお宿は・・・soon

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年02月24日

房総半島春の旅

こんにちは晴れ まろんです。

ちょっと話はさかのぼるけれど、2月の連休を利用して房総半島お花見ツアーに行ってきましたかわいい

実は房総へ最初に降り立ったのは昨年の9月。。。
最初に行った時はすごく暑かったなああせあせ(飛び散る汗)
過去の写真とあわせてご覧下さい猫(足)
IMG_0922.JPG

ここは白浜にある野島埼灯台。
ここが房総最南端の地なんだって晴れ
IMG_0963.JPG

次に行った時はクリスマスの日クリスマス
でも房総はこんなにお花が咲き乱れていたの。
IMG_1860.JPG

この時訪れたのは館山の城山公園。
IMG_1826.JPG
お城までは長い坂道が続いています。
でも頂上から見える景色は最高だよぴかぴか(新しい)
IMG_1824.JPG

次に向かったのは、こんな崖に立っているお寺、その名も「崖観音」。
IMG_1850.JPG
ただしここはわんこNGなので、わたしは車でお留守番でしたダッシュ(走り出すさま)

そして今回。
やっぱりお花は今が盛り、一年のうちで一番たくさん咲いているよるんるん
IMG_2281.JPG

わずか半年の間に3回も訪れた南房総
毎回お世話になるのはやっぱりCaro Foresta
外観.JPG

IMG_0932.JPG

IMG_0925.JPG

お部屋だってとにかく広くてキレイぴかぴか(新しい)
IMG_0923.jpg

IMG_0924.JPG

もちろんランだって2パターンあるし
ラン.JPG

カーロのスタッフの皆さんは、いつも温かく迎えてくれるの。
おもわず「ただいま〜♪」と言ってしまいそうだよ。

それに何といってもお料理の美味しさがリピしてしまう理由かもるんるん
ここでは本格的なフルコースが楽しめます。
ちゃんとしたレストランに行ったらかなりのお値段。
でも同じくらいの料金でわんこと一緒においしいものが食べられて、しかもお泊りまでできちゃう・・・
なんだかとってもお得だと思わない?

この日のメニューは前菜にパリパリ生地で包み込んだ房総産地魚と
IMG_2256.JPG

12種類の野菜を使ったポタージュ
IMG_2260.JPG

お魚料理はシェフのおまかせ
IMG_2261.JPG

メインの前にはお口直しのシャーベットまで
IMG_2265.JPG

お肉料理は2種類のうちから選べます。
ママは鴨肉のワインローストを
IMG_2267.JPG

パパは仔牛のクリーム煮
IMG_2269.JPG

どちらも絶品で、ママたちはシェアして食べていたよ顔(イヒヒ)
おいしいモノを食べる時ってみんな笑顔だもんね〜

CaroはBH資格証を提示すると館内ノーリードで歩けるの。
その代わり、パパとママの言うことは絶対的に聞かないといけないから責任は重大。
でもこの資格証、わたしにはちょっと大きすぎて重いんだ〜
IMG_1841.JPG


春満喫のまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ

ニックネーム まろやっこ at 21:15| Comment(4) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

雪の中では・・・

さて、雪の中のまろんです。

車から降ろして冷たい雪に足を着けた最初の表情は
戸惑い気味
IMG_2133.JPG

誰かが作ったかまくらもありました
IMG_2165.JPG

レジーナには雪上ランがあります。
この時は貸しきり状態だったので早速パパと雪合戦。
雪をかけられてはしゃぐまろんはすっごい楽しそうグッド(上向き矢印)
IMG_2140.JPG

遊びもだんだんエスカレート、
パパは加減を知らないからなあ。
IMG_2136.JPG

おいおい、それは大きすぎないか!?
IMG_2139.JPG

長毛種は雪を吸ってしまうため、あまり雪を好まないと聞いたことがあったけれど、まろんはそんなこと全くお構いなしexclamation×2
IMG_2231.JPG

初めての感触が楽しいのかな?
埋もれてしまうほど深い雪の中もどんどん入っていくのです。
まあ、もとから物怖じしない性格だけれどね顔(イヒヒ)
おーい!ここまで来れるか〜?
IMG_2247.JPG

IMG_2253.JPG

雪まみれになっても追いかけてくる根性にはビックリしたけど、この顔には大爆笑exclamation×2わーい(嬉しい顔)
IMG_2243.JPG

まろんとはいろんな所に行ったけれど、今回もまたまた忘れられない旅行になりました。
何でも挑戦するまろん、いつも笑わせてくれてありがとうるんるん


また雪遊びしようね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 22:33| Comment(8) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

冬のレジーナ

日本列島各地で記録的な大雪だというのに
こちらまろん地方はほとんど雪は降らない。
降ったとしても、ここは霞ヶ浦が目の前にあるせいか
積雪には至りません。

一度でいいから雪に埋もれるまろんを見たいと
雪国へ行くことにしました。
思い立ったらすぐにチェーンを購入手(チョキ)
そして行った先は・・・
IMG_2159.JPG
12月に来た時とはまるで違う風景が広がっていました。
IMG_2163.JPG
よしっ!申し分ないほどの積雪だ雪
IMG_2161.JPG

IMG_2151.JPG
・・・真っ白な雪の中で見ると、まろんの顔の黒さが
ことさら目立つ・・・
どこに目があるかわからないじゃん顔(汗)

気を取り直して。。。
まずはレジーナの森の看板犬、ジーナちゃんにご挨拶に行かなくちゃ。
IMG_2174.JPG

グレートピレニーズのジーナちゃんはとってもおとなしくて、ビビるまろんにそっとご挨拶してくれました
IMG_2169.JPG

本日お泊りするのはベネッセ監修
「いぬのきもちコテージ」
IMG_2175.JPG
こんなに雪が降っているのに、お部屋はぽかぽかかわいい

2階にはベッドルームがあります。
IMG_2177.JPG
いぬのきもちと謳っているだけあって、わんこ設備は至れり尽くせり。
IMG_2181.JPG

IMG_2179.JPG

レジーナにはひろーい天然温泉がありますいい気分(温泉)
飼い主がお風呂に入っている間の無料の預かり設備もありますが、預かり所は無人の小屋(?)のような場所。
前回はそこに預けてたけれどちょっと不安でしたダッシュ(走り出すさま)
だから今日は部屋の中のここで待っててもらおう。
IMG_2180.JPG

わんこベッドも気に入ったみたいだし。
無情な飼い主で悪いね〜、まろん顔(イヒヒ)
IMG_2184.JPG

素敵ないぬのきもちコテージだけれど、難点はレストランが離れていること。。。
フロントに電話すれば送迎してくれますが、他の人と乗り合いになることもあります。

送迎バスに乗って、レストランは前回同様カートで同席です。
IMG_2191.JPG

食事はいくつかのコースから選べますが、我が家が選んだのは洋食グルメコースレストラン

まずは本日のオードブル
IMG_2193.JPG

阿久津名産 曲がり葱のスープ
これが絶品exclamation
IMG_2200.JPG

あんこうのポワレ
IMG_2202.JPG

おいしいワインもすすむわ〜バー
ふとまろんを見ると・・・
IMG_2203.JPG

メイン料理は福島県産牛肉のラグー
IMG_2204.JPG

そしてデザートはいちごのカスタードグラタン
IMG_2206.JPG

結構ボリュームがあったのにすべて完食猫(足)
とてもおいしくいただきましたぴかぴか(新しい)

さて、次は雪遊びのレポートですsoon
にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 19:20| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

寒いときには

こんにちは晴れ まろんです。

雪が降る前に、ちょこっと東北へお出かけ。
行った先は萱葺き民家が建ち並ぶ大内宿です。
IMG_1543.JPG

この日はぽかぽか日和。
わんこ連れの人もたくさんいたよ。
あちこちから聞こえる「可愛い〜揺れるハート」という声に気分よくお散歩。
いろんな人に触られたので、疲れて軒先で一休みダッシュ(走り出すさま)
アイドルもつらいのよ・・・
IMG_1541.JPG


今日のお宿は、羽鳥湖にあるレジーナの森
ここはわんこも人も楽しめるアクティビティがいっぱい!
ノーリードで走れるドッグウォークもあります。
ここは思いっ切り走るしかないGood
IMG_1625.JPG

湖を囲む敷地には、オルサというドーム型のコテージが点在しています。
IMG_1600.JPG

フロントやレストランでは、貸し出しフリーのカートに乗らなくてはいけないの。
野生児のわたしはこんなカートに乗るの初めて目
IMG_1618.JPG
お嬢様風に見えるかな。

でもわたしはレストランではいつも床にステイ派。
ママは食事の時に「まろん、こんな高い場所でじっとしていられるかしら?」って不安そうだったけど、
そこはレディのわたし。
パパとママがお食事する間はずーっとおとなしくしていられたよ猫(足)
IMG_1582.JPG

IMG_1585.JPGIMG_1588.JPG
IMG_1593.JPGIMG_1596.JPG

ここは人間用の温泉もあるけれど
なんとわんこ専用スパもあります。
やっぱり寒いときはこれに限るわいい気分(温泉)
IMG_1640.JPG

はあ〜っダッシュ(走り出すさま) 日頃の疲れが癒されるぅぅるんるん
IMG_1646.JPG

お家で入るお風呂とは全然違うんだよね〜
イイコにして、また連れて来てもらわなくっちゃ晴れ


サラサラになったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ
ニックネーム まろやっこ at 21:48| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

成長を実感した旅

こんにちは晴れ まろんです。

我が家の恒例紅葉ツアーは
今年は福島に決定ひらめき

福島に決めた理由は2つあるの。
まず1つは、わたしも一緒にまわれるゴルフコースをみつけたことゴルフ
パパとママは、わたしが来る前は二人でよくゴルフに行ってたんだって。

