2017年03月03日

河津桜と愛犬お宿

こんにちは晴れ まろんです。

今年も行ってきました伊豆・河津桜観桜ツアー桜

今年は暖冬の影響で例年より開花が早く、メイン会場の河津町ではほぼ終わりを迎えていたけれど、南伊豆まで行けばまだ見頃だとの情報を得て、少し足を伸ばして下賀茂温泉へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

河津から走ること約40分、青野川沿いに咲く桜は満開グッド(上向き矢印)
CIMG8103.JPG

一週ずれたらアウトだったね〜たらーっ(汗)
CIMG8094.JPG


河津町は本家本元だけあって露店やお土産屋さんが所狭しと立ち並び、毎年すごい人出でバッグinでお花見だったけど、南伊豆はそこまで人がいないので、ゆったりお散歩しながらお花見が出来ます。

菜の花畑もあってとてものどかかわいい
わたしも一足早い春を満喫しちゃいましたハートたち(複数ハート)
CIMG8127.JPG


お花見を終えてドライブ。
途中立ち寄った愛犬の駅
愛犬の駅は昨年GWで詳細をレポートしてるので、そちらも見てねHello

面白いものを見つけたよひらめき
Instagram版とフェイスブック版があったけど、迷わずインスタ版で撮ってすぐにアップグッド(上向き矢印)
IMG_1954.JPG

今回お世話になるのは、愛犬お宿。
途中立ち寄った愛犬の駅と同系列のお宿です。

チェックイン後、宿オリジナルの作務衣に着替えてカメラ
IMG_1980.JPG
去年行ったウブドの森と同じバリ風な館内。
お部屋もアジアンテイストに統一されてセンスいい〜グッド(上向き矢印)
CIMG8136.JPG

CIMG8137.JPG

室内ランも小型犬なら十分走れる広さ。
CIMG8140.JPG

IMG_1973.JPG

トリミングルームもあって、頼んでもいないのにキレイにしてもらったよぴかぴか(新しい)
CIMG8139.JPG


翌日はぐらんぱる公園るんるん
CIMG8146.JPG

園内はドッグランやアスレチックに
CIMG8170.JPG

わんこも一緒に乗れるアトラクションがあって、ゴーカートや水の上を走ったり
CIMG8165.JPG


変わった自転車にも乗っちゃったモータースポーツ
CIMG8147.JPG


小さい頃から何度も訪れてる河津桜ツアー。
元気でいるからこそ楽しめる旅行だもん。
また来年もこうして笑顔で桜を見に行こうねるんるん

CIMG8120.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2016年08月31日

2016夏休み

こんにちは晴れ まろんです。

0歳の夏に初めて旅行に行ってから早10年・・・
年に何回か旅をしているけれど、夏休みはいつも特別なんだ〜るんるん

ってことで、今年もやってきました山中湖リゾート
IMG_1360.JPG


夏は山中湖でのんびりするのが我が家の過ごし方。
過去夏休み1〜2回浮気した年もあったけど、やっぱりここが一番落ち着くんだよね顔(イヒヒ)

何度も来ているというのに、今までスルーしていた白鳥の遊覧船
わんこも一緒に乗船できます。
デッキに吹く風が気持ちいい〜るんるん
CIMG7876.JPG

船内は抱っこかバッグインでね猫(足)
CIMG7877.JPG

船員さんみんなわんこに優しいクルーズを終えた後は花の都公園へ。

四季折々の花が咲き乱れる園内は、百日草とひまわりが満開だったよ晴れ
CIMG7871.JPG

CIMG7869.JPG

CIMG7864.JPG

CIMG7862.JPG


今年の夏休みは、7月に開催したポメヨン会でご一緒した1歳のぽんちゃんとデートの約束があったのハートたち(複数ハート)
この日はわざわざ静岡からわたしに逢いに来てくれたんだよわーい(嬉しい顔)
CIMG7886.JPG

デートの場所はドッグリゾートWOOF
まずはひろーいランで自由行動猫(足)

ぽんちゃんは自分より大きいわんこにもきちんとご挨拶に行けます。
CIMG7887.JPG

お決まりのわたしの大きな声でのご挨拶が終わった後は、少しずつ距離も近づいて
CIMG7896.JPG

よし!この流れでプールに行こうGoodってことで、ぽんちゃん生まれて初めての泳ぎに挑戦手(チョキ)
IMG_1424.JPG

わたしはお姉さんぶりを発揮して、ぽんちゃんをリードしなきゃ!!
CIMG7898.JPG

最初はライフジャケットをつけて泳いでいたぽんちゃんだったけど、あっという間に泳げちゃったから、すぐに裸族でスイミングぴかぴか(新しい)
すごい速さで泳ぐコツを覚えちゃったのはホントに驚き目


たくさん泳いだ後の姿がこちら顔(イヒヒ)
IMG_1404.JPG


わたしの自慢の可愛い弟ハートたち(複数ハート)
厳しい姉だけど、これからもついてきてね〜猫(足)
IMG_1367.JPG

ぽんちゃんご家族の皆さん、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
おかげで思い出に残る夏休みになりましたリゾート
またみんなでお会いしましょうねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2016年08月10日

涼しい場所へ

こんにちは晴れ まろんです。

栃木愛護動物センターに行った日の前後になっちゃうけど、実はちょこっと観光してました。

連日猛暑が続く我が家から抜け出して、行った先は日光へ。
さすが日光、風が違うね〜ぴかぴか(新しい)
CIMG7799.JPG

最初に東照宮に行ったんだけど、境内にはリード付で入れても建物の中はわんこNG顔(え〜ん)
パパだけ拝観して、わたしはママと外で待ってました。

写真もほとんど撮らなかったのでさらっと飛ばして・・・

次に訪れたのは中禅寺湖近くにある竜頭の滝。
駐車場から滝に沿って、ずっと遊歩道があるのでとても歩きやすいよ犬(足)
CIMG7804.JPG

この橋で遊歩道は終わり。
この先はトレッキングコースになっているため、わたしはここでおしまいね顔(ペロッ)
CIMG7807.JPG


この日の夜は、パパおすすめの居酒屋さんへビール
宇都宮駅東口にある鳥正さんです。
CIMG7823.JPG

ここの名物はなんといってもかぶと揚げ!
これを食べなきゃ始まらないっってパパは鼻息が荒いよダッシュ(走り出すさま)
CIMG7825.JPG

でもやっぱり毎度のことだけど、宇都宮は餃子が絶対はずせないよね〜顔(イヒヒ)
ママは一人で4人前をペロリしちゃったよるんるん
IMG_1317.JPG



翌日は、パパがあらかじめリサーチしておいてくれた井頭公園へ。
ここは木陰の散歩道があるからわんこに優しいって。
パパ、ありがとう揺れるハート
CIMG7846.JPG

この風景は軽井沢の雲場池に似てるね。
CIMG7844.JPG

池の中には鯉がたくさんいたよ目
落っこちないように気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7841.JPG

