2010年06月30日

競技会へ初出陳!

いろいろとご心配おかけしましたが
まろんはすっかり元気です晴れ

競技会に出そうか前日まで悩みましたが
まろんの様子が大丈夫そうなので、思い切って行くことにしました。

627日、天気は小雨。
早朝4時に起床しお弁当をつくり、埼玉の現地に
7時30分到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前日から降り続いた雨のせいで会場はドロドロですどんっ(衝撃)
まろんの自慢のふさふさは瞬時にぐっしょりたらーっ(汗)

過去3度受けた訓練試験は自分の好きな時間に受験することができたけれど、競技会はゼッケン番号が決まっていて、それにより競技時間が決められています。
IMG_0429.JPG

まろんの時間はお昼ぐらいにあたりそう。
でも今日はもうひとつ、BH(ベーハー)も受験します。
BH試験は毎回11時頃に開催されるとのこと、もしかしたら重なってしまうかも…と不安になりつつ、時間がまだあるので参加者名簿を見ていると、仙台、金沢、大阪、神戸、そして九州からも来ているのにはビックリexclamation×2
みんな遠くから来ているんだなあ。。。高まる緊張、大丈夫か飼い主?

10時30分、思っていたよりも早く順番が回ってきて、BHより競技会の方が先に始まりました。
脚側行進からスタートです。
IMG_0435.JPG
この笑顔でアイコンタクトはまろんの財産。
今日はスピードものっているひらめき

まろんは本当に本番に強く、練習よりはるかに調子が良いのです。コマンドも1声符でバシッと決まるGood
この調子で最後まで乗り切れるか?
IMG_0454.JPG

そして無事競技を終え、まろんと一緒に審査員のもとに行って評価を聞きます。
IMG_0450.JPG

充足感に浸る私に、審査員の口から思わぬ一言が・・・
「惜しいですね…最後の科目、飼い主さん間違っちゃいましたね。減点になります。」

どっひゃ〜どんっ(衝撃) やってもうたあああもうやだ〜(悲しい顔)
これじゃパパのこと笑えないよ・・・

しかし次にありがたい言葉が続きます。
「でも飼い主さんとのコミュニケーションがよく取れています。何より犬がとてもイキイキと楽しそうな表情が非常に印象が良いですよ。」
この言葉には感動しましたぴかぴか(新しい)
イヤイヤながらレッスンしても意味がないし成長もしません。
まろんがいつも楽しそうにしている姿があるから、ここまで来たのですから。

自分のミスを後悔している間もなく、放送でBH受験者へ集合がかかりました。
たった今競技終えたばかりなのに大丈夫かなあ・・・
さあ、次はパパにバトンタッチですモータースポーツ
IMG_0463.JPG

BH試験はセクションの2段階に分かれており、
まずAを合格しないとBには進めません。

不安は見事に当たり、競技会で疲れたまろんのトボトボ歩きがひどいがく〜(落胆した顔)
あまりのひどさに、もうこの頃から私の記憶はうっすらと飛んでいるため省略。

最後、人から約30〜40メートルほど離れた場所に10分ほどの伏せをさせて休止。これを動いてしまうと失格です。
しかしこの時まろんの豊富なしっぽには、遠くからもわかるほど矢のように刺さった夏草がexclamation
でも微動だにせずじっとガマンー(長音記号1)
えらい、えらいよ、まろんは顔(泣)
IMG_0464.JPG

何とかセクションAを合格したパパとまろんは2次試験会場へ歩いていきます
あれで合格?う〜ん・・・どうも納得いかないなあ。

セクションBは、往来の中でも飼い主のコマンドを聞く項目。
IMG_0467.JPG

IMG_0466.JPG

これは練習の時から問題なかったので安心してみていることが出来ました。
そして最終結果は合格とのことぴかぴか(新しい)
セクションAは酷かったけれど、まあ素直に喜ぶことにしよう。


競技会の結果が発表されたのは、午後5時近くになってから。
まるで受験の発表のごとく掲示板に貼りだされるのです。
そしてまろんの結果は??
IMG_0507.JPG

な、なんとexclamation×2
100点満点中96.6点で、第3位ぴかぴか(新しい)
スクールの先生からは「初出場で飼い主も犬も緊張するだろうから80点を目標に」といわれていたのに大幅にアップグッド(上向き矢印)
しばらく呆然と掲示板を眺めていました。

そして表彰式。1位から5位までは表彰台で記念撮影がありますカメラ
IMG_0520.JPG

この一週間体調が悪かったのに、しかも小型犬には不利な濡れた夏草が深いラフの中よく頑張ったね。
そして一度見たかったロゼットも見事に獲得。
IMG_0549.JPG

まろんはママの誇りだよハートたち(複数ハート)
不甲斐ない飼い主だけど、これからも一緒に成長して行こうねぴかぴか(新しい)

頑張ったまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 23:30| Comment(14) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、あーーーえがったえがった、
まろんちゃんおめでとう!!
本当に頑張ったね、体調崩して駄目かと思ったけど居直りも出てそれがむしろ落ち着きが出て良かったのかもよ。
まろんちゃんスーパードッグだね、駄目犬のテトともう遊んでもらえないかな・・・
Posted by iwa_gonta at 2010年06月30日 23:41
きゃぁ〜!(^^)!
マロンちゃん、ママさんパパさん、おめでとう〜!!そしてお疲れ様でした。
リボン嬉しいよね〜
我家なんて嬉しすぎて、オーダーの飾り棚まで注文中(笑)
今度は目指せ青いリボンだね(*^^)v
Posted by れんこさん at 2010年07月01日 08:48
良かった良かった、さすがまろんお姉ちゃんだよ〜

