2017年11月30日

お誕生日記念大会

1119日はまろんのバースデーバースデープレゼント

大切なこの日、ドッグダンス日本大会が開催されましたモータースポーツ


ダンス競技会は、初心者向けのビギナークラス、その上にアドバンスクラス、更に上のマスタークラス、そしてトレーナー部門のスーパークラスの4つに分かれています。

今春の関東大会でアドバンスクラスで優勝したまろんは、
大会の規定でマスタークラスでしかエントリーできません。
そしてこのクラスに出場する人たちは、犬はもちろん人がガンガン踊るexclamation×2

今回のエントリー曲は「UFOるんるん
優勝経験者のベテラン強豪ぞろいにはかなわないし、
こうなったらコスプレで楽しんでしまえ〜exclamation×2と衣装を派手派手にしてみましたキスマーク
日本大会.JPG

この時の動画はインスタにあげていますので、怖いものが見たい人はご覧ください顔(イヒヒ)


結果は・・・惨敗でしたバッド(下向き矢印)
ドッグダンスは3人の審判でそれぞれ採点され、人と犬の得点項目があるのですが、5段階評価で私の動き「2」がいくつもあったしたらーっ(汗)

でもあの環境で最後まで踊りきったし充実感はありました。
ま、コスプレで盛り上がったしね〜顔(ペロッ)




この日の夜、ささやかながらお疲れ様会かねて12歳のバースデーをしました。

キレッキレな動きは驚かれても、お顔はだいぶ白くなって体力的に衰えても来ています。

今回で引退するつもりでいたけれど
ダンスが大好きなまろんのキラキラした瞳とクルクル動く尻尾が可愛くて
もう少しこの姿を見ていたいと思いました。

ダンスを通じて出会えた大切な皆さんとまだ一緒いたいから、日常でも一緒に踊ったり笑ったりしながらもう少し続けていこうねかわいい

誕生日.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



ニックネーム まろやっこ at 20:00| Comment(4) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんちゃん、満12歳のお誕生日おめでとうございます。
ドッグダンス日本大会のマスタークラス、
出場もおめでとうございます。
ドックダンス、楽しく観させて頂きました。
二人の息がぴったりで、ビックリ!
楽しい事、一緒に出来るなんて羨ましいなー。
Posted by cocoパパ at 2017年11月30日 22:56
かわいいcocoパパさんへ

怖いもの見たさで見ちゃいましたね顔(ペロッ)
ご覧頂いた通り、私のはダンスではなくただ縦横に移動してるだけであせあせ(飛び散る汗)
マスタークラスは多分ダンスを習ってる人なのか、EXILEなみに踊っている飼い主さんもいて全然レベルが違うんですよ(笑)

今や周りからは「ドッグダンスのまろんちゃん」が代名詞になりましたるんるん
大会ではダントツ高齢だけど、元気なうちは一緒に楽しく踊っていきますわーい(嬉しい顔)
Posted by まろんまま at 2017年12月01日 08:59
こんばんは、遅くなりましたが、まろんちゃんお誕生日おめでとうございます。
ドッグダンスも頑張っているのね、シニアで体力も落ちてきているはずなのに
頑張ってるね、テトなんか寝てばかりですよ。
Posted by iwa_gonta at 2017年12月03日 19:22
かわいいiwaさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
体力知力は確実に落ちていますが、ボケ防止兼ねて頑張ってます猫(足)

その子にあった過ごし方は飼い主が一番わかっていることですよね。。
テト君は安心できるお家で穏やかに暮らすことが健康のカギかもしれませんるんるん
Posted by まろんまま at 2017年12月07日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。