2016年03月10日

塩原⇒那須⇒宇都宮

こんにちは晴れ まろんです。

エーデルワイススキー場を後にした我が家は、今夜お世話になるCAROFORESTA VOLPEへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雪遊びで疲れた体を、硫黄の温泉で癒すよいい気分(温泉)

ロビーに入ると今日お泊りするお友達が紹介されてるの。
なんかこういうのって嬉しいよねぴかぴか(新しい)
CIMG7395.JPG

ブルーで統一されたお部屋は広くて清潔で、体の大きなパパはベッドの広いところがお気に入りグッド(上向き矢印)
CIMG7375.JPG

ウエルカムおやつとして、わんこ用のパンがありました。
CIMG7377.JPG


ディナータイムはきちんと盛装してレストランへ。
今日のドレスはメイド風。似合う?
CIMG7382.JPG

パパとママはワインで乾杯バー
お肉とお魚のしっかりとしたコース料理。
もちろん、どれもお味は◎ぴかぴか(新しい)
securedownload.jpg


翌日はチェックアウト後、宿から歩いても行ける場所にある藤城清治美術館へ。
残念なことにここはわんこNGどんっ(衝撃) 門の前で写真を撮ることもダメということで、わたしは車の中でお留守番でした。

門をくぐると可愛いにゃんこがお出迎え。
CIMG7399.JPG

藤城清治デザインのステンドグラスがちりばめられた教会。
ここで実際に結婚式を挙げることもできるんだって。
CIMG7402.JPG

エントランスまで案内してくれる動物たち。
CIMG7404.JPG

そしてここが美術館。どうなっているのかなあ?
CIMG7405.JPG
入館料を払うと売店があります。
CIMG7410.JPG

CIMG7412.JPG

CIMG7415.JPG

売店の横にはカフェが。
影絵風の椅子で飲むコーヒーは美味しいだろうな喫茶店
CIMG7407.JPG
ちなみにこの椅子は30万円位で販売していました。(きゃーっあせあせ(飛び散る汗)


その奥のギャラリーからは写真撮影ができないので紹介することはできません。
わんこ連れには残念だけど、ママ個人的にはとても素敵な美術館だったらしいよ。
那須に行く機会があったら是非お勧めしますわーい(嬉しい顔)


那須をあとに、高速で宇都宮へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしてやっぱり餃子ははずせない。。。
地元の人から愛されているパパお勧めのトントン餃子へ。
駅からも遠いし決して有名ではないのにすごい人がく〜(落胆した顔)
そしてもちろん、今回も車でお留守番のわたしたらーっ(汗)

ここの特徴は、ビックリジャンボ餃子。
普通の餃子の3倍くらいあるよるんるん
CIMG7416.JPG

ママ達のお腹がいっぱいになったところで、やっとわたしのお散歩タイム〜
CIMG7417.JPG

城址公園で河津桜を見上げていたら南風が・・・
宇都宮で一足先に春を感じちゃいました。
IMG_0480.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




ニックネーム まろやっこ at 08:00| Comment(2) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開業したばかりの那須のカーロフォレストへ行かれたんですね。
お宿は他のカーロさんと変わりないですか?
清潔な印象を受けたので行ってみたいなー。

ワンコNGで残念ですけど、美術館癒されそうですね。
猫ちゃんいっぱいなので、その内ワンニャンOKにならないかなー。

城址公園の河津桜なら、観られるかも?
春の訪れが聞こえてきますね。
Posted by cocoパパ at 2016年03月10日 20:05
かわいいcocoパパさんへ

那須のカーロは、今後の視察を兼ねて行ってまいりましたexclamation×2

でも今まで気づかなかったのですが、改めて確認すると階段が多くて顔(え〜ん)
入口はフラットだけど、1階の部屋に行くにも5段くらい、そこからお風呂にもそのくらい。
そしてレストランへ行く階段は30段くらいあってちょっと厳しいかな、と…

ま、別にカーロでなくても決定です
期限はとくに設けず、今後のお楽しみはゆっくりと待ってますねわーい(嬉しい顔)
Posted by まろんまま at 2016年03月11日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。