2017年01月05日

2017新春

あけましておめでとうございます。

お正月はあっという間に過ぎてしまい
またいつものお留守番生活・・・

でも毎日元気に過ごせたらそれだけで十分幸せるんるん
お留守番長いけど、休日は今まで通り充実した時間を過ごしてるよ猫(足)


あ!そうそうひらめき

昨年のドッグダンス日本大会の模様は、18日、朝9:30からテレビ朝日の「ペットの王国 ワンだランド」で放映されますGood

優勝したトレーナーさんの華麗なるダンスを是非ご覧くださいぴかぴか(新しい)


今年もよろしくお願いします。

IMG_1789.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2016年06月08日

2度目の三姉妹会

こんにちは晴れ まろんです。

5月のよく晴れた日曜日。
今日は3年ぶりの3姉妹デートの日なのるんるん

待ち合わせは吉祥寺。
お昼少し前に井の頭公園に到着ですモータースポーツ
CIMG7673.JPG
(これが今日イチの笑顔にたらーっ(汗)

血のつながりは全くないのに、そっくりなわたし達。
久しぶりに会う三姉妹、長女はジャムちゃん(11歳)、次女がわたし、そして三女はモコちゃん(9歳)と、気づけばみんなシニア犬。
ハナグロ三姉妹は年齢ごとにお顔の白さが目立つようになったけど、こうして元気に会えるのは嬉しいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG7632.JPG

実はこの日、影の主役となっていたのはジャム家の二女、ぷりんちゃん。
CIMG7642.JPG

以前会った時1年生だったぷりんちゃんももう小学校4年生。
わんこは大きさ変わらないけど、子供の成長はすごいね〜目


今回も恒例の飼い主を替えてのお散歩。
この日は終始ぷりんちゃんがわたしのリードを持ってくれたよ犬(足)
IMG_1140.JPG

ん?嫌がってるように見えるって?
た、た、多分気のせいよ・・・たらーっ(汗)
IMG_1139.JPG

3姉妹は毛色や大きさがほぼ同じ、お顔もそっくり、そしてモコママさんお手製のドレスとリードもお揃いだったので、すれ違う人にたくさん声をかけられたよるんるん

気づけばわんこ達がこんなに集まって・・・
CIMG7645.JPG

CIMG7646.JPG

これがママとだったら絶対この中に入れないんだけど、ぷりんちゃんのおかげでとても貴重な体験が出来ましたぴかぴか(新しい)


この後、モコママさんがこの日のために作ってきてくれたワンピに着替えて記念撮影カメラ
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

センター取りに慣れていないからめっちゃブルーなわたしバッド(下向き矢印)
わかりやすい いぬの気持ち・・・ふらふら
058_convert_20160602062928.jpg

はじっこにしてもらったら、やっと笑顔に。
でも体ナナメの違う方向向いているけど顔(イヒヒ)
IMG_1134.JPG


そしてこの後ママはどこかに消えてしまい、
ノリノリなぷりんちゃんの激しいリードにこの身を任せ、渋々ついてくしかないわたしなのでした〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1138.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2016年01月12日

年末年始の過ごし方

こんにちは晴れ まろんです。

2015〜2016年にかけての我が家の過ごし方をご紹介しま〜す猫(足)

まずは12/31の深夜から、近所のお寺に元朝詣り。
元旦早朝に今年1年の無事をお地蔵様に祈願しにいくんだよ。

このお寺は錫杖寺(しゃくじょうじ)といって、徳川家ゆかりの由緒あるお寺なの。
徳川将軍が日光参詣の際、このお寺で休憩したんだって。
わたしの朝のお散歩コースで、ママは毎日山門の入口で手を合わせているんだ。
年の初めはきちんとお詣りしなくちゃね。
CIMG7271.JPG

除夜の鐘をつくためには23時から整理券をもらいます。
我が家は紅白歌合戦を見終わった後に家を出たため、時すでに遅しあせあせ(飛び散る汗)
すごい行列ができていました。
CIMG7267.JPG

