2013年03月08日

10か月ぶりのレッスン

昨年5月の連休に受験したOPDES主催のチームテストT。
まろんのレッスンはその後すっかりご無沙汰してました顔(汗)

夏前から義母が入退院を繰り返し、また秋から自分の喘息が悪化したのもあって
なかなか行くことができなかったのです。。。
(今はすっかり元気ですよHello

最近落ち着いたのでたまにはレッスンに行ってみようと、ほぼ10か月ぶりにスクールに行きました。
あまりに久しぶりなので先生忘れていないかな・・・

次の目標はチームテストUです〜グッド(上向き矢印)
なんてかるく言ったみたら、なんとTの受験後1年以内にUを受けないと、せっかく取った資格が無効になってしまい、またTから受け直さなくてはいけないらしいどんっ(衝撃)

げげっ!それは急がないと!
で、次回の試験日は?と聞くと、なんと3月中旬。。。あまりに日にちないよね。
しかも来週我が家は旅行だし。。。

となると今日1日で試験対策を仕上げないとあせあせ(飛び散る汗)ということで急きょ指導手を私に変え、レッスンに入りました。
ここだけの話、パパが指導手だとちょっと不安なのだバッド(下向き矢印)

久しぶりなのでリードを付けて脚側行進から。
まろん、大丈夫?
IMG_4613.JPG


来た〜〜〜exclamation×2まろんのやる気スイッチが入った目目
アイコンタクトは飼い主から見てもほれぼれするわハートたち(複数ハート)
まろんの脚側は唯一大事な財産だもんね。
IMG_4616.JPG

でもやっぱり最後の停座があまいあせあせ(飛び散る汗)
せっかく上手に歩けても、最後がしまらないと残念な結果に。。。
IMG_4619.JPG

まろんの肩が私の足につくくらいに寄るのがベスト。
毎回このくらいの位置ならば言うことなしなんだけどダッシュ(走り出すさま)
やっぱりまだまだ練習が必要だ。
IMG_4623.JPG



チームテストは2頭がペアになって受験し、片方の犬が受験中は休止で待ちます。
この時動いてはいけません。
IMG_4625.JPG


行進中の伏せは、反応相変わらずイマイチ。
でも久しぶりなのでこんなものかな。
IMG_4624.JPG

その後に招呼。
これは鉄板科目なので元気いっぱいGOODわーい(嬉しい顔)
IMG_4611.JPG


前回のチームテストはパパが受験したので、私はコースも順番もわかりません。
まあ詳細はネットでチェックすればいっか〜パソコン
・・・でもこんなんで大丈夫なのかな。


それにしても、やっぱりまろんはレッスンが大好きだということを再確認。
いつもぼーっとしていることが多いけど、顔がきりりとしてるでしょぴかぴか(新しい)
IMG_4615.JPG

この日はたくさん先生に褒められて、どや顔のまろん。
あまりにたくましくて、ピンクの洋服を着ていなければ男の子に間違えられそう。
頼りないママだけど、試験一緒に頑張ろうね!
IMG_4626.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(4) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、義母様も入退院の繰り返しですか
家の義父もこの半年で4回も入院してます
寝てばかりなので足腰がすっかり弱って歩けなくなりました
こうやってだんだん駄目になっていくのかな・・

まろんちゃん頑張ってるね、あまり練習も出来ないのに本当に偉いよ、

>最後の停座があまい・・・
お洋服着てなければほわほわでもっとママに近づけたのに残念だわ。
Posted by iwa_gonta at 2013年03月08日 21:32
あ、そうか!
OPDESのチームテストUはあの時受けなかったんだ。
でも間に合って良かったね。

そうそう、そうなんです。
脚側停座でのあの開き・・・
小型犬は見上げる時にどうしても開いちゃうし、足を上げちゃうしで難しい〜。

まろんちゃんのスイッチ入った顔も素敵ハートたち(複数ハート)
モコもその隣りで一緒に伏せさせたいな。

頑張れ、まろんちゃん&ままさんGood
Posted by mocoママ at 2013年03月11日 21:53
かわいいiwaさんへ

半年で4回は大変ですね…
同居しているiwaさん、私とは比べ物にならない苦労があると思います。
義母は今落ち着いていますが、昨年夏から年末にかけて3回入院しました。心臓が悪いので、また突然どうなるかわかりません。

まろんのレッスンも継続してあげたいんだけど、なかなか時間がとれなくて…
自分のできる範囲で続けていきたいとは思っているんですけどねダッシュ(走り出すさま)

Posted by まろんまま at 2013年03月12日 08:57
かわいいモコママさんへ

秋に受験しようと思っていたのに、つい締め切りを過ぎてしまいましたー(長音記号1)
どっちにせよほとんど練習もしていないし、これで受験していいのかな、ととても不安はありますが、たまにはあの雰囲気を味わってみるのもいいかなと。。。

モコちゃんもできる時にたくさん出場しておいてね。
いつかまろんも継続的にレッスンできるようになったら
一緒にでてみたいな〜わーい(嬉しい顔)
Posted by まろんまま at 2013年03月12日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。