2016年03月18日

わんこのストレッチ

ヨガのお友達から聞いていた、わんこのストレッチ教室。
「とっても気持ち良さそうなんだよー黒ハート」とのことなので、
一度行って見たいと思ってました。


で、行ってきました!!


わんこのストレッチは「本来動物が持っている筋肉、腱、
靭帯の柔軟性、リンパ液の正常な流れを取り戻すことによって、痛みの緩和、歩き方、走り方などの行動異常、骨軟骨疾患、内臓疾患などを治す療法」なんですって。


先生はFleuru sante labo のTAKUMA先生。
お写真で拝見していた通り、優しそうな方でするんるん

まず歩き方をチェックメモ
私は気づかなかったけど、先生から見るとちょっと傾きがあるみたい。

胴回りや足の長さの採寸から。
これから何が始まるのか、まろんもド緊張顔(イヒヒ)
CIMG7418.JPG

腰のあたりも要チェックexclamation×2
CIMG7432.JPG


ほぐしながらそのコの体全体を見ていきます。
先生が驚いていたのは、10歳を超えたまろんの筋肉目
獣医さんからも言われていたけれど、まろんの足の筋肉は相当発達しているみたい。
お散歩も平日は1時間、休日は2時間以上歩くし、ものすごいジャンプは未だ健在。


優しくマッサージされながら、まろんもだんだん笑顔が見えるようにわーい(嬉しい顔)
CIMG7427.JPG

さ、ちょっと体を伸ばしてみようか?
CIMG7433.JPG


確かに先生はイケメンだけど、後半何だかデレデレしてないか?
CIMG7434.JPG

イヤだったら抵抗するだろうに、ニコニコしてるのは気持ちいいのかな。
CIMG7435.JPG


最初の頃より少し体伸びみたい。
CIMG7431.JPG


約30分の施術が終わり、最後にまた計測。
なんと、施術前より足が長く、胴回りが細くなりました。
そんなら私もやってもらいたいなーっあせあせ(飛び散る汗)


帰り道の足取りは確かに今までと違う。
なるほど、これはファンも多いわけだ。
体にいいことなら少し続けて通ってみようかな。
まろんにはいつまでも元気で歩いてほしいからグッド(上向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(2) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ストレッチ教室」に行かれたんですね。
まろんちゃん、だんだん表情が活き活きして
効果があるのが解りますね。
私達と同じにストレッチ気持ち良いのでしょうね。
身体に良い事どんどん取り入れるママさん偉いなー!
いつまでも元気でいて欲しいですよね。
Posted by cocoパパ at 2016年03月20日 09:49
かわいいcocoパパさんへ

最初と最後の表情があまりに違うので、わかりやすいですよねわーい(嬉しい顔)

人間と同じ、わんこもだんだんと体に柔軟性がなくなり、ちょっとしたことでけがをしやすくなるようです。
10歳なのにまだまだハイパーに飛び回り、家のソファーは背面からジャンプするので、ハラハラです。。。

体に良いこと、これからも取り入れていきたいですぴかぴか(新しい)
Posted by まろんまま at 2016年03月23日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。