2013年12月18日

三浦半島ARENAへ

今年もたくさんまろんと旅行したけれど
もうすぐ年末夜

今年の旅納めに選んだのは三浦半島に決めました。

なぜなら・・・
先月CAROFORESTAの新店 三浦海岸ARENAがオープンしたからですぴかぴか(新しい)

お部屋も広くて食事も美味しくて、ずっとまろんと一緒の時間を過ごせるカーロリゾートはどこに行ってもハズレなしるんるん

最初にオープンした山中湖で感動したのが確か7年前の夏。
同じようなファンが多いのでしょう、それから数年であっという間に9店舗まで増えました。


私達夫婦は仕事の疲れがたまっているので、本当は宿に直行してゆっくりしたいところだけれど、せっかくだから近くを観光。

情報によると、油壷マリンパークはなんとわんこも入れる水族館というではありませんかひらめき


入園してみると、本当にここわんこOKなの?というくらい自由な空間。
特に注意書きなどは見当たらない…
レストラン内(テラスはOK)やパフォーマンス会場は入れない表示はあるものの、あとは全て飼い主のモラルに任されているということでしょうか。
IMG_5215.JPG

園内も狭すぎず広すぎずちょうどいい大きさ。
わたし達が行った時間は、ぺんぎんのお食事タイムでした。
IMG_5222.jpg

かわうそさんはお昼寝中眠い(睡眠)
こんな子犬いるよね揺れるハート
IMG_5216.JPG
のんびりしている姿をしていても、隣の水槽ではものすごい速さで泳ぐかわうそさん・・・
これを見たまろんは激しく反応していましたがく〜(落胆した顔)
IMG_5219.JPG

今、油壷マリンパークは、開館45周年記念としてサメの博覧会が開催されています。
IMG_5225.JPG

IMG_5224.JPG
ここは館内。リードを付けていればOKとはいえなんとなく悪い感じがして(犬飼いの悲しいサガ…)抱っこで見学しました。


その後三崎港まで出てまぐろを食べましたが写真がないので割愛あせあせ(飛び散る汗)

あ!ここで注意。
三崎港でソフトクリームを食べていた3人の女性、どこからともなくトンビがやって来て、あっという間にソフトクリームを強奪がく〜(落胆した顔)
女性たちは悲鳴をあげながら屋内に避難してました。
海辺での食事は気を付けましょうたらーっ(汗)



宿に着くにはちょっと時間が早かったので、ARENAすぐ近くの海岸で遊ぶことに。
海に入れられると思ったのか、こんなに腰が引けているまろん・・・
IMG_5229.JPG

誰もいなかったので砂浜を独占猫(足)
IMG_5231.JPG

こんなにこにこ笑顔が見ることが出来て、やっぱり連れてきてよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 嬉しいね〜
IMG_5240.JPG


道に迷うことなくお宿に到着。
CAROFORESTA ARENAです。
IMG_5277.JPG

中に入ってみると、オープンして一か月しかたっていないのでピカピカぴかぴか(新しい)
IMG_5269.JPG

砂浜が近いからなのか館内はスリッパ。
カーロでは初めてのスタイルだね。
IMG_5270.JPG

お部屋は3階にあるスイートタイプをチョイス。
2人と小型犬では贅沢な広さ。
IMG_5244.JPG

IMG_5241.JPG

部屋の窓からは海岸が見えます。
海まで徒歩3分、夏は混むんだろうなあ。。。
IMG_5274.JPG

わんこグッズも豊富に取り揃えてあるので、旅の荷物が少なくて済むのも魅力です手(チョキ)手(チョキ)
IMG_5249.JPG



さて、お楽しみのディナータイムレストラン
「美食」をテーマにしているからには、食事には相当自信ありと見た。
まあカーロリゾートの食事の評判は今更言うまでもないけどね顔(イヒヒ)


お野菜が豊富にとれる三浦海岸。
地場の野菜を使ったメニューは、どれもヘルシーグッド(上向き矢印)


野菜のブランマンジェはコクがあるし
IMG_5254.JPG

三枚肉の燻製は柔らかくてとろけそうグッド(上向き矢印)
IMG_5255.JPG

お野菜がしっかり溶け込んでいるポタージュ
IMG_5257.JPG

本日の野菜と、真ん中にはやっぱり三崎のまぐろ
IMG_5256.JPG

里芋と和牛のグリル。お肉と里芋の触感がベストマッチだねGoodGood
IMG_5259.JPG


チェックインの時にお勧め料理を聞いたらブイヤベースとのことだったので、オプションでオーダー。
こんなおいしいブイヤベース初めてexclamation×2
これは絶対に家庭では真似できない味だ〜
IMG_5258.JPG

デザートは選べます。
私は季節限定のみかんのデザート。
IMG_5268.JPG

パパはごぼうのショコラ。
こんなにオシャレに変身するなんて、きっとごぼうも喜んでいることでしょう。
IMG_5265.JPG

こんなにゆっくり食事をしたのは久しぶりだな。

ふかふかのベッドで熟睡して、翌朝のごはんは嬉しい和食。
もちろんキレイに完食しました。
IMG_5275.JPG


う〜ん、こんなに快適な宿なら、できればもう一泊したいところだけど仕方ない…
さあ、今日はどこに寄って帰ろうかな?
旅はまだ続きますHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年11月15日

小布施はまろん色

秋の旅はまだ続きます。

軽井沢を出た我が家の向かう先は長野県小布施。
小布施といえば「栗」
栗はわたしの和名だから、一度は行かなきゃと思っていたんだよね〜紅葉

初めて訪れた小布施の町並みはとても美しく、紅葉も見頃な季節。
CIMG5168.JPG
古い町並みが続いていて、たくさんの観光客でにぎわっていたよ。

パパとママが大好きな酒蔵をちょっと拝見。
試飲もできるけど車だから残念バッド(下向き矢印)
CIMG5165.JPG

あらゆる場所で栗、まろんの看板がるんるん
ここではわたし人気者みたい揺れるハート揺れるハート
CIMG5186.JPG

CIMG5185.JPG

CIMG5182.JPG
※この写真を撮った直後にお店からたくさん人が出てきて、わたしは激しく触られるのでした

いろんな栗商品のなかでママが選んだのは、モンブランそふとくり〜む。
いも餡ソフトの上にモンブラン生地がのっているなんて極上だよね〜グッド(上向き矢印)
CIMG5166.JPG

わたしは目ヂカラレーザービームを発射飛行機
CIMG5167.JPG


小布施のお店はテラス率がかなり高め。
そのせいかわんこ連れもすごく多かった〜。
CIMG5171.JPG

CIMG5170.JPG

長野に来たらお蕎麦でしょ。
ぶらぶら歩きのついでに見つけたお蕎麦屋さん「木挽」もわんこOKexclamation
CIMG5174.JPG

CIMG5176.JPG
観光地なのにとってもリーズナブルでした手(チョキ)


帰り道は、紅葉をながめながら碓氷峠を通ってめがね橋へ。
CIMG5191.JPG

国内最大の煉瓦づくりアーチ橋で、昭和38年まではこの上を電車が走っていたらしく、現在では歩道になっているんだって。
・・・って登るの〜exclamation&questionどんっ(衝撃)

ママは息をぜいぜいしながら登りました。
CIMG5194.JPG

この道はこの先横川駅まで6キロ続いているみたいだけど、さすがにそこまでは結構ですからっexclamation×2
CIMG5198.JPG


あんなことがあったので今回の旅行をキャンセルしようと思っていたけど、思い切って行ってよかった。
発作がなければ通常と変わらないんだから、家でじーっと心配していても仕方ないもんね。

これからは体調と相談しながらになるけれど、たくさんいろんなところにお出かけして、今まで以上に楽しいこといーっぱいするんだぴかぴか(新しい)


CIMG5189.JPG








にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

念願の雲場池、そして・・・

こんにちは晴れ まろんです。

(今のところ)すっかり元気になったわたしは、秋の旅行に行ってきました猫(足)

何度も行っている軽井沢なのに紅葉の時期には行ったことがなかったの。
一度雲場池の紅葉を見たいーってずっと思っていたんだ紅葉

着いたのが11時頃だったけど、いつもの駐車場は満車駐車場
仕方ないので遠くの駐車場に停めてテクテク犬(足)


うわ〜!真っ赤に色づいた景色はやっぱりすごい目
CIMG5155.JPG

想像していた通り紅葉に染まる雲場池は圧巻だったよ。
この日はお天気も最高だったしテレビ局の取材もあってすごい人あせあせ(飛び散る汗)
それでもちょこっと間に入って写真撮ってみたの。
陰になっちゃったのは不可抗力exclamation&question
CIMG5157.JPG


雲場池を堪能した後にして向かったのは・・・


以前小田原にあったわんこの宿 プチホテル ジョディ&プリン。
お部屋も広くとても清潔で、高台から見渡す景色がすごく素敵なお宿でした。
宿の名前になっているゴールデンレトリバーのジョディちゃんとプリンちゃんが高齢になったということで、オーナーさんは残り少ない時間を一緒に過ごそうと、小田原の宿をクローズして、現在は軽井沢でドッグカフェを開いているとの情報をGET(byパパ)

お店の名前はドッグカフェリョウ
軽井沢の中心から車で20分くらいの場所です。
CIMG5161.JPG

店内に入ると、ジョディちゃんの写真とたくさんのお花。
残念なことに先月虹の橋を渡ってしまったということでした・・・

オーナーさんはうちのママのことを覚えていてくれたの。
ジョディちゃんのこと、そして亡くなるまでのことをいろいろお話してくれたよ。
飼い主としての葛藤、悲しさ、苦しみ…
ジョディちゃんを亡くした心の傷は今も癒えていないのがすごくよくわかる。

いつかは必ず来るお別れの時・・・でもこんなにたくさん愛されて一生を終ることができたジョディちゃんは最高に幸せわんこだったね。


どんなに最善を尽くしても「あの時〜していたら」って思うこともあるかもしれない。
でも結局は選んだ方法が一番なんだってこと、今回わたしの病気を心配してくれた人が言ってくれたことを思い出したよ。
パパとママもわたしのことでいろいろ悩んでるけれど、前に進むしかないっていうんだ。


わたしが今できることは、元気に笑顔たっくさんの毎日を過ごすことGood
そしてそれが家族にとって最高の幸せなんだよね黒ハート

CIMG5160.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年09月25日

巾着田の曼珠沙華

こんにちは晴れ まろんです。

埼玉県民でありながら、大宮より以北についてはほとんど無知なママ。
過去に4年間住んだ千葉の地理の方が詳しいくらいだよあせあせ(飛び散る汗)

そんなママが昨年の今頃に知った埼玉県日高市にある巾着田。
ここには500万本の曼珠沙華の群生地があるらしいの。

彼岸花とも呼ばれるこの花の見ごろは今晴れ
お天気のいい連休に行ってみました手(チョキ)

意外と花の名所ってペットNGの場所があるんだよね〜。
以前北関東にある芝桜の公園まで行ったのに、わたしは入れなかったという苦い経験もあるのデス犬(泣)
行き当たりばったりの我が家にはこういう失敗が結構あるんだけど、今回はばっちり調べていったので大丈夫だよGood


道路は大渋滞だったけど、駐車場にはすんなり入れて歩くこと2分犬(足)
高麗川の清流にかかるあいあい橋を渡っていくと、一面に広がる赤い絨毯にびっくり目
IMG_5074.JPG

500万本という数がどのくらいかわからないけど、こんな赤い花の群生はみたことがない!
IMG_5066.JPG

花の周りには遊歩道が整備されていてお花見も快適グッド(上向き矢印)
IMG_5067.JPG


すぐ隣にはこんなにきれいな高麗川。
来年夏の川遊びは、この場所に決まったよexclamation×2
IMG_5064.JPG


埼玉は特に観光地もないと思っていたけれど、もしかしたら隠れた名所があるかも。
巾着田へ行くなら今exclamation×2 
機会があったら是非行ってみてねHello

IMG_5078.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年08月30日

2013夏休みPart2

夏休み日記第二弾です手(チョキ)

この日の宿はいつものカーロフォレスタELFO

ELFOはそれぞれイメージの異なる4つのタイプのお部屋があるんだけど、今年はアフリカンを選びましたクマ
4タイプ全てのお部屋に泊まったけれど、ママは一番アフリカンが落ち着くらしいのぴかぴか(新しい)
CIMG5005.JPG

2階のベッドルームはひんやりして気持ちいいよ♪
CIMG5006.JPG
マンション住まいのわたしには階段がめずらしくてそれだけで楽しくて、2階のお部屋から下をのぞくのがお気に入りハートたち(複数ハート)
CIMG5007.JPG

ランも小型犬には十分な大きさ。
すぐにお外に出られるからいつでもおトイレできちゃうよ顔(ペロッ)
CIMG5008.JPG

毎年来るのでスタッフの方とも顔なじみ。
おやつをもらったり仲良く遊んでもらったり、わたしも心から寛げてしまうお宿なのわーい(嬉しい顔)

ELFOに泊まる目的、実はお料理。
カーログループはどこに行ってもハズレなしだけど
ELFOはその中でもトップクラスのグレードGood
素材がいいのは一目瞭然だけど、すべてに細かい仕事がされている美味しさに感動ぴかぴか(新しい)

CIMG5011.JPG CIMG5012.JPG

CIMG5017.JPG CIMG5019.JPG

CIMG5020.JPG CIMG5021.JPG





翌日はまたまた晴天晴れ
今年も湖で泳ぐため河口湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

わんこと一緒にカヌーを楽しめるカントリーレイクシステムズさん。
ライフジャケットもスタッフの方にきっちりと着用してもらいます。
CIMG4993.JPG

パパとママもライフジャケットを身につけたらいざ出発演劇
日差しがあまりに強いため、カヌーに乗ってすぐに頭から水をかけられちゃった。
今年は今までで一番暑かったあせあせ(飛び散る汗)

カヌーの先頭に陣取るわたし。
水は全然怖くないんだよ四葉
CIMG5000.JPG

酷暑とはいってもここは河口湖。
湖面を吹く風が気持ちいい〜るんるん
CIMG5001.JPG

暑い日は水遊びがサイコーexclamation×2
CIMG4996.JPG

今年は無人島での置いてきぼり事件はなかったけれど、パパにカヌーから湖に落とされたのがく〜(落胆した顔)
でもわたしは泳ぎが得意だからへっちゃらだけどね〜晴れ
CIMG4998.JPG


夏しかできない水遊び。
たくさんはしゃいでいっぱい笑ってるんるん
楽しい思い出がまた一つ増えた今年の夏休みでしたぴかぴか(新しい)
CIMG4986.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年08月27日

2013夏休み

こんにちは晴れ まろんです。

我が家の夏休みはいつも涼を求めて富士五湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こうして山中湖で過ごす夏休みはもう何回目だろう。。。

今回はちょっと足をのばしてお隣静岡県の朝霧高原へ。
通りすがりにみつけたミルクランドで休憩です。

園内はドッグランや動物のふれあい広場があって
いろんな動物にエサやりをすることができます。
わたしもちょっとご挨拶に。

牛さんは子供たちの乳搾り体験中。
それでも平然と草を食べているのは大物だ〜
CIMG4969.JPG

優しい羊さん、こんにちは。
CIMG4973.JPG

CIMG4972.JPG
おっと、近づきすぎちゃってヤギさんが怒ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ミルクランドの入口には富士山の伏流水が流れていて、
ちょうどお水をきらしてしまったので、ペットボトルに補充させていただいたの。
おいしくてごくごく飲んじゃった顔(ペロッ)
CIMG4977.JPG



そこから5分ほどの場所にある白糸の滝と音止の滝へ。
でも残念ながら白糸の滝を絶景ポイントで見る橋が工事中台風
橋は今年の10月に完成するようです。

すぐ隣にある音止の滝へ。
この日は暑かったけれど、滝の音を聞いているだけで涼しくなるね。
CIMG4978.JPG

音止の滝近くはわんこOKの飲食店が多数。
CIMG4981.JPG

ここは富士宮市。
富士宮と言えば名物のやきそばを食べなくちゃね♪
CIMG4982.JPG


お腹を満たした後は、盲導犬の里富士ハーネスへ。
CIMG4991.JPG

CIMG4984.JPG


ここでは引退した盲導犬や盲導犬候補の子犬たち、そして実際にデモンストレーションを見ることができます。
遊び疲れてすやすやと眠る子犬たちが眠い(睡眠)
CIMG4985.JPG

この日は残念ながら時間があわなくてデモンストレーションを見ることは出来なかったけれど、次回は事前に確認してまた絶対来なくちゃね猫(足)


ここはかつてオウム真理教の富士山総本部の跡地。
地下鉄サリン事件の時、当時OLだったママは丸ノ内線で通勤していて、1本前の同じ車両に乗っていたんだってがく〜(落胆した顔)
1本前でよかったよ〜たらーっ(汗)


こうして第1日めは終了。
続きはまたあとでね〜Hello




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年06月26日

記念日だって主役

こんにちは晴れ まろんです。

6月はパパとママの結婚記念日ムード
毎年我が家は旅先でお祝いをするのが恒例なの。

今年は河津桜の時に行った伊豆高原にある玉響に決めてたの。
お休みが取れないので土日を使った一泊旅行だけど
心からくつろげる場所にしたいからという理由でね。


お宿に向かう前に、バラで有名な河津バガテル公園に行きました。
バラ園行くなら今でしょGood
CIMG4876.JPG

梅雨の時期だけど、毎年結婚記念日の旅行は雨にたたられたことはないの。
それどころかこの日はお天気良すぎあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4875.JPG

今が旬のバラがきれいに手入れされた園内に咲き誇り感動ぴかぴか(新しい)
この日はわんこもたくさん来ていたけれど、みんなマナーのいいコたちでした。

ところどころ抱っこしてもらいながらぐるりとお散歩。
それにしてもこんなに暑くなることないのになあ…
CIMG4873.JPG

これからの時期はお水と日陰で休みながら無理しないようにね。
CIMG4884.JPG


チェックイン時間を待ってお宿に到着。
まずは何と言ってもお風呂だよねいい気分(温泉)
CIMG4895.JPG

ここはわんこ専用の露天風呂。
こんなお風呂に入れるなんて贅沢〜グッド(上向き矢印)
CIMG4892.JPG

まずは体をきれいにしないとね。
CIMG4899.JPG

お風呂大好きなわたしは、肩までつかってのんびりです。
CIMG4909.JPG

はあ〜っ。。。癒される。。。
やっぱりお風呂は最高だねGood
ずっとこうしていたいなあ。
CIMG4906.JPG


今やパパとママ二人だけの旅行は考えられないんだって。
いつも二人の間にはわたしがいないとダメみたい。
記念日だっていつだってわたしが主役なのexclamation×2

