2014年07月07日

一人でお泊りPart2

とある週末、どうしても一泊しなくてはならない用事ができてしまいました。
どこかに預けなくてはならないなあと思っていた時、ふとお散歩の途中に目に入ったポスター、のんびーはうす目

調べてみると24時間スタッフ常駐フリースペースでお預かり、一日2回のお散歩タイムあり。
そしてうちの地域なら無料送迎をしてくれるとのことひらめき

土曜日の朝から翌日夜までの長時間となるので、フリースペースでのお預かりはありがたい。
ずっとゲージに入っているのは可哀そうだもんね・・・


まずは電話で予約。
そして当日の朝、スタッフの方が玄関まで迎えに来てくれました。
証明書の提示、日々のスタイルや注意点や性格などを説明し、クレートに入れてしばしお別れね、まろんHello


その日の夕方、出先から電話携帯電話
様子を聞いたところ「とても落ち着いていますよ」とのこと。
そしてその晩、写真つきメールをいただきました。

以下、内容です下下下

「到着後、店舗に慣れて頂くためにフリースペースでワンちゃんやスタッフと触れ合って過ごしました。
image.jpeg

ワンちゃんと上手にご挨拶をしたり、スタッフが「まろんちゃん」と名前を呼ぶとトコトコと近寄って来てちょこんと側に座ってくれました。頭を撫でると嬉しそうにニコニコしていました。
image (1).jpeg


夕方のお散歩では、トコトコと軽やかな足取りで歩いており、時折周りの景色をキョロキョロと見回しては尻尾をフリフリしていました。

夜ご飯も食べ、今はお部屋でゆったりと過ごしています。

のんびーはうすでは、スタッフが24時間常駐しております。
この後21時から徐々におやすみタイムに入ります。

今晩から安全にお世話させて頂きますので、ご安心してお過ごしくださいませ。」


元気な様子を知ることが出来てよかったダッシュ(走り出すさま)
お部屋もちょっとデラックスにしてあげたから寛いでいるかしら?


翌日もまたメールが届きました下下



「昨晩は、お部屋の中で体をのびのびと伸ばして、気持ち良さそうにスヤスヤと眠っておりました。

写真.JPG

朝のお散歩では、天気も良く店舗の出入り口まで行き、外に出ると華麗な足取りでスタスタと歩いておりました。時折、車が走っている風景を眺めたりしておりました。

今は、お部屋の中でのんびりと過ごしております。

18時のお帰りの時間まで、しっかりとお世話させて頂きますので、ご安心してお過ごしくださいませ。」



・・・なんて親切なんでしょう!!
そして午後6時、まろんはスタッフの方に送ってもらい、元気いっぱいに帰ってきました。

お泊りの様子のレポートと、こんなお土産も。
CIMG5715.JPG

対応はとても満足できる内容でした。
今後預かってもらうことがあった時は、またお願いしようと思っています。


まろんはというと。。。
DSC_0051.JPG

さんざ私に文句を言って甘えてすぐにこんな格好に。
たくさんのわんこの中で緊張したんだね。
でもたまにはストレスを与える方が若々しくいられるって顔(イヒヒ)

やっぱり我が家が一番、かな?
ゆっくりおやすみ、まろん黒ハート



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんちゃんたらヘソ天(*^m^*)ムフッ
やっぱりお家が一番安心できる場所だよね♪

とても良さそうなペットホテルだね!
フリースペースがあったり、メールで様子も分かるし、安心して預けられる〜
近かったらジャムも預けたかったわ!


その後、まろんちゃんの調子はどうですか?
とても心配しています。
元気な姿でもいいので、UP待ってます。


Posted by kaede at 2014年07月11日 14:11
三姉妹が会って早一年。
一番上の写真はジャムちゃんに似ていますね。
一番下の写真はモコそっくり。
と、久し振りのまろんちゃんを見て嬉しかったです。

もう少し近かったらペンションモコでお預かりしたのに・・・と残念です。
両脇に抱えて寝られたら最高の幸せでしょうね。
それとも川の字かな?

新しい生活形態には慣れましたか?
無理せずにマイペースで頑張って下さいね。
Posted by mocoママ at 2014年07月11日 21:26
かわいいkaedeさんへ

いろいろ心配かけてごめんね。
でも今は元気復活していますよ〜(*^_^*)
あの姿はあまりに凄まじいし、その後も家の中が大変な状態にどんっ(衝撃)
こういう時はマルガリータにしておいた方が楽だね顔(イヒヒ)

いざという時のために預けられる場所を探しておくのもいいかも。
どうしても連れて行けない場所に行かなくてはならないこともあるもんね。
Posted by まろんまま at 2014年07月15日 08:36
かわいいmocoママさんへ

夢の三姉妹デートから早いものでもう1年過ぎてしまいました。
あの日は本当に暑い日だったけど、今年は今のところ少しラクですね晴れ
とはいえ、今朝もアイスノンから離れられないまろんです。

モコママさんが近かったら安心して預りお願いできるのになあ。
あのふわふわを両脇に抱えて眠る…想像しただけでよだれが…顔(イヒヒ)
私もモコちゃんを預かりたいっっexclamation×2
Posted by まろんまま at 2014年07月15日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。