2013年01月15日

雪の日

114日の成人の日、関東地方では予報以上の積雪となりました雪

この日は祝日だったけれどパパは出勤だったので
わたしはまろんと実家に行っていました。
途中朝からの雨が雪に変わったけれど、たいしたことないだろうとタカをくくっていたところ、みるみる間に積もりはじめたので急いで家路についたものの…

実家から私の家までは車(セダン)で30分、普段はなんでもない道が、この日はとても遠く感じる距離。
幹線道路はまだ良かったものの街中の道は積雪がひどくなり、ノーマルタイヤの私の車はブレーキをかけるたびスリップし、いくらアクセルを踏んでも坂道が登らないー(長音記号1)ー(長音記号1)
ここで今までやったことがない運転、オートマからミッションに切り替えたらこれが大正解exclamation×2
なんとか無事にマンションの駐車場に入れることが出来ましたClap
それにしても雪道の運転は怖かったあ…2度としたくないわたらーっ(汗)


家の中から雪を見ていたら、2年前まろんと福島に行った時雪まみれになって追いかけてきた記憶がよみがえり、お散歩に行きました犬(足)
CIMG0757.JPG
周りが白いとまろんの鼻黒がめだつなあ…
ホントにタヌキだよ。
CIMG0756.JPG

♪犬は喜び庭かけまわりるんるんって歌もあるとおり、犬は雪が好きなものだと思っている人、多いんじゃないかな。
でも実は温室育ちのわんこ達、冷たい雪が苦手な子が珍しくない。
そしてまろんも。。。
CIMG0763.JPG

上から降る雪がイヤなのか、終始うつむき加減。
そしてすぐに抱っこをせがむしどんっ(衝撃)
だらしないぞ、まろんパンチ
ママはそんな弱い子に育てた覚えはありません!
CIMG0764.JPG

まあ実は私も限界に近いほど寒かったので帰宅。
そしてまろんはそのままお風呂場に直行し、ガシガシと洗われましたふらふら


首都圏の電車がとまり、パパが帰宅したのは深夜。
まろんはといえば、あったかーい部屋で幸せそうにねんこしていたのでした眠い(睡眠)
CIMG0773.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



ニックネーム まろやっこ at 00:00| Comment(6) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪道の運転、無事で本当に良かったです。
私も雪の日は運転はしませんよ。
だって我が家の周りは坂道が多いし車庫入れが一番難しいからね。

今月末に迫った競技会も、
雪が降ったり残雪が多かったら私は行けないや。。。
もうあまり降らないで欲しいなー

モコも降っている最中はあまり遊びませんでした。
きっと雨の時と同じみたいに、目に入るからトボトボなんでしょう。
でも昨日は雪ではしゃぎ回っていましたよ。

そんな姿を見ると、都会派のまろんちゃんと違って
モコは犬らしいな〜って思います(^。^)v
Posted by mocoママ at 2013年01月17日 21:22
かわいいmocoママさんへ

そっか!まろんがトボトボで早く帰りたがっていたのは
降る雪が目に入るからだったんだ〜(…って早く気づけよ、私…)
確かに福島の時はもっと走ったもんなあ。年だと思っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

昨日のお散歩はやはり凍っている道は歩きたがらずに
道路の真ん中でフンしてました。
道路の端っこはまだ雪固まってますものね。
Posted by まろんまま at 2013年01月18日 09:00
こんばんは、無事帰れてよかったですね、もうママ事故はこりごりだものね
我が家の前の道はまだ凍って怖いです

さすがのもふもふのまろんちゃんもこの雪は参った見たいね
テとはうんPしたらさっさと帰宅でした。
Posted by iwa_gonta at 2013年01月18日 22:16
かわいいiwaさんへ

ホント、あの日はスリップするたびに「ここで事故ったら…」なーんて思いながら運転してました。
実家からの帰り道はまろんいつも寝ているのに、この日はソワソワしてましたよ。やはり恐怖が伝わるんでしょうね。

テトくんも雪苦手?私の周りも結構苦手な子多いのです。なかなか歌のようにはいきませんよね顔(ペロッ)
Posted by まろんまま at 2013年01月22日 12:34
突然のコメント大変失礼いたします。
ペット専用「アセラブログ」のアセラ事務局です。
先日、まろんまま様宛てに体験セミナーに関するメールを送らせて頂きました。
お手数ですが、ご確認下さい。
尚、万が一メールが届いていない場合は
info@a-thera.netまでご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アセラ事務局 at 2013年01月24日 20:41
かわいいアセラ事務局さま

コメントありがとうございます。
メール確認いたしました。
当日を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
Posted by まろんまま at 2013年01月25日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。