2016年07月07日

鎌倉湘南プチ旅行

こんにちは晴れ まろんです。

最近は暑くてお出かけも大変あせあせ(飛び散る汗)

少しでも涼しいところへということで、鎌倉湘南プチ旅行に行ってきました虹

鎌倉は木陰のあるハイキングコースがいくつかあるんだけど、
一番アクセスの良い北鎌倉から源氏山までのコースを選んだよ手(チョキ)

コース入口にある浄智寺は、リードをつければわんこも一緒に入ることが出来ます。
image1.JPG

由緒あるお寺をお詣りした後は、源氏山まで続くルートへくつ
CIMG7680.JPG

軽い気持ちで足を踏み入れたコースだけど、だんだん傾斜がきつくなってきたよたらーっ(汗)
CIMG7684.JPG

途中ぬかるんでる場所もあるので滑らないように慎重に登って行くパパとママ。
わたしは自分の体高の3倍もある場所もぴょんぴょーんグッド(上向き矢印)
ジャンプ力はまだまだ健在顔(イヒヒ)


で、着いたのが源氏山公園ぴかぴか(新しい)
CIMG7690.JPG

うちの方ではもうカラッカラになってる紫陽花も、ここではまだこんなにキレイるんるん
CIMG7687.JPG


森林浴をたっぷり楽しんだ後は、以前テレビで見て気になっていた樹ガーデン四葉四葉
CIMG7694.JPG

疲れた体に堪えるこれまたスゴイ階段を上れば、そこは異次元の世界が目
樹ガーデン.jpg

ファミリーで来ていた外人さんやカップル達が美味しそうにビールを飲んでて、休日を思いっきり楽しんでいたよぴかぴか(新しい)

リゾート感あふれる樹ガーデン、鎌倉に来たらまたここに来ようねわーい(嬉しい顔)


だいぶ陽が傾いてきた頃、海までお散歩しました。
海、久しぶりだなあ・・・
CIMG7717.JPG

我が家からだと日帰りもできちゃう湘南エリア。
でも今回は1泊でのんびり過ごせたよ。
たまにはこんなプチ旅行もいいよね〜グッド(上向き矢印)
image2.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ








ニックネーム まろやっこ at 20:00| Comment(4) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉の小旅行、木陰があって暑さを凌げるのでしょうね。
山登りは、まろんちゃんが一番楽しかったのでは。
登り切ったところに、お洒落なカフェ。
羨ましいなー。
まろんちゃんと海、お似合い。
海風が気持ち良さそう!
Posted by cocoパパ at 2016年07月09日 22:04
こんばんは、鎌倉良いところですよね、小学生
のころは、臨海学校で行ってました、
海もあるし山もあるしおしゃれなお店もある

夏のキャミソール着たまろんちゃんがとっても
鎌倉が似合っていますよ。
Posted by iwa_gonta at 2016年07月11日 00:21
かわいいcocoパパさんへ

まだ梅雨明けしていないというのに、連日30℃を超える暑さですたらーっ(汗)
それでも海沿いは内陸と違って、木陰に入れば気持ちいい海風がるんるん

cocoパパさん地域も過ごしやすそうですね。
これからが夏本番。エアコンや涼しいグッズを使って、厳しい暑さを乗り切りますふらふら
Posted by まろんまま at 2016年07月11日 08:45
かわいいiwaさんへ

東京の臨海学校は鎌倉だったんですかひらめき
鎌倉は見どころが多くて、一日ではとてもまわりきれませんねあせあせ(飛び散る汗)

わんこ連れにはあまり入れるところがないと敬遠していたのですが
意外と抱っこすればOKなお寺などがあって驚きました。
秋にまた行ってみたいと思っていまするんるん
Posted by まろんまま at 2016年07月11日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。