でもママはわたしが来てから一度もクラブを握らなくなっちゃったの。
だって平日ずっとお留守番させているから、休日はずっと一緒に過ごしたいからって。愛だよね〜ハートたち(複数ハート)
それにひきかえパパは毎月のようにコースに出てるけどパンチ
IMG_1502.JPG

「5年ぶりなので球に当たるかな?
って心配してたけど大丈夫かしら
IMG_1501.JPG

最初こそひどいスコアだったけれど、後半になるとドライバーの調子が段々あがってきて、すごい楽しそうだったよるんるん
IMG_1504.JPG

お天気も紅葉も見晴らしも最高わーい(嬉しい顔)
これに気を良くしたママはゴルフを再開したくなっちゃったみたいー(長音記号1)


福島に決めたもう一つの理由は。。。
そう、思い出の宿ペンションフェリチェに泊まりたいから。
フェリチェ外観.JPG
ここは、わたしが訓練を始めようとしたきっかけを与えてくれた場所だったんだ。

フェリチェは今回で3回目。
以前はちょうど3年前の同じ時期だったわ。
当時のわたしは、犬を見れば全て敵むかっ(怒り)
目と目が合うだけで吠えまくってたの。

どんなに叱られてもヒートアップ。
ママの声なんて全然聞こえなくなるほど興奮しちゃって本当にひどかったのダッシュ(走り出すさま)

看板犬のボーダーコリー、キューラちゃんにも激しくわんわんどんっ(衝撃)
チェックアウトの時にお見送りに出てくれた宿のパパさんママさんにも吠えまくって、わたしを車に押し込めて逃げるように帰ってきたんだって。

「このままじゃいけない。もっと落ち着いた犬にしないと、お出かけしても迷惑をかけることになってしまう・・・」ということで、フェリチェから帰った直後にいろんなスクールを探し、今のスクールにたどり着いたってワケ。


あれから3年。しっかり訓練を受けて大人になったわたしは、キューラちゃんの隣でも静かにしていられるようになりました。
IMG_1525.JPG

IMG_1526.JPG

3年の歳月のうちにエラン君という弟もできてて、キューラちゃんはすっかりおねえちゃんになってたよ。
IMG_1521.JPG

お出かけ大好きなわたし、いろんな所に連れて行ってもらうには、やっぱりイイコにならないとダメだもんね。
「まろん、イイコになったね」って、パパとママにもたくさんほめてもらったよ猫(足)


成長したまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

河口湖で遭難か!?

夏といえばやはり水のレジャーだよね魚
ということで、河口湖でカヌー体験をしてきましたリゾート

まずはスタッフのお兄さんにライフジャケットを着せてもらって、意気込みはばっちり手(チョキ)
DSCF8783.JPG

パパとママはレクチャーを受けます。
お互いの役割分担をしっかり頭に入れた後、さっそくカヌーに乗り込んだよ。
DSCF8788.JPG

向かうは河口湖に浮かぶ無人島「うの島」へ晴れ
わたしはカヌーの先端に乗って指示を出すの。
DSCF8803.JPG

そして
DSCF8794.JPG
ここで持参したサンドイッチやお弁当を食べて、島の中を探索したよ。

悲劇はここから始まったのどんっ(衝撃)
まったりと過ごしていたわたしを置いて、パパとママは乗ってきたカヌーに乗り込んで
「まろん、さよなら。元気でね〜Hello」と出発しちゃったのがく〜(落胆した顔)
げげっ!!どういうこと〜exclamation&question
見る見る二人はどんどん遠ざかっていく・・・

そこでわたしは躊躇なく湖にダイブ台風
DSCF8796.JPG

写真で見ると近く見えるけど、かなり離れているんだよ
DSCF8798.JPG
無事にパパに救い上げられたわたし。
ああ、一時はどうなることかと思ったわダッシュ(走り出すさま)
二人はゲラゲラ笑っているけれど、まったく笑い事じゃないわよむかっ(怒り)

やっぱり夏のレジャーもスパルタな我が家でしたたらーっ(汗)
DSCF8801.JPG


遭難しかけたまろんにぽちっとねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 15:09| Comment(12) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

CARO FORESTA ELFO

今年の2泊3日の旅の宿は
我が家がダイ・ダイ・だ〜い好きなカーロフォレスタぴかぴか(新しい)
今回はちょっと奮発して、メゾネットスイートタイプのELFOに宿泊です。
IMG_0823.JPG

お部屋はModern Asia。
扉を開けるとリビングが広がります。
IMG_0812.JPG

2階にあるベッドルームもアジアンテイストたっぷり。
IMG_0816.JPG
あらゆる場所に南国のお花がちりばめられていて、
マレーシアのリゾートホテルの香りがするって言っていたよ。
IMG_0821.JPG

うちはマンションだから階段が嬉しくて
わたしは何度も行ったりきたりしちゃった。
IMG_0843.JPG

専用のお庭もついていて、ちょっとしたティータイムも楽しめます。
IMG_0856.JPG

バスルームもこんなカンジ
IMG_0810.JPG

さてさてお楽しみのディナーはフレンチ会席。
お部屋でゆっくりとることができます。
連泊の人にはメニューを変えて出してくれるよレストラン

まずは世界最高級のハム、ハモンセラーノ・ベジョータ。
こんなのはじめてみたよ目
IMG_0829.JPG

これを切り分けてオードブルにしてくれます。
IMG_0831.JPG

駿河産サザエのブルゴーニュ風にフォアグラのグリエ
IMG_0833.JPGIMG_0836.JPG

オマール海老のプロバンス風、子羊のロースト
IMG_0837.JPGIMG_0838.JPG

〆はパエリア、そしてデザートと続きます。


以前カーロには「BH(ベーハー)資格取得犬は館内ノーリードOKです」という掲示がありました。
でも今回はどこをみてもそれがないあせあせ(飛び散る汗)
せっかく証明書ももってきたのに、と思ってスタッフに聞いてみたところ、
「オープン以来ずっとそれを掲示していましたが、過去に1頭しか該当する犬がいなくてはずしてしまいました。
しかしもちろん今もそれは有効ですよるんるん
とのこと。
それならチェックインの時に言えばよかったふらふら
ママったら最後の夜に言うんだもん。もったいない〜

そしてスタッフの方が「とても難しい訓練試験なんだよね。まろんちゃんはこんなに小さいのにすごいClap
ってビックリされちゃったよグッド(上向き矢印)
でもスタッフの方がお部屋に入るたびワンワンしちゃってるんだから、あまり真実味ないよねたらーっ(汗)

IMG_0849.JPG
なぜかオヤジ顔・・・


カーロフォレスタはランもあるし、わんこや人のアメニティが充実しているなど宿の素晴らしさはもちろん、とにかく食事がおいしいGood
それもそのはず、だって専門のシェフが素材にこだわって腕をふるってくれるんだから。
パパとママはカーロに心底惚れ込んでいるので、
すぐにまた来月予約をしちゃったんだ猫(足)
今後も各地のカーロに行くことになりそうだよハートたち(複数ハート)

素敵な夏にぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:52| Comment(2) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

夏休みのサプライズ

2010年の夏休みは、富士五湖へ行ってきましたリゾート

ママは学生時代、山中湖に約2ヶ月住み込みで働いていたことがあったらしく、コトのほか思い入れが強いみたい。
IMG_0860.JPG

富士五湖はわんこが行ける場所も多く、まずはかちかち山の舞台となった河口湖天上山公園へ。
展望台へ続くロープウェイは、わんこもバッグに入れば一緒に乗れます。
IMG_0862.JPG

ロープウェイを降りると下界の蒸し暑さが嘘のような爽やかさ。
IMG_0864.JPG

カチカチ山のお話って覚えてる?
結構残酷なんだよね・・・
IMG_0868.JPG


その後は山中湖にある花の都公園へ。
ひまわりの時期はもう過ぎてしまい、今はサンパチェンスが見ごろを迎えていました。
IMG_0756.JPG

屋内にある「フローラルドームふらら」は、わんこは抱っこしてなら入ることができるの。
しばし涼しい風でほっと一息ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0760.JPG

ドームを出てお散歩をしていると、可愛らしいポメちゃん発見目
ん!?んんんっっexclamation&question
珍しいパーティカラーのポメちゃん、それにブログで見たことのあるカート。。。
もしかしたらブログのお友達、ばにらちゃんでは。。。

ママは恐る恐る声をかけてみると、やっぱりそうだったexclamation×2
IMG_0800.JPG
ひぇ〜〜〜っ!こんなことってある?がく〜(落胆した顔)

ばにらちゃんとはブログで知り合って、かれこれ3年近くのお付き合い。
我が家と同じくおでかけ大好きなばにちゃん家族とは、いつか会えるかもとは思っていたけれど、まさか本当に会えるとは猫(足)
IMG_0768.JPG

ばにらちゃんと可愛らしいママさんは、雰囲気がよく似ていたわハートたち(複数ハート)
わんこは飼い主に似るっていうけど本当ね。
IMG_0806.JPG

親子同士で記念撮影カメラ
IMG_0790.JPG
お互いのパパがカメラマンになってバシャバシャ撮っていたよ犬(笑)

これってすごい偶然だよねぴかぴか(新しい)
家族構成も環境も似ているわたしたち、今度一緒にお出かけしたいなあ。
IMG_0803.JPG


運命的な出会いにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:13| Comment(12) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

新緑の軽井沢

「まろんちゃんと行く新緑の軽井沢」
ツアーコンダクターのまろんです晴れ

わたしにとって4回目の軽井沢四葉
GWも終わり、この時期シーズンオフだろうとタカをくくっていたら、高速を下りたところから渋滞どんっ(衝撃)
どっひゃ〜ってカンジだったよ顔(なに〜)