競技前の体調不良から見れば、まさに地獄から天国ですね。
本当に良かったねGood

ママさんのミスも、もしかしたらロゼット全色揃える為のミスかも・・・。

何回読んでも緊張感が伝わってくる雰囲気の中、
パパさんママさんよく頑張りましたね。
まろん家の鉄壁の団結力に拍手Clap

まろんちゃんは、モコの誇りでもありますよ
Posted by mocoママ at 2010年07月01日 22:34
3位入賞おめでとうございます!
日頃の訓練の成果が、しっかりと発揮出来ましたね。
スゴイなー!
まろんちゃんの友達として、我家も誇りに思います。
Pieと一緒に読んで、二人で祝杯あげました。
Pieは焼酎、私は黒酢ですが(笑)
今度、楽しみながらの訓練方法、是非伝授して下さい。
まろんちゃん&パパさん&ママさん、おめでとう!
Posted by cocoパパ at 2010年07月01日 23:04
かわいいiwaさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
一時は競技会どころじゃなくて、命もどうなるかと思うほど
心配したけれど、結果オーライで本当に良かったです。

まろん競技は立派だったけど、日常は相変わらずですよたらーっ(汗)
今度会ったらまた一緒に遊んでね猫(足)
Posted by まろんまま at 2010年07月03日 07:18
かわいいれんこさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
リボンうれしぃぃグッド(上向き矢印) それにしてもオーダーの棚ってスゴイexclamation×2
れんこさんの家は、蓮ちゃんひゅぅちゃん合わせたらたくさんリボンあるだろうから、専用の棚が必要なのねるんるん
でもわかる〜。私も集めたくなっちゃったもん顔(ペロッ)
Posted by まろんまま at 2010年07月03日 07:22
かわいいmocoママさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
競技会の朝、モコママさんから激励メールが功を奏したようです猫(足)
ちょうど家出る瞬間だったので、すごく気合入りました。
でも飼い主が緊張してミスしちゃうんじゃ情けないですよね…
まろんの度胸はどこからくるのか、聞いてみたいところです。
Posted by まろんまま at 2010年07月03日 07:27
かわいいcocoパパさんへ

お二人で祝杯まであげてもらってすごく嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)
まろんはその後もすごく元気です。いろいろとご心配いただきありがとうございました。とても励みになりました。
一時は競技会どころじゃなく、最悪のケースまで想像していたのですから…
元気で過ごすことが何より1番晴れ ニコニコ笑顔を守っていきましょうねハートたち(複数ハート)
Posted by まろんまま at 2010年07月03日 07:33
まろんちゃん!すごいすごい!!
本当に賢いなぁ・・・
ライル・・今後もまろんちゃんの彼氏でいられるのだろうか(笑)
だめお君だからフられちゃうかも(笑)

ママさんパパさんもお疲れ様でした。
まろん姫が元気になって競技会に出られて
すばらしい成績をGETできて!
ほんとにほんとに私も嬉しいです♪

快気祝い&入賞祝いしましょうね!
Posted by keiko at 2010年07月03日 08:26
まろんちゃん、具合が悪くて大変だったのですね。まろんままさんもさぞかし心配されたことと思います。
でも元気になって本当によかったヽ(=´▽`=)ノ

そしてまろんちゃん、3位おめでとうClap
すご〜いわーい(嬉しい顔)
バイクや自転車が通っても動じないっていうだけで、もうビスコとは雲泥の差、本当に尊敬しちゃいます。その上飼い主さんとの信頼関係をほめてもらえるなんて、まろんままさん最高のご褒美ですねヽ(=´▽`=)ノ
Posted by dorothy at 2010年07月03日 21:41
かわいいkeikoさんへ

とんでもないexclamation×2 まろんの方がライル君にフられる日が近いかも…
この間だって、出会った瞬間バカ犬全開だったしふらふら
でも心の広いライル君、あんな不出来な娘でも仲良くしてくれてありがとうるんるん
まろんも本当はライル君が好きなのよ。キライだったらずっと吠えっぱなしだもの。でもシャイな子だから、どう接して良いのかわからないみたいで。
もっと素直になれるように教えてあげてねわーい(嬉しい顔)
Posted by まろんまま at 2010年07月06日 21:13
かわいいdorothyさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
競技会の前週はどうなることかと思ったけれど
何とか無事に終えることができました。
まろんは会場では信じられないほどイイコになるけれど
普段の生活はまだダメダメ犬ですバッド(下向き矢印) わんこにもご挨拶できないし…
なんで本番は吠えないのか不思議なんですよ顔(汗)
Posted by まろんまま at 2010年07月06日 21:21
まろんちゃんのすごさにいつも感心しています。
まろんちゃんとままさん、ぱぱさん家族みんなで取った賞ですね。
本当におめでとうございます。
次も頑張ってください!!
Posted by ポメ子 at 2010年07月06日 21:48
かわいいポメ子さんへ

そうなんですexclamation×2 今回の賞は、家族全員で頑張った証ぴかぴか(新しい)
まろんを中心に、想像できなかった経験をさせてもらってます。

犬は欲がないけれど人間は強欲の塊たらーっ(汗)
まろんを見ているとそんなこと無縁だからこそ力発揮してるんですよね。
ああ、無欲になりたい・・・
Posted by まろんまま at 2010年07月09日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。