2015年05月28日

軽井沢でカフェめぐり

例年なら5月は気持ちいい季節だというのに、今年は真夏のような暑さが続いてますあせあせ(飛び散る汗)
今からこんなんじゃ、これからどうなるの〜顔(なに〜)

新緑の時期になると、いつも訪れたくなる軽井沢。
週末は爽やかな軽井沢に逃げ出して、行ってみたかったカフェめぐりをすることにしましたるんるん

まず訪れたのはティーサロン軽井沢の芽衣
CIMG6733.JPG

妖精が住む森の中にあるカフェは、テラスとサンルームはわんこOK。
ランチタイムまでは少し時間があったので森の中をちょっと散策犬(足)
CIMG6724.JPG

するとこんな看板が!
CIMG6713.JPG

なんて素敵〜ハートたち(複数ハート)と心ときめかせ振り向くと、可愛い妖精発見exclamation×2
CIMG6729.JPG


食事はパパがドライカレーで
CIMG6718.JPG

私がホワイトソースライス
CIMG6722.JPG

まろんは持参のおやつ、という毎度のパターンです顔(イヒヒ)
CIMG6730.JPG
これぞ軽井沢、という雰囲気を十分に楽しめるお店でしたグッド(上向き矢印)


その後はお決まりの雲場池。
我が家は軽井沢に来ると100%の確率で立ち寄る場所ね。
CIMG6734.JPG

新緑がキラキラしてるぴかぴか(新しい)
CIMG6740.JPG

池の鯉をのぞきこむまろん、気をつけないと落ちちゃうよっあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6738.JPG



そしてもう1軒、どうしても行きたいカフェが。。。
その名も「天空カフェ アウラ
標高1200メートルの場所にあるらしい。

案内板に従ってどんどん道を上って行くとありました。
CIMG6767.JPG
外のテラスがわんこ連れ専用席ね。

まろんも嬉しいのか、到着した途端すごい笑顔。
CIMG6771.JPG


駐車場からまたさらに長い階段を上ります。
CIMG6769.JPG

看板に偽りなしのこの風景。
うまく写真で伝わらないのが悔しい〜
CIMG6775.JPG

絶景の景色の中、コーヒーを飲みながらまろんとまったり過ごす時間。
毎日いろいろ大変なことが多いけど、こんな時を過ごせるなんて幸せ、と心から思いました。。。
明日からも仕事、頑張れる力をもらったよグッド(上向き矢印)


お会計の時に渡されたのは処方薬?
CIMG6786.JPG

「心が荒れ模様の時
 何となく泣きたいとき
 前のめりで倒れそうな時
 天空を思い浮かべて服用してください

 そして天空が思い浮かべなくなる前に
 また逢いに来てください」


くうぅぅ〜顔(泣) 粋なはからいに涙たらーっ(汗)
中には小さな焼き菓子が。
つらくなったらこれを食べて、今日を思い出そう。


軽井沢は一番大好きな場所。
まろんもずっと笑顔だったのは、きっと同じ気持ちなんだね。
CIMG6726.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | まろんの旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽井沢いいなーーこういうOFFの時間とても大切なのね、お仕事頑張ってくださいね。
Posted by iwa_gonta at 2015年06月01日 14:34
かわいいiwaさんへ

平日は朝4時半ごろからまろんのお世話をして仕事に行き、そして帰宅後お散歩と家事と、とにかく忙しく生活をしているので、
たまにこんなオフの時間を過ごさないと心がとがってしまうのですダッシュ(走り出すさま)

すっかりこんな生活に慣れてしまったけど、定年まで続くのだろうか?
Posted by まろんまま at 2015年06月02日 08:48
お久しぶりです。
とっても素敵なお出掛けブログ、最近読み逃げで失礼しました。
毎回、楽しそうなまろんちゃんの顔をみられてホッとしてます。

今回のカフェもちょっとした気遣いがとっても素敵、でも天空カフェは私には登りきる自信が無いな。

最近の暑さにバテ気味なモコと私です。

Posted by mocoママ at 2015年06月02日 20:34
かわいいmocoママさんへ

ちょこっとご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)

今年は暑くなる時期が早いですね。今はお彼岸過ぎても暑い時期が続く時もあるので、10月までは厳しい季節となりそうです。。。

天空カフェすごいでしょ?翌日足が筋肉痛になりましたたらーっ(汗)
Posted by まろんまま at 2015年06月03日 08:43
妖精まろんちゃん、キラキラ輝いてますね〜♪
とっても癒やされます。
そしてまろんままさんのお洋服もかわいい(*^_^*)

三月末に私は軽井沢初めて行きました。
電車で行ったので行けるところは限られてましたが、とっても素敵なところで、また行ってみたいです(*^_^*)
Posted by dorothy at 2015年06月05日 15:23
かわいいdorothyさんへ

3月末の軽井沢では、まだかなり寒かったですか?
冬の寒さはとても厳しいらしいので、その時期行ったことないんです。

軽井沢は聖地で、わん歓迎してくれるお店が多いのが嬉しいです。
次回は是非ビスコ君と一緒に行かれてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
その時は私も行きたーいるんるん
Posted by まろんまま at 2015年06月08日 09:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。