2015年11月05日

絶対幸せに!

こんにちは晴れ まろんです。

わたしのお気に入りカフェWithDog
ここで今年初めころから看板犬を勤めているまるお君という、とってもおりこうわんこがいるの。
o0488067913429327932.jpg

まるお君は推定3歳、多頭飼育崩壊現場から保護されました。

鎖で繋がれたまま、満足に水も食餌も与えられずに生きてきたという、とてもつらい経験をしていたわんこ。

でもWithDogで愛情を受け、いろんなことをお勉強しながら、新しい飼い主さんを探していたの。


最初にあった時、まるお君は寂しそうな眼をした臆病わんこだったけど、会うたびにとってもイキイキと穏やかに、そしてたくさんのことを覚えていく姿をずっと見守っていました。

わんこ同士はもちろん、わたしみたいな臆病な子には決して自分から近寄らない、空気を読む力が不思議・・・


約8か月看板犬をつとめたまるお君、このたびトライアルが決定しましたexclamation×2

多分まるお君のことだから、そのまま譲渡になるでしょう。
会えなくなるその前に、お別れを言いに来たよHello
笑顔.jpg

とその前に、大事な腹ごしらえをしなくては・・・
パンケーキ.jpg

この日はケチなママも大奮発!
ミルクとパンケーキのダブルでオーダーるんるん
こうこなくっちゃ〜手(チョキ)
(たまたまイベントでパンケーキが半額だったからだけどね。。。)

儀式のマテからのー
MILK1.jpg

よしっexclamation×2
milk.jpg


まるおくんは11月6日に出発します。
新しい飼い主さんのもとでたっくさん甘えて可愛がってもらうんだよ。


あれだけ愛情かけてたWithDogのママさん、きっと涙なしでは見送れないんだろうな。。。
その気持ちを思うと胸が苦しくなるけれど、まるお君が幸せになるための第一歩。
トライアルから無事譲渡となるように、ずっと幸せを祈っているねぴかぴか(新しい)

まるお君と.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるお君、幸せな飼主さんへ行けると良いですね。
心を開かせたwithDogさんは、別れが辛いでしょうけど。
まろんちゃん、表情がいきいきしてますね。
穏やかな日常を過ごしているのが見れて、安心しました。
Posted by cocoパパ at 2015年11月05日 22:35
まるおくん幸せになってね!
お世話してくださった方に感謝ですね。
まろんちゃんも楽しそう♪
パンケーキ美味しかったかな(*^_^*)
Posted by dorothy at 2015年11月05日 22:53
こんばんは、皆さん本当にワンちゃんのために
頑張っているのですね。
ちゃんと躾もして、里親さんにお渡しする
大変な努力だと思います、それだけにまるお君
幸せになってほしいですね。
私も公園に捨てられた、ダックスちゃん里親さんに
渡すときは、たった1か月世話しただけなのに
泣いてしまいましたよ。
気持ち分かるな・・・
Posted by iwa_gonta at 2015年11月06日 21:48
かわいいcocoパパさんへ

まるお君、本当にイイコだったんです。

一昨日もカフェに行ったのですが、すでにまるお君は出発してしまい
お店はいつもより寂しい雰囲気でした・・・

でも幸せになるための寂しさは我慢しなくては顔(泣)
Posted by まろんまま at 2015年11月09日 08:47
かわいいdorothyさんへ

哀しい過去があったけど、大切なのはこれからのこと。
イイコなまるお君だもの、新しい飼い主さんのもとでこれからも元気に暮らしていくことでしょうぴかぴか(新しい)

まろんはこの日、ミルクとパンケーキでご機嫌でしたよ〜グッド(上向き矢印)
Posted by まろんまま at 2015年11月09日 08:50
かわいいiwaさんへ

ダックスの保護をしていたんですね。
見過ごせなかった優しいiwaさん、なかなか出来ることではありません。

お別れはつらいけど、幸せになるための第一歩。
わんこは受けたその恩を一生忘れないでしょうね。
Posted by まろんまま at 2015年11月09日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。