2009年01月15日

天罰下る!

飼い主に似たのか、食に対する執着心が人(犬)一倍強いまろん、
キッチンの足元にはいつもこのように待機しています。
DSCF6006.jpg

この日たまたまお刺身についていたわさびの小袋を落としてしまい、それを目にも留まらぬ速さで奪い脱兎のごとく逃げたニクイあいつ。
追いかけてみると、うっとりとなめまわしているではありませんか。
この後に起こる悲劇も知らずに・・・
DSCF5874.jpg

DSCF5895.jpg

いつも泥棒ばかりするのでちょうどいいや、
とこのまま静観。
するとわかりやすい反応を示してくれました顔(イヒヒ)
気づいた.jpg

立ち上がる.jpg

わさび爆発.jpg

ほらまろん、さっきまであんなに夢中だったものあげるよ〜
顔も見たくない.jpg

すっかり懲りたまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:16| Comment(10) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

やってしまった・・・

はあダッシュ(走り出すさま) やってしまいました。。。
スピード違反ですバッド(下向き矢印)

現在ある資格取得を目指し、有給を使って遠くまでスクールに通っているのですが、昨日は朝からなんとなーく予感のようなものがありました。
しかし帰り道、何とか明るいうちに帰ってまろんのお散歩をしたいと考えながら飛ばしていたところ、左側道に警察の姿が…
ヤバイどんっ(衝撃)と思ってブレーキを踏んでもあとの祭り
前方に警官が大きな旗を持って道路に出てきましたふらふら

トボトボと警官に促されるままバスに乗り込み
「危なかったよ。あと2`で免停。セーフ!」
と、なぐさめ?とも言うような言葉をかけられたものの
「捕まってる時点でセーフじゃないですもうやだ〜(悲しい顔)
ああ、むなしい反論たらーっ(汗)
反則金18,000円の振込用紙を握り締めながらバスを降りました。

高校生の頃、原チャリでは何度も違反で捕まっていたものの、車に乗るようになってからはすっかり更正し、無事故無違反のゴールド免許ぴかぴか(新しい)
まろんを乗せている時は絶対安全運転を心がけているのに、一人だとついつい飛ばしてしまうのよね…

DSCF5512.jpg

今日ね、スピード違反しちゃったんだよ
DSCF5510.jpg

でもね、大きな事故を起こす可能性のあるスピードの出し過ぎには気をつけなくちゃいけないもの。今回はいい戒めになりました。
今後はどんなに後続車にあおられようとも、ゆっくり走ることにします。


DSCF5336.jpg

落ち込んでいるママにもぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(11) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

手作りクッキーに挑戦

え〜、わたくしこのたび人生初の手作りクッキーに
チャレンジしましたレストラン
もちろん、それは愛するまろん嬢のためです揺れるハート

私は超がつくほどの不器用人間。
決してやる気がないわけではないのですが
頑張ってトライしてもかなり高い確率で失敗に終わるバッド(下向き矢印)
今どき材料費もバカになりませんからねダッシュ(走り出すさま)
なのでごはんはもちろん、お洋服やバッグ等をチャチャっと作れてしまう人のことを心から尊敬してますぴかぴか(新しい)

さてさて、今回私が作ったのは
「わんちゃんも大喜び チーズクッキーるんるん
ポイントは簡単!おいしい!自分も食べられるの3点です。

夜も遅い時間、台所で何やらゴソゴソし始めた私に
不審を抱いたのか、まろんが近づいてきました。
何してるの.jpg

小麦粉とのりと無塩バターと粉チーズをコネコネ
伸ばして切って天板に並べて焼くだけ。
ほらね、簡単でしょるんるん
本当にできるの?.jpg

そして、ついに完成だっ下
チーズクッキー.jpg

まずは試食。
かなり薄味だけど塩をふったらつまみに良さそうGood
パパに食べさせたらビール飲み過ぎちゃうから内緒にしておこう。
このちょっと焦げたあたりが最高♪なんてパクパク止まらない。

さっきから私の横にピッタリくっついて離れないまろん。
そうだ、これはまろんのために焼いたのでした顔(ペロッ)
どうぞお嬢様、まずは香りからお試しください♪
いいにおい.jpg

ぺろ.jpg

ひとくち食べたらもう夢中かわいい
こんなに喜んでくれてよかったわわーい(嬉しい顔)
でも食べすぎは禁物だから、制限を決めて食べようね。

たまりません.jpg

クッキーに夢中なまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(10) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ブランチは…

知らぬ間に出来ていたんです
スタバ.jpg

ご無沙汰していたスーパーに行ったら
そのすぐ横にいつの間に?

