2013年08月06日

食物アレルギー

アレルギー…気になりませんか?

まろんは今のところ特に何かに反応する食べ物はないけれど、年齢を重ねてくると今まで大丈夫だったものが突然合わなくなるという話をたまに聞きます。

そんな時、たまたま目にしたこのチラシ下下
CIMG4953.JPG

わんこの毛を郵送するだけで調べてくれるとのことなので、早速送ってみましたGood

待つこと2週間、結果が出ました。
75項目の食物に対して+3(陰性)から-3(陽性)の判定をしてくれます。
CIMG4955.JPG

赤の数値が大きければ大きいほど危険度は高いというもの。
これを見ると一番数値が高いのは牛レバー、トマト、ニンニク。
にんにくを食べさせることはあり得ないのでいいとして、問題はトマト。
まろんはトマトが大好物なので今まで普通に食べさせていたよ〜がく〜(落胆した顔)
今は何も症状が出ていなくても体に合わないんだからやめなくちゃ…
何もトマトじゃなくても他に好きなものいっぱいあるからね。


魚系はすべてOKなので、フードも魚系に替えようかな。
お肉の中でも豚と鶏はOKだけど牛はやめておこう。
おやつを買う時の目安になるわ。

普段は目に見えないアレルギー。
簡単なチェックでわかるので是非おすすめします。
大事な愛犬の体質を知っておくことって大切ですものね猫(足)
CIMG4965.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

ニックネーム まろやっこ at 08:48| Comment(2) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレルギー検査って気になるけど、知ることがやっぱり恐いの。

気にしすぎてしまうんじゃないかって・・・

でも、結果がそのまま続く訳じゃなくて変化するっていうので
気にしすぎなきゃ1回検査しても良いかなぁ。

シニアに近づいているので体調管理は大事ですからね。
Posted by mocoママ at 2013年08月11日 22:10
かわいいmocoママさんへ

レス遅くなりまして申し訳ありません!!
富士五湖で涼しい夏休みを満喫していました〜猫(足)わーい(嬉しい顔)

わが子の体質を知っておくことは良いことだと思いますよ。
あまり細かく気にしちゃうとつらいけど「今後これには気を付けよう」程度で良いのではないでしょうか。

大切な大切な愛娘には、ずっと元気でいて欲しいですものね晴れ

Posted by まろんまま at 2013年08月19日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。