2011年04月07日

最後のスクール

こんにちは晴れ まろんです。

転勤の話が出てからというものの
新居を探しに行ったり、引越業者の方に見積もりに来てもらったり、今まで2台所有していた車を1台売却したりと、何かとあわただしい毎日が続いていますダッシュ(走り出すさま)
ママもまだ仕事しているし・・・

当然わたしのスクールも終了することになり、お世話になった先生に最後のご挨拶に行ってきたの。
IMG_2457.JPG

毎週日曜日に通ったここも今日でおしまい・・・
新居の近くでのスクールを探しているけれど、預かり訓練や出張訓練はあるものの通学型ってないんだよねバッド(下向き矢印)
できれば先生の知り合いの方がいれば紹介してもらいたかったけれど、あいにく埼玉、東京方面はいないらしくもうやだ〜(悲しい顔)

スクールは先生とわんこ、そして飼い主との相性があるから、探すとなると案外難しいんだって。
うちの先生はとても楽しく優しく(ときに厳しく)教えてくれたからお勉強は大好きだったの。

わたしが頑張る 右 先生もママもたくさん誉めてくれる 右 楽しいから更に頑張る、という良い流れが出来ていたので、難しい課題もどんどん覚えていったの。
これが楽しくなかったら、絶対に途中で挫折していたもん。
先生も「まろんは本当にレッスン好きだよなー」って言ってくれていたんだ。

最後に大好きなハードルをたくさんジャンプしたよexclamation×2
IMG_2436.JPG

IMG_2453.JPG

IMG_2454.JPG



奇しくもスクール最後の日、2月に受験したCDXの合格証が届きました。
IMG_2471.JPG

判定は最高の「優」ぴかぴか(新しい)
IMG_2464.JPG
最終目標だったCDXをこれ以上ない形で締めくくれたこと、先生やみんなに感謝しなくちゃぴかぴか(新しい)

これで資格はすべて取得しました。
本来ならば今後の目標としては、昨年3位だった競技会の真ん中の表彰台に立つための勉強をするはずだったんだけどなあたらーっ(汗)


震災やら転勤の話やらでばたばたしていたけれど、気づくとお誕生日が1日違いのママとパパは1歳年をとっていました。
今年は特別なことはしなかったから、わたしにリボンをつけてプレゼントしたよプレゼント

IMG_2477.JPG

にほんブログ村 犬ブログ パピポメ(ポメパピ)へ

ニックネーム まろやっこ at 16:34| Comment(8) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覚えていらっしゃいますか?
3月に、ライルくん達とお食事をご一緒させて頂いたシエルです♪
まさか、翌日にあんな事が起こるなんて…。
『1日違っていたら…』って、考えるとゾッとしました。

まろんママさんとお会いできて、とても嬉しかったです!
ママさんのお人柄に惚れちゃいました(^_^)
私もまろんママさんみたいな女性になりたいなぁ…。
まろんちゃんも、想像通りとてもお利口さん!
フワフワして良い香りですっごく可愛かった♪
出会いを作ってくれたkeikoさんには、とても感謝してます(^▽^)

だけど、まさか転勤になってしまうなんて…(ToT)
まろんママさんと、もっとお話しがしたかったです!
まろんちゃんも、もっと抱き抱きしたかったです〜(>_<)
御迷惑でなければ、またいつかお会い出来れば…と思ってます。

新しい環境になれるまで大変かと思いますが、頑張ってくださいねp(^_^)q
Posted by シエル at 2011年04月09日 00:56
スクールのみなさんも離れるのは
さみしいでしょうね(;;)

引越し先でもいいスクールが見つかると
いいですね。。。

せっかくのまろんちゃんの能力を
もっともっと磨いてもらいたいもの!!

わたしも近かったらまろんちゃんの
スクールに通いたかったの・・。
でも、思いがけずいい感じのところが
見つかってよかった(^^)
まろんちゃんのようにはなれなくとも、
少しでも近づけるように頑張ります!