甘酒や豚汁が無料でふるまわれ、古いお札などがお焚き上げされてます。
CIMG7268.JPG

火は威勢よく燃え盛り、間近で聞く除夜の鐘の音はかなり大きいけれど、バッグインのわたしは全然怖くないの。
CIMG7272.JPG

大晦日の夜、恒例の副住職による今年の一字書は「智」。仏さまの智慧の光明により生きとし生けるもの全てに照らされ、明るい一年になってほしいという願いが込められているそうな。
説明を読まないと何の字なのかわからないけどね〜顔(ペロッ)
CIMG7273.JPG


ママの実家で過ごしたお正月。
じいじのお膝はわたしの指定席なの。
IMG_0122 (1).JPG
ママの妹りえちゃんはお料理のプロ。
今修行しているだけあってさすがの腕前。
これが関東のお雑煮です。
IMG_0123.JPG

うちのパパとママは、よーくお酒を飲んでました。
日本酒、ワイン、焼酎にウイスキー、今我が家はバーが開けるほど種類が充実していますダッシュ(走り出すさま)
IMG_0134.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2016年01月05日

今年もよろしく♪

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年、皆様元気で過ごせますように・・・

CIMG7281.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2015年11月19日

おいしい10歳バースデー

こんにちは晴れ まろんです。

今日は10歳のお誕生日。
プレゼントは何が良い?って聞かれたけど、一番好きなのは食べることだもんね〜顔(イヒヒ)

いつもよりちょっと長めのお散歩の後、大好きな砂肝入りごはんをいただきましたエサ
CIMG7188.JPG

ああ、誕生日だというのに長いマテ。
目はうつろになるわ、よだれは出るわ・・・
CIMG7190.JPG


もう10年経つんだね、とママはいろんなことを思い出してたよ。
たくさんお出かけしたし、いろんな経験もしてきたし。。。
今はあまり無理しない生活を心がけてるけど、まだまだ元気でいるから大丈夫るんるん


お誕生日はやっぱりケーキでお祝いだよねバースデー
でもこれは人間用。
わたしの誕生日なんだから、できればわんこ用ケーキにしてもらいたいわ。
(多分無理だろうけど)
CIMG7196.JPG

甘いにおいに誘われて、ちょっとお鼻をくっつけちゃった。
CIMG7203.JPG

その後、ママのケーキをちょっとだけおすそ分けしてもらったよ。
10歳はおいしい年の始まりになりましたハートたち(複数ハート)

CIMG7211.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年11月05日

絶対幸せに!

こんにちは晴れ まろんです。

わたしのお気に入りカフェWithDog
ここで今年初めころから看板犬を勤めているまるお君という、とってもおりこうわんこがいるの。
o0488067913429327932.jpg

まるお君は推定3歳、多頭飼育崩壊現場から保護されました。

鎖で繋がれたまま、満足に水も食餌も与えられずに生きてきたという、とてもつらい経験をしていたわんこ。

でもWithDogで愛情を受け、いろんなことをお勉強しながら、新しい飼い主さんを探していたの。


最初にあった時、まるお君は寂しそうな眼をした臆病わんこだったけど、会うたびにとってもイキイキと穏やかに、そしてたくさんのことを覚えていく姿をずっと見守っていました。

わんこ同士はもちろん、わたしみたいな臆病な子には決して自分から近寄らない、空気を読む力が不思議・・・


約8か月看板犬をつとめたまるお君、このたびトライアルが決定しましたexclamation×2

多分まるお君のことだから、そのまま譲渡になるでしょう。
会えなくなるその前に、お別れを言いに来たよHello
笑顔.jpg

とその前に、大事な腹ごしらえをしなくては・・・
パンケーキ.jpg

この日はケチなママも大奮発!
ミルクとパンケーキのダブルでオーダーるんるん
こうこなくっちゃ〜手(チョキ)
(たまたまイベントでパンケーキが半額だったからだけどね。。。)

