2016年07月19日

盛大なポメヨン会

まろんはポメラニアンとパピヨンのMIX(ポメヨン)ですが、
まろんを家族に迎えた頃はまだ珍しく、私の周りにはいませんでした。
純血統の子たちがよく開催している同犬種オフ会をうらやましく眺めていたものです。

ところが最近では結構増えたんです、ポメヨンひらめき

今回名古屋在住の飼い主さんが発起人となって、可愛いポメヨン達が大集合しましたぴかぴか(新しい)
IMG_1283.JPG


この日の主役は、インスタを通じて実は兄妹だったということがわかったぽて子ちゃんとももたろう君の1歳のバースデーバースデー
CIMG7746.JPG
名古屋と東京とで離れているのに、偶然の出会いってすごい!!
やっぱり毛質はそっくりだね犬(笑)

同じポメヨンでも毛色や大きさはさまざま。
チロルちゃんは5歳女の子。
CIMG7764.JPG

そのチロルちゃんにそっくりなあんこちゃん9歳女の子。
CIMG7769.JPG

ポメヨンのあんこちゃんが生んだあずきちゃんは、パパがチワピンという4犬種ミックスかわいい
CIMG7770.JPG

左のみるく君はポメラニアン。右のぽんた君はポメヨン。
ポメヨンの中で一番ポメに近いね黒ハート
IMG_1300.JPG

ブログでは古くから知っていたきらりちゃん9歳女の子。
知っていたのになかなか交流できなかったので、会うことが出来て嬉しかったぴかぴか(新しい)
CIMG7759.JPG

この日静岡から来たぽんちゃん。
1歳の男の子やんちゃ盛りのはずなのに、とてもおとなしくてイイ子でした。
CIMG7756.JPG

おとなし過ぎてランではヘビににらまれた蛙ならぬ、まろんに睨まれたぽんちゃん顔(汗)
CIMG7742.JPG

でも少しずつ近づけて・・・
CIMG7741.JPG

最後はこんな風にラブラブなお写真撮れたよ揺れるハート
IMG_1299.JPG


午前中から始まった会なのに、名残惜しくてなかなかお別れが出来ない私たちたらーっ(汗)
時間も6時を過ぎてるし、遠くから来ている人もいるからそろそろお開きにしないとね・・・
次回はお泊りオフにしようと約束をして、それぞれ帰途につきました。
IMG_1298.JPG


。。。のはずがどうにも熱さめやらず、あんこちゃんママときらりちゃんママとそれぞれわんこを連れて、遅くまで二次会しちゃいました顔(イヒヒ)手(チョキ)ビール
IMG_1281.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




ニックネーム まろやっこ at 20:00| Comment(4) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ポメヨンちゃんってこんなに居るのね
いいな、ダッピンはめったに居ないので、めいちゃんかんた君
しか知りません。
まろんちゃんは優しい男の子が向いているみたいね
ぽんちゃんまた会えるといいですね。
Posted by iwa_gonta at 2016年07月24日 16:52
かわいいiwaさんへ

ポメヨンってあんまりいない犬種だと思っていたのですが、インスタ始めたらびっくり目
この日どうしても来れない方や急に体調崩したわんちゃんもいたので、実際はもっと多いんですぴかぴか(新しい)

テト君は血のつながった妹がいて、それだけでも奇跡ですぴかぴか(新しい)
まろんの兄弟にも会ってみたいなあるんるん
Posted by まろんまま at 2016年07月26日 08:52
ポメヨン祭りだ〜!!
すごいね!こんなにたくさんいるんだ顔(笑)
たくさんいてもやっぱり似てるのは三姉妹だね顔(イヒヒ)

三姉妹会の記事に書こうと思いつつ遅くなってしまったけど、遠くまでありがとうね!
とっても楽しかったです♪
また会いたいね〜ハートたち(複数ハート)
そして、みんなで長生きしようねw

そうそう、その後インスタと登録してほったらかしだったツイッターをいじってみたけど、まだつぶやいてないわ・・・
その内、UPしたら連絡するね
Posted by kaede at 2016年07月29日 14:00
かわいいkaedeさんへ

すごいでしょ顔(笑) 人間とわんこわらわらで、全員の名前覚えるの大変だったーっ(笑)

あの頃レアだったポメヨン、最近では沖縄にまでネットワークつながって
しかもその子が私たちの愛娘のようにハナグロちゃんexclamation×2exclamation×2
まだパピーなんだけど、毎日そのこの動画見るのが楽しみになってまするんるん

インスタ始めたのexclamation&question ポメヨンでタグ付すればたくさんいるよ!
早速フォローして始めましょーGood
Posted by まろんまま at 2016年08月02日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。