パパ、いろいろリサーチしてくれてありがとね〜猫(足)
涼しい場所でのお散歩、わたしもリフレッシュできましたるんるん

CIMG7818.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2016年07月07日

鎌倉湘南プチ旅行

こんにちは晴れ まろんです。

最近は暑くてお出かけも大変あせあせ(飛び散る汗)

少しでも涼しいところへということで、鎌倉湘南プチ旅行に行ってきました虹

鎌倉は木陰のあるハイキングコースがいくつかあるんだけど、
一番アクセスの良い北鎌倉から源氏山までのコースを選んだよ手(チョキ)

コース入口にある浄智寺は、リードをつければわんこも一緒に入ることが出来ます。
image1.JPG

由緒あるお寺をお詣りした後は、源氏山まで続くルートへくつ
CIMG7680.JPG

軽い気持ちで足を踏み入れたコースだけど、だんだん傾斜がきつくなってきたよたらーっ(汗)
CIMG7684.JPG

途中ぬかるんでる場所もあるので滑らないように慎重に登って行くパパとママ。
わたしは自分の体高の3倍もある場所もぴょんぴょーんグッド(上向き矢印)
ジャンプ力はまだまだ健在顔(イヒヒ)


で、着いたのが源氏山公園ぴかぴか(新しい)
CIMG7690.JPG

うちの方ではもうカラッカラになってる紫陽花も、ここではまだこんなにキレイるんるん
CIMG7687.JPG


森林浴をたっぷり楽しんだ後は、以前テレビで見て気になっていた樹ガーデン四葉四葉
CIMG7694.JPG

疲れた体に堪えるこれまたスゴイ階段を上れば、そこは異次元の世界が目
樹ガーデン.jpg

ファミリーで来ていた外人さんやカップル達が美味しそうにビールを飲んでて、休日を思いっきり楽しんでいたよぴかぴか(新しい)

リゾート感あふれる樹ガーデン、鎌倉に来たらまたここに来ようねわーい(嬉しい顔)


だいぶ陽が傾いてきた頃、海までお散歩しました。
海、久しぶりだなあ・・・
CIMG7717.JPG

我が家からだと日帰りもできちゃう湘南エリア。
でも今回は1泊でのんびり過ごせたよ。
たまにはこんなプチ旅行もいいよね〜グッド(上向き矢印)
image2.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ








2016年05月12日

旅先で思うこと

GW伊豆旅行の続きです。

翌日玉響の風をあとにして向かった先は、アニマルキングダムへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここはわんこと一緒に入れる動物園なんだよ〜顔(イヒヒ)


動物たちにこんな近くでごはんあげたり
IMG_0944.JPG

きりんさんにチューされたりして驚きの連続ハートたち(複数ハート)
IMG_0950.JPG


ペットと同伴できるレジャー施設はあるけれど、そういう所で食事する時は大体が外のテラス。
お天気もいいので何か軽食を買ってお外で食べようとしていたら、なんとここはレストランがこんなふうになっていたのだ目
CIMG7594.JPG
これはすっごくありがたいよねぴかぴか(新しい)

アニマルキングダムにはドッグランがあったり
CIMG7591.JPG

わんこと一緒に観覧車に乗れたり、一日中楽しめる場所です手(チョキ)
CIMG7593.JPG
伊豆に行くことがあったら、是非お勧めしまーすグッド(上向き矢印)


たくさん遊んで疲れた後は、今宵の宿にチェックイン。
CIMG7596.JPG

ここウブドの森は前日訪れた愛犬の駅と同じ系列で、贅をつくしたお宿です。

オシャレなドッグテラスがあったり
CIMG7602.JPG

お外には傾斜のあるラン。
わたしはあまりランでは遊ばないけど・・・
CIMG7605.JPG

室内ランもあるし
CIMG7611.JPG

CIMG7606.JPG

スタジオで写真も撮ってくれますカメラ
IMG_0986.JPG

そしてわんこには飼い主とおそろいの作務衣が用意されていて、サイズも豊富。
わたしはポメラニアン用のSサイズが入らずに、柴犬用のLサイズだったけどふらふら
IMG_0955.JPG

食事の後22時からバータイムバー
わんこと一緒にカクテルなんて、こんな貴重な経験なかなか出来ないよねぴかぴか(新しい)
パパとママはしばし現実逃避・・・
IMG_0962.JPG



2泊3日の伊豆高原の旅。
今回もお天気には最高に恵まれて、そしていっぱい遊んで笑ったのわーい(嬉しい顔)


いろいろあるけれど、ママはお仕事していて本当に良かったって思ってるよ。
早朝からのお散歩や帰宅後もあわただしくて睡眠時間も少ないけど、お仕事はお給料以上に自分のためになることが多いんだって。

日常ではつい目先のことに追われて自分を見失いがちになるけど、改めて今の環境に感謝できる、そんな時間を作れる旅行はやっぱり大切。

これからもこんな旅ができるように、わたしもずっと元気でいなくちゃねHello


IMG_1032.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2016年05月11日

わんこに優しい伊豆高原

こんにちは晴れ お久しぶりです、まろんです。

GW前半、我が家は伊豆高原に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は連休初日ということで混雑覚悟で気合を入れてたけれど、意外と道路はスムーズ。
いつも混んでる海岸線もガラガラで調子狂うなあどんっ(衝撃)

予定より早いお昼前には目的地の小室山公園に到着モータースポーツ
ここは昨年3月にも訪れたけど、つつじで有名なスポットなので今がベストシーズンですかわいい
CIMG7514.JPG

CIMG7530.JPG

つつじのトンネルをぬけてリフトに乗るよ猫(足)
CIMG7516.JPG

標高321メートルの小さな山だからお散歩しながらでも登れるんだけど、そこは根性なしの我が家あせあせ(飛び散る汗)
ラクして頂上目指します。
CIMG7518.JPG

頂上からは駿河湾が一望できるんだよぴかぴか(新しい)
CIMG7524.JPG

絶景とつつじを堪能した後は、今年春にオープンした愛犬の駅へ。
CIMG7547.JPG

わたくしまろんが、施設をちょっとご案内しま〜す手(チョキ)
CIMG7535.JPG

ここはカフェやラン、お土産コーナー、そして雨の日でも遊べる室内ランや陶芸教室もあって、楽しいことがギュッと凝縮された施設です。

お外にはわんこ用男女別おトイレが目
なぜ分かれてるのかは謎・・・
CIMG7533.JPG


館内には至れり尽くせりのグッズや
CIMG7534.JPG

フードのサンプルがあって、ここから離れられなくなってしまったわたし顔(ペロッ)
CIMG7538.JPG

レストランはお食事してる人が多かったので写真は撮らなかったけど、わんこグッズだけでなく人間用のおみやげもここで買えます猫(足)

そしてバリ風のランもおしゃれ(^O^)/
CIMG7549.JPG
ランで遊ぶには、人間とわんこそれぞれ入園料がかかりまーすたらーっ(汗)