儀式のマテからのー
MILK1.jpg

よしっexclamation×2
milk.jpg


まるおくんは11月6日に出発します。
新しい飼い主さんのもとでたっくさん甘えて可愛がってもらうんだよ。


あれだけ愛情かけてたWithDogのママさん、きっと涙なしでは見送れないんだろうな。。。
その気持ちを思うと胸が苦しくなるけれど、まるお君が幸せになるための第一歩。
トライアルから無事譲渡となるように、ずっと幸せを祈っているねぴかぴか(新しい)

まるお君と.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年10月27日

ヨガですっきり

こんにちは晴れ まろんです。

お薬を飲み始めて2週間、いまのところ発作や副作用と思われる症状もなく、元気にしているよ猫(足)わーい(嬉しい顔)


てんかんのことがあったのでアップするのが遅くなっちゃったけど・・・


今年の夏は猛暑だと思ったら後半は雨ばかりでお散歩時間が減ったせいで、少しふっくらしちゃったわたしふらふら
そんな時はヨガですっきりさせましょうexclamation×2


・・・ということで、今日はドッグヨガのお友達を紹介しま〜すハートたち(複数ハート)

久しぶりに会った結衣ちゃん。
大きな手術を乗り越えて元気に復活しました。
CIMG7127.JPG

同じくチワワの百子(もこ)ちゃん。
毎日ママの手作りごはんを食べているんだって。
そのおかげでいつもツヤツヤぴかぴか(新しい)
CIMG7129.JPG

控え目女子のジュジュちゃん。
ヨガの時も食事の時もおとなしく、ママさんも自慢だねるんるん
CIMG7120.JPG

わたしは今日初めてお会いしたあいりちゃん。
哀しい過去があったけど、今は優しいママと出会えてこんなに優しいお顔。
これからはいっぱい甘えて幸せになるんだよ。
CIMG7122.JPG

お隣はあいりちゃんとお友達のぽんちゃん。
お名前も可愛いけど、この表情にヤラレタ・・・
CIMG7126.JPG

そしてインストラクター犬ネオ君。
いつもわたし達にヨガを教えてくれるマイルド系男子。
10歳だけど動きはさすが、キレッキレだよGood
CIMG7130.JPG


ヨガが終わった後は美味しいランチレストラン
ここのキッシュは絶品だよ!
CIMG7125.JPG

どこに行ってもわたしの分はオーダーしてくれないママだけど、ここに来ると必ずテリーヌをたのんでくれます。
(だってママ達ランチ長いから・・・)
CIMG7116.JPG


毎回お教室が行われるのは、浦和にあるRaindog CAFE。
ここの看板店長を勤めるのがこのdazz君。
CIMG7115.JPG

寝てることが多いdazzだけど、いてくれるだけでお店の空気が和むんだ。
これからも元気で長生きしてね!

CIMG7114.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2015年08月11日

素敵な贈り物

こんにちは晴れ まろんです。


今日はお友達のビスコ君ママから、素敵なプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)
CIMG7011.jpg

これ、なんとビールの空き缶目
ビスコ君のママはお庭を素敵に彩ったり、身近なものを工夫して毎日の暮らしを楽しくする達人なのです。
普通なら捨ててしまう空き缶も、こうしてリメイクしちゃうんだよ〜るんるん

プレゼントの包みを開けているときからわたしは興味津々。
CIMG7013.jpg

中はどうなっているのかなあ?
CIMG7018.jpg


見れば見るどかわいいわハートたち(複数ハート)
お散歩バッグにくっつけてちっちゃなおやつを入れてもいいかもねひらめき


ビスコ君のママ、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)
CIMG7010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





2015年07月29日

自分が出来る小さなこと

こんにちは晴れ まろんです。

カフェやお店でよく目にするわんこの冊子
「ONE BRAND」。
皆さんは知ってますか?
近くにあるトリミング屋さんの店先にいつもあるので、よく読んでます。

その中の記事に「りぼんBOX」というものに目が留まったママ。

無料で空箱を取り寄せて、そこに要らなくなったお洋服やバッグなどを入れて送ると買い取りしてくれて、その他500円が動物支援団体に寄付されるという活動Clap

査定は対象のブランドに限られるけど、もし買取が出来ないお洋服などはフィリピンに寄付されます。
その場合でも500円は動物支援活動に寄付されるので、送る価値あるよね。