まず最初に訪れたのは軽井沢タリアセン
湖や美術館があって、とても静かなところです。
実はココ、昨年11月に来た時に駐車場まで入ったものの、寒さと人があまりに閑散としていたので入園しなかったのあせあせ(飛び散る汗)
で、今回はそのリベンジです。
IMG_0209.JPG

園内の中心にある塩沢湖には、たくさんの鯉がフレンドリーに近づいてきます。
わたしもちょっとご挨拶。
食べられないように気をつけなきゃ・・・
IMG_0213.JPG

お昼になったので、歩いてすぐのエルツおもちゃ博物館にあるミュージアムカフェRuhe(ルーエ)でランチだよレストラン
IMG_0231.JPG

こんなしっかりしたテラスもあるので、雨の日も安心だね!
IMG_0232.JPG

お腹がいっぱいになったら、軽井沢にきたら必ず訪れる雲場池と
IMG_0259.JPG

長野と群馬の県境にある旧碓氷峠の見晴台で絶景を見てきました。
IMG_0266.JPG

今回のお宿は、我が家ではおなじみのcaro foresta GIALDINO
今まで何度も旅をしてきたけれど、中には失敗した宿もあるんだ〜バッド(下向き矢印)
旅の印象は宿で決まるから、できれば良いところに泊まりたいよね。
その点カーロははずれなし。スタッフの方もみんな優しいし、とにかく設備が整っててキレイ、そのうえお料理もおいしいぴかぴか(新しい)
わんこ用はもちろん人用アメニティも充実しているから、身軽に旅行にいけるのも魅力Good
一度訪れたら、ここ以外には泊まらないという人が多いのも納得だねひらめき

お部屋はスーペリアルームです
IMG_0270.JPG

ランも広いし露天風呂もきれいいい気分(温泉)
人気のためなかなか予約が取れないのが難だけどふらふら
詳細は以前行ったときのレポを参考にしてみてくださいね〜

天気予報では雨といわれてたけれど、
強烈な晴れオンナのわたしとママにはかなわなかったみたい!
こうして行きたい場所全て満喫できてよかった〜晴れ
IMG_0220.JPG

旅が大好きなまろんにぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:21| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

はんなりでまったり

河津観桜ツアーの続きです。
今回の伊豆河津の旅でお世話になったのは
伊豆高原はんなり

HPを見たときから絶対に一度は行きたいと思っていた憧れのお宿。
各部屋離れにあって、それぞれにかけ流し天然温泉の人間用のお風呂とわんこ用のお風呂が整っているの。

厳かな入口をあがっていくと、2000坪の敷地に7室という贅沢な和風なお部屋が点在しています。
はんなり入口.JPG

当日我が家がお泊りしたのは「早蕨」の間
一部屋が74uもあるとっても広いお部屋だよ。
IMG_9568.JPG

IMG_9559.JPG

冷蔵庫開放.JPG

ペット用設備はもちろんのこと、ママも大満足なアメニティもそろっています。
人用アメニティ.JPG

お風呂2つ.JPG

さらにベッドルームまで
IMG_9553.JPG

海が望めるテラスで日光浴も気持ち良いよ
テラスで日光浴.JPG

今回の旅は、宿でまったりがテーマ。
日頃忙しいパパとママ、それから毎日お留守番を頑張っているわたしへのご褒美なんだって顔(イヒヒ)

女子リョクアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のために、今回わたしはエステを初体験しましたぴかぴか(新しい)
泥エステ直前.JPG

エステ後は温泉につかって
温泉たんのう.JPG

終わった後は毛並みがいつも以上にツルピカになったよ!
セレブ気分で.JPG

夕食は会席料理をお部屋でいただけます。
伊豆ならではの海の幸をお腹いっぱいいただきました
IMG_9586.JPG 
夕食1.JPG夕食2.JPG夕食3.JPG美肌スープ.JPG
パパとママはおいしいお料理でお酒がいつも以上にすすんでいたみたい。

はんなりは朝食が豪華!和食と洋食が選べるんだけど、せっかく伊豆に来たからにはと和食をチョイス。
これが大正解Good
普段は朝食をとらないママも、この日はおかわりをしていたよ。
朝食1.JPG朝食2.JPG

干物もキンメダイ、アジ、カマス、エボダイの4種類
朝食3.JPG

毎年行っている河津、でも今年は今までで一番思い出深い旅行になりました。
旅は宿の印象でかなり大きく左右されるもの、たまには奮発してこんな贅を尽くした旅行も悪くないのでは?
IMG_9416.JPG

今日からまたお留守番まろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


ニックネーム まろやっこ at 22:15| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河津桜開花情報

毎年恒例「まろんちゃんと行く2泊3日の河津観桜ツアー桜」ご案内役のまろんです晴れ

今年はお天気も最高、お花の開花もちょうど見ごろということで、渋滞にはまりながら伊豆まで約10時間かけて行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でもどんな長旅だって大丈夫Hello
秘訣は2時間ごとの休憩と水分補給だよ手(チョキ)

2月20日現在、8分咲きのほぼ見ごろを迎えていました
IMG_9495.JPG

当日はすごい人だったので、わたしはバッグの中からお花見ぴかぴか(新しい)
その方が安全だし、周りの人の迷惑にもならないからね
IMG_9512.JPG

こちらは河津桜原木のある飯田家の桜
IMG_9503.JPG

カメラ
IMG_9506.JPG

桜もいいけれど、菜の花とのコントラストも素敵でしょ?
菜の花とさくら.JPG

気づくとしっぽに春の香りをつけていました
春のしっぽ.JPG

さてさて今回のお宿は、ずっと楽しみにしていた純和風のお宿ですsoon

ニックネーム まろやっこ at 21:15| Comment(0) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

誰にも教えたくないオトナ宿

夏休みの旅行に訪れた福島。
旅の印象は宿泊先によってだいぶ変わりますよね。

裏磐梯にある人気の宿サンディーズに決めたのは約2ヶ月前。以前からHPをみて気になっていました。
玄関にて.jpg

館内に一歩入るとまるで美術館のような佇まい目
まず気づくのが素足に感じるやわらかい床の感触。
こちらの床はカラ松材を使用しており、わんこも滑らないように配慮されています。

飾られている漆器や調度品など全てがこだわり素材。
オーナーに説明を受けながら通された部屋は、
2ベッドルームに和室がついてる広いお部屋。
お部屋1.jpg

お部屋2.jpg

大きく開け放たれた窓から吹く風が気持ちいい。
窓辺にて.jpg

そして旅の疲れを取るマッサージチェア
癒されないパパ.jpg

なんといってもこちらの楽しみはお料理です。
全国数ある宿のうち、某ペット専門サイトでお料理部門賞をいただいたほど。
前菜からデザートまで、一切の妥協はありません。
前菜.jpg    トマトスープ.jpg

冬瓜えびのあんかけ.jpg    箸やすめ.jpg

米沢牛.jpg    ずんだ大福.jpg

この他にもお刺身と焼き魚もありました。
お料理はそんなに期待できないと思われがちなペット同伴の宿、でもサンディーズは全く違います。
食べるの大好きなワタクシ、お料理でこんなに感動したのは初めて。
入手困難の地酒もあり、いつもよりお酒がすすむ〜るんるん


翌日は近くの小野川湖でカヌー体験。
オーナーにレクチャーを受けた後、約2時間のフリータイムです。
何度も湖に放り投げられたまろん
そのたびに必死に追いかけてくる姿がたまらんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
私、どエスですから顔(イヒヒ)
カヌー犬.jpg


強化合宿と銘打った今回の旅行、後半は遊びだけになってしまいましたが、秋に向けて試験練習また一緒に頑張ろうねGood



必死に泳いだまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 16:41| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

2009年度の夏休み

こんにちは晴れ まろんです。
夏休み恒例の旅行は福島磐梯方面へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今年は単なる遊びの旅行じゃないの。
来月に控えた訓練試験中等科CDUの試験に向けての強化合宿だったのあせあせ(飛び散る汗)(と言ってもママが先生だけどあせあせ(飛び散る汗)

最初に着いた昭和の森公園。
あまり人がいなかったので訓練開始です。
昭和の森.jpg

昭和の森展望台.jpg

お昼も近くなったのでわたしも入れるお店を探したら、
ガイドブックにも載っていないおしゃれなカフェを発見目
カフェマリーナ.jpg
ドッグカフェじゃないのでわんこメニューはありません。
でも風が心地よく吹いててすごく気持ちよかったよ〜

レッスン疲れのわたしはここで休憩
ランチ中は休憩.jpg

パパとママのお腹もいっぱいになったところで
次は猪苗代ハーブ園へGO猫(足)
園内のドッグランでレッスンです。
猪苗代ハーブ園.jpg

ハーブ&季節のお花がキレイに咲いていて
今はひまわりが満開かわいい
DSCF7445.jpg

巨大な十二支の像がそびえたっているのはなぜ?
わたしは犬の像と一緒にカメラ
ほら、こんなに大きいんだよ!
巨大犬像.jpg

ちなみに入園料300円で一年間フリーパスです演劇
近くだったら何度も行くことができるのでお得だね。


翌日は磐梯吾妻スカイラインを通って浄土平へ。
駐車場から吾妻小富士の雄大な姿が眺めることができるの。
吾妻小富士.jpg
いざ登るぞ.jpg

のろのろ歩いているママを後目に
わたしとパパは軽快な足取りで山頂へ。
山頂まで15分かかるって書いてあったけど、
わたしは10分もかからず到着猫(足)猫(足)
火口.jpg