この日のお宿はやっぱり玉響の風。
もう何度も来ている、ママお気に入りのお宿でするんるん

ここの魅力は静かなことと、なんといってもお部屋の露天風呂から見えるこの景色ぴかぴか(新しい)
CIMG7552.JPG

お風呂からつながってるデッキでビールを飲むのが我が家流だよビール
CIMG7558.JPG

CIMG7555.JPG

今回泊まったお部屋にはマッサージチェアがあって、パパとママはチェックアウトまで何度も使ってました。
CIMG7553.JPG

今までなかったわたしへのおやつサービスもグッド(上向き矢印)
CIMG7561.JPG

そしてわんこ専用露天風呂に入ってフワッサラにいい気分(温泉)
IMG_0909.JPG



もともとわんこが多かった伊豆高原だけど、ここ数年の間に一緒に入れる施設が増えてきて嬉しいな揺れるハート
でもこれに甘んじることなく、わたし達はマナーを良く守っていかないといけないね手(グー)


※第2弾に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2016年04月05日

小田原紀行

こんにちは晴れ まろんです。

桜咲く前の週末、ママとパパのお誕生日祝いを兼ねて小田原ツアーに行ってきました手(チョキ)

箱根や伊豆は何度も行っているけど、小田原は通過してしまって、じっくり訪れたことがなかったの。
でも美味しいお魚もあるし見どころたくさんなんだよHello

やっぱり最初は小田原城だよね。
CIMG7479.JPG

この日はかまぼこ祭りが開催されていて、地元名産のかまぼこ屋さんがたくさんお店を出してました。
CIMG7473.JPG

これかまぼこの板で作ったお城なんだって。
手がこんでるね〜ひらめき
CIMG7475.JPG

小田原城はわんこも散策できるけど、天守閣は入れません。
今年4月下旬まで改修工事が行われてたので、どっちにしても入れなかったんだけどダッシュ(走り出すさま)
CIMG7476.JPG

お昼になったので近くの小田原漁港へ。
小さな漁港だけど、美味しいお魚が食べられるお店が点在してます魚

わんこも入れる海鮮やさんは、ふるはうすさん。
テラスと言ってもこうなってるので、雨の日も大丈夫だね猫(足)
CIMG7483.JPG

たくさんメニューがあって悩んじゃうけど、やっぱりここは店名がついてる「ふるはうす丼」
CIMG7487.JPG
新鮮なお刺身に舌鼓〜〜・・・ってわたしには何もないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG7489.JPG


お腹がいっぱいになったら少しお散歩しなくちゃ犬(足)犬(足)
漁港から車で10分程度の場所にある石垣山一夜城へ。
CIMG7503.JPG

昔、豊臣秀吉が小田原北条氏を包囲し、その本陣として総石垣の城を築いたことから「石垣山」と呼ばれるようになったらしいよ。
今はお城はないけれど、お散歩できる公園になってます。
CIMG7505.JPG


そのお向かいにある一夜城ヨロイヅカファーム
今は亡き川島なお美さんのご主人、パティシエ鎧塚さんのお店なの。
美味しいスイーツを食べに行こう〜ぴかぴか(新しい)
CIMG7498.JPG

この日はお祭りがあってすごい賑わいぴかぴか(新しい)

本当は店内で買って外のテラスで食べたかったんだけど、ものすごい行列に断念バッド(下向き矢印)
でもお外は一種類のみ販売。ここでコーヒータイムだね喫茶店
ここでもわたしにはオヤツすらなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG7499.JPG


「いらっしゃいませーexclamation×2」の声にふと目を向けると、なんと鎧塚さんご本人が目
都内に何店舗もお店を持っているけど、この日はお祭りで特別に来ていたんだね。

写真撮っていいですか?と聞いたらニコニコ顔でOKいただきパシャっカメラ
CIMG7500.JPG

その後忙しいのにわざわざわたしの席まで来てくださって「おとなしいですね〜るんるん」と声をかけて下さったけど、ママは「いえいえ狂犬ですあせあせ(飛び散る汗)」とそそくさと退散たらーっ(汗)
長くいるとボロが出ちゃうからって言うんだけど、失礼な話よねむかっ(怒り)
でも思わぬサプライズで楽しかったなるんるん

桜にはあと10日ほど早かったけど、のんびりした旅行でした。
春の小田原は穏やかで、とてもいいお誕生日になりましたバースデー
CIMG7508.JPG

※左カレンダーの下にインスタリンクを貼り付けました。
リアルタイムに更新中(^O^)/・・・でもないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2016年03月10日

塩原⇒那須⇒宇都宮

こんにちは晴れ まろんです。

エーデルワイススキー場を後にした我が家は、今夜お世話になるCAROFORESTA VOLPEへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雪遊びで疲れた体を、硫黄の温泉で癒すよいい気分(温泉)

ロビーに入ると今日お泊りするお友達が紹介されてるの。
なんかこういうのって嬉しいよねぴかぴか(新しい)
CIMG7395.JPG

ブルーで統一されたお部屋は広くて清潔で、体の大きなパパはベッドの広いところがお気に入りグッド(上向き矢印)
CIMG7375.JPG

ウエルカムおやつとして、わんこ用のパンがありました。
CIMG7377.JPG


ディナータイムはきちんと盛装してレストランへ。
今日のドレスはメイド風。似合う?
CIMG7382.JPG

パパとママはワインで乾杯バー
お肉とお魚のしっかりとしたコース料理。
もちろん、どれもお味は◎ぴかぴか(新しい)
securedownload.jpg


翌日はチェックアウト後、宿から歩いても行ける場所にある藤城清治美術館へ。
残念なことにここはわんこNGどんっ(衝撃) 門の前で写真を撮ることもダメということで、わたしは車の中でお留守番でした。

門をくぐると可愛いにゃんこがお出迎え。
CIMG7399.JPG

藤城清治デザインのステンドグラスがちりばめられた教会。
ここで実際に結婚式を挙げることもできるんだって。
CIMG7402.JPG

エントランスまで案内してくれる動物たち。
CIMG7404.JPG

そしてここが美術館。どうなっているのかなあ?
CIMG7405.JPG
入館料を払うと売店があります。
CIMG7410.JPG

CIMG7412.JPG

CIMG7415.JPG

売店の横にはカフェが。
影絵風の椅子で飲むコーヒーは美味しいだろうな喫茶店
CIMG7407.JPG
ちなみにこの椅子は30万円位で販売していました。(きゃーっあせあせ(飛び散る汗)


その奥のギャラリーからは写真撮影ができないので紹介することはできません。
わんこ連れには残念だけど、ママ個人的にはとても素敵な美術館だったらしいよ。
那須に行く機会があったら是非お勧めしますわーい(嬉しい顔)


那須をあとに、高速で宇都宮へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしてやっぱり餃子ははずせない。。。
地元の人から愛されているパパお勧めのトントン餃子へ。
駅からも遠いし決して有名ではないのにすごい人がく〜(落胆した顔)
そしてもちろん、今回も車でお留守番のわたしたらーっ(汗)