まずは空箱を送ってもらいました。
CIMG7003.JPG

ほとんど履いていない、そしてこれからもう履くことはない10センチのハイヒール、古いけど一応ブランド物のお財布、着なくなったお洋服などを詰めて、添付の着払ラベルを貼って送ります。
CIMG7005.JPG


査定後買取が決定した金額は自分の口座に振り込んでもらうか、もしくはそのまま寄付もできるんだって。

こんな小さなことだけど、少しでも不幸なわんこやにゃんこ達のお役に立てたら嬉しいなぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年06月11日

デンタルケア

こんにちは晴れ まろんです。

とにかく食べるのが大好きなわたしホネ
いつまでもおいしくごはんが食べられるように、歯は大切だよね。

無精なママだけど、歯のお手入れだけはしてくれているので、いつも病院の先生から「9歳でこんなに歯がきれいなのはすごいですね」ってほめられるんだグッド(上向き矢印)

通常はガムを噛んだり歯磨きシートでふいたり
たまに人間の幼児用歯ブラシで歯磨きしているよ。
CIMG6790.JPG

毛布をがっちり噛むのが大好きなので、前歯の方はとてもきれい。
CIMG6793.JPG

でも問題は奥歯。
歯ブラシでもなかなか届かないし、どうしても歯石が気になる。。。
CIMG6798.JPG

そこで最近こんな歯ブラシを購入exclamation
CIMG6791.JPG

360°全方向歯ブラシ。
これならどの面でも磨けるし汚れが取れてるのが目で見てわかる。
ママもやりやすくてラクみたい。
CIMG6803.JPG
やっぱり苦手なことには変わらないけど、効率的にケアできるのは嬉しいね。

これからはこの歯ブラシでお手入れ頑張りまーす猫(足)
CIMG6804.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年05月08日

GWはファミリーデートから

こんにちは晴れまろんです。

連休も終わり、またお留守番の日常に・・・
でもGWは楽しい思い出がたくさんできたんだよるんるん

初日はライル君と久しぶりにデートの約束ハートたち(複数ハート)
ライル君ファミリーがよく行くという、小山市のドッグランサンスイさんで待ち合わせたの。
CIMG6645.JPG
とてもキレイに整備されたランは程よい大きさ。

サンスイさんはドッグラン初心者や慣れないわんこには、ピンクリボンをつけてくれます。
CIMG6621.JPG


久々に会ったライル君と最初は距離があったけれど、にこにこ笑顔ではい、ポーズカメラ
CIMG6618.JPG

でもおやつを一緒に食べて大接近。
CIMG6634.JPG

妹のシュシュちゃんは食べ物に全然興味なし。
CIMG6626.JPG

ボール以外のことには目もくれず、ひたすら走り回っては木陰で休憩。
CIMG6620.JPG

同じピンクリボンを付けた子を発見目
なんとお名前も同じ「まろん」君。今日がランデビューなんだって。
CIMG6625.JPG

その頃ライル君は、サラダバーに夢中・・・
CIMG6614.JPG


とても楽しかったファミリーデート。
久しぶりなのに、全然あの頃と変わらない笑顔に癒されたよわーい(嬉しい顔)
これからも元気に過ごして、また一緒に遊ぼうね〜るんるんるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2015年03月18日

妹ができました

こんにちは晴れ まろんです。

この度、わたしに妹が出来ました。
CIMG6430.JPG
と言ってもお人形だけどね・・・


昨年末頃から作り始めた羊毛フェルト人形。
人並み外れて不器用なママにできるのかと心配してたけど、長い時間をかけてとうとう完成しちゃいました。

最初はちょっと興味津々なわたし。
CIMG6423.JPG
でも動かないし全然面白くないわたらーっ(汗)

