2015年12月07日

観音崎にて

こんにちは晴れ まろんです。

関東近郊の小さな旅。
今回は神奈川県の横須賀エリアに出没です猫(足)

最初に訪れたのは走水神社。
CIMG7224.JPG
ここは以前、あの有名なスピリチュアルカウンセラーの江原〇之さんがお気に入りの場所として紹介された有名なパワースポット。
なんでも、夫婦の絆、愛のエナジーが溢れている場所なんだとか。
よーくお詣りしていった方が良いよ〜顔(イヒヒ)

走水神社は小高い場所にあるため、境内から海が見渡せます。
CIMG7217.JPG

奥には坂道が続いていて、ドライブ疲れも見せず勢いよく登って行くよ!!
頑張ってついてきてねexclamation×2
CIMG7218.JPG

ここで終点。
CIMG7222.JPG
この先は・・・
CIMG7220.JPG


たくさんパワーをもらったせいかお腹が空いたので、横須賀美術館にあるレストラン
アクアマーレへ。

海を臨むテラス席はわんこOK。
この日は暖かくてテラス席希望の人がとても多かったの。
CIMG7236.JPG

すごい並んでたんだけど、広い芝生をお散歩してたせいか待ち時間も全然苦にならなかったよ。犬(足)
CIMG7234.JPG

やっとのことでお店に入ってオーダー。
でも実はこの時、注文したものが40分以上出てこなかったのどんっ(衝撃)
混んでるし仕方ないのかなーと特に気にしないでいたんだけど・・・
お店の人が謝りに来て初めて気づいたという間抜けなパパとママあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば、わたし達より後から来た人たちはお食事が終わって、もうすでにデザートタイム。
我が家はずっと水を飲んで待ってたの〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG7239.JPG

急ぐ旅でもないからと気を取り直して、そこから歩いてすぐの観音崎灯台へ。
お天気も最高で風が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0077.JPG

灯台を目指して坂道を登って行ったんだけど、なんと灯台の前にゲートがあり有料とのこと。
有料がキライなママは、「まあここから見るだけでもいいねっるんるん」てことにしました。
CIMG7231.JPG


明日は城ヶ崎へ行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パワースポット、気がみなぎりますよね。
まろんちゃんの笑顔、そして空と海
ブログを見て、我家もパワーのお裾分け頂きました。
次の城ヶ崎も楽しみだなー。
Posted by cocoパパ at 2015年12月08日 22:58
最近ポメヨン飼い始めたばかりの新人さんです。
どーしたら喜んでくれるのかわからなくて…
ここのブログ見てるとすごく羨ましいです!
Posted by あーちゃん at 2015年12月10日 01:31
かわいいcocoパパさんへ

どうもパワースポットという言葉の響きにそそられて
そういう場所を好んで行くようになりました。
何となくありがたい気持ちになれるし、画像からでもcocoパパさんファミリーにその良い気が伝わったらもっと嬉しいですわーい(嬉しい顔)

翌日訪れたのは城ヶ崎じゃなくて城ケ島でしたあせあせ(飛び散る汗)
今までずっとジョウガサキだと思ってたのですが、写真を見返したら城ケ島と写っていたのであーびっくりあせあせ(飛び散る汗)
Posted by まろんまま at 2015年12月10日 08:57
かわいいあーちゃんさんへ

はじめましてわーい(嬉しい顔)
ポメヨンを家族に迎えられたとのこと、まだパピーなのでしょうか?
見た目の可愛さに目を奪われがちですが、とても賢いので、気をつけないとすぐに裏をかかれてしまうことがあるので注意ですよ〜ひらめき

きっと可愛いんでしょうね揺れるハート
たくさん遊んで、いっぱい楽しい思い出を作って行って下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by まろんまま at 2015年12月10日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。