IMG_3188.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年05月28日

軽井沢カートdeビュー

こんにちは晴れ まろんです。

やっと新居も落ち着いたので
風薫る爽やかな5月を楽しもうと軽井沢まで行ってきました。

旅の始まりはいつも大好きな雲場池から。
この季節は新緑がとてもきれいだよ四葉
IMG_4817.JPG

ホントはあまり教えたくないんだけど…
雲場池の駐車場はなんと無料exclamation×2
トイレですら有料の軽井沢ではとても貴重な駐車場なのだ。

そこから旧軽銀座まではちょっとしたお散歩コース犬(足)
でもいくら爽やかな軽井沢でも、この時期は太陽が出ると地面は熱くなるのよね・・・
ということで、とうとうカートデビューしちゃいましたっ揺れるハート
IMG_4827.JPG

ずっと欲しかった天使のカート黒ハート
一目ぼれだったんだけど、在庫がなくてなかなか入手できなかったの顔(汗)
でもやっとのことで見つけてすぐにGETGood
これがあれば電車のお出かけもラクチンだし、真夏の旅行も安心だもんね〜るんるん


旧軽銀座から少し入った小路に素敵なカフェを発見。
IMG_4832.JPG

IMG_4831.JPG
もちろんテラスはわんこもOKだよ。
今日のランチはここに決定だね。
IMG_4834.JPG

かなり長いお散歩になったので、やっぱりカートを持って行って大正解グッド(上向き矢印)
わたしが歩いている時はカートに荷物も入れられるしね。


のどが渇いたのでブレストンコートへ。
IMG_4839.JPG

森の中の解放感あふれるラウンジ。
こんな素敵なソファでお茶したら、のんびり時間を忘れそう・・・
IMG_4842.JPG


ブレストンコートからほど近い千ヶ滝に行ってみました。
駐車場から滝までは1.5キロ。でもちょっと待ってexclamation×2
IMG_4853.JPG
戻ってくる人は熊除けの鈴をもっているじゃないの顔(なに〜)

うっそうと茂った道は、いかにも熊出没の雰囲気がどんっ(衝撃)
怖がりなママは引き返そうとしたけれど、どーしてもパパが行きたいというので、いつも以上に大きな声を出しながら歩いて行ったの。

平地の1.5キロと違って山道は思ったより大変。
日頃の運動不足がたたっているママはハアハア言ってたけど、わたしは全然へっちゃら。
ぴょんぴょん飛ぶ姿から、ついたあだ名は「むささびまろん」
IMG_4855.JPG

そして到着手(チョキ)
IMG_4857.JPG

カートでお嬢様ポーズもいいけれど、やっぱりわたしはまだまだ野生児みたい顔(ペロッ)
IMG_4860.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2013年03月13日

2013河津桜と玉響の風

こんにちは晴れ まろんです。

毎年恒例「まろんといく河津桜ツアー」も今年で何回目になるだろう。。。
昨年はほとんど咲いていない寂し〜いお花見だったんだよねバッド(下向き矢印)

例年だと2月に見ごろを迎える河津桜、昨年と今年は寒さの影響で開花が遅れているとのこと。
パパのお仕事の都合でお花見が3月にずれ込んじゃったのが功を奏し、今年は最高の時期に行くことができたの晴れ

現地の混雑は十分わかっているので、夜明け前に家を出て渋滞なくすんなり到着。
見上げた桜はこんなに満開グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_4637.JPG

菜の花もこんなにキレイぴかぴか(新しい)
IMG_4653.JPG

顔の黒いこは菜の花が似合うとお花の中で空中撮影。
わたしを抱っこしてるママの腕はプルプル、パパに「早く撮って〜〜exclamation×2」と叫んでたけど、ちょっと迷惑だよ…
IMG_4656.JPG

桜とわんこを一緒に撮るのはかなり無理があるんだけど
これまた高く抱き上げられて…
モデルも疲れるわ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_4631.JPG

河津川に沿って咲く桜と菜の花。
この日はお天気もよくて暖かく、まだ9時だというのにこんなに人が出ていました。
IMG_4642.JPG

昨年促進剤で咲かせていた駅前の木も、きちんと咲いていてほっとしたの。
薬で強制的に咲かせられて可哀そうだったよね。
IMG_4667.JPG


お昼前には河津を脱出して伊豆高原方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お昼すぎてしまうと今度は帰りの渋滞に巻き込まれるので
河津のお花見は早めの行動が正解なのだGood


今日のお宿はママが大好きな伊豆はんなりの姉妹店「玉響の風
昨年夏にオープンした時、テレビで見てからすっごい気になっていたんだ〜グッド(上向き矢印)
全室離れで露天風呂と展望風呂がある、これまた贅をつくしたお宿だよぴかぴか(新しい)
IMG_4709.JPG

泊まったお部屋は「涼風」
IMG_4671.JPG

お風呂は内風呂と露天風呂いい気分(温泉)
どちらからも海が見渡せて最高の景色だねリゾート
IMG_4690.JPG

IMG_4672.JPG

わんこ専用露天風呂もあります。もちろん温泉。
シャワーは苦手だけど、お風呂はだ〜い好きハートたち(複数ハート)
早くはいりたいなあ
IMG_4679.JPG

一見、犬とは思えないわたしの入浴シーンをお見せしちゃいます顔(イヒヒ)
IMG_4688.JPG

ゆっくりお風呂の後はお楽しみのディナー。
今日はフレンチ懐石なので冷えた白ワインをあわせました。
IMG_4692.JPG

ボリューム、味、そして見た目でも楽しめるお料理レストラン
一品一品運ばれてくるので、一番おいしい状態で食べることができます。
ほんの一部を紹介するよ下下下

アミューズ3種に
IMG_4691.JPG

縞鯵の酢洗い旬野菜添え
IMG_4696.JPG

フォアグラのパイ包
IMG_4700.JPG

オマールえびのローストと真鯛の木の芽焼き
IMG_4702.JPG

メインは仔羊の炭火焼き
IMG_4703.JPG

絶品だったのは最後の〆の煮穴子ととろろ昆布のお茶漬けグッド(上向き矢印)
お出汁で食べるお茶漬け。これにはパパもママも感動していたよ。
IMG_4705.JPG


毎日忙しいパパとママ、たまにはこんな贅沢も必要。
もちろん主役はどこでもわたしだけどね〜exclamation×2

IMG_4669.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年10月19日

疲れた時には

こんにちは晴れ まろんです。

最近ママの会社でのお仕事も増えて忙しくなったの。
疲れた時にはわたしと一緒の旅が一番の薬だよね揺れるハート


毎年この時期に訪れる会津たかつえにある
ペンションフェリチェ
IMG_4310.JPG

いつも穏やかで優しいご家族と、可愛い2頭のボーダーコリーがお出迎え。
キューラちゃん.JPG
ここに来るだけで、日ごろのストレスや疲れがすーっと消えていくんだって。

