2010年10月03日

目標は高く

こんにちは晴れ まろんです。

今年の夏は猛暑だったけど、最近急に秋になったね紅葉
夏の間ず〜っとお休みしていたレッスンを再開しました。
IMG_1117.JPG

久々だったので調子はイマイチたらーっ(汗)
おうちでの練習もさぼっていたしねふらふら
それでもわたしの財産、アイコンタクトは健在猫(足)
IMG_1116.JPG

やっぱりレッスンはとても楽しいっぴかぴか(新しい)
IMG_1121.JPG

今日は今後の新たな目標をたてました。
来月、CDX(大学科)を受験しますっひらめき
これは家庭犬訓練試験で最難関のコースなのあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1127.JPG

最初に訓練試験CDT(初等科)を受けたのは昨年の6月。
運よく一度も落ちることなく順調にココまで来たけれど
今度ばかりはちょっと危ないかも・・・

30科目もあるので集中力がカギ。
大学科を受験した人は、その時間の長さに
「もう二度とやりたくないどんっ(衝撃)」と言うらしい。
IMG_1125.JPG

少し前まで大学科なんて絶対無理だと思ってた。
でも日々の努力の積み重ねで、あと少しで手が届くようになったんだよグッド(上向き矢印)
目標は高く、夢を大きく持つことって大切なんだ〜晴れ

あきらめないまろんにぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:55| Comment(8) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんどん上を目指して頑張っているまろんちゃん。。
すてきです☆
上から3枚目の写真、
レッスン楽しい〜!!って顔してますね♪
私もつられてにっこりしちゃいました(^^)
大学科受験も応援してまーす☆
Posted by keiko at 2010年10月04日 21:24
凄い凄いぞ、まろんちゃん!!!
本当に嬉しそうにレッスンしている姿は輝いてますよぴかぴか(新しい)

それに比べ、モコにもさせたいと思っているだけじゃ
出来ないのは分かっているのに
レッスンのレの字もまだな、駄目なママです。

目標に向かって、まろんちゃんはもちろんだけど
ママもパパも一緒に成長しているんですよね。
がんばれ!まろん家猫(足)
Posted by mocoママ at 2010年10月05日 16:18
すごいなぁ!まろんちゃん!!

最近、時間があるのも手伝って
「めざせ、まろんちゃん」という目標を立てました。

まずは左側で足元すぐそばで歩くことから。
ひっぱり放題フリーダム犬には
ハードルが高いのですが、
コマンドがキレイに入ったときの喜びは
以前にまろんままさんが言ってたことを
思い出すようです。

がんばれ!まろんちゃん!!
Posted by さちき at 2010年10月05日 22:15
いよいよ訓練再開ですね〜p(*^-^*)q がんばっ♪
まろんちゃんも活き活きとした表情で素敵!!!
やっぱり、家族みんなで同じ目標を目指すのって、
まろんちゃんにも楽しい事なんだな〜って伝わって来ます(^^)
まろんちゃん!このぺースなら、連続合格記録伸ばせそうだよ!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)oまろんちゃん♪

今度、お家での訓練方法とか、ゆっくり教えてくださいねm(__)m
「待て!」と言っても待てないcoco&wizに伝授して〜〜〜!
Posted by Pie at 2010年10月07日 23:00
かわいいkeikoさんへ

普段はあまりぱっとしないまろんですが、スクールではとっても良い表情してるんですよるんるん
その楽しそうな顔を見られるからこそ通っているんですけどね。
平日はずっと一人ぼっちでいるので、一緒にいられることが楽しいのかもしれませんが・・・
受験は来月7日。頑張りますっっGood
Posted by まろんまま at 2010年10月08日 19:51
かわいいmocoママさんへ

そうなんです。まろんのおかげで家族の絆を深めるだけでなく
いろんなことを学ぶことができて・・・
遅まきながらも私たち夫婦も成長しているのかな、なんて顔(ペロッ)
先日のアニコミさんにも「レッスンは得意で大好きなので継続するべき」と言われ、確信を得られましたGood
これで犬慣れができれば言うことなし、なんだけどなあダッシュ(走り出すさま)
Posted by まろんまま at 2010年10月08日 20:03
かわいいさちきさんへ

応援ありがとうわーい(嬉しい顔)
脚側は簡単に見えるけれど、実は結構難しいんです。
でも賢いかんたなら、すぐに習得できますってGood
わんこと一緒に何かをするって素敵なことだと思いませんか?
できるだけ共通の時間を作って楽しみたいですね、お互いに晴れ
Posted by まろんまま at 2010年10月08日 20:11
かわいいPieさんへ

レッスンは屋外、日曜3時からのため、どうしても夏は行けなくてダッシュ(走り出すさま)
でも久々でもこの表情ぴかぴか(新しい) まろんは本当にレッスンが大好きみたいです。
全てストレート合格したわんこは、私が知っている限りゼロ。
本番に強いまろんだけれど、あとは私が舞い上がって失敗しないか、の方が心配かも顔(汗)
Posted by まろんまま at 2010年10月08日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。