ママは「ほら、妹だよ〜」ってグリグリ押し付けてくるけど
CIMG6444.JPG




羊毛フェルト教室の先生からはとても心配な人と言われ、情けないほどのぶきっちょを露呈していたらしいダッシュ(走り出すさま)
でも出来上がってみると、初めてにしては上出来Clapと自画自賛なママ。
それは先生が根気よく丁寧に教えてくれたからだと思うよ顔(汗)
CIMG6374.JPG

でもまあ途中で投げ出さなかったんだからほめてあげるわ。
見ているうちになんとなく親近感もわいてきたし、一緒にねんこしよう。
CIMG6389.JPG

可愛いわたしの妹分。
名前も考えないとねぴかぴか(新しい)
CIMG6391.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2015年03月05日

新しいお友達

こんにちは晴れ まろんです。

先週末、最近できたお友達とカフェデートしてきたんだよ喫茶店

可愛いお友達のお名前は・・・
CIMG6274.JPG
わたしより3つ年上12歳の女の子。
ポメラニアン界の美魔女発見目
きらきらと光り輝く毛並に魅せられて、ママはなでなでさわりまくり顔(メロメロ)


りんごちゃんはとってもマイペースなお姉ちゃん。
緊張するわたしとは対照的に、終始穏やかな笑顔です。
CIMG6279.JPG
わたしといえばお決まりの大きな声でご挨拶(ごめんね顔(え〜ん))をした後に一緒にお散歩犬(足)


お昼時間だったので、わたしの大・大・大好きなドッグカフェWithdogにご案内喫茶店


ママたちはお子様ランチならぬ‘おとな様ランチ‘
CIMG6290.JPG
真ん中に立ってる旗がレトロ感たっぷりでしょるんるん

1425157031612.jpg
はいはい、ありますよ〜♪
と言ってオーダーしてもらったわんこ用ミルク。
1425124861715.jpg

「待て」からの〜〜〜〜〜
CIMG6286.JPG

なぜかだんだん近づく2頭
CIMG6289.JPG

一緒にミルクを飲んだ後はすっかり距離が縮まったみたいハートたち(複数ハート)
CIMG6283.JPG

カフェにいる他のお客さんやお店の人たちとみんなでお話ししている間、りんごちゃんはのんびりくつろぎモードだよ。
わたしのお気に入りカフェ、気にいってもらえたかなあ?
CIMG6295.JPG


お互いママ達は働いているのでなかなか時間が取れないけど、今度は一緒にお出かけしたいな。
りんごちゃん、また一緒に遊んでね。

1425157095660.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年02月12日

〇〇に行く?

こんにちは晴れ まろんです。

今日はお天気もいいし暖かいので、のんびりお散歩でも行きますか犬(足)って、ママは行きたいところがあるらしいの。
CIMG6189.JPG

毎年お花見に来るこの公園、桜のつぼみはまだ固いみたいね。
CIMG6191.JPG


ママはどんどん歩いていくけど、どこに行こうとしてるのかなあ?
・・・と思っていたら・・・
CIMG6193.JPG

昨年末頃にできたドッグラン。
川口アリオの中にあるペットショップの会員になればすぐに利用できます。
わたしの知らないうちにいつの間にか会員になっていたママ王冠
CIMG6194.JPG

・・・うーーーーん...

CIMG6195.JPG

あんまり好きじゃないんだよね〜、ドッグラン。
だってわんこたくさんいるから逃げると追っかけられちゃうでしょバッド(下向き矢印)

せっかくですが連れて来てもらわなくても結構ですからっexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年02月02日

ママのおうち

こんにちは晴れ まろんです。

最近の週末はママの実家で過ごすことが多くなりました。
ママと違っておやつをいっぱいくれる、じいじばあばが大好きハートたち(複数ハート)
でもこの間食べすぎちゃって、げーっしちゃったんだよねふらふら


ママのおうちへは地下鉄で行くの。
JRはカート禁止だけど、地下鉄はお顔まで隠れていればキャリーの大きさ制限はありません。(今のところね)
※路線によって異なります
CIMG6111.JPG

