2010年01月26日

現在猛強中!

こんにちは晴れ まろんです。

今週日曜日に迫った訓練試験。
現在その受験を目指して特訓中なのどんっ(衝撃)

家庭犬訓練試験 高等科のCDVは規定14科目と選択6科目の合計20科目もあり、時間的にも長丁場、精神力もモノを言います。
最初に受験したCDTが6月、Uが9月そして今回、ほぼ半年で3つの受験をするというのは超ハードスケジュール。経験のある人ならきっと驚いちゃうよね目
10月に首の手術がなければ、更にBHという同伴犬試験も受けようとしていたんだから有り得ないスパルタダッシュ(走り出すさま)
IMG_9217.JPG

毎週スクールに通えないため月平均3回のレッスンであとは自主練のみ。そのため先生の指示はとっても大切だから、真剣にママと一緒に聞いてるよ。
IMG_9280.jpg

20科目もあるとママも順番アヤシイよ(*・ノ3・*) コッソリ
レッスン中も「あれ?なんだっけ?」って指示だせてないし、そんなんじゃ困るんだよね。
IMG_9303.JPG

Vは難易度が高いので本当の実力が試されます。
ゴマカシはきかないよー(長音記号1)
IMG_92761.JPG

でもねえ、途中でどうしてもおやつが欲しくなっちゃうんだ〜ホネ
そうなると何を言っても聞こえなくなるんだよね。
それを乗り越えるにはどうしたらいいか??
誰かコツを教えて〜〜猫(足)


当日のお天気が気になってるまろんにぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 22:38| Comment(6) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張れ!まろんたん。
厳しい訓練の中から、ママとの絆が生まれるのだね。
Posted by iwa_gonta at 2010年01月27日 00:34
わ〜すごい頑張ってるんですね〜Clap
まろんままさんとまろんちゃんの信頼関係あってこそ、頑張れるのですよねぴかぴか(新しい)

きなこは最近私に不信感(?)抱いてるからなぁ顔(汗)
お2人を見習って、がんばりたいと思います
Posted by inunchu at 2010年01月27日 10:31
またまた、頑張ってますね〜

さすがモコのお姉ちゃんClap
ますます目標が高くなっちゃって追いつけませ〜ん。

合格の報告を、ささやかなプレゼント用意して待ってま〜す。
頑張れ、まろんちゃんかわいい
Posted by mocoママ at 2010年01月29日 17:12
かわいいiwa_gontaさんへ

試験を明日にひかえてドキドキふらふら
でも結果より、同じ目標に向かって頑張ることに意義があると思っています。先生も驚くほどの進歩をとげて、私も実際まろんがこんなに驚異的なスピードで伸びるとは思いませんでした。犬慣れで通いはじめたのに、思いがけない副産物でしたぴかぴか(新しい)
Posted by まろんまま at 2010年01月30日 20:59
かわいいinunchuさんへ

はい!頑張ってますよ〜ぴかぴか(新しい)
レッスンを重ねるごとに確かな信頼関係を実感しています。
でもね、その分甘え方も尋常じゃなく、夜はずっと私の膝の上からはなれなくなってしまいました。それも可愛いんですけど顔(イヒヒ)
オンとオフ、うまく使い分けてこれからも成長させたいなあ・・・
Posted by まろんまま at 2010年01月30日 21:03
かわいいmocoママさんへ

モコちゃんはイイコなのでレッスンする必要もないでしょうけど
もし訓練をしたら同じような道を進むと思いますよexclamation×2
まろんは問題犬だったので始めたレッスン、そこで初めて知ったあの集中力。おもしろいようにクリアしていく姿に今ではすっかり飼い主がはまってしまいました。明日。