火口の周囲は1.5キロほどで歩けるんだけど
あまりの強風で飛ばされそうだったので下山。
浄土平に広がっている湿原をお散歩しました犬(足)
浄土平シ原.jpg


さて今回お世話になった宿は大人限定で
今まで行った中で一番よかったみたいGood
ママはうっとりぴかぴか(新しい)だったよ
(続く・・・soon

朝晩の練習を頑張ったまろんにぽちっとね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 11:47| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

那須ガーデンアウトレット

那須アウトレット.jpg

じゃ〜ん!!
那須ガーデンアウトレットに行ってきましたexclamation×2
昨年7月にオープンしてから気になっていたものの
なかなか行くことができずにいたけれど
お仕事も一段落したので、気分転換の旅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

天気予報では雨だったけど、着いたら晴れ間がのぞくほどのお天気晴れ
高速道路が1000円になったのもあって、日帰りする人も多いみたい。
ウチからも2時間弱、1000円だったら気軽に行けちゃうもんね〜
アウトレット中.jpg

ペットにも優しい施設がいっぱい。
ほとんどのお店は、わんこ抱っこ入店OKです。
お昼はこちらでいただきましたレストラン
DOGDEPT.jpg

わんこメニューもあったけど、常にダイエットを心がけているので我慢だよ。
食べたいわん.jpg

テラスにはアジリティのある有料ドッグランもあります。
DOGDEPTラン.jpg

ここ以外にもわんこと一緒に食事が楽しめるテラスもあるの。
そのせいなのか、園内はたくさんのおしゃれなわんこであふれていました猫(足)
みんなももし那須に行ったら、是非立ち寄ってみてね〜

四葉四葉四葉おまけ四葉四葉四葉

那須に行くと立ち寄るウッド・ドリーミングさん。
手作りの木の作品やおもちゃがたくさんある素敵なお店だよ。もちろんわんこも店内OK!

お店のオーナーご夫婦がとっても優しいの。
10年前、家の近くで保護したラッキー君と暮らしているんだけど、わたしにそっくりなんだってるんるん
ここをクリックしてみてね♪)
今回は手作りの写真飾りを購入しました。
ご主人が描いたこのイラスト、わたしににているからってプレゼントしてくれたんだよ〜犬(笑)
WOODDREAMING.jpg
ラッキー君とこの可愛いポメ、足して2で割ったらまろんだねって、ママは笑ったわわーい(嬉しい顔)


アウトレットでも人気者だったまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:03| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

決戦、そして箱根

伊豆箱根路の旅二日目は朝からここへ下
八幡野窯.jpg

八幡野窯は、わんこ同伴で陶芸ができます。
昨年はここでわたしの足型プレートを作ったんだけど
(その時の様子はこちら
出来上がりがあまりにひどかったのでご紹介できませんでした顔(ぷんっ)
その責任をパパとママは一年間ずっとお互いになすりつけていたんだけど、ならば今年はその決着をつけようと、それぞれ作品を作ることにしたんだって。

手びねりコースは、一人1キロの粘土(1900円)で、いくつでも作ることができます。
DVD説明を見た後、早速作業に取り掛かります。

途中、ママはパパの作品を盗み見て(* ̄▽ ̄)ニヤリ
「この勝負、ありとみた!!」
だってパパの作品は縄文式土器みたいになって、何をしたいのかわからないんだもん。
最終的にはお店の人から手直しを受けてたしたらーっ(汗)

パパとママが陶芸に夢中になっている頃、
わたしは足元で子供達に囲まれて大変どんっ(衝撃)
中には今までわんこが怖かった子が今日初めて触ることができたという子もいて、珍しがって撮影されたりして大騒ぎー(長音記号1)
さんざん触られたりしたけれど、わたしはじっと我慢でイイコだったよ。
オトナですから.jpg


粘土1キロだと下の大きさなら2個くらいできます。
お皿と波型小鉢がママ作、手前2個がパパ作です。
出来上がりは1ヶ月ほど先、さてさて今度はどうなって届くやら・・・
出来上がりは?.jpg

陶芸で夢中になって疲れた後は
エステ.jpg
伊豆高原の別荘地にひっそりたたずむおしゃれなカフェエステでまったりしました。
わたしはいつものように床でステイ。
エステの中で.jpg
ちなみにこちらはドッグカフェではないので
マナーには気をつけてね♪


そして翌日三日目の朝は晴れ
花粉症が少しおさまったパパの運転で箱根に向かいました。
向かった先は・・・
DSCF6397.jpg
ここはわんこもOKな広い公園です。
展望台からは芦ノ湖もばっちり、本当に気持ちいいお散歩でした。

公園中央にある展望館はわんこは入れないので
わたしはお留守番だって〜
DSCF6371.jpg
DSCF6381.jpg

伊豆に比べると、箱根はわんこが入れるお店は少ないの。
でもここ芦ノ湖湖畔にあるアクアパッツァテラスは、テラスのみわんこも入ることができます。
DSCF6402.jpg
本店が都内にあるこちらのお店、
結婚して間もない頃は、毎年ママのお誕生日に行っていたという思い出深いお店なんだって。
もちろん、お料理は三ツ星の味です。
DSCF6391.jpg

