2010年02月01日

神降臨・・・か!?

131
家庭犬訓練試験CDV(高等科)の試験日でした。
IMG_9398.JPG

会場に着いたのは9時半ころ。
河川敷のために防寒対策をバッチリしていったものの、この日は何枚も着込んだシャツとタイツを脱ぎたくなってしまうほどの暖かさあせあせ(飛び散る汗)
でも実際には助かったけどね晴れ

初めての場所とたくさんのわんこ達と人。
なかには興奮のひどいコもいて、何とか落ち着かせるために結構苦労している飼い主の姿も珍しい光景ではありません。

犬嫌いなはずのまろんはなぜか平常心。しかも朝から気合が違っていた。
いつもはふらつく練習も、この日は視線をはずさずくっついてくる。おいおい、これがあのダラダラまろんかexclamation&question
IMG_9366.JPG

同じスクールの生徒さんたちと先生と合流。みんなは朝の7時から会場に入っているのだー(長音記号1)
いつもマイペースな我が家は、遅くに入ってすぐに帰ると言うワガママさ(デヘっ顔(イヒヒ)

先に受験した人から「今日の審査員は超厳しいのよ」とイヤな情報がたらーっ(汗)
そういえば遠めに見ても怖いカンジ(スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ順番もしっかり頭に入れとかねばと、今更ながら急いで暗記ふらふら

先生は「会場に慣れさせて落ち着いた午後に試験を受けよう」というけれど、私は早いうちに受けさせてもらうようにお願いしました。だってまろんの今の集中力が薄れないうちに受験したかったしね。
そして会場へ足を踏み入れ、もう後にはひけない犬(足)
IMG_9387.jpg

トボトボ歩きになりがちな脚側行進も調子いいぞGood
IMG_9370.JPG

この日のまろんは神が降りてきたのか、面白いようにコマンドが1声符でバシバシ決まる。
IMG_9372.JPG

高等科試験の一番の壁といってもいい物品持来。
これができなくて受験をあきらめる人もいるくらい。
IMG_9375.JPG

ボールは大好きなくせにダンベルは拒否反応犬(怒)
教えるのは本当に大変でしたダッシュ(走り出すさま)
でも今はこんなに元気いっぱいに持ってきます。
IMG_9331.JPG

ジャンプが得意なまろん、自由科目は足とびと輪とびを選択しました。
しか〜しexclamation×2 先週の練習では「ジャンプ!」の言葉に全く反応しなくなってしまったので怖かったけど、見事に復活して1声符でクリア。
ちなみに全ての競技で2声符かけると減点されます(当然か…)
IMG_9394.JPG

IMG_9389.JPG

長かった20科目を全て終了し、怖かった審査員(重ね重ねスミマセンあせあせ(飛び散る汗))にご挨拶をして会場を出ました。
IMG_9362.JPG

疲れ切った年寄り飼い主、とても午後までいられる体力はなく、結果は先生に後から連絡くださいとお願いして帰りました。

そして夜。。。夜

「優」判定で合格との知らせがぴかぴか(新しい)
「優」とは、1科目10点満点で判定し、200点中9割を超える180点以上の最高判定なのですひらめき

ダメ犬まろんに高等科なんて全然手が届かない資格だと思ってました。
今のまろんじゃ合格率も半々といわれて受験したのに奇跡的な結果、やっぱり神降臨してたとしか思えないよ〜〜目

IMG_9416.JPG

実は本番に強いまろんにぽちっとね♪にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:29| Comment(16) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、まずはおめでとう〜〜良かったね、陰ながらまろんちゃんならやる!!って確信してたのよ、気の強い子ってそれなりに芯も強いのよ、テトにはとても出来ないわ、ってか飼い主が持たないね(笑)
Posted by iwa_gonta at 2010年02月02日 00:17
いつもブログ見てます♪読み逃げごめんなさい・・・
まろんちゃんすごい!!
おめでとうございます☆☆☆
できる女は素敵よ!
我が家の娘もまろんちゃんにあやかりたいわ。
そして受験の壁を突破したいわ〜。。

Posted by keiko at 2010年02月02日 11:22
やったね、まろんちゃんClap本当にあめでとうございますぴかぴか(新しい)
本番に強いなんてかっこいいです〜ぴかぴか(新しい)
きなこと私、どんどん置いてかれちゃうな〜
きなこも、まろんままさんのようなママの娘だったらきっと良い子になれたんでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)
最近は先代モコに良く似てきて(※良くないところが)・・・やはり飼い方が問題なのだな〜と実感しています顔(汗)
こんな私たちですけれど、見捨てないでこれからもたまに遊んでくださいね〜
Posted by inunchu at 2010年02月02日 11:32
まろんちゃん本当にすごいですぴかぴか(新しい)
的確な指示を出すままさんも尊敬ですぴかぴか(新しい)
本当におめでとうございますClap
それにしても20科目もあるなんてわんこの試験は人間よりも大変ですね!!
まろんちゃん立派です!!
Posted by ポメ子 at 2010年02月02日 11:42
合格おめでと〜うClap
当日は、今頃現地に着いているかな〜と時計と睨めっこしてハラハラドキドキしてました。
勿論、合格は信じてましたけどね。

日頃の行いの良さで、天気にも恵まれましたね。
まろんちゃんは大丈夫だから、天気だけが心配でした。

読んでいるだけで現場の臨場感が伝わって
結果は知っているのにまたドキドキ・・・

本当におめでとうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ままさんもお疲れ様でした。

暫くまろんママさんにモコを預けて教育してもらおうかな〜
Posted by mocoママ at 2010年02月02日 16:10
まろんさん、まろやっこさん、お疲れ様でした〜。
それにしても「優」で合格なんて素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとうございま〜す!