ここの特徴は、ビックリジャンボ餃子。
普通の餃子の3倍くらいあるよるんるん
CIMG7416.JPG

ママ達のお腹がいっぱいになったところで、やっとわたしのお散歩タイム〜
CIMG7417.JPG

城址公園で河津桜を見上げていたら南風が・・・
宇都宮で一足先に春を感じちゃいました。
IMG_0480.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2016年03月02日

スキー場で雪遊び

こんにちは晴れ まろんです。

もうすぐ冬も終わるというのに今年は雪遊びしてないんだよね。
今年は暖冬のせいで北関東の山沿いは雪が少ないの。
それでもスキー場なら、と思ってやってきたのは・・・
CIMG7369.JPG
ここはエーデルワイススキーリゾート。塩原ハンターマウンテン、通称ハンタマのお隣にあるスキー場ですスキー

わんこが遊べる無料のランもあるし、駐車場も無料という太っ腹なスキー場Good
つまりタダで雪遊び出来ちゃう素敵な場所なのだ〜ぴかぴか(新しい)

ちなみにお隣のメジャーなハンタマはわんこNGですのでご注意を猫(足)

人でにぎわうゲレンデを横切って、隅の方にこっそりあるラン。
CIMG7322.JPG

一応ちょっとした遊具があるけれど、遊べるほどのものではない・・・
CIMG7329.JPG

わんこ用のお家もあるけどすぐに脱走出来ちゃうし。
まあ私から言えばおもちゃみたいなもんだけど顔(イヒヒ)
CIMG7360.JPG
でもここなら上から滑ってくる人にぶつかることもないし安全ね顔(ペロッ)

この日は同じMIX犬のわんちゃんとわたしだけの貸切状態。
ご家族で遊びに来ていました。
CIMG7348.JPG


さあ、思いっきり遊ばなくちゃexclamation×2
いつものように雪玉を投げつけるパパとママ。
わたしの闘争心に火が付いちゃったよ〜どんっ(衝撃)
CIMG7337.JPG

いつだって真剣勝負なんだから〜exclamation×2
CIMG7342.JPG


いっぱい遊んだ後は、ママ達は温泉に入るんだって。
わたしはお風呂結構ですから〜
ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7367.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年12月09日

素朴な城ヶ島

ずっと今まで「三浦半島にある城ヶ崎」と思っていたのは、城ケ島の間違いでしてあせあせ(飛び散る汗)
そんな勘違いをしているのは、多分わたしだけではないと思うよー顔(イヒヒ)


三浦半島の最南端にある城ヶ島。
三崎港に面してるので、まぐろはもちろん海の幸をぜいたくに食べられるお店が軒を並べています。


わんこと入れるお店は限られちゃうけど、ここ磯料理かねあならオッケーなのGood
CIMG7263.JPG

入口には看板猫がいてCIMG7262.JPG
このコ以外にも、にゃんこは店内を自由に散策しています。


外のテラス席はわんこOK。
でもこの日は大きなわんこがいたので、お店の人が気を利かせてくれて「吠えないなら店内入れるけど?」と聞かれたの。

ママは「うちのこは全然大丈夫ですっexclamation×2」と自信をもって二つ返事。
何かと問題犬扱いされてるわたしだけど、わんこが近くにいなければおとなしくしてられるもんね〜顔(イヒヒ)
CIMG7257.JPG

この日のオーダーは、朝採れ生シラス&まぐろ丼と
CIMG7261.JPG

生シラスと中落ち丼
CIMG7260.JPG

そして大好物のカワハギのお刺身。
肝醤油で食べるのがたまらないんだって〜
CIMG7259.JPG
こんなの食べたら日本酒いきたくなっちゃうけど、車だから我慢ねダッシュ(走り出すさま)
そしていつものように、わたしにはひと口もおすそ分けがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


せっかくだから城ケ島観光へ。
独特の岩場が続く海岸にたたずみ物思いにふける犬・・・
CIMG7256.JPG

今日も積極的に攻めるわたし。
着いて来れないママは置いてきぼりです。
CIMG7253.JPG

ひなびた漁港の城ケ島。
お土産やさんの軒先には貝殻で作ったネックレスやおせんべいなど、まるで昭和にタイムスリップしたみたい。
橋を渡って三崎漁港に行けば人がたくさんにぎわっているけど
昔ながらの風景をもつ城ケ島は、今時めずらしいほど素朴な場所でした。

CIMG7249.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2015年12月07日

観音崎にて

こんにちは晴れ まろんです。

関東近郊の小さな旅。
今回は神奈川県の横須賀エリアに出没です猫(足)

最初に訪れたのは走水神社。
CIMG7224.JPG
ここは以前、あの有名なスピリチュアルカウンセラーの江原〇之さんがお気に入りの場所として紹介された有名なパワースポット。
なんでも、夫婦の絆、愛のエナジーが溢れている場所なんだとか。
よーくお詣りしていった方が良いよ〜顔(イヒヒ)

走水神社は小高い場所にあるため、境内から海が見渡せます。
CIMG7217.JPG

奥には坂道が続いていて、ドライブ疲れも見せず勢いよく登って行くよ!!
頑張ってついてきてねexclamation×2
CIMG7218.JPG

ここで終点。
CIMG7222.JPG
この先は・・・
CIMG7220.JPG


たくさんパワーをもらったせいかお腹が空いたので、横須賀美術館にあるレストラン
アクアマーレへ。

海を臨むテラス席はわんこOK。
この日は暖かくてテラス席希望の人がとても多かったの。
CIMG7236.JPG

すごい並んでたんだけど、広い芝生をお散歩してたせいか待ち時間も全然苦にならなかったよ。犬(足)
CIMG7234.JPG

やっとのことでお店に入ってオーダー。
でも実はこの時、注文したものが40分以上出てこなかったのどんっ(衝撃)
混んでるし仕方ないのかなーと特に気にしないでいたんだけど・・・
お店の人が謝りに来て初めて気づいたという間抜けなパパとママあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば、わたし達より後から来た人たちはお食事が終わって、もうすでにデザートタイム。
我が家はずっと水を飲んで待ってたの〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG7239.JPG

急ぐ旅でもないからと気を取り直して、そこから歩いてすぐの観音崎灯台へ。
お天気も最高で風が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0077.JPG

灯台を目指して坂道を登って行ったんだけど、なんと灯台の前にゲートがあり有料とのこと。
有料がキライなママは、「まあここから見るだけでもいいねっるんるん」てことにしました。
CIMG7231.JPG


明日は城ヶ崎へ行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年10月02日

宮さんぽ

こんにちは晴れ まろんです。

今回は宇都宮のお散歩レポメモ
宇都宮城址公園に車を停めてスタートだよ。
CIMG7165.JPG
(ここ、土日は駐車場無料なの猫(足)

宇都宮は栃木県の県庁所在地。
新幹線の駅もあるし、道路も広くて歩きやすくて快適るんるん

市街中心にある「オリオン通り」というアーケード。
いろんなお店が並んでいるよ。
CIMG7153.JPG

猫好きのママは真っ先に目を付けたお店。
でも残念ながらわたしは入れないよ〜顔(汗)
CIMG7154.JPG


宇都宮と言えば、なんといっても餃子なんだけど
実は焼きそばも名物なんだって。
歩いていると、焼きそば専門店がたくさんあるのは驚き目

オリオン通りの中にある焼きそば屋さんに行ってみました。
CIMG7155.JPG
お店の外にベンチがあるので、そこで食べられます。

メニューは豊富。
CIMG7158.JPG

普通の焼きそばと何が違うかというと、麺が太くてもっちり、ポテトが入ってる率高し!
パパお勧めのポテト肉焼きそばだよ〜猫(足)
CIMG7159.JPG

最初「二人で一つでいいね」と言っていたのに、やっぱ1個ずつオーダーすればよかったと後悔バッド(下向き矢印)
それぐらい美味しかったって♪

次は二荒山神社へ。
大通りにでっかくそびえる立派な鳥居です。
CIMG7160.JPG

この階段登るのー!!?と悲鳴をあげるママ。
わたしはパパに抱っこでラクラクですグッド(上向き矢印)
ダイエットにもなるから頑張ってね、ママ!
CIMG7163.JPG

そして本殿。
CIMG7162.JPG
わたしは抱っこのまま参拝しました。


宇都宮の人は地元を「みや」というの。
中心地を通る環状道路を「宮環」
宇都宮の女性を「宮女(みやじょ)」みたいに、なんでも「みや」ってつけるんだよね。
だから宇都宮のたこ焼きも・・・
CIMG7164.JPG


この日の夜はわんこ同伴でお酒を飲めるお店にも行ったんだバー
スパニッシュイタリアンのRicotta Latinoさん。
テラスでカクテルを飲んで、ほんのりいい気分ハートたち(複数ハート)
でも写真がないんだよね・・・

そのレポは、また今度行ったときに報告しますねHello
CIMG7133.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





2015年09月28日

那須でのんびり

こんにちは晴れ まろんです。

秋を感じる今日この頃・・・
シルバーウィークを利用して那須に行ってきましたぴかぴか(新しい)

何度も訪れている那須だけど、今回は行ったことない場所巡り。
まずは板室温泉近くにある木の俣渓谷へ。
CIMG7136.JPG
川に落ちてしまうかもしれないので、お洋服はなしです。

駐車場から歩いてすぐ、こんなキレイな渓谷があるの。
夏には遊んでる人たちがたくさんいるんだろうなあ。
CIMG7134.JPG

あまりに静かすぎる道中、熊注意の看板があったのでママはビクビク顔(なに〜)
でも10分ほどで、目的地の吊り橋に到着しました〜モータースポーツ
CIMG7135.JPG


お昼はお蕎麦で・・・
テラスわんこOKの天水さんです。
CIMG7150.JPG

テラスと言っても周りが囲まれ冷暖房完備。
お蕎麦もとーっても美味しかったよるんるん
CIMG7149.JPG

連休だから渋滞覚悟で来た那須なのに、この日(土曜日)はどこに行ってもガラガラで拍子抜けダッシュ(走り出すさま)
(でも翌日からはメチャ混みでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、お次は先日テレビで見た那須フラワーワールド、まるで北海道みたいに雄大な風景だよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG7142.JPG

コスモスにはまだ早かったけど、季節のお花があちこち咲いていました。
CIMG7143.JPG

お花見しながらのんびり散策、とっても幸せな時間・・・
みんなも機会があったら是非行ってみてね〜るんるん
CIMG7140.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2015年09月03日

避暑地の出会い

今年春ごろから箱根山の噴火活動が活発になり、夏前に警戒レベルが引き上げられ、いつもは観光客でにぎわう箱根が閑散としているらしい。。。
と聞いていたけれど、訪れたのがちょうどお盆の時期だったからか、そこそこ観光客はいました。

それでも例年に比べれば人は少なく、強羅地区も静かな夏を迎えていました。
CIMG7059.JPG

8月中旬の頃、東京では連日35℃超を記録していたのに、ここでは薔薇が咲いるのには驚き目
CIMG7061.JPG


あの辺りに住んでいる、商売をしている人たちにとって今回の件は、かなり大きな打撃を受けているんだろうな。。。
最近では警戒規制が緩和されたけれど、早くいつもの箱根に戻ってほしいと願わずにいられません。



そこから車で1時間弱、山中湖にあるWOOFに行ってきました。
CIMG7082.JPG

今までに何度か訪れているけれど、今年から経営がカーロリゾートに変わりリニューアルぴかぴか(新しい)
以前は閑散(失礼っ!!)としていた館内も、人とわんこの活気で見違えるほど目

この日は動物専門学校の生徒さん達がイベントを開催中。
CIMG7085.JPG

応援の意味も込めて爪切りと肉球マッサージをオーダー。
生徒さんと先生が時間をかけてじっくり丁寧に仕上げてくださいました。
CIMG7087.JPG
のぞきに行くと、内弁慶なまろんはまな板の上の鯉状態。
神妙な顔つきです顔(イヒヒ)


WOOFはカテゴリー別に分かれてるドッグランがたくさんあって数え切れません。。。
CIMG7103.JPG

この日は暑かったので林のランに行ったところ素敵な出会いが。。。
CIMG7096.JPG

パピヨンのマックくんです揺れるハート
CIMG7099.JPG

わんこ苦手なまろんなのに、優しいマック君のおかげでこの笑顔るんるん
CIMG7101.JPG
この後飼い主さんとお話したりして、とても楽しい時間を過ごしました。


たくさん遊んだからか宿に着いたとたん爆睡状態眠い(睡眠)
何を夢見ているのかなあ。。。
CIMG7109.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





2015年08月25日

絶景かな?

さかのぼること2週間ほど前・・・
今年の夏休みは、2013年に世界文化遺産に登録された三保の松原に行ってきました。
CIMG7034.JPG

8月の日差しは強すぎだけど、うっそうと茂る松の木陰があるので、歩くのは全然苦ではありませんぴかぴか(新しい)
CIMG7035.JPG


有名な羽衣伝説は次の通り。
下下下下下下下

三保に白龍(はくりょう)という名の漁師がいました。
今朝も三保の松原で釣をしておりました。
見慣れた浜の景色ですが海原に浮かぶ春の富士はとりわけ美しく見えました。

と、どこからともなく、えもいわれぬ良い香りがしてきました。
香りに惹かれて行ってみると一本の松に見たこともない
美しい衣が掛かって風に揺れていました。

「何てきれいなんだろう。持ち帰って家の宝にしよう。」
そういって衣を抱え家に持ち帰ろうとしたその時です。
「もし、それは私の着物です。」
木の陰に美しい女の人が立っていたのです。

「私は天女です。その衣は羽衣といってあなたがたにはご用のないものです。
どうぞ返して下さい。それがないと天に帰れません。」
白龍はこれがかの天の羽衣かととても驚きましたが、
天女の悲嘆にくれた姿を見て羽衣を返す気持ちになりました。

「返すかわりに天人の舞を舞って下さい。」
天女は喜んで承知しましたが
「羽衣がないと舞が舞えません。まず羽衣を返して下さい。」と言うのです。

白龍はふと思いました。羽衣を返せば舞を舞わずに帰ってしまうのではないか。
すると天女はきっぱりと答えました。
「疑いや偽りは人間の世界のことで天上の世界にはございません。」

この言葉に白龍は自分がすっかり恥ずかしくなりました。
羽衣を身にまとうと、天女は優雅に袂を翻し、舞いを舞いはじめました。
どこからともなく笛や鼓の音が聞こえよい香りが立ちこめます。
白龍があっけにとられて見とれているうちに天女はふわりふわりと天へと上り
だんだん高くなったかと思うとみるみる内に愛鷹山から
富士の高嶺に、霞にまぎれて消えていきました。






そんな伝説の羽衣がかかっていたという松はこちら。
CIMG7039.JPG


春から夏にかけては富士山が見える日が少ないらしいけど、残念ながらこの日も見えませんでしたバッド(下向き矢印)
本来なら松の向こうにきれいな富士山が見えるらしい。
CIMG7038.JPG

何より砂浜が熱すぎて、サンダルで行った私はとてもじゃないけど歩けない顔(なに〜)
もちろんまろんも抱っこで。
CIMG7037.JPG
普通の人ならわかるだろうけれど、犬連れで真夏の海辺にはいかない方が良いです、はいバッド(下向き矢印)

ただし海辺から続く通称「神の道」は木道で、海風が気持ちよく吹いていました。
ここならまろんもゆっくり歩けるね。
CIMG7040.JPG



次の目的地は、徳川家康公が眠っている久能山東照宮。
高い場所にあるため、参拝するには下から1159段の石段を上るか、ロープウエイで行く方法の2つあります。
石段を登る途中には絶景スポットがあるあらしいけど、体力・根性なしの我が家ダッシュ(走り出すさま)
どちらのコースで行こうか?など選択の余地はありません顔(イヒヒ)
CIMG7044.JPG

こちらのロープウェイはわんこもバッグインすれば乗車でき、東照宮の中はリードをつければOKですグッド(上向き矢印)
でも排泄問題や柄杓で水を飲ませないなど、あったりまえのルールは守りましょうね。
CIMG7043.JPG

さあ、パワースポットで良い気をたくさん浴びようではないかexclamation×2
CIMG7046.JPG

今年は家康公がお亡くなりになって400年の年、いろんなグッズや幟がありました。
50年ごとに大祭があるらしく、次回は2065年に開催されるそうです。
生きてないね、私たらーっ(汗)

家康公の手形。
体格も記されているけれど、当時の男性の平均身長ってどのぐらいだったんだろうね。
CIMG7052.JPG

漠然と荘厳なイメージを持っていたのに対し、社殿がピカピカで驚きました。
CIMG7051.JPG

境内一番奥にある神廟(しんびょう)。
ここに家康公が埋葬されているらしい。
CIMG7050.JPG
家康公の遺命に従い、生まれ故郷の岡崎方面をのぞむ西向きに建てられているそうな。

そしてすぐ隣には「金のなる木」が。
CIMG7049.JPG
たくさんの願いを込めてさすってきましたよ顔(イヒヒ)
ご利益あるといいなあ。。。


久能山東照宮はわんこ連れでお詣りができ、とってもありがたい気持ちになりました。
これからも元気に毎日を過ごすことが出来ますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年07月09日

洞爺湖から函館へ

今日は旅の最終日。
ここからすぐの場所にある昭和新山に向かいます。

今なお活動中の火山、数年ごとに噴火があるそうで、山肌から噴煙も見えます。
最近あちこちで噴火のニュースがあるからちょっと怖いねどんっ(衝撃)
CIMG6956.JPG

昭和新山の脇にはクマ牧場があり、わんこもOKなので入ってみることにしました。
CIMG6958.JPG

さすが近くで見ると迫力あるわーがく〜(落胆した顔) なんて見ていたら、あちこちでおやつをおねだりするクマたち。
CIMG6965.JPG

なかにはこんなセクシーポーズで挑発しますキスマーク
CIMG6970.JPG

その姿が面白くてみんな何度もおやつを投げ入れます。
まろんはそのおやつ欲しくて、クマより人間を凝視目
CIMG6973.JPG

クマ牧場の出口を出ると、有珠山山頂へのロープウエイ乗り場が。
わんこはバッグインで乗れます。
CIMG6978.JPG

IMG_6875.JPG
山頂は歩道がキレイに整備されていてお散歩コースになってます。
CIMG6983.JPG

しっかしここでもアジア系観光客ばかり。
北海道観光は人気ツアーなのかな。。。
しかもあちこちで自撮り棒をのばしているので結構危ないあせあせ(飛び散る汗)
使う人、周りの人も気を付けましょうね。


有珠山を下山し最終目的地函館へ。
途中素晴らしい草原があったので、ちょっと休憩。
CIMG6985.JPG

あの白い恋人のソフトクリーム。
地域限定って弱いの顔(イヒヒ)
CIMG6986.JPG

今夜また長時間電車に乗るから思い切り走っておこうモータースポーツ
CIMG6987.JPG

観光地もいいけど、こんな大自然が一番北海道らしいな。
CIMG6992.JPG




函館駅到着後レンタカーを返却し、歩いて赤レンガ倉庫へ。
倉庫の中は飲食店やおみやげ屋さんがたくさん。
CIMG6994.JPG

異国情緒あふれる港町、夕方の潮風が気持ちいいなあ。
CIMG7000.JPG


最後のイベントは遠くに見える函館山の上から夜景を見よう夜
IMG_6882.JPG

函館山に上るには夕方から一般車両が入れないため、主なルートはロープウェイかバス車(RV)
わんこはどちらも顔が出ないキャリーに入れればOKです。
我が家は駅から出ているバスに乗り込み、30分ほどで山頂に到着。
IMG_6887.JPG

明るい時の風景も良いけれど
IMG_6888.JPG

夜景はほんとにすばらしいぴかぴか(新しい)
この思い出は一生忘れられないな。
CIMG7001.JPG
さあ、あとは下山して、お家に帰ろうね。


4泊5日の北海道旅行。
もっとゆっくりできるかと思ってたのに、過ぎてしまえばあっという間に終わってしまったダッシュ(走り出すさま)

距離も時間も過去最長のためまろんが大丈夫か不安だったものの、どこに行っても動じることなくイイコでいてくれました。
むしろ普段の方が吠えたり落ち着きがなかったり困ったコで、いつも私は悩んでますたらーっ(汗)

まろんも旅の間中ずっと笑顔で、やっぱり飼い主と一緒にいるのが一番幸せなんだなあ、と確信しました。
いつもクールを装ってるけど、ホントはすっごい甘えん坊なコですから。

年齢的にも長旅はそろそろ最後かなあ、なんて思ってたけど、この調子ならまだまだいけそう。
そのためにもいつまでも健康で、そしてこれからも一緒に楽しいことたくさん楽しもうねexclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年07月06日

ニセコから洞爺湖へ

北海道は梅雨がないとは聞いていたけど、何もここまで晴れることないんじゃないかと思うほどのお天気晴れ
日焼け止めと帽子を持ってきて大正解Good

日差しは強烈だけど、湿度が低く気温も22℃ぐらいなので快適。
今日はニセコ方面に向かいます車(セダン)

途中立ち寄ったのは、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山ふもとにあるふきだし公園。
ここは羊蹄山の地下水が湧き水としてふきだしている、という場所。
平日のせいか、完全貸切状態です。
CIMG6914.JPG

ペットボトルに湧き水をもらって帰ろうと思ってたら、パパがいきなり…
CIMG6917.JPG
まだ旅は続くし筋肉痛になってもなーと拒否したものの、まろんも頑張って登り始めてしまったので仕方なくついていく羽目に顔(なに〜)

ちなみに頂上は小さな公園になっていて絶景が見下ろせるけど、お目当ての湧き水はこんな階段を上らなくても簡単に行ける場所にあります。
IMG_6787.JPG
滾々とした清水がほんとにふきだしてる!!
地元の人なのか、皆さん大きな容器に入れて持ち帰ってます。
IMG_6788.JPG


その後目指すはニセコにあるミルク工房
ソフトクリームもさることながら、一度ここからの羊蹄山を見てみたかったのです!

そんな願いがかなってか素晴らしい空の色、そしてまたまた可愛い妖精発見ぴかぴか(新しい)
CIMG6926.JPG

こんな牧草ロール、まさに北海道って感じだよね。
IMG_6798.JPG

雄大な景色に心奪われて、おいしいソフトクリームの写真はすっかり忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)


ここから今日のホテルがある洞爺湖へ。
車の窓を開けて走れば大自然の風景と涼風がグッド(上向き矢印)
ああ、これが正しい有給休暇の使い方・・・

気分よく走っていると「ヘリコプター遊覧」の文字が。
何やってるのかな、とぶらり気分で寄った場所は
IMG_6828.JPG

すごーい!!洞爺湖が一望できます。
IMG_6829.JPG

ここでもそうだけど、どこに行ってもアジア系観光客が多かったあせあせ(飛び散る汗)
観光バスで来ているからか、その数は圧倒的に日本人より多い。
ここが日本というのが嘘みたいダッシュ(走り出すさま)

熊の剥製は彼らに大人気でしたexclamation×2
IMG_6820.JPG


そこからすぐの場所にあるホテル、乃の風リゾートに到着。

洞爺湖畔にあるので、目の前にはどどーんと湖が。
CIMG6945.JPG
さっき行った羊蹄山もよく見えます。

ロビーもオシャレなのぴかぴか(新しい)
CIMG6950.JPG

わんこのお部屋は1階にあるので、ドアをあけて湖畔にお散歩へ行けます。
IMG_6833.JPG

最上階にあるお風呂からは湖をひとり占めいい気分(温泉)
まるで湖面に温泉が溶け込み流れていく錯覚、間違いなく今まで行った中で最高なお風呂でしたGood


どうしてもここに泊まりたかった理由は、まろんも一緒にレストランに行けるから。
北海道の宿はバイキングが多く、当然わんこは同伴できません。
乃の風リゾートもバイキングコースがあるけれど、追加料金でわんこ同伴のレストラン「ウィズ」で懐石料理が楽しめます。

今夜はここでまろんも一緒にご飯食べようねわーい(嬉しい顔)
CIMG6927.JPG

この日のメニューをほんの一部ご紹介。
季節を感じるほおずきトマトや地元噴火湾でとれた毛ガニやホタテの前菜から始まり
CIMG6928.JPG

函館や根室、室蘭、日高産のお造り。
CIMG6934.JPG
本わさびをすっていただきます。
CIMG6933.JPG

お魚は虎杖浜産(どこにあるのー)山女魚の塩焼き
CIMG6935.JPG

とろける食感の奥洞爺黒毛和牛のステーキ、いつまでも口の中から消えないで〜
CIMG6936.JPG


この日は洞爺湖で花火大会がありました。
目の前で上がるので花火が苦手なわんこは可哀そうだけど、
そこは無神経なまろん、ほろ酔い気分で一緒に見ました花火


部屋に戻ったらパパとまろんはすぐに眠い(睡眠)
お気に入りの毛布も一緒じゃなくていいのかな。。。
CIMG6954.JPG

明日は最終日、旅も終盤ですexclamation×2





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





2015年07月01日

小樽から定山渓へ

札幌に着いた私たちは駅からすぐの場所にあるレンタカー屋さんへ車(セダン)

わんこがいるとレンタカーを借りるのも制限があります。
中にはペットお断りのところもあったり、借りられる車種が決まっていたり、また犬が一緒なことを事前に連絡しないと当日借りられない場合もあるとのこと顔(なに〜)

今回お世話になったのはオリックスレンタカー。
ネット予約をした後に直接店舗に電話携帯電話
ペットを同乗させる規約を聞いて手配していたので、当日手続きもすんなり。


目指す小樽まで高速を使えば30分ほどで到着です。
時間もちょうどお昼だし、やっぱりここは海鮮でしょるんるん
CIMG6875.JPG
わんこもOKの北の漁場 ヤン衆屋台
偶然止めたパーキングの隣にありました。

パパはお店イチオシの海鮮丼
CIMG6878.JPG

私はうにいくら丼ねぴかぴか(新しい)
CIMG6879.JPG
言うまでもなくとても美味しかったですグッド(上向き矢印)

ここから徒歩で小樽運河へ犬(足)
CIMG6880.JPG

この日は暑くてまろんを抱っこしながら歩いていたら「わんちゃんも一緒にどうですか?」と人力車のイケメン(ここ大事!)お兄さんから声をかけられてexclamation
せっかくだから記念に乗ってみることにしました。
CIMG6881.JPG

颯爽と駆け抜け、高い場所から見下ろす気分はまるでお殿様ぴかぴか(新しい)
幌をかぶせてくれると日陰になって風が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)

小樽に行くとほとんどの人は運河で写真を撮り、通り沿いのお土産物屋さんをみてお終わるパターンでしょうけれど、そこはさすが人力車。
小樽の歴史や文化、そしていろんなスポットを紹介してくれました。
CIMG6887.JPG

かつてはニシン漁で栄えた町。
当時は海が銀色に光り、網元は莫大な利益を得て『にしん御殿』を建てたそうです。
私の頭の中は「オンボロロ〜、オンボロボロロ〜♪」というメロディーが流れていました(わかるあなたは古い人あせあせ(飛び散る汗)

裕福だった町は多くの銀行が支店を構え、堂々たる建造物が並ぶ北のウォール街。
まるで博物館に来たみたい。
CIMG6890.JPG

初めての人力車経験、とーっても良かったですよ。
確かに安くはないけれど、あの爽快感と町の知識を得ることができて、十分お値段以上の価値はあると思いました。
思い出はプライスレス!観光地に行ったら是非おすすめですGood


小樽観光が楽しすぎてあっという間に時間が過ぎ、早く宿に向かわねばexclamation×2

今日の宿は定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
札幌の奥座敷と言われている定山渓温泉です。

