2015年09月03日

避暑地の出会い

今年春ごろから箱根山の噴火活動が活発になり、夏前に警戒レベルが引き上げられ、いつもは観光客でにぎわう箱根が閑散としているらしい。。。
と聞いていたけれど、訪れたのがちょうどお盆の時期だったからか、そこそこ観光客はいました。

それでも例年に比べれば人は少なく、強羅地区も静かな夏を迎えていました。
CIMG7059.JPG

8月中旬の頃、東京では連日35℃超を記録していたのに、ここでは薔薇が咲いるのには驚き目
CIMG7061.JPG


あの辺りに住んでいる、商売をしている人たちにとって今回の件は、かなり大きな打撃を受けているんだろうな。。。
最近では警戒規制が緩和されたけれど、早くいつもの箱根に戻ってほしいと願わずにいられません。



そこから車で1時間弱、山中湖にあるWOOFに行ってきました。
CIMG7082.JPG

今までに何度か訪れているけれど、今年から経営がカーロリゾートに変わりリニューアルぴかぴか(新しい)
以前は閑散(失礼っ!!)としていた館内も、人とわんこの活気で見違えるほど目

この日は動物専門学校の生徒さん達がイベントを開催中。
CIMG7085.JPG

応援の意味も込めて爪切りと肉球マッサージをオーダー。
生徒さんと先生が時間をかけてじっくり丁寧に仕上げてくださいました。
CIMG7087.JPG
のぞきに行くと、内弁慶なまろんはまな板の上の鯉状態。
神妙な顔つきです顔(イヒヒ)


WOOFはカテゴリー別に分かれてるドッグランがたくさんあって数え切れません。。。
CIMG7103.JPG

この日は暑かったので林のランに行ったところ素敵な出会いが。。。
CIMG7096.JPG

パピヨンのマックくんです揺れるハート
CIMG7099.JPG

わんこ苦手なまろんなのに、優しいマック君のおかげでこの笑顔るんるん
CIMG7101.JPG
この後飼い主さんとお話したりして、とても楽しい時間を過ごしました。


たくさん遊んだからか宿に着いたとたん爆睡状態眠い(睡眠)
何を夢見ているのかなあ。。。
CIMG7109.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





ニックネーム まろやっこ at 21:00| Comment(8) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚えてますか?あたしよ。あたし、ロビルパのみきです。御無沙汰してます。

すごいぃぃぃぃ。北海道まで!!満喫してる。自分はもちろんのこと、ワンコたちも年をとりなにか不思議です。
Posted by みき at 2015年09月05日 14:23
まろんちゃん生徒さんたちの実習お利口につきあってあげてえらいね〜(*^_^*)
マックスくんとすご〜仲良しの笑顔見たら、ビスコが焼きもち妬きそう(笑)
Posted by dorohy at 2015年09月06日 12:03
かわいいみきさんへ

お久しぶり〜わーい(嬉しい顔) みきさんのこと忘れるわけないじゃない!
横綱さんと商売を始めたこと聞きました。
いつも家族でいられること、とってもうらやましい揺れるハート

まろんはもうすぐ10歳になるけど、わんこに会うと相変わらずヤンキーぶりを発揮してます顔(汗)
たまにはみんなで会いたいな〜るんるん
Posted by まろんまま at 2015年09月08日 08:38
かわいいdorothyさんへ

学生さんって夢があっていいですよね。
私達が若い頃にはなかったペット関連の仕事も今はたくさんあるのでしょう。

うふふ、ビスコ君に焼きもち妬いてもらったら嬉しいなあ揺れるハート
でも実物まろんは、わんこ界のチンピラかと思うほど品がなく
いつも飢えてるガサツ犬なのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by まろんまま at 2015年09月08日 08:46
ワンちゃんの世界は不思議ですね。
仲良くなるワンちゃん、ワンワン吠えちゃうワンちゃん。
瞬時にそれを判断するんですからね。
まろんちゃんの素敵な笑顔が、良い出会いを感じさせるなー。

まろんちゃんのブログを見ていると
Pieの旅行虫がウズウズ、目の毒かなー(笑)
Posted by cocoパパ at 2015年09月11日 07:25
かわいいcocoパパさんへ

うふふ(笑)Pieさんへの刺激、ツンツンつついちゃう!
いつか那須で待ち合わせという夢をずっと持ち続けてるんですからわーい(嬉しい顔)

わんこの記憶力、あなどれません。
ライル君の印象が強いのか、パピヨンは比較的大丈夫で、
子供のころに追いかけられたシュナウザーは今でも絶対ダメ顔(汗)
cocoちゃんwizちゃんにも苦手な犬種、あるのかなあ?
Posted by まろんまま at 2015年09月11日 08:34
こんばんは、ご無沙汰してます、2か月間鹿児島に
義父の初盆で滞在してました。
箱根も噴火警戒で観光に打撃受けたけど
鹿児島も桜島の噴火騒ぎで夏休みの観光時期に
大打撃でした、用心に越したことはないけど
結果何でもなかったので、良かったのか悪かったのか・・・
ライル君そっくりなパピヨンちゃんまろんちゃん
嬉しそうなお顔が可愛いわね。
Posted by iwa_gonta at 2015年09月14日 00:31
かわいいiwaさんへ

ブログが夏休みってそういうことだったんですね(*^_^*)
もしかしてテト君どこか具合でも悪くなってしまったのか?と心配してたのですが、そうじゃなくて良かったるんるん

鹿児島の方もニュースでやっていました。大事をとっての警報なのでしょうが、現地の特に観光地の人たちにとっては生活に関わる事態ですよね...

テト君も元気ですか?
Posted by まろんまま at 2015年09月14日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。