2016年11月12日

ドッグダンス日本大会

1112
大井松田でドッグダンス日本大会がありましたモータースポーツ

9月の地区大会で準優勝を果たしたまろんぴかぴか(新しい)
直後、先生に日本大会への出場をすすめられたけど
まさかそんなの絶対無理と思っていました。

でもせっかく練習したんだから1度で終わるのはもったいないと思ったのと
もうすぐ11歳になるまろんにはなかなかそんな機会はないよなあ。。。と思い直しエントリーしました。


当日は同じ教室の方や、ポメヨンのお友達ぽんちゃんも応援に来てくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_1639.JPG


各地区大会で優秀な成績をおさめた子たちが集まる日本大会。
まろんのやる気は満々(^o^)
財産のアイコンタクトは健在ですGood
IMG_1718.JPG

ちょっと不安になるほどの集中力・・・
なんとなく出来すぎてないか?
IMG_8006.JPG

ドキドキの中、音楽スタートモータースポーツ
IMG_1717.JPG

※動画をうまく載せられないので、その時の様子はインスタで御覧ください。

自分でイチから組んだ構成。
最初のジャンプは失敗したけど動きは良い。
司会進行の方から賞賛を受け踊っていったけど・・・

曲調が変わる時、会場におやつが落ちていてそれにつられてにおい嗅ぎをしてしまったたらーっ(汗)

ダンスの怖いところは、一度止まってしまうと流れを取り戻すのが難しい。
曲はどんどん進んでいくので、どこから入っていいかわからない顔(なに〜)
これが経験値の少なさなんだよね・・・

なんとか取り戻し終わった時にはがっくりな状態でしたバッド(下向き矢印)


もう帰りたいけど応援に来てくれてるお友達もいるし、とりあえず結果を待つことに。

この日は6位までが入賞で、6位の子から表彰式に呼ばれました。
まろんは無理だしー、と思っておしゃべりしていたら、なんと5位で私の名前が呼ばれている目目

そして4位は一緒のスクールの先輩 山椒ちゃん犬(笑)
とても素敵なダンスだったので絶対入賞すると思ってたけど、わがスクールのエースと一緒に並べるなんて嘘みたいわーい(嬉しい顔)
IMG_1666.JPG


私が所属している団体のダンスは、人間のダンスも点数に含まれます。
ジャッジ表を見るとまろんの点数は意外とよく、それだけならもっと上位だったのに私の点数がひどいもうやだ〜(悲しい顔)
確かに動画を見ても私は指示しているだけで、あれはダンスではない。
早速先生から、次回は私の特訓強化を言い渡されましたふらふら


でも・・・
10歳過ぎでダンスをはじめて半年、それで日本大会で入賞できたのはマグレとはいえすごいことだと思う。
がっかりして落ち込むなんて非常にオコガマシイたらーっ(汗)
まろんは一生懸命頑張ったんだし、立派な成績をおさめたんだからもっとほめてあげないとねるんるん
IMG_1664.JPG



この日はテレビの取材も来ていました。
1月中旬頃、日曜朝9時半からテレビ朝日で「ペットの王国ワンだランド」という番組に優勝したトレーナーさんが出るようですが、当日の様子も映るかな?
IMG_1716.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ












ニックネーム まろやっこ at 22:00| Comment(10) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、まろんちゃん素晴らしい頑張ったね
おめでとう!!!Clap
いろいろ病気のことで心配だったでしょうけど
何かを達成するということもワンコには大事なのかもしれませんね。
ペットワンダーランドは毎週録画して観ているので、楽しみにしていますね。
Posted by iwa_gonta at 2016年11月30日 12:31
かわいいiwaさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

出場頭数で一番の年長者、初出場での入賞はとても誇りでするんるん
もう年だから…なんて思っていたけれど、周りがビックリするくらい元気に踊るまろんに拍手をいただきましたClapClap

目の病気も決して油断が出来ないけれど、無理させずにもう少し頑張ってみたいと思いますGood
Posted by まろんまま at 2016年11月30日 15:46
こんにちは

まろんちゃんママさん、入賞おめでとう〜!

インスタのまろんちゃんのキレッキレのダンスに、胸はジーンとして目頭が熱くなりました。
楽しみながらより高みを目指し、シニア(失礼)の星になってねるんるん

TV放映、楽しみにしています。待ち遠しい〜!
Posted by しんまま at 2016年12月02日 15:53
かわいいしんままさんへ

ありがとうわーい(嬉しい顔)
本来ならとっくに引退するはずの年齢から始めたダンス、あまり出来は良くなかったけど、まろんとても楽しそうだったでしょ揺れるハート
入賞はマグレだったのよ(・・;)

この日優勝したのはパピヨンちゃんでした。
しん君も一緒にShall we danceexclamation&question
Posted by まろんまま at 2016年12月02日 16:52
こんにちは♪
競技会、お疲れさまでしたー
ご一緒出来てとても心強かったですぅ
ありがとうございました
エースなんてとんでもない!まろんちゃんこそ犬生の大先輩!いろんな経験があのアイコンタクトなんだろうなぁ〜とリスペクトです!
また一緒に楽しみましょうね〜♪
Posted by saki(山椒まま) at 2016年12月03日 12:23
ひゃ〜っ。スゴイですね!!

まろんちゃん!おめでとうございます。
天性のアイドルの才能が花ひらいたのですね。

ママとおそろいのお衣裳もかわいい揺れるハート

久しぶりに訪問させていただきました。
コメントのタイミングがちょっと遅くズレていました(苦笑)
お許しください。
Posted by シッディのマネ at 2016年12月05日 10:33
かわいいsakiさんへ

先日はお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)
初めての大きな大会、一緒に入賞できて本当に嬉しかったですGood

何をおっしゃるHello 不動のエース「美園といえば山椒ちゃん」と聞いてますよんるんるん
まろんはJKCとOPDESの受験経験はあるけれど、もう遠い昔の話…
でもその下地があったからこそ今があると思っていますひらめき

今度は春!
いつまで頑張れるかわからないけど、これからもよろしくねるんるん


Posted by まろんまま at 2016年12月05日 16:30
かわいいシッディのマネさんへ

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
こちらこそご無沙汰してます。

ダンスはまだ始めて半年ですが、過去のレッスン経験が役に立ったようです。
もう11歳、最年長での出場でしたが、フリフリ衣装で頑張りました黒ハート

ダンス大会当日は山中湖caroに宿泊しました。
caroに行くたび、いつもガナパくんとシッディちゃんを探しちゃいます顔(ペロッ)
Posted by まろんまま at 2016年12月05日 16:46
ご無沙汰してます。
まろんちゃん&ママさん、入賞おめでとう!
一緒に楽しめているのが良いのでしょうね。
いろんな才能があり、羨ましいなー。

放送の日が、待ち遠しいなー。
Posted by cocoパパ at 2016年12月23日 18:26
かわいいcocoパパさんへ

こちらこそご無沙汰してます(^^)

まろんと一緒に楽しめるものをいろいろ経験していますが
そのうちの一つで始めたドッグダンスで、最年長ながら嬉しい結果を残すことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

ドッグダンスって何?と思われるかもしれませんが、来月のテレビを見ていただければ何となくわかっていただけるかなあかわいい
まろんダンス大好きで、クルクル回ってますよるんるん
Posted by まろんまま at 2016年12月26日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。