お泊りってどうしても荷物多くなるでしょ。
でもわたしはカートに乗る時はジャンプインするから、ママもすごくラクチンだって。
CIMG6175.JPG

人混みでは吠えちゃいけないお約束。
おりこうにして電車を待ちます。
CIMG6139.JPG

最初の頃は地下鉄の大きな音が怖かったけど、もうすっかり慣れちゃった。
車内ではカートのへりにあごのっけするほど余裕〜♪
CIMG6177.JPG

乗り換えなく到着モータースポーツ
高層マンションが多い我が家近辺と違って、のんびり田舎の風景が広がります。
CIMG6152.JPG



そしてママのお家にはにゃんこがいるんだよ猫
アビシニアンの「こまち」。
エジプトっぽい風格からして、ちょっと高級なニオイがするぞ...
CIMG6182.JPG

こまちは動きが超早くてとても追いつけないけど、性格がおとなしいので一緒にいても全然平気。
でも多分こまちは、わたしが行くと「うざーいっ!」って思ってるんだろうけどね顔(イヒヒ)

CIMG6185.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2014年12月11日

おNEWなバリカン

こんにちは晴れ まろんです。

今朝お散歩中にきれいな落ち葉を見つけたの。
CIMG6094.JPG

紅葉もすっかり落ちて季節は冬。。。
クリスマスや年末を迎える前にきれいにしておこうと、新しいバリカンを買いました。
CIMG5974.JPG

今まであったバリカン、もう古くなったせいか壊れちゃったの。
今度は先が細いタイプでこまかい部分もカットできます。
CIMG6087.JPG




ぼさぼさのあんよも
CIMG5977.JPG

ほら、この通りぴかぴか(新しい)
CIMG6090.JPG


すぐにもっさりしちゃうお尻も
CIMG5975.JPG

こんなにすっきり!(恥ずかしいっあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5976.JPG

これから楽しいイベントが続くから、きれいを磨いているよ。
わんこも身だしなみは大切だよね猫(足)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2014年11月19日

祝!9歳

こんにちは晴れ まろんです。

今日はわたしの誕生日バースデー
毎年恒例のケーキでお祝いしました。
CIMG6081.JPG

と言っても、またもやパパとママ用なんだけどねバッド(下向き矢印)
今年はちょっと有名なケーキ屋さんで買ってきたらしく
ウキウキのママ。
早く食べたい〜とか言ってるんだけど、なんかちょっと違う気がするの・・・
CIMG6083.JPG

「おめでとうハートたち(複数ハート)」の言葉よりわたしも食べたいなたらーっ(汗)
じーっと刺すような視線で見ていたらクリームを鼻の上にこすりつけられて、やっぱりママはドSなの顔(え〜ん)
CIMG6084.JPG

9歳と言えば、もう立派なシニア。
幸いなことにてんかんも4か月以上発作が出ていないし、先日検査に行ったけど他には特に問題なし!
まだまだ動きは若い子には負けないわよっグッド(上向き矢印)
CIMG6085.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2014年05月31日

サッポロビール祭り

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが住んでいる川口は、以前はサッポロビール工場があったんだって。
その跡地は今、ショッピングセンターやマンション、美術館が建っているけれど、毎年5月に当時のビール工場メモリアルとして、お祭りが開催されます。
CIMG5546.JPG

CIMG5549.JPG

さまざまなイベントやアトラクション、たくさんの模擬店でいっぱいだよ目
CIMG5543.JPG
危ないので会場内はバッグインで移動。


なんといってもこの日のメインはこれこれっ下下
CIMG5558.JPG

破格な1杯200円。
普段あまりビールは飲まないママだけど、青空の下で飲むビールはおいしい〜(らしい)ビール
CIMG5547.JPG

おつまみはわたしも一緒に食べられるものをチョイス。
CIMG5551.JPG

グッジョブですGood
CIMG5554.JPG

ビール工場は今の京浜東北線路沿いにあって、ママが若かりし頃、電車の中からビール工場を眺めながら通勤していたらしいの。
当時に思いをはせながら、飲んでばかりいないで一応こういう歴史にも目を通します。
CIMG5556.JPG
でも多分酔っぱらっててわかってないと思う・・・

埼玉のご当地グルメってあんまり思いつかないんだけど、どうもこれが名物らしい下下下
CIMG5559.JPG
すっごい行列で買うことができませんでしたバッド(下向き矢印)
次回はリベンジできるかな?