関東の桜の時期は今月末との予想。
ソメイヨシノが満開の時期にまた伊豆に行ってみたいと思ったわたしなのでしたるんるん



旅が大好きなまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 21:52| Comment(8) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

早春の伊豆箱根路の旅

こんにちは晴れ まろんです。

先週末から「まろんちゃんと行く伊豆箱根路の旅」に
でかけてきました。
行き先は昨年この時期にも訪れた伊豆の河津。
河津桜を求めて行ったものの、今年は暖冬のため河津桜はすっかりなくなってたのバッド(下向き矢印)
でも伊豆はわんこが楽しめる施設がたくさんあるから、2泊3日めいっぱい楽しんできたよ猫(足)

今回お世話になるお宿は、某ペット宿ランキングで準グランプリを受賞した和みの犬宿むつみ庵です。
むつみ庵.jpg

paw.jpg

全5室というこじんまりしたお宿ながら各お部屋に露天風呂がついていて、なんとも贅沢な空間です。
お部屋も広いよ.jpg

お部屋の露天風呂.jpg

わんこグッズも豊富です。
わんこべっど.jpg

わんこそふぁ.jpg

ランは2つあって、小型犬用と中・大型犬用に分かれています。
お部屋から出てすぐの小型犬用ランは誰もいなくて貸しきり状態。
かなりの急斜面だから、運動量は平地の何倍あるかなあ。
小型犬用ラン.jpg

伊豆は海の幸が豊富。
お料理1.jpg

じゃ〜ん!豪華なアワビ踊り焼き
あわびの踊り焼き.jpg

食べきれないほどお料理が出たけど、何よりこの時期の旬といえばキンメ鯛。脂がのっておいしいんだって〜
金目しゃぶしゃぶ.jpg


食後はみんなでティータイム。
隣の席にいたウエスティのはなちゃんご家族とたくさんお話しました。
わんこが苦手なわたし、最初はワンワンしちゃったんだけど、
はなちゃんは心の広い女の子。全然いやな顔もせずに仲良くしてもらったのるんるん
はなちゃんと.jpg

はなちゃん一家は、わたしと同じ愛犬おでかけ隊員。
いつも隊員日記をみて参考にしているので、はなちゃんのことは知っていました。
偶然会えるなんて感激しちゃったexclamation×2

ブログをしていると、こんな出会いもあるんだねわーい(嬉しい顔)

花粉症パパの代わりに運転手のママにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 22:13| Comment(10) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ジャズを聴きながら…

こんにちは晴れ まろんです。
今日は前回の続きです。

今回お世話になったのは北軽井沢のブロードウェイ
静かな別荘地にある、可愛い外観のお宿だよ。

優しいオーナーさんに出迎えられて
温かい飲み物をいただきながら記念撮影カメラ
ここで撮ってもらった写真はシールにしてくれますプレゼント
こういうオリジナルサービス、すごく嬉しいよねるんるん
愛犬シール.jpg

案内されたお部屋はツインルーム。
洗面所も広くテーブルとイスも置いてあるし、
ペンションとしては広めだなあ、と思っていたら
何やら不思議な階段が・・・
謎の部屋?.jpg
ロフト.jpg

そう!ロフトがついていたの。
お布団もあるのでここで寝ることもできるし
荷物置き場にすれば、お部屋を広く使えるねGood

初めてのロフトに大喜びのわたしグッド(上向き矢印)
この階段をダダーっダッシュ(走り出すさま) と駆け上がっちゃった。
でも降りられなくなっちゃってママに怒られたよたらーっ(汗)

夕食まで時間があったのでランへ犬(足)
お庭のランの他に、歩いて15分くらいの所にも
広いランがあるよ。
でもわたしはお庭で十分猫(足) ウッドチップだし足にも優しいもんね。
ラン.jpg

ランで遊んだ後はお楽しみのディナータイムレストラン
フルコースでどれもとってもおいしいよ。
オードブル.jpg
お魚料理.jpg
ロールキャベツ.jpg


そしてそして、ディナー後の21時からは
バータイムに変身です。
今ではすっかり珍しくなったレコードを聴きながら
おいしいカクテルが楽しめるよバー
ドライマティーニ.jpg
ギムレット.jpg

ママ達はオーナーさんといろんなお話をしながら
大人の時間を楽しんでいたの。
わたしも心地よいジャズを聴きながらウトウト眠い(睡眠)
ジャズの波長はわんこにも良いみたい。
ジャズを聴きながら.jpg
それにしてもわんこと一緒にカクテルが飲めるお宿なんてあんまりないよね〜
軽井沢は人だけでなく、わんこも貴重な体験ができる場所。機会があったら是非行ってみてね猫(足)


ジャズが好きになったまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする