2016年06月08日

2度目の三姉妹会

こんにちは晴れ まろんです。

5月のよく晴れた日曜日。
今日は3年ぶりの3姉妹デートの日なのるんるん

待ち合わせは吉祥寺。
お昼少し前に井の頭公園に到着ですモータースポーツ
CIMG7673.JPG
(これが今日イチの笑顔にたらーっ(汗)

血のつながりは全くないのに、そっくりなわたし達。
久しぶりに会う三姉妹、長女はジャムちゃん(11歳)、次女がわたし、そして三女はモコちゃん(9歳)と、気づけばみんなシニア犬。
ハナグロ三姉妹は年齢ごとにお顔の白さが目立つようになったけど、こうして元気に会えるのは嬉しいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG7632.JPG

実はこの日、影の主役となっていたのはジャム家の二女、ぷりんちゃん。
CIMG7642.JPG

以前会った時1年生だったぷりんちゃんももう小学校4年生。
わんこは大きさ変わらないけど、子供の成長はすごいね〜目


今回も恒例の飼い主を替えてのお散歩。
この日は終始ぷりんちゃんがわたしのリードを持ってくれたよ犬(足)
IMG_1140.JPG

ん?嫌がってるように見えるって?
た、た、多分気のせいよ・・・たらーっ(汗)
IMG_1139.JPG

3姉妹は毛色や大きさがほぼ同じ、お顔もそっくり、そしてモコママさんお手製のドレスとリードもお揃いだったので、すれ違う人にたくさん声をかけられたよるんるん

気づけばわんこ達がこんなに集まって・・・
CIMG7645.JPG

CIMG7646.JPG

これがママとだったら絶対この中に入れないんだけど、ぷりんちゃんのおかげでとても貴重な体験が出来ましたぴかぴか(新しい)


この後、モコママさんがこの日のために作ってきてくれたワンピに着替えて記念撮影カメラ
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

センター取りに慣れていないからめっちゃブルーなわたしバッド(下向き矢印)
わかりやすい いぬの気持ち・・・ふらふら
058_convert_20160602062928.jpg

はじっこにしてもらったら、やっと笑顔に。
でも体ナナメの違う方向向いているけど顔(イヒヒ)
IMG_1134.JPG


そしてこの後ママはどこかに消えてしまい、
ノリノリなぷりんちゃんの激しいリードにこの身を任せ、渋々ついてくしかないわたしなのでした〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1138.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



ニックネーム まろやっこ at 20:00| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜、まろんちゃんの顔がだんだん
変化していくのが、おかしくて笑っちゃいました
まろんちゃんにとって精一杯なんでしょうね

モコママさんは本当に器用ですね、みんな可愛いわ

Posted by iwa_gonta at 2016年06月09日 10:32
かわいいiwaさんへ

犬は早く年をとる分、1歳違いは大きいですね。
それぞれ1歳ずつ違うのですが、それに準じてお顔も白くなってました。

これからは体調面でもますますいろんな変化が出てくるかと思います。
でも出来るだけ元気な時間を過ごせるようにしたいですねぴかぴか(新しい)
Posted by まろんまま at 2016年06月10日 08:53
楽しかったですね〜♪

三年のブランクを全く感じさせないほど会話も弾んで楽しい時間を過ごせました。
私の都合で日程を組んでくれたのも本当にありがとうです。

プリンちゃんとまろんちゃんの相性がバッチリで本当にまろんちゃんをお持ち帰りするかと思いましたよ(笑)


今度は三年待たずに会いたいものですね。
Posted by mocoママ at 2016年06月10日 13:36
かわいいmocoママさんへ

距離だってそう離れてるわけではないのに、つい目先の忙しさにのまれ3年が経ってしまってたなんてふらふら

お揃いの姿でお散歩できるこの喜びハートたち(複数ハート) 
それもこれも全てモコママさんのハンドメイド作品のおかげですClap
いつも本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
3姉妹の個性もそれぞれで、思わず笑ってしまいますよね。

ぷりんちゃん…スパルタな私にも出来ないリードさばきに脱帽です顔(イヒヒ)
Posted by まろんまま at 2016年06月10日 14:52
三姉妹、ほんとそっくりですね。
見慣れない人達でしたら、誰か解らない位。

可愛いワンピース、似合ってますね。
皆の人気者になるのが解ります。
また、直ぐに会えると良いですね。
Posted by cocoパパ at 2016年06月23日 21:38
かわいいcocoパパさんんへ

気づくと3年ぶりの再会でした。
飼い主同士、わんこを交換してお散歩してるうちに、どの子がうちのこだかわからなくなってしまうほどでしたよ顔(イヒヒ)

それぞれシニア犬になって、これからますます貴重な時間。
また元気に逢えたらいいなと思っていまするんるん
Posted by まろんまま at 2016年06月24日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。