2010年11月09日

2010秋季訓練競技大会

お天気にも恵まれた117日の日曜日
この日は江戸川区で、2010秋季訓練競技会が開催され
まろんはこの日訓練試験のCDXを受験しました。
IMG_1491.JPG

訓練試験の最難関であるこの試験は30項目もあり、
ほぼ30分間集中力を注ぎ続けることは簡単なことではありません。
犬の能力はもちろん、飼い主との深い信頼関係が築けていなければ決して合格できない試験といっても良いでしょう。
IMG_1462.JPG

スタートして最初の脚側行進、調子はいいぞ!
IMG_1456.JPG

実はこの日の受験には、少しの不安がありました。
前日の夕方に私自身に大きな出来事があり、とても心が乱れていたのです。
敏感なまろんにそのことが伝わるのは当然で、当日の直前練習もいつもとは全く違う様子…
そうは言っても本番に強い子なので大丈夫、とタカをくくっていたのですが。。。
IMG_1467.JPG

その予感は9科目めに的中。
小走りしながら「伏せ」の号令で、所定の位置に伏せをしなくてはいけません。
しかし伏せずに私にくっついてきてしまいました顔(なに〜)
IMG_1469.JPG

ああ、もうこれでおしまいだバッド(下向き矢印)
絶望感の中、あと3分の2の残りの科目をこなさなくてはいけない過酷さ・・・
リンクの外を見ると、カメラを撮っていたパパが先生と一緒に呆然としている様子がはっきりとわかり、その後の写真がほとんどありません。
IMG_1470.JPG

しかしその後のまろんは持ち直し、全て完璧です。
途中で投げ出したい気持ちは私だけ。まろんは長い時間最後まで頑張りました。
IMG_1474.JPG

全部の科目が終了し、審査員の方から告げられた結果は当然のことながら不合格・・・
でもまろんは一生懸命頑張ったもんね、えらいえらいぴかぴか(新しい)


犬が苦手で日常生活もダメダメ犬まろん。
しかし勉強に関しては優等生で奇跡のストレート合格を狙っていましたが、やはり大学科への道は険しかった。

先生は「いやあ惜しかった。でもここまでトントン拍子だったから〜」と、さほど落胆していない様子。
そしてその後に言われたことは「出来なかった項目、必ずやらせてから帰るように」

そうだった!このまま帰るところだったあせあせ(飛び散る汗)
「出来ない」「やらない」は禁句なのです。
それで終わらせてしまうと成長しないから。
これはずっと一貫して通してきたこと。
だから今のまろんがあるのです。


こうしてCDX受験はこんな結果に終わりましたが、これはきっと神様が「これで終わらせないよ。まだまだ勉強しなさい」といっているんだと思います。
不合格の悔しさやつらい思いは、今後きっと良い方向に役立つはずひらめき


挑戦はこれからも続きます。
いつの日か合格証を手にした笑顔を報告出来る日まで晴れ
でも飼い主の体力がもたないかも・・・たらーっ(汗)


温かく応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 23:05| Comment(8) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まろんちゃん、まろんままさん&パパさん
お疲れ様でした。。
前日の夕方の大きな出来事が気になります。。
大丈夫でしょうか・・・?
悪いことじゃないことを祈ります。

今回の試験の結果は、神様がくれた試練だと思います(^^)
・・・まろんちゃんが
乗り越えられる子だからこそ、
与えられた試練なのかなぁって思います。

賢くて美人なまろんちゃん。
これからもライルと一緒に応援するからね(^^)がんばれーー!!!

でも、試験が終わったから少しの間は
ゆっくりしてね(^^)
・・で、ライルと遊んでーー(^m^)





Posted by keiko at 2010年11月10日 18:53
こんばんは、まろんちゃん頑張ったのに残念だったね、江戸川までお出かけして疲れたのかしら
まろんちゃんなら次回はきっと合格するよ
Posted by iwa_gonta at 2010年11月11日 00:34
お疲れ様でした。
今までで一番疲れたんじゃないかな?

ままさんの言うとおり
きっとこれも意味があるはず、めげないめげないHello

出来なかったんじゃなくて、単純に間違えちゃったんだよね、まろんちゃん。

挑戦し続けるまろんちゃん素敵です。
頑張れ、まろんお姉ちゃんGood

Posted by mocoママ at 2010年11月11日 20:42
こんばんわわーい(嬉しい顔)

モコママさんの言うように、きっと意味があるはずですよ猫(足)

日本フィギュアスケート界の天才美少女・浅田真央ちゃんだって、SPで転んでも
必ず逆転するじゃない?
バンクーバーの出場だって危ぶまれても
がっつり最後にはメダルまでとってた!

茨城犬界の天才美少女・まろんちゃんだって
きっと持ち前のガッツで
大逆転を見せてくれるはずです。

賢いまろんちゃんのこと。
「ママ、ここで止まらないで。
まろんはもっともっとママと走っていたいの。まろんはまだまだできるのよ?犬(足)」って言ってるんじゃないかな?

まずはカーブスでまろんままさんの体力を作りましょGood
Posted by さちき at 2010年11月11日 23:01
かわいいkeikoさんへ

激励コメントありがとうございますexclamation×2
不合格になった時はとことん落ち込みましたが
少し時間が経つと冷静に考えられるようになりました。
でもこういう時間も大切なんですよね。

少しの間休憩をしてまた頑張らなくちゃ猫(足)
優しいライル君、傷心のまろんを愛の力で癒してあげてね晴れ
Posted by まろんまま at 2010年11月16日 18:19
かわいいiwaさんへ

調子が良かっただけにショックでしたバッド(下向き矢印)
飼い主はだらしないけれどまろんは本当によく頑張りました。
ずっとひたむきな目で私についてくる姿には感動しちゃって顔(泣)
わんこはみんな、飼い主が喜ぶ姿を見たくて頑張っているのかもしれませんね。
Posted by まろんまま at 2010年11月16日 18:29
かわいいmocoママさんへ

時間も科目も長かっただけ今までで一番つらい日でしたたらーっ(汗)
大学科を受験する人みんなが「もう二度と受けたくない」
という理由が身をもってわかりました。。。

でもまろんが最後まで一生懸命私を信じてついてくる姿に感動・・・
それは日常生活にも通じること、きっとモコちゃんも同じですよね。
今回の悔しさをバネに、また頑張るぞグッド(上向き矢印)
Posted by まろんまま at 2010年11月16日 18:37
かわいいさちきさんへ

以前さちきさんが浅田真央のことを引き合いに出してから
なるほど、とついまろんを真央ちゃんに重ねてしまっています。
確かに今期調子悪かったしね顔(汗)
真央ちゃん、このまま沈まないで!!と心から応援してますモータースポーツ

カーブス、昨日から復帰しましたよ手(チョキ)
オンナは体力勝負exclamation×2 次の受験に備えて頑張りまっすexclamation×2
Posted by まろんまま at 2010年11月16日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。