犬ってホント飼い主しだいよね…あせあせ(飛び散る汗)
まろんさんとは逆にどんどんダメ犬になっていく賢太でした。私もがんばらねば〜。
Posted by choco at 2010年02月02日 23:12
\(^o^)~≪☆♪祝*まろんちゃん☆優合格*祝♪☆≫~(^o^)/
日頃の訓練の成果、バッチリですね〜
ママ&まろんちゃんの信頼関係があっての競技
本番でも、ママと一緒なら頑張れちゃうんですね〜
ここにも、愛の絆の深さが♪(^^)
「優合格」は、競技だけでなく、まろんちゃん一家の愛の証!
まろんちゃんの頑張りと、素敵な関係に拍手!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆
Posted by Pie at 2010年02月03日 15:42
かわいいiwa_gontaさんへ

気が強い…本当にそうなの。どんな厳しいレッスンもものすごいタフで絶対についてくるし。気が弱い子だったらとっくに折れてるねー(長音記号1) 

iwaさんに訓練向いていると思うわexclamation×2 訓練してる飼い主さんってキビキビはっきりした人ばかりだし。私なんて結構先生から叱られてるのよ顔(笑)
Posted by まろんまま at 2010年02月03日 22:21
かわいいkeikoさんへ

私もいつもライル君のブログ読んでますよ〜〜ハートたち(複数ハート) 涙することもあってkeikoさんのことギュッとしたくなっちゃいます(アブナイ人みたい私…)

お嬢さんすごく優秀だから、レベル高くて大変でしょう… 
でもそれを征服した時の感動、きっともうすぐそれを味わうことでしょう。
サクラサク桜の知らせが届いたら、お祝いデートしましょうねわーい(嬉しい顔)
Posted by まろんまま at 2010年02月03日 22:33
かわいいinunchuさんへ

私のコがきなこちゃんだったら、一日中うっとりと舐めまわしていると思いますよexclamation×2 まろんはすごく生意気で気の強い子だからビシビシとスパルタできるんです顔(イヒヒ)

inunchuさんとぉ〜っても忙しそうだからお誘いするのもためらっているんです… 私たちのこと忘れないで見捨てないでくださいねexclamation×2
Posted by まろんまま at 2010年02月03日 22:39
かわいいポメ子さんへ

ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
20科目は本当に長かった…まろんのような小型犬の集中力ってせいぜい5分らしいです。1科目が大体1分かかるので、それを20分途切れることなく持っていくのは、練習を積み重ねることしかないんですよね。当日それが発揮できてよかった〜!私は今、燃え尽き症候群となっていますどんっ(衝撃)
Posted by まろんまま at 2010年02月03日 22:47
かわいいmocoママさんへ

そんなに気にかけていてくれたなんて感激ですぴかぴか(新しい)
気が強くて私をいつも悩ませているまろん、でもレッスンは大好きで、教えればものすごい速さで吸収していく姿は飼い主はもちろん、プロの先生も驚くほどでした。どんな子も長所ってあることを知りました。

あんなイイコのモコちゃん、私に預けたらすっごい甘やかしちゃいますよ猫(足)
Posted by まろんまま at 2010年02月03日 22:56
かわいいchocoさんへ

置物のようにかばんに入っておとなしい賢太くん、
落ち着きのないまろんには絶対にできないことですよexclamation×2 
本当にわんこは飼い主次第、私がどの子を育てても賢太くんみたいには育てられないでしょう。

わんこの性格は飼い主に似るのかなあ…?
Posted by まろんまま at 2010年02月03日 23:06
かわいいPieさんへ

ありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔) 無事良い結果が残せてほっとしています。

この日のまろんの目は「わたしできてるでしょ!」と誇らしげで、言葉は話せないけれど思いがビシビシと伝わってくる・・・こんな不思議な気持ちになれたのは初めてでした。この先こんな奇跡ないかも…です。
わんこからもらう感動、いろんな形がありますねぴかぴか(新しい)
Posted by まろんまま at 2010年02月03日 23:27
まろんちゃん遂にやりましたね!!
高等科合格☆おめでとーございます!!
これで、スーパードッグの仲間入りですねぇ〜♪
厳しい審査員からの合格ゲット、
一層嬉しいですねるんるん
Posted by ばにパパ at 2010年02月04日 12:38
かわいいばにパパさんへ

ありがとうございますグッド(上向き矢印)
でもスーパードッグなんてとんでもないっっHello
普段は本当にだらしないコなんですよ〜。
犬は苦手、人にもイマイチという可愛げもとりえもないですから
せめて大好きなレッスンは続けていきたいと思っています。
Posted by まろんまま at 2010年02月09日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。