2014年06月20日

あめつちの恵み試食レポート

皆さんはわんこのごはん、どうしてますか?

我が家はゆでたキャベツにドライフード、そしてわんこ用ミルクやヨーグルト、もしくはレトルトをトッピングというのがパターン。

先日、人の食材で作ったウエットフード「あめつちの恵み」というモニターに応募したところ、運よく当選ぴかぴか(新しい)

馬肉か鶏肉2種類のうちどちらが来るかはお楽しみだったけど、我が家に来たのは馬肉2袋。
馬肉マニアな私は思わずニヤリ顔(チラッ)
CIMG5595.JPG

馬肉って体に良いけど、お値段¥が高いのよね。
CIMG5603.JPG


開封するまでもなくクンクン嗅ぎまくるまろん。
やはり犬の嗅覚はすごいのか?
CIMG5596.JPG


さあ、オープン!
CIMG5671.JPG
大きな具材がゴロっと入っていて美味しそうるんるん
でもまろんぐらいのわんこならいいけれど、もっと小さなコには具材が大きすぎるかもね。


お食事の前はきちんと待つのがレディのたしなみ。
CIMG5609.JPG

そのうちだんだんと・・・
CIMG5610.JPG

よしGood の声と同時に野獣化するヤツ。。。
CIMG5611.JPG


食いつきはすごい目
まあ普段の食事もすごいからねえダッシュ(走り出すさま)
よく「うちの子はあまり食べなくて…」という飼い主さんの話を聞くけれど、まろんに限っては全くその心配はなし。
いまだかつて一度も食事を残したことはないし、恥ずかしいくらいのガッツキぶりですのたらーっ(汗)

なので常に気をつけているのは肥満。
とにかく食べたがるので、この食欲に任せてなんでも与えていたら確実に太ってしまうでしょ顔(なに〜)

まろんは小型犬に多い膝に脱臼を抱えているため体重管理は必至、主食もおやつも気をつけて、その甲斐あってか4.1〜4.3キロをここ数年ずっとキープ猫(足)
毛量豊富&骨太のせいで実際の体重より大きく見えるらしく、この数字を言うとみんな驚くけれどね顔(ペロッ)


あめつちの恵みフードは手づくり感たっぷりだし、成分を見ても体に良さそう。
まろんのように体重管理に気をつけている飼い主さんにもお勧めで〜すわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

n湩

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(8) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ポメヨンで検索したら、ウチの子とそっくりなワンちゃんがいてビックリしました!!( ウチは8才になる色違いの双子のポメヨンがいます。)
とっても嬉しかったのでコメントしました!
Posted by るいぷ at 2014年06月21日 21:23
これ、とっても美味しそう〜。
モコなんて食べ過ぎてしまいそうです。

結構注意しているんだけど体重ナカナカ減らないです・・・。
まろんままさんにモコを預けたら少しはスマートになってくるかしら、
って思うけど私が離れられないか顔(ペロッ)

まろん家の「プラスキャベツ」はちょっと試してみようかと思います。

↓↓↓↓↓
モコたん地方にもニッカ祭りがありますよ。

覚えているかなぁ〜
初めてまろんちゃんと会ったときに食事に行く途中に通った場所なんだけど。
でもワンコはNGなので行った事は無いんですよもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by mocoママ at 2014年06月22日 21:41
こんにちは、アセラ事務局です。
この度は『あめつちの恵み』モニター企画にご参加頂きまして、
誠にありがとうございます。

まろんちゃんに美味しく召し上がってもらえたようで、
とっても光栄です!
美味しそうに食べてくれている写真も拝見できて、
とても嬉しかったです☆

また機会がありましたら、ぜひ振舞ってみて下さいね。

それでは、楽しいレポート、本当にありがとうございました!
また何かありましたら、よろしくお願い致します♪
Posted by アセラ事務局 at 2014年06月23日 14:27
かわいいるいぶさんへ

はじめましてるんるんるんるん
双子のポメヨンちゃんがいるとのこと、まろんと同級生ですね!
そっくりということは、やっぱりハナグロ族ですか顔(イヒヒ)
最近ではだいぶ白いものが増えてきましたが…

純血ではないのに似ている子がいるとすっごく嬉しくなります。
是非お写真などあれば見せてくださいませ〜〜exclamation×2
Posted by まろんまま at 2014年06月24日 08:35
かわいいmocoママさんへ

モコちゃん手足もほっそりしてとても華奢に見えるのに、どこにその重量を蓄えているのか毎回不思議です。
そのもふもふした毛のどこかに秘密のポケットがあるに違いないexclamation×2

ニッカ工場覚えていますよ晴れ
あの頃モコママさん運転に自信がないと言っていたのにあの細い道を華麗な動きで走り、あまりの速さにうちらついていくの必死でした。
あれから何年経つのかな…月日の流れは速いものですね。
Posted by まろんまま at 2014年06月24日 08:46
かわいいアセラ事務局様

いつもお世話になっております。
この度はモニター企画に選んでいただき、誠にありがとうございます。

毎日というわけにはいきませんが、たまのご褒美にとてもいいですね。
わんこのごはん、素材選びは重要だと思っています。
またこのような企画があれば是非応募させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by まろんまま at 2014年06月24日 08:48
マロンちゃんはウチの妹のプッコとそっくりなんです。口周りが黒いのに、いつの間にやら白くなってる感じも一緒です。
耳の先っぽが黒かったりお腹が白いところも!愛嬌があって、性格はオテンバです。

お兄ちゃんのロイは見事な金髪で手足だけ白いソックス君です。文句無しの美形で性格はおっとりです。

もー、写真を見せたいです!!!(≧∇≦)

この子達は親戚がいなくて可哀想ってふと思ったら、ポメヨンという言葉を知り、マロンちゃんをみて嬉しかったです。
この子達もポメとパピヨンの可愛いとこどりで、どこに行っても黄色い声援を受けます( ^ω^ )

マロンちゃん、ブログ楽しみにしてますね!
Posted by ろいぷ at 2014年06月24日 14:07
かわいいるいぶさんへ

ブッコちゃんというんですか!お名前も可愛いですね黒ハート
耳の先っぽの黒い部分と全体的に濃い茶がトレードマークですexclamation×2
ああ、見てみたい…まろんとそっくりなブッコちゃん。。。

性格は…もう8歳なのに多分ブッコちゃんが会ったらタジタジしてしまうくらいお転婆ですよ〜♪
めちゃ気が弱いのにものすごーく強がるのがたまにキズですがバッド(下向き矢印)

お兄ちゃんのロイ君はきっとイケメンで、いつも優しく元気なブッコちゃんを見守っているんでしょうねわーい(嬉しい顔)

そっくりなわんこというだけでもう私達はお友達ですexclamation×2
不定期アップですが、これからも遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)
Posted by まろんまま at 2014年06月27日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。