1年ぶりのフェリチェは改装され、お部屋が広くなっていました。
通常のツインのお部屋に
IMG_4316.JPG
和室もついてて申し訳ないほどお値段格安グッド(上向き矢印)
IMG_4317.JPG

お食事まで時間があったので森の中をお散歩犬(足)
紅葉も始まっています
IMG_4309.JPG

おっと失礼!
気分がよくて思わず・・・
IMG_4306.JPG

森林浴をたっぷり楽しんでみんなでリラックス。
わたしもにこにこ笑顔わーい(嬉しい顔)
IMG_4303.JPG

いつのまにかパパとママがどこかに隠れちゃって探しちゃったよ〜
IMG_4304.JPG

落ち葉の上を歩くのはサクサクしてて大好きなんだぴかぴか(新しい)


遊んだあとは夕食タイム。
オードブルからメインまでとても美味しいお料理に舌鼓レストラン
フェリチェはお酒の種類も豊富!
会津の地酒もたくさんそろっていて、しかもこれまた信じられないくらい良心的な価格。
奥さん、もう少し値上げしても誰も文句言わないよ〜
IMG_4322.JPG IMG_4324.JPG

IMG_4326.JPG


一晩ぐっすり眠った翌日は、桧枝岐まで足を延ばしてミニ尾瀬公園へ。
尾瀬に行くには大変だけど、ここは手軽にプチ尾瀬を体感できます。
IMG_4334.JPG

園内には滝が流れていたり
IMG_4337.JPG

小さい吊橋があったり、わんこのお散歩には最高なコース
IMG_4343.JPG

なぜかまだアジサイもこんなにきれいに咲いていました。
IMG_4347.JPG


やっぱり旅はとてもリラックスできるね。
また明日からお仕事頑張ってね、パパ、ママるんるん
IMG_4340.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2012年10月05日

夏の終わりの房総で

こんにちは晴れ まろんです。

例年ならすっかり秋めいている頃なのに
今年はまだ昼間は夏のような暑さが続いているね〜

過ぎ行く夏を惜しみつつ、房総に行ってきました。


房総半島の南に位置する鋸山。
鋸山ロープウエーはペットも乗車OKなの。
他の人と乗り合わせていくので騒いだりしたらいけないよ猫(足)
IMG_3450.JPG

この日は暑かったけれど、さすがに山頂は涼しい風が心地いい〜
IMG_3441.JPG



房総は山もいいけど、やっぱりなんといっても海だよね晴れ
わんこも一緒に観光できると聞いて、日蓮聖人誕生の地、鯛の浦へ。
鯛の浦遊覧船もバッグインならわんこOKでするんるん
IMG_3457.JPG


船からは日蓮聖人の化身といわれる鯛や、いろんなお魚がみられるんだよ。
なんだかありがたい気分だよね。
IMG_3460.JPG

この日は波が高くてちょっと揺れたけど、わたしは全然大丈夫。
大きな音もへっちゃらだし、わんこ以外に苦手なものってないかも・・・



遊覧船を降りた向かいにあるのが誕生寺。
IMG_3471.JPG
わたしはここで待っていたので、パパとママは交代でお参りしていたよ。


帰りは一度行ってみたかった勝浦にあるRAG TIME
RAGTIME.jpg

海に面したテラスはこんなに解放感たっぷり
IMG_3481.JPG

くつろぐパパのお膝でまったり猫(足)
この位置はわたしの特等席だもんね
exclamation×2
IMG_3487.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2012年09月20日

これまた恒例の

夏休みレポートの続きです。

山中湖に来るときはいつもお天気は晴れ
いくら標高が高くて爽やかとはいえ、強烈な日差しは
ちょっとツライよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな時はやっぱりあれだよねグッド(上向き矢印)
と、これまた毎年恒例、河口湖で泳いできましたリゾート

河口湖からカヌーでゆっくり漕いで15分。
たどり着いた鵜の島は年々荒れていく様子ー(長音記号1)
去年までは島の中心にある神社に行けたのに、
今年は雑草が茂っていて行くことができず断念したの
CIMG0590.JPG

「まろんはタヌキなんだから山に帰るべき」と島に置き去りにしようとしているパパとママ、
その魂胆はわかっているんだからどんっ(衝撃)
CIMG0608.JPG

わたしを油断させるべく浅瀬で遊んでいるけれど、なるべく深いところにはいかないようにしているの顔(チラッ)
CIMG0600.JPG

がっexclamation&question わかっていたつもりがexclamation×2exclamation×2
CIMG0597.JPG
はあはあダッシュ(走り出すさま) パパ、早く引き上げて〜
CIMG0598.JPG
このパターン、一体何回目になるかしら。。。
すっかり我が家の夏の風物詩になっているよ顔(なに〜)


カヌー遊びを終えてちょっと観光。
中高年に絶大な人気を誇る綾小路きみまろのお店、きみまろ茶屋に立ち寄ってみました。
「まろ」つながりで思わず親近感グッド(上向き矢印)
CIMG0609.JPG

疲れてるわたしはぼーっ眠い(睡眠)
CIMG0611.JPG



今日の宿はカーロフォレスタのELFO
今年はジャパニーズのお部屋です。
CIMG0616.JPG
コテージでありながら和の雰囲気がいっぱい。
他の部屋にはない浴衣もあって、ママは大喜びだよ顔(メロメロ)
CIMG0618.JPG

お部屋も素敵だけど、ELFOの楽しみは何と言っても食事レストラン
何回来てもいつも感動的な素材と味、これを都内のレストランで食べたらいくらするだろうね。

CIMG0624.JPG

CIMG0629.JPG

CIMG0632.JPG

ワインが大好きなママのため、スタッフの方にメニューに載ってないワインを教えてもらったんだけど
これが大正解Good
お土産に買って帰ろうと地元の酒屋に行ったけどなかったのが残念バッド(下向き矢印)
CIMG0636.JPG


こうして2泊3日の夏休みは終わっちゃったよ。
またさみしいお留守番の日々だけど、次は秋の旅行を楽しみにしているんだ〜
るんるん
CIMG0593.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年09月10日