スタバのフラペチーノ、大好きなんです。
夏になると毎年私をとりこにするニクいヤツ。
今まではつくばにお買い物に行く時にしか買えなかったけど、これからは歩いて行けまするんるん
そして土浦初上陸であります(田舎なのですあせあせ(飛び散る汗)

そして素敵な事がもう一つハートたち(複数ハート)
リードフック.jpg

そう、わんこもOKです。
涼しい曇りの日、お散歩には絶好のお天気
早速まろんを連れてお散歩です犬(足)
パパがいない休日、ちょっと早めのランチは
フィローネと大好きなフラペチーノぴかぴか(新しい)
ううっ!やっぱりうまうまでござる〜 
おかわりしたくなる気持ちをぐっと我慢ー(長音記号2)
本日のランチ.jpg

マックとは違い、小さな子供を連れたママたちがいないので、のんびり静かに過ごせます。
そしてまろんもこの通り下
特等席.jpg

でもまだ冷たい感触が良いのか、マットとずれた場所で
ずれてるよ.jpg

たまに犬好きな方から話しかけられます。
でもイマイチ愛想がないのよね・・・
シッポでもふってニコニコしたら、もっと可愛がってもらえるのに惜しいコです。
家族に対しては過剰なほどの密着系なのに。。。

でもまろんは私にとって、最高の娘であり相棒です。
あまり愛想が良すぎて可愛いと盗まれる心配もあるから
このぐらいがちょうどいいのかなあ顔(イヒヒ)
DSCF4888.jpg


ほどほどのまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(14) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お留守番のお友達

みなさんのお家にはいくつか犬用おもちゃがあると思いますが、ウチはコング2個とボール1個しかありません。
ぬいぐるみ系を与えた事もあるのですが
歯がとても丈夫なために、ものの10分で破壊してしまうのです顔(なに〜)

しかし最近、ブログ友達のビスコくんのところで、激しく遊んでも丈夫そうなおもちゃを発見しました手(チョキ)
たまたま近くのホームセンターに同じシリーズがあったので迷わず購入グッド(上向き矢印)
はたしてまろんは喜んでくれるかしら?
出会い.jpg

目と目があった瞬間から大興奮。
挨拶.jpg

何よ.jpg

これはコーギーちゃん犬 ミトンタイプになっていて
中に手を入れるとお口が開いて鳴くのです。
ビスコくんは鳴いた瞬間固まったとのことだったので
まろんはどうかな?と、興味津々鳴らしてみました。
すると・・・
鳴いた!?.jpg

やっぱり顔(イヒヒ) 急に鳴きだしたのでビクっとしてました。
しかしそれも一瞬のこと。おもむろにコーギーちゃんを
くわえ、自分のベッドに強制連行ドコモポイント
格闘.jpg

格闘2.jpg

さらに激しさは増すばかり
きぃ〜.jpg

こんなに可愛がられても(?)このコーギーちゃん確かに丈夫です。
今までなら腕の一本や二本ちぎられている時間ですが、全くキレイなまま。

明日からまろんのお留守番には、この子を置いていこう。少しは退屈しのぎになるかしら?
仲良しだよ.jpg

コーギーちゃんが長持ちするようにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ猫ちゃんの里親募集しています
ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(14) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

子犬まろんの話

今回、パーティポメちゃんの育児に奮闘している
ばにっき☆〜今日もめんげぇな♪ 
のばにママさんからのバトンを受け取りました。
ちょっと長くなりますが、最後までおつきあいくださいませ。

犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

まろんの出身は少し変わっています。
期間限定の、いわゆる移動ペットショップ出身なのです。

当時私は犬や猫を「買う」という行為に抵抗がありました。
しかし人気の犬種でありながら3万円という、
あまりに安すぎる値段設定に疑問を抱き、
興味半分でパパと出かけていきました。

チラシを片手に行った先は、
マンションの1Fにある、つぶれたオフィステナント跡。
ドアを開けて入ってみると、なぜかペットはいません。
その代わりに小さなダンボール箱が
ずらりと並べられていました。
その箱の上にセロハンが張られてあり、
そこから中の子が見えるようになっています。

上からのぞくと、箱の中にいる子たちは
一生懸命尻尾を振って「ここから出して!」
と叫んでいるようでした。
あまりに悲惨な現場に、これは虐待?と思いました。

どの子も必死にアピールする姿、
抱き上げると喜んで顔をぺろぺろなめます。
でもその中で、上からのぞくと1匹だけ唸り声をあげながら
にらんでいる子犬がいます。
スタッフに「この子は・・・?」と声をかけたところ、
「ああ、この子ね」といわくつきな顔。
それがまろんでした。

家に帰ってからも、
その子の事が気になって仕方ありません。
唸る子犬、しかもMIX。
隣にいたパピヨンは愛想がよくて可愛かったけど、
あのMIXは売れないだろう、でも売れなかったらどうなるの?
パパはまろんが欲しくて仕方ありません。
あとは私次第です。

そしてまた次の日も出かけました。
隣のパピヨンはすでに売れてしまい、
まろんは相変わらず唸っています。
私にはこの子は無理。やっぱりやめよう。でも・・・
こんな毎日ばかりで、最後には店の人にも
相手にされなくなりました。

移動ペットショップ終了の日は近づいてきます。
徐々に空き箱が多くなる中、まろんは売れません。
何度も抱っこしているのに、子犬特有の表情がないのです。
よし!もうこれは運命だ!と、
開催最終日に引き取りに行きました。

まろんの誕生日とペットショップの開催日を逆算すると、
生まれて2〜3週間で箱詰めにされたようです。
長い箱詰め生活で、家について箱から出した時、
かわいそうな事にまろんは歩けませんでした。
あかちゃんまろん.jpg
ウチに来てからはだんだんと表情も出てくるようになり、
尻尾を振ってうれしそうに走り回るようになりました。

今ではしつけで唸りはだいぶ解消されたものの、
まだ多少残っています。
でも噛むような唸りではなく、うれしかったり興奮したり、
もちろんイヤな時もそうですが、
人にも犬にも一度も噛んだ事はありません。

今では私とパパにはべったり。
まろんの愛が重すぎる今日この頃です顔(ペロッ)
ぬいぐるみだよ.jpg

うちのワンコの変な癖は?

私が帰ると、すぐには来ません。
遠くから抜き足差し足でゆっくりと忍び寄ってきます。
そして「まろん!」と声をかけると大喜びグッド(上向き矢印)
テンションが高くなりすぎて収拾がつきません。


ワンコの名前の由来は?

パパが幼稚園の頃に拾ってきたわんこの名前がロンだったそうです。
17年の長寿を全うしたので、同じくロンにしたいという
パパの希望をあっさり却下。今の時代にロンってどうよ?
毛色も茶だし、”ま”をつけてまろんにしよう、
という事になりました晴れ


バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

フルタイムでのお仕事をされ、ばにちゃんの子育てに
一生懸命頑張っているばにママさん、
毎日本当にお疲れ様です。
私もまろんが来た時から働いているので、
すごくよくわかります。
ばにら一家の日記、これからも楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


次にバトンを渡す3人は?

とっても優柔不断な私、3人限定って決められないですぅふらふら
なのでごめんっ!おわびにキスマーク黒ハートでご勘弁どんっ(衝撃)


長くなってごめんなさいね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
にぱっ!.JPG


大人になったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 16:27| Comment(18) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする