2010年07月30日

BH合格証

こんにちは晴れ まろんです。

6月に受験したBH(同伴犬訓練試験)の合格証明書と資格証が届きましたぴかぴか(新しい)
IMG_0626.JPG

BHとは簡単に言うと「安全かつ他人に迷惑をかけることなく行動できるように訓練されているかどうか」の試験のこと。
つまりいかなる場所でも、きちんと飼い主の言うことを聞けるかどうかということだよね。
IMG_0619.JPG

証明書は一生ものexclamation
今度の旅行では、この資格証を持っていくよ。
IMG_0637.JPG

通常はNGのノーリードでも、これを持っていれば
厳しい訓練を合格した犬」としてOKになる場所もあるから顔(ペロッ)

「まろん、訓練頑張っているもんね」 byママ
IMG_0639.JPG

ただねえ。。。訓練は得意なんだけど、日常生活が問題なのよ(涙)


犬嫌いさえ克服すれば・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:45| Comment(12) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんくんの事で、色々ご心配、ご協力頂きありがとうございました。
偶然、りんくんとお散歩中にまろんちゃんにも会えて
お話も出来て嬉しかったです。

まろんちゃん、凄いですね〜
格好いいグッド(上向き矢印)
まろんママさんも頑張りましたね。
家の馬鹿犬では絶対に無理です。顔(え〜ん)
Posted by hana at 2010年07月30日 23:53
おめでとう〜♪
で、マロンちゃんの次なる目標は??^m^
蓮は今臭気選別の訓練はじめました〜
マロンちゃんもどう???
Posted by れんこさん at 2010年07月31日 06:31
喜び再びって感じですね〜るんるん
改めて手元に届くと、あの時の感情が甦って
喜びを再認識したのではないですか?

まろんちゃんの誇らしげな顔が可愛い揺れるハート
ますますまろんちゃんが手の届かない存在になっちゃって・・・。

まろんちゃんの落ち着きを、少しモコに分けて下さいな。
Posted by mocoママ at 2010年07月31日 21:39
まろんちゃん、おめでとう!
まろんちゃんはもちろん
飼い主さんのまろんままさんにとっても
とても誇らしい合格証ヽ(=´▽`=)ノ
まろんちゃんのお顔、自信がある
余裕の笑みがだわ〜♪

↓まろんままさん、また災難があったんですね。お体の方は大丈夫ということなので
本当によかったですが...
精神的にも辛いですよね。
Posted by dorothy at 2010年07月31日 21:49
まろんちゃん、すっご〜〜い!(^^)
一生懸命頑張った証が届いて、また喜び一入ですね〜
旅行と言わず、いつでも、まろんちゃんの努力の証を肌身離さず♪
まろんちゃんの誇らしげなお顔、すごっく可愛い&素敵!
そして、まろんちゃんと一緒に頑張った、まろやっこさんご夫妻も素敵!!
こんな素敵なファミリーとお友達でいられる事、我が家も誇りに思います(^^)

まろんちゃん!coco&wizにも、いっぱい教えてね!
「私を見習いなさい!」って(^^)
Posted by Pie at 2010年07月31日 22:51
こんにちは、頑張ったね犬界の名誉賞物だよ
まろんちゃん今度テトと会ったらぎゃお〜
しないでね。
Posted by iwa_gonta at 2010年08月03日 14:31
かわいいhanaさんへ

飼い主さんが見つかって本当に良かったですねわーい(嬉しい顔)
それもこれもすべてhanaさんの優しさの賜物です。
だってもしhanaさんが保護しなかったら、今頃どうなっていたか。
本当に素晴らしいことで、私は感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

まろん、普段はまるでアホ犬なんですが、訓練試験だけはまるで別犬になるんです・・・会場では神降臨するみたいで。
何とかそれを日常生活に生かしたいのですが顔(汗)
Posted by まろんまま at 2010年08月03日 21:13
かわいいれんこさんへ

臭気選別exclamation次々と新しいことに挑戦するれんこさん、本当にすごいひらめき
まろんは最後の砦、大学科があるからとりあえずはそれを克服してから考えます。昨年までは絶対無理だと思っていたんだけど、ココまできたら最後まで取りたいわ〜
でもそれが終わったらなくなっちゃうんだよねえダッシュ(走り出すさま)
まろんの場合交雑犬だから、受験範囲が狭いのよたらーっ(汗)
Posted by まろんまま at 2010年08月03日 21:24
かわいいmocoママさんへ

全然ですよ・・・モコちゃんはまろんが逆立ちしても絶対できないものをたくさん持っています。
たまたま訓練だけはハマったものの、普段はダメ犬ですからHello
今でもまろんのことで悩みはつきません。
ただ、ダメ犬にも何か得意な(好きな)ものをと思って
日々頑張っているので、こうして形になると嬉しいですね晴れ
Posted by まろんまま at 2010年08月03日 21:33
かわいいdorothyさんへ

そうなんですぅたらーっ(汗) またまた追突事故に遭ってしまいました。
今回は軽症のため良かったのですが、落ち込み方は昨年以上バッド(下向き矢印)
まあくよくよしても何も変わらないんだけど、なんとなくねえ…

まろんも達成感があるのか、試験に合格すると嬉しそうです。多分、飼い主が喜ぶ姿がわかるのでしょう。わんこは人の感情に敏感ですねひらめき
Posted by まろんまま at 2010年08月03日 21:37
かわいいPieさんへ

そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいですアリガト
あんなダメ犬でも、何かとりえを探すべくはじめたレッスン手(チョキ)
偶然にもうまくハマって、一生懸命頑張ってくれるので
飼い主も頑張らなくちゃexclamation×2と、まろんに引っ張られている状態です。
でもねえ。。まろんに対する悩みは尽きないんですよ…
素直なcocoちゃんwizちゃんのことを本気でうらやましいです。
Posted by まろんまま at 2010年08月03日 21:43
かわいいiwaさんへ

いやあ、今でも会った瞬間は吠えますよ・・・あとは静かにしていられるけれど。
でも最初に犬愛に参加した頃に比べると格段に成長したので、それでいいかなあって思ってます。完璧な犬なんていないしね。
これからも訓練を通して、まろんの良い部分をたくさん発見して行こうと思ってますひらめき
Posted by まろんまま at 2010年08月03日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。