2015年07月01日

小樽から定山渓へ

札幌に着いた私たちは駅からすぐの場所にあるレンタカー屋さんへ車(セダン)

わんこがいるとレンタカーを借りるのも制限があります。
中にはペットお断りのところもあったり、借りられる車種が決まっていたり、また犬が一緒なことを事前に連絡しないと当日借りられない場合もあるとのこと顔(なに〜)

今回お世話になったのはオリックスレンタカー。
ネット予約をした後に直接店舗に電話携帯電話
ペットを同乗させる規約を聞いて手配していたので、当日手続きもすんなり。


目指す小樽まで高速を使えば30分ほどで到着です。
時間もちょうどお昼だし、やっぱりここは海鮮でしょるんるん
CIMG6875.JPG
わんこもOKの北の漁場 ヤン衆屋台
偶然止めたパーキングの隣にありました。

パパはお店イチオシの海鮮丼
CIMG6878.JPG

私はうにいくら丼ねぴかぴか(新しい)
CIMG6879.JPG
言うまでもなくとても美味しかったですグッド(上向き矢印)

ここから徒歩で小樽運河へ犬(足)
CIMG6880.JPG

この日は暑くてまろんを抱っこしながら歩いていたら「わんちゃんも一緒にどうですか?」と人力車のイケメン(ここ大事!)お兄さんから声をかけられてexclamation
せっかくだから記念に乗ってみることにしました。
CIMG6881.JPG

颯爽と駆け抜け、高い場所から見下ろす気分はまるでお殿様ぴかぴか(新しい)
幌をかぶせてくれると日陰になって風が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)

小樽に行くとほとんどの人は運河で写真を撮り、通り沿いのお土産物屋さんをみてお終わるパターンでしょうけれど、そこはさすが人力車。
小樽の歴史や文化、そしていろんなスポットを紹介してくれました。
CIMG6887.JPG

かつてはニシン漁で栄えた町。
当時は海が銀色に光り、網元は莫大な利益を得て『にしん御殿』を建てたそうです。
私の頭の中は「オンボロロ〜、オンボロボロロ〜♪」というメロディーが流れていました(わかるあなたは古い人あせあせ(飛び散る汗)

裕福だった町は多くの銀行が支店を構え、堂々たる建造物が並ぶ北のウォール街。
まるで博物館に来たみたい。
CIMG6890.JPG

初めての人力車経験、とーっても良かったですよ。
確かに安くはないけれど、あの爽快感と町の知識を得ることができて、十分お値段以上の価値はあると思いました。
思い出はプライスレス!観光地に行ったら是非おすすめですGood


小樽観光が楽しすぎてあっという間に時間が過ぎ、早く宿に向かわねばexclamation×2

今日の宿は定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
札幌の奥座敷と言われている定山渓温泉です。

森をテーマにしたこのお宿。
一歩ロビーに入った瞬間からリゾート感があふれてます。
CIMG6907.JPG

私たちはドッグガーデンのあるお部屋でお泊り。
CIMG6901.JPG

photo2.jpg

わんこのアメニティも充実です。
CIMG6898.JPG

スタッフの方からおもちゃをプレゼントされ、ご機嫌だねるんるん
CIMG6900.JPG
飼い主たちは温泉と食事を楽しんだ後、力尽きて爆睡眠い(睡眠)

明日はニセコ方面に向かいます。



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、とうとう北海道上陸ね
レンタカーは確かに犬乗せられませんよね
前もって話しておけばいいのね、友人が
犬乗せると言ったら、ぼろぼろのレンタカー
だったそうです、まろさんはどうでしたか?

私は道東には行ったことあるけど、道南は
行ってません、小樽の景色も見てみたいな。
Posted by iwa_gonta at 2015年07月03日 00:09
かわいいiwaさんへ

うちが借りた車は、新しめのとってもキレイなフィットでしたよ車(セダン)
我が家の車より燃費も良くて助かりました。
レンタカー会社によって様々ですね。

一番嫌がられるのは粗相(ニオイ)と抜け毛だと思います。
粗相はしませんが、抜け毛は自分の洋服にもついてます。
なので返すときは車内を雑巾で全部拭き、コロコロをかけて返却したので、何も問題はありませんでしたよわーい(嬉しい顔)
Posted by まろんまま at 2015年07月03日 08:45
レンタカーを使ったのね。
制限はあると思うけど借りられることが分かって一つ勉強になりました。

いいな〜、
私もモコと一緒に海鮮丼を食べるのが夢なの。
ん十年前、お友達と札幌へ行った時はラーメンでした。

人力車も粋ね。
さすが楽しみ方が上手、毎回紹介させるお宿も素敵で見ていてため息ばかりですよ。

次のニセコも楽しみだわ。

Posted by mocoママ at 2015年07月03日 22:35
北海道旅行、レンタカーや人力車で、まろんちゃんも快適で楽しそう( ´ ▽ ` )ノ
本当にまろんままさんペット旅行のお手本になる上手な旅行されて流石ですね〜
ホテルも素敵♡
続きも楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by dorothy at 2015年07月05日 20:45
かわいいmocoママさんへ

この先、いざという時レンタカーを借りることもあるかもしれないので、
会社選びやペットがいる時の予約方法など学びました。

モコママさんはモコちゃんといっぱいいろんな夢をかなえてますぴかぴか(新しい)
一緒にいろんなことを経験することが、旅に限らず大切なこと。
モコちゃんと海鮮丼も、モコママさんならきっとかなえてしまでしょうね(*^_^*)
Posted by まろんまま at 2015年07月06日 08:37
かわいいdorothyさんへ

ホントに素敵なホテルで、着いた途端にうっとりぴかぴか(新しい)
生まれて初めての人力車も忘れられない思い出になりました。

わんことの旅行はいろんな制限があるけれど、一緒に楽しめる場所や
できることがたくさんあるんですね〜。
次は北海道ならではの景色をご紹介しますひらめき
Posted by まろんまま at 2015年07月06日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。