2015年12月24日

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)
特別なことは何もないけど、
まろんが一緒にいてくれることが何よりのプレゼントプレゼント
10年前の今頃は、こうして小さな箱に閉じ込められていたんだよ。
でもパパのおかげで運命的な出会いをしたね。
IMG_0100.JPG

最近特に甘えん坊になったまろん。
毎朝私の膝に乗ってきて、出勤準備の邪魔をします。
そんなまろんを置いていく。
家を出る時は毎日切ない・・・

2015年もあと少し。
今年はちょっと発作が多かったけど、来年は元気に過ごそうね。猫(足)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


ニックネーム まろやっこ at 08:49| Comment(6) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんちゃん、メリークリスマス!
我家も特別な事は何もしません。
そうですね。coco&wizが一緒に居れば。

まろんちゃん、幼な顔で可愛い!
いつまでも元気でいてあげてね。
Posted by cocoパパ at 2015年12月24日 23:54
私も見たことあります、小さい1か月も満たない
ワンコを段ボールに入れて販売していたのを
私の時は、手のひらに乗るくらいのパグでした
こんな小さくて、育つのかと心配なくらい小さかった
まろんちゃんもきっとそうだったのでしょうね
今は段ボールにはみ出るほど大きく成長したね
素敵なパパ、ママに出会えてよかったですね。

あの段ボールの子たち今でも幸せになってるのかな
飼い主次第で運命が変わってしまうこの子達
どの子も幸せになってほしいけどね。
Posted by iwa_gonta at 2015年12月26日 13:23
メリークリスマス。

我が家もクリスマスには特別なことはしないけど、
なぜか心はウキウキなのね。


サンタさんのプレゼントに「健康」ってあれば良いのにね。
ちょっと違うかな?でもまろんちゃんの為にお願いしてみました。

運命の子に巡り会えたのもある意味大きなプレゼントですものね。
Posted by mocoママ at 2015年12月26日 23:23
かわいいcocoパパさんへ

一緒にいるだけで毎日幸せ。そして元気でいてくれればなおの事ですよね。

周りのお友達もだんだん高齢になり、いろんな病気のことを聞きます。
うちはてんかんはあるけれど、発作が無ければ通常の生活ができるので
まだ良しと、プラス思考で行こうと思ってます猫(足)
Posted by まろんまま at 2015年12月28日 08:44
かわいいiwaさんへ

あんな販売方法、今では許されないことですが、当時は結構あったんですね。
まろんが家に来た時も小さく、長い箱の中生活のせいで歩けませんでした。

飼い主によって運命が変わる・・・まさしくその通りです。
テト君だってiwaさんに出会わなければどうなっていたことか…
1つの命を預かるのは決して簡単なことではないけれど、
わたし達は責任を持って守っていきましょうねexclamation×2
Posted by まろんまま at 2015年12月28日 08:49
かわいいmocoママさんへ

健康、大切ですね。
発作さえなければ通常の生活をおくることができるし、そう思うとまだましな方なのかもしれません。

健康はわんこだけでなく我々飼い主も同じこと。私たちが元気でいなくてはわんこのお世話もできません。
mocoママさんも年末お忙しいでしょうが、お身体気を付けてくださいね。
Posted by まろんまま at 2015年12月28日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。