それから、すっかり遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
わたしもまろんままさんのような
すてきな女性になりたいな・・
Posted by keiko at 2011年04月09日 20:30
かわいいシエルママさんへ

おりこうシエル君ととーっても可愛らしいママさんのこと、忘れるわけないじゃないですかexclamation×2
あんなにまったり穏やかに過ごした翌日に、まさか…ですよねあせあせ(飛び散る汗)
あれが1日違っていたら大変なことでした。やはり楽しめるときに楽しんでおくべきですね。

あの激震の後に転勤の話、私も未だに信じられません。ママさんとは
わん友さんとして、これからも仲良くしてもらうつもりだったのに顔(泣)

でも新居の埼玉は意外と近いんですよ〜♪
つくばまでなら1時間ちょい。だからまた是非ご一緒させてくださいね揺れるハート
Posted by まろんまま at 2011年04月11日 12:55
かわいいkeikoさんへ

近くに良いスクールが見つかってよかったねわーい(嬉しい顔)
いくら良い先生でも、遠かったらなかなか続かないもの。
飼い主とわんこが一緒に楽しめる場所であることが一番ひらめき
きっとお勉強すればするほどおりこうさんになっていって
ますますシュシュちゃんが可愛くなっちゃうと思うなー揺れるハート
・・・まろんはね、昨年あたりがピークだったような気がするの。
だからいい潮時なのかもね。。。なんか自分で言っててさみしーー顔(泣)

そう、また一つ大人になってしまいました…もう私もピーク過ぎてるわバッド(下向き矢印)
Posted by まろんまま at 2011年04月11日 13:21
まろんちゃん、ついに最後のスクールなのね。

さっき、全国に知り合いがいるブリーダーさんに確認の電話をしたら、
「その子(まろんちゃん)のレベルは高すぎる!」と言われました。

競技会のまんなかを目指すには
かなりの訓練士でないとと言っていました。
なので、調べてもらっています。

思い切って安永先生のところに通ってみては・・・?(と、悪魔のささやき)
Posted by さちき at 2011年04月11日 14:56
大好きなレッスンが終わりなんて
まろんちゃんはどう思っているのかしら。
子供が好きなことは、やらせてあげたいのが親心。
なのに、なかなか希望の所って無いんですよね。
でも、やっぱり勿体無いなーこのまま終わっちゃうの・・・

モコたん地方でも預かりレッスンか出張レッスンばかりなんです。
実際モコも出張レッスンみたいなものなんですけど・・・。

まろんちゃんのようにはなれないのは分かっているけど
せめて、義務教育までは・・・と思っていたのに
一ヵ月半で、すでに私が挫折しそうです(泣)

Posted by mocoママ at 2011年04月11日 16:27
かわいいさちきさんへ

いろいろ調べてくれてありがとうアリガト 本当に頼もしいんだから!
思えば安永先生のことを知ったのも、さちきさんが一緒の日だったよね。
だから先日教えてくれた所も何か縁があるような気がしてならないのGood

競技会の真ん中は夢…でも3位でもまろんには出来すぎだよね。
普段はご存知の通りのダメ犬なのに、レッスンになると豹変。
あんなに楽しそうなので、やっぱり続けてあげたいな顔(チラッ)
Posted by まろんまま at 2011年04月12日 15:40
かわいいmocoママさんへ

そうなんですよ!!わが子が楽しんでいることは続けてあげたい親心・・・
普段はあんなに情けない犬なのに、レッスンをしている時は目が違うんです。そして本番での表情、終わった時の達成感に満たされた顔ぴかぴか(新しい)
私もそれが楽しくてハマっていってしまいました。

出張レッスンでも良いのですが、スクールの方がたくさんの犬に触れ合う機会があるからいいかなあと思って。犬慣れにはまだ問題あるしダッシュ(走り出すさま)
モコちゃんなら出張で問題なしですよ〜Hello
Posted by まろんまま at 2011年04月12日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。