家族で楽しめるビール祭り。
会場は駅から徒歩10分くらいだから、来年機会があったら遊びに来てみてねHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2014年05月15日

DOG YOGAに挑戦

こんにちは晴れ まろんです。

話は2か月ほど前にさかのぼるけど…
初めてドッグヨガ教室に行ってきました。
ドッグヨガといってもわたしがヨガをするんじゃないよ顔(なに〜)

ママは普段忙しくしていてなかなかわたしのことだけに専念できないけれど、お互いに触れながら呼吸や心音を感じながら一緒の時を過ごすドッグヨガ。
ずっと前から興味があったらしいけど、なかなか一歩を踏み出せずにいたの。
好奇心を放置するのは罪悪っていうじゃない?
それなら一度挑戦してみようよexclamation×2


教室は室内ランのある場所で毎月定期的に行われています。
20140329-6.JPG

ベテランの皆さんにあたたかく迎えていただいて一安心。
CIMG5367.JPG

それでもわたしはママの後をずっとおいかけていたよ。
CIMG5366.JPG


体が人一倍かたいママがヨガなんてexclamation&question と思ったけど、先生から「出来る範囲で大丈夫ですよ」との優しいお言葉をいただき少しリラックスダッシュ(走り出すさま)


ヨガは呼吸法がとても大切らしく、ひとつひとつ丁寧に指導していただきながら始まりました。
20140329-1.JPG

ママ的には一生懸命前屈しているらしいたらーっ(汗)
20140329-3.JPG

このポーズはお腹にものすごく効くんだってexclamation×2

ガス抜きのポーズ。
本当はもっとわんこが安定するはずなんだけど・・・
20140329-5.JPG

ぎゅっと抱っこしたりたくさん触ってもらったりして、最後にはこの笑顔
20140329-2.JPG


普段何気なくしている呼吸。
教室が終わってからも、ママは呼吸を整えることで気持ちが安定することを学んだよ虹

これからも機会をみつけて参加するつもりぴかぴか(新しい)
日常を少し離れてゆったり過ごせるドッグヨガ。たまにはこんな時間も必要だね犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2014年04月10日

桜フィナーレ

こんにちは晴れ まろんです。

河津桜から始まった桜のお花見も、もう終わりの季節になってしまいましたバッド(下向き矢印)
桜の季節を楽しみにしていたのにあっという間だよ〜顔(汗)


埼玉県幸手にある権現堂桜堤。
ここは毎年多くの観光客が訪れるとのことで有名なのは知っていたけれど、なかなか今まで行ったことなかったの。
今年最後のお花見行ってみますか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この時期はものすごく混むとうわさがどんっ(衝撃)
だけど早朝に出発したので渋滞に巻き込まれることなくすんなり到着モータースポーツ
IMG_5392.bmp

桜のトンネルが見事だね〜
IMG_5398.jpg

IMG_5396.bmp

そしてトンネルを歩いていくと広がってるのは
IMG_5414.bmp

この景色、ポスターで見たことあるよ桜
IMG_5412.bmp


そして家からほど近い場所にある桜。
やっぱりお花見は家から近い方がいいね。
だってパパとママがビール飲めるから〜猫(足)
IMG_5445.jpg
荒川沿いにある桜並木。たくさんの人が今年最後のお花見を楽しんでいたよ。
IMG_5440.bmp

お弁当食べてシートでごろん。
ぽかぽか陽気に誘われて、わたしまで眠たくなってきちゃった眠い(睡眠)
IMG_5437.bmp


今年もたくさんお花見したねかわいい
今はすっかり散ってしまった桜だけど、また来年も元気にお花見行こうね〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