森をテーマにしたこのお宿。
一歩ロビーに入った瞬間からリゾート感があふれてます。
CIMG6907.JPG

私たちはドッグガーデンのあるお部屋でお泊り。
CIMG6901.JPG

photo2.jpg

わんこのアメニティも充実です。
CIMG6898.JPG

スタッフの方からおもちゃをプレゼントされ、ご機嫌だねるんるん
CIMG6900.JPG
飼い主たちは温泉と食事を楽しんだ後、力尽きて爆睡眠い(睡眠)

明日はニセコ方面に向かいます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年06月26日

カシオペアで北海道

今までまろんとの旅行は何度もしてきたけれど
いつかは北海道へ...というのが我が家の夢でした。

今年の秋で10歳になるまろん
普段は年齢を感じさせないくらい元気いっぱいだけど、今までより疲れやすくなったり走らなくなったり、と日常の中でも少しずつ変化を感じています顔(チラッ)

関東近郊への旅行は今後もできるでしょうが、北海道までとなると体力的に無理させることになるかもしれない。

一番手軽に行ける交通手段は飛行機。
でもてんかんを持つまろんには脳に与える気圧の変化が恐ろしく、選択肢から除外ですふらふら

その他フェリーもいくつかあるけれど、旅の間中ずっと一緒にいられることを考えたら寝台特急がベスト猫(足)

でも今年度末予定の北海道新幹線の開業に伴い、寝台特急北斗星の廃止は決定。
残るカシオペアもどうなるか危ぶまれていて、ただでさえ取れないチケットがますます倍率高くなるから無理かなあと、ダメもとで旅行会社に予約を入れておきました。


そしたらなんと、往復で取れてしまったんですexclamation×2
しかも結婚記念日にムード
CIMG6809.JPG


ワクワクとその日を待ちわびる一方、近づくにつれいろんな心配がたらーっ(汗)

なんせ19時間の長旅。
人間は良いにせよ、まろんのトイレは?車内では?音や揺れに過敏になって眠れないのでは?など心配事はやまほど。


万全の準備(をしたつもり)で迎えた当日。
寝台特急カシオペアは上野駅16:20出発です。
ちなみにまろんはいつものバッグにインして、280円の手荷物料金で北海道へ。
IMG_6756.JPG


2階ツインのお部屋はこんなカンジ。
部屋にはトイレと洗面所がついてます。
IMG_6758.JPG

CIMG6857.JPG

寝る時はソファをこのようにベッドにして、この上にシーツを敷いて寝ます。
CIMG6853.JPG

この日のために買ったソフトケージ。
折り畳みできてすごく軽いので、ボストンバッグにすっぽり入ります。
後ろにシートベルトを通す場所もあるので、これがあればレンタカーもOKだねグッド(上向き矢印)
CIMG6807.JPG

荷物を収納後はパパと交代で車内探検。
通路はこんなに狭いのですれ違うのが大変あせあせ(飛び散る汗)
CIMG6819.JPG

ラウンジルームはそれぞれみんな寛いでいます。
CIMG6820.JPG

食堂車もあるけれどまろんだけを部屋に残しておけないので、駅弁を買い込んで乾杯バー
これも旅の醍醐味レストラン
CIMG6822.JPG


2階の部屋は揺れると聞いていたけど、全然気にすることなく熟睡です。
CIMG6815.JPG

それどころか夜中はへそ天。。。
確かに旅慣れはしているけれど、この度胸の良さは誰に似たのか。

まろんは声掛けでおトイレができるので、乗車の間3回トイレをさせました。
あの訓練やっておいて良かった〜顔(イヒヒ)



初めての寝台特急に不安はあったけど、結果的には全然問題なし。
ご飯もしっかり食べ吠えることもなく、多分周りの人は犬がいることをわからなかったのではないでしょうか。
どんな場所でも私達がいればまろんは落ち着いていられることを確信しました。


札幌に着いたのは翌朝11:15。
念のために持参したコロコロをかけしっかりお掃除をして。
さあ、北海道を楽しもうexclamation×2




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2015年05月28日

軽井沢でカフェめぐり

例年なら5月は気持ちいい季節だというのに、今年は真夏のような暑さが続いてますあせあせ(飛び散る汗)
今からこんなんじゃ、これからどうなるの〜顔(なに〜)

新緑の時期になると、いつも訪れたくなる軽井沢。
週末は爽やかな軽井沢に逃げ出して、行ってみたかったカフェめぐりをすることにしましたるんるん

まず訪れたのはティーサロン軽井沢の芽衣
CIMG6733.JPG

妖精が住む森の中にあるカフェは、テラスとサンルームはわんこOK。
ランチタイムまでは少し時間があったので森の中をちょっと散策犬(足)
CIMG6724.JPG

するとこんな看板が!
CIMG6713.JPG

なんて素敵〜ハートたち(複数ハート)と心ときめかせ振り向くと、可愛い妖精発見exclamation×2
CIMG6729.JPG


食事はパパがドライカレーで
CIMG6718.JPG

私がホワイトソースライス
CIMG6722.JPG

まろんは持参のおやつ、という毎度のパターンです顔(イヒヒ)
CIMG6730.JPG
これぞ軽井沢、という雰囲気を十分に楽しめるお店でしたグッド(上向き矢印)


その後はお決まりの雲場池。
我が家は軽井沢に来ると100%の確率で立ち寄る場所ね。
CIMG6734.JPG

新緑がキラキラしてるぴかぴか(新しい)
CIMG6740.JPG

池の鯉をのぞきこむまろん、気をつけないと落ちちゃうよっあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6738.JPG



そしてもう1軒、どうしても行きたいカフェが。。。
その名も「天空カフェ アウラ
標高1200メートルの場所にあるらしい。

案内板に従ってどんどん道を上って行くとありました。
CIMG6767.JPG
外のテラスがわんこ連れ専用席ね。

まろんも嬉しいのか、到着した途端すごい笑顔。
CIMG6771.JPG


駐車場からまたさらに長い階段を上ります。
CIMG6769.JPG

看板に偽りなしのこの風景。
うまく写真で伝わらないのが悔しい〜
CIMG6775.JPG

絶景の景色の中、コーヒーを飲みながらまろんとまったり過ごす時間。
毎日いろいろ大変なことが多いけど、こんな時を過ごせるなんて幸せ、と心から思いました。。。
明日からも仕事、頑張れる力をもらったよグッド(上向き矢印)


お会計の時に渡されたのは処方薬?
CIMG6786.JPG

「心が荒れ模様の時
 何となく泣きたいとき
 前のめりで倒れそうな時
 天空を思い浮かべて服用してください

 そして天空が思い浮かべなくなる前に
 また逢いに来てください」


くうぅぅ〜顔(泣) 粋なはからいに涙たらーっ(汗)
中には小さな焼き菓子が。
つらくなったらこれを食べて、今日を思い出そう。


軽井沢は一番大好きな場所。
まろんもずっと笑顔だったのは、きっと同じ気持ちなんだね。
CIMG6726.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