2015年12月09日

素朴な城ヶ島

ずっと今まで「三浦半島にある城ヶ崎」と思っていたのは、城ケ島の間違いでしてあせあせ(飛び散る汗)
そんな勘違いをしているのは、多分わたしだけではないと思うよー顔(イヒヒ)


三浦半島の最南端にある城ヶ島。
三崎港に面してるので、まぐろはもちろん海の幸をぜいたくに食べられるお店が軒を並べています。


わんこと入れるお店は限られちゃうけど、ここ磯料理かねあならオッケーなのGood
CIMG7263.JPG

入口には看板猫がいてCIMG7262.JPG
このコ以外にも、にゃんこは店内を自由に散策しています。


外のテラス席はわんこOK。
でもこの日は大きなわんこがいたので、お店の人が気を利かせてくれて「吠えないなら店内入れるけど?」と聞かれたの。

ママは「うちのこは全然大丈夫ですっexclamation×2」と自信をもって二つ返事。
何かと問題犬扱いされてるわたしだけど、わんこが近くにいなければおとなしくしてられるもんね〜顔(イヒヒ)
CIMG7257.JPG

この日のオーダーは、朝採れ生シラス&まぐろ丼と
CIMG7261.JPG

生シラスと中落ち丼
CIMG7260.JPG

そして大好物のカワハギのお刺身。
肝醤油で食べるのがたまらないんだって〜
CIMG7259.JPG
こんなの食べたら日本酒いきたくなっちゃうけど、車だから我慢ねダッシュ(走り出すさま)
そしていつものように、わたしにはひと口もおすそ分けがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


せっかくだから城ケ島観光へ。
独特の岩場が続く海岸にたたずみ物思いにふける犬・・・
CIMG7256.JPG

今日も積極的に攻めるわたし。
着いて来れないママは置いてきぼりです。
CIMG7253.JPG

ひなびた漁港の城ケ島。
お土産やさんの軒先には貝殻で作ったネックレスやおせんべいなど、まるで昭和にタイムスリップしたみたい。
橋を渡って三崎漁港に行けば人がたくさんにぎわっているけど
昔ながらの風景をもつ城ケ島は、今時めずらしいほど素朴な場所でした。

CIMG7249.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(8) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもの遠出のレポートも楽しけれど、近場の小旅行も違った感じがして良いですね。

観音崎、懐かしいなぁ。
その昔、ルートは忘れちゃったけど走水神社も行ったっけ。
海側へ行って初めて潜水艦を見て
大きな黒い鉄の塊にビックリしたのを思い出しました。

城ヶ島の写真2番目は家の蘭(猫)とその次がモコのようで
とうとう蘭も旅行したかと。

素朴な小旅行嫌いじゃないな\(^o^)/ 
Posted by mocoママ at 2015年12月11日 05:54
かわいいmocoママさんへ

今年もたくさん旅行をしましたが、今回のルートはかなり気に入りました。
首都高がつながったせいで、我が家からもかなり行きやすくなりました。
モコママさんの青春時代も思い出していただけましたか?

蘭ちゃん、キジ猫ちゃんね揺れるハート
もしかしたらモコちゃんより大きいのでは?
わたしも以前実家に猫2匹いましたが、両方ともまろんより体重がありました。
あの豊富な毛量がどうも体重詐称をしていると思われるんですよね顔(汗)
Posted by まろんまま at 2015年12月11日 09:06
ドッグイベントクラブでは、城ケ島をワンコと
歩くイベントがあるんです。
いつか行きたいと思っていたら、テトが失明したので
行けなくなってしまいました、
まろんちゃんは発作の心配さえなければ普段通りに
お出かけできるのね、いいな。

生シラス丼食べてみたいわ。
Posted by iwa_gonta at 2015年12月11日 14:20
城ヶ島だったんですね。
でも、素朴な漁港町のんびり出来そう!
しらすも透き通っていて、漁港ならではですね。
まろんちゃん、何を考えているのかな?
聞いてみたくなりますよね。
Posted by cocoパパ at 2015年12月11日 19:07
かわいいiwaさんへ

DECではいろんなプランがあるんですね^^
確か何年か前、テト君と行った河津桜ツアーもそうだったような。
テト君おりこうだしバスツアーも行けるんですね。私も行ってみたいけど、
まろんは暴れん坊なのでちょっと無理かなあたらーっ(汗)

生シラス丼、江の島にもありました。地のものって美味しいですねるんるん
Posted by まろんまま at 2015年12月14日 08:56
かわいいcocoパパさんへ

城ヶ崎って伊豆ですよね。
ずっと同じ名前の場所だと勘違いしてましたあせあせ(飛び散る汗)

城ケ島はほとんと手つかずの港町。
わずか先の三崎港は大きなお土産やさんやお店があって駐車場にも入れないほどの人なのに、城ケ島はのどか〜顔(ペロッ)
でものんびりお散歩するにはとても良い所でした。
Posted by まろんまま at 2015年12月14日 09:12
美味しそうなものばかり♪
素朴な町並みいいですね〜
まろんちゃんも気持ちよさそう(*^_^*)
ビスコはお留守番だけど、私は年末東京に遊びに行きます(*^_^*)
Posted by dorothy at 2015年12月21日 21:47
かわいいdorothyさんへ

東京にいらっしゃるんですかるんるん
ビスコ君も一緒に連れて行きたいでしょうが、長距離移動はかえって可哀想かもしれませんね。。。

私も関西方面にまろんと行きたいのですが、新幹線の中ずっとバッグの中というのがちょっと…
近場でリフレッシュできる場所で楽しむのが一番ですねひらめき
Posted by まろんまま at 2015年12月22日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。