夏休みはお決まりの…

こんにちは晴れ まろんです。

遅くなっちゃったけど今年の夏休みをアップしますグッド(上向き矢印)
ここ数年は山中湖で夏休みを過ごすのがお決まりなのリゾート

軽井沢ほど混んでない、標高が高いので涼しい、常宿がある、そして大自然の中で存分に泳げる(あまり嬉しくないんだけどたらーっ(汗))という条件がそろっていると、定番になるのも無理もないか〜


この日最初に向かったのは、スバルドギーパーク
山中湖には何度も行っているのになぜか今まで一度も足を運んだことがなかったの。
CIMG0546.JPG

いろんなカテゴリー別に分かれているドッグラン
久しぶりにアジリティで遊んでみたよ晴れ
CIMG0547.JPG

園内はレンタル犬というシステム(30分500円)があって
好きなわんこを借りて一緒にお散歩できるの。
わんこが好きだけどどうしても飼えない人たちには大好評なんだって。
わたしもレンタル犬になれるかな?
CIMG0549.JPG

ママはわたしをここに置いて帰るっていうの〜
CIMG0551.JPG


超ドSなパパとママ、本当に置き去りにされないうちに次のスポットへ移動。
今回の旅の目的の一つである水陸両用バス「KABA」に乗ったよバス船
CIMG0583.JPG

わんこもバッグに入れてなら乗車OK晴れ
初めに山中湖畔をドライブした後、湖に入ってお船になっちゃう不思議な乗り物。
楽しいガイドさんのお話を聞きながら湖畔の森の中を走る風がとても気持ちいいよるんるん
CIMG0561.JPG

バスの中では動いたり騒いだりしないでおりこうにしているよぴかぴか(新しい)
CIMG0562.JPG

いよいよ湖へダイブ牡牛座
ここから船に変身です。揺れることもなく軽快なクルージングにうっとり
CIMG0574.JPG



たくさん遊んだあとは今日のお宿に迎いましょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
山中湖といえばやっぱりカーロフォレスタだよね。
最近テレビによく出るので更に人気になってしまい、ますます予約が取れなくなっちゃうのが心配たらーっ(汗)
CIMG0587.JPG

今日のお部屋はデラックスルームです。
広いリビングと
CIMG0586.JPG
和室もついているので夜はここにお布団を敷いて寝ます。
ごろんと横になれる畳の間があるとなんだか落ち着くのは日本人〜
CIMG0584.JPG

旅の続きはまたあとでねHello


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年07月03日

趣ある修善寺で

こんにちは晴れ まろんです。

話はちょっと前にさかのぼるんだけど
6月はパパとママの結婚記念日ムード
今年は修善寺でお祝いすることになったの。

向かったのは修善寺にある花と緑の虹の郷。
この時期は花菖蒲とアジサイがきれいだろうなあぴかぴか(新しい)

がっexclamation×2 わんこは園内に入れず預かり所でお留守番なんだってもうやだ〜(悲しい顔)
我が家はいつも行き当たりばったりで事前にきちんと調べていかないからねえ…
みんなはきっとこんなミスはないだろうけれど、行く予定の人は気をつけて〜


駐車場で引き返し、気を取り直して向かったのは
伊豆パノラマパーク
ここはわんこも一緒にロープウエイにのってかつらぎ山の山頂まで行けます。
IMG_4111.JPG

山頂からは富士山と駿河湾が一望晴れ
IMG_4116.JPG

神社や公園があってちょうどいいお散歩コースになっているよ。
IMG_4118.JPG


車を宿に停め修善寺の街並みを散策に。
街の中心を流れる桂川に沿って続いている遊歩道、ここはミシュラン観光2つ星に輝く「竹林の小径
まるで時間が止まっているみたい。。。
IMG_4143.JPG

桂川にかかる赤い欄干もとっても風情があるでしょう。
IMG_4138.JPG


今日お世話になるのは、ここから歩いて10分ほどの場所にある温泉旅館
IMG_4156.JPG
街の雰囲気に溶け込んでいる外観と、スタッフの方々の温かいお出迎え。
期待はふくらむわたし達グッド(上向き矢印)


お部屋に入るとこんなカードが。
小さな心遣いがうれしいねるんるん
IMG_4239.JPG

こちらは1部屋に専属の仲居さんがついていて、人間のお宿同様お部屋でお茶を淹れていただきます。
ママ達はまったりしているけれど、わたしは早く走りたくてドッグランへ。
IMG_4129.JPG

室内ドッグランもこんなに広くて、これなら雨の日も遊べるねぴかぴか(新しい)
IMG_4163.JPG

和の庭園を眺めながら入る足湯。
ああ、ほっこり癒される〜〜〜いい気分(温泉)
IMG_4167.JPG

お風呂上りにわたしのふわふわを触りながらビールを飲んで足湯に入る・・・
最高に幸せな時間だってるんるん
IMG_4166.JPG

食事は全てお部屋だしです。
質、量ともにぜいたくな夕食、ママは食べきれなかったよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4172.JPG

IMG_4174.JPG

IMG_4178.JPG

IMG_4186.JPG

IMG_4180.JPG

IMG_4181.JPG

今日のメインイベントは結婚記念日揺れるハート
わたしにも特別ケーキをいただいちゃったのぴかぴか(新しい)
IMG_4185.JPG

そしてサプライズなプレゼント、これは記念になるよね。
IMG_4237.JPG



修善寺はしっとり大人の場所でした。
わんこOKのこんな素敵な宿がこれからも増えるといいなあ。
そして17回目の結婚記念日も、また一緒にお祝いしようねハートたち(複数ハート)
IMG_4170.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年06月06日

風薫る軽井沢-2

ソフトクリームを堪能した後向かったのは
北軽井沢にあるCaro Foresta RIO
IMG_4078.JPG

総敷地面積がなんと7000坪もある広大な森。
ランはもちろん、テニスコート、そして小川まで流れています。
IMG_4052.JPG


確か何年か前に来たよね〜るんるんってブログ記事を探したけど、、、ないっどんっ(衝撃)

旅行は一ヶ月に1度は行っているのに
いつもお気に入りの同じ場所ばかりいくので
意外とブログに載せていない旅も多いんだよねあせあせ(飛び散る汗)
でもブログは自分の記録にもなるので、最初に泊まった宿くらいはきちんと掲載しようねっ、ママ揺れるハート
IMG_4058.JPG


今回のお部屋はスイートコテージ
IMG_4076.JPG

まるでおとぎ話に出てくるようでしょ家
IMG_4075.JPG

中はこんなカンジ。
1階にはリビングとキッチンで、電子レンジと冷蔵庫があります。
IMG_4048.JPG

2階にはベッドルーム。
IMG_4051.JPG

マンション暮らしのわたしには、いつも階段が気になって上っちゃうんだ〜
IMG_4049.JPG

本館には卓球場やビリヤードができる施設もあるので、飼い主さんも楽しめるよわーい(嬉しい顔)



せっかく北軽まできたのだから少し足を伸ばそうと
嬬恋の新名所、愛妻の丘に行ってみました。
IMG_4090.JPG

見渡す限りのキャベツ畑にあるこちら
男性から女性へキャベツ畑の中心で愛を叫ぶ
「キャベチュー」なるイベントがあるらしく、愛妻家の聖地らしいの。
パパ、これきちんと読んでね
下下下
IMG_4080.JPG

ここから見える風景は、まるで北海道みたいってママが言っていたよ。
わたしもいつか行ってみたいな・・・
IMG_4095.JPG


その後軽井沢に戻り立ち寄ったのはハルニレテラス。
何度来てもこのテラスは気持ち良いね〜
IMG_4102.JPG

こんなせせらぎの音も癒されるの
IMG_4104.JPG


昨夜はイタリアンだったので、お昼はさっぱりお蕎麦かなレストラン

ハルニレテラスにある「川上庵」でイチオシの鴨せいろ。
お値段は軽井沢価格だけど、おいしいらしいよ。
IMG_4107.JPG


平日はお留守番が長いわたしだけど
その分お休みの日はずっと一緒に遊んでくれたり
こうして旅行に連れてきてくれるので我慢しなくちゃね・・・

特に旅行は24時間パパとママと一緒にいられるから大好きるんるん
家にいる時より笑顔が多くなるんだ〜犬(笑)

6月はどこに連れて行ってくれるのかなあ?

IMG_4092.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年05月23日

風薫る軽井沢

こんにちは晴れ まろんです。

5月は1年の中でも一番さわやかな季節だよねるんるん
GWも終わり観光地の混雑も一段落した今が、実は旅行にはベストシーズンだったりするのだ〜猫(足)

週末の天気予報は晴れ
こうなったらプチ旅しちゃうexclamation&questionということで
風薫る軽井沢に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


途中休憩しながらも2時間半で現地到着.
これが夏のシーズンや連休だと全く時間が読めないのが軽井沢。


まずは必ず訪れる雲場池。
ここの新緑はいつ見ても本当にすばらしい四葉
ただしこの場所は数年前に熊が現れたことがあるらしいので、熊よけの鈴をもっている人たちが多かったよ演劇IMG_4023.JPG



雲場池の辺りはわんこOKのお店がとても多いので、
どこでランチしようか迷っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
木陰の道を軽井沢銀座方面に歩いていると
IMG_4030.JPG

軽井沢銀座入口にある虎杖(イタドリ)です。
2階のテラスに吹く風の気持ちいいことぴかぴか(新しい)
今の時期は店内よりテラスが絶対特等席手(チョキ)
IMG_4026.JPG

ママは昔ながらのナポリタン、パパはサーモンのクリームパスタを食べたよ
IMG_4029.JPG

IMG_4028.JPG


遅めのランチをゆっくり楽しんだ後はショッピングカバン
IMG_4032.JPG

ここに来たら必ず寄る靴屋さんで夏のサンダルを購入。
今日のお天気なら早速履いてもいいかもね猫(足)


この日の軽井沢はちょっぴり人が少なめ。
やはり今が狙いどきかも!
IMG_4037.JPG

気づいたらもう3時過ぎ。
そろそろ今日泊まる北軽井沢に向かわなくては・・・

浅間山を見ながら車を走らせていると、ふと気になる看板が。
一度通り過ぎちゃったけど、Uターンしてみた場所は
IMG_4046.JPG

小さな小さなお店なので、よく見ないと見逃してしまうほど。
名前どおり牛乳の専門店。
牛乳といえばやっぱりソフトクリームだよね〜顔(ペロッ)
あまりにおいしそうなので写真を撮る前にパパったら一口食べちゃったよ
IMG_4038.JPG

IMG_4042.JPG


続きは次回で〜すHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年04月03日

バースデー旅行

こんにちは晴れ まろんです。

3月はパパとママのバースデー月バースデー
お誕生日が1日違いなので、春いっぱいの房総でお祝いすることにしました。

お昼頃についた九十九里。そろそろランチタイムだね。
CIMG0360.JPG

海沿いにある浜茶屋網元さんでは、店員の方皆さんがわんこ好き。
もちろん店内わんこOKだよ揺れるハート
CIMG0350.JPG

海のない埼玉に住んでいる我が家では海の幸に飢えています顔(ペロッ)
おススメの海鮮丼と
CIMG0356.JPG

名物の焼きハマグリレストラン
CIMG0358.JPG
もうめっちゃ美味しかったってグッド(上向き矢印)


ランチの後は、先月観ることができなかった河津桜が咲いている花野辺の里へ。
CIMG0362.JPG

風情ある入り口を抜けていくと、竹林の中にお雛様が・・・
CIMG0364.JPG

なだらかな坂を上ったところから見える景色は
河津桜と梅、そして菜の花が広がっていましたかわいい
CIMG0365.JPG


まったりしすぎて時間がなくなってきたよあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ今宵の宿がある御宿に向かわなくちゃ!!

御宿といえば「月の沙漠」の発祥の地。
らくだに乗った王子様とお姫様の銅像で記念撮影カメラ
CIMG0374.JPG
これをみて「つっきの〜さばくを〜るんるん」と歌えるあなたは立派な昭和の人Good


今回のメインイベントはパパとママのバースデーバースデー
今晩お世話になるのは「しぶごえ御宿」です。

目の前に海が広がる絶景のロケーション。
お庭はプライベートビーチだよリゾート

birthdayイベントがあると、夕食時にみんなでお祝いしてくれます
CIMG0388.JPG

このケーキを運んできてくれたのは
CIMG0390.JPG
なんと!このお宿に棲む「怪盗オンジューク」

怪しすぎる姿にわんこ達は警戒してか大騒ぎどんっ(衝撃)
でもわたしはなぜか拉致・・・
CIMG0394.JPG

そして忍者御宿丸にも
CIMG0396.JPG


普段なら決して他人には媚びないわたし。
でもみんなが「ふわふわ〜揺れるハート」「良いニオイ〜ハートたち(複数ハート)」と言うので
CIMG0399.JPG

スタッフの方々やお泊りいただいた皆さんにお祝いしてもらって、パパとママはとってもいいお誕生日を迎えたの。

今年も1年、また元気に楽しく過ごせますようにグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2012年03月03日

今年の河津桜

こんにちは晴れ まろんです。

先週末、我が家では毎年恒例の河津桜を観に行ってきたの桜

今年は例年になく寒さの影響で開花が遅れているとは聞いていたけれど、まずは河津駅からお散歩スタート犬(足)
IMG_3802.JPG
わあっ!咲いてるじゃ〜ん(*´∇`*)

と思ったのもつかの間、メイン会場では
IMG_3776.JPG

全ての木がこのような蕾状態でした
IMG_3788.JPG

地元の人に聞いたところ、咲かない桜に観光客からクレームが続出し、駅前にある3本の桜は薬品を使って咲かせているんだってどんっ(衝撃)
来年以降この木が自然に開花するかはわからないとのことでした。

例年だと2月の最後の週には一番ピークを迎えている河津桜
気温が低い時もあれば逆もある自然の摂理で開花するのに、人間の都合でこんな風にされるのはとても切ない・・・

でも菜の花はこんなに咲いていたよハートたち(複数ハート)
これだけでも十分満足だわ
IMG_3851.JPG


桜のつぼみと菜の花を楽しんだ後は、伊豆ぐらんぱる公園の向かいにある神祇大社へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_3804.JPG

象形文字が刻まれた石がたくさんあって、それを踏むといいらしいの。
全部踏み切れないから、今年の干支を踏んでみたよ
IMG_3806.JPG


ここはペットの安全と健康祈願が出来る神社。
今度の日曜日、大切な妹モコちゃんが家庭犬訓練試験を受けるので、その合格祈願をするのが目的。
境内にはたくさんのペット絵馬がありました。
わたしも心から願いをこめて…
IMG_3808.JPG


そしてペットのお守りを購入。
こうしてお祓いしてくれるから有難さ倍増だねぴかぴか(新しい)
IMG_3807.JPG

これがそのお守りです
IMG_3818.JPG


この日のお泊りはママが大・大・大好きな伊豆はんなり
こちら「蛍」のお部屋は一部ファンから幻の部屋と呼ばれているの。
半年前から予約しないとダメなんだって
IMG_3812.JPG


IMG_3811.JPG

広いテラスに
IMG_3813.JPG

そこからすぐに出られる専用のお庭つきなの
IMG_3824.JPG

人間用とわんこ用の露天風呂もある贅沢な造りだよ。
IMG_3816.JPG

旅の疲れを癒すべく、まずは一人でのんびりといい気分(温泉)
IMG_3827.JPG

わたしはお風呂が大好きで、意外と長風呂なの。
いつまでも入っていたら、パパが入ってきちゃったよ〜たらーっ(汗)
IMG_3833.JPG


桜の蕾とお風呂を満喫してきたまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年09月10日

ハワイアンと癒し

2泊目は、昨日お泊りしたCAROのお隣に立つELFOお部屋は4タイプ、全て専用庭がついている2階建てのコテージになっているの。

その中でも一番人気のハワイアンのお部屋。
一部ファンには「幻の部屋」といわれているほどだよひらめき
IMG_3364.JPG

2階のベッドルームも落ち着いた雰囲気。
IMG_3362.JPG
パジャマがこんな風に用意されていて、本当にハワイに来たみたいグッド(上向き矢印)
IMG_3360.JPG
お部屋から続くラン。
お庭がない我が家には嬉しいね。
IMG_3366.JPG
冷蔵庫は全てフリードリンク。
もちろんアルコールもあるよ〜(o^-')o
IMG_3368.JPG

インテリアもこだわっていて思わずわたしもハワイ犬リゾート
IMG_3387.JPG
人気といわれているだけあって何もかもが素敵な部屋。
家に帰って現実に戻るのがつらわ〜ダッシュ(走り出すさま)

さて、最終日の翌日は西湖へ車を走らせました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日は西湖で水遊びも考えたんだけど、走っている途中に何やら案内看板が。
ついふらりと寄ってみました。
IMG_3400.JPG

駐車場から続く遊歩道にはヤギが放し飼いになっていてびっくり!!
IMG_3395.JPG

ここは茅葺屋根が続く集落で懐かしい風景。
福島の大内宿を思い出したけれど、そことはまたちょっと違った雰囲気なの。
日本古来の伝統文化が残されていて
いろんな作家さんの企画展やお食事処、体験コーナーがあったりと、楽しみは盛りだくさんだよ。
IMG_3403.JPG
コスモスも咲いていて、木陰にはもう秋の気配が。。。
テラスのあるお蕎麦屋さんもあるので、わんこと一緒に楽しんでいる人もたくさんいたよ。
こんな場所があるなんて、昨年も同じ場所通っているんだけど気づかなかったなあ。


こうして我が家の夏休みは終わりました。
パパにはこれからも頑張って働いてもらって、また素敵な旅行に連れてきてほしいわいい気分(温泉)

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2011年09月04日

まろん置き去り作戦2

朝起きてカーテンを開けると晴れ
「今日はカヌー日和だ〜グッド(上向き矢印)」とはしゃぐママ。

…カヌーですってexclamation&question
わたしの頭には一瞬いやな予感が走ったの。

山中湖から河口湖までは車で20分。
着いたのは昨年と同じカントリーレイクシステム
ここではわんこも一緒にカヌーを楽しめます。
DSCF8889.JPG

思い出したわ!
昨年河口湖に浮かぶ無人島に置き去りにされたことをexclamation×2
DSCF8900.JPG

1年経ってもちゃーんと学習しているわたし
今年はピッタリくっついてパパとママの動きを見張っているの。
DSCF8895.JPG

でもお弁当を食べたり島で遊んだりしているうちに、つい気が緩んで
DSCF8903.JPG

「まろんさよなら〜!元気でね〜Hello」って
これじゃ去年と同じじゃないのどんっ(衝撃)
DSCF8906.JPG

DSCF8907.JPG

カヌーまで優雅に泳ぐわたしを見て二人は不服そう顔(チラッ)
パパは一度引き上げてくれたのにまた湖に投げようとしてたけど、さすがにそれはママが阻止してくれたので助かった〜ダッシュ(走り出すさま)
ほっとする姿を見てゲラゲラ笑っている二人、わたし本当に愛されているのかしら顔(汗)


この日首都圏ではゲリラ豪雨だったらしいの。
こっちは夜から激しい雨雨
明日は最終日、大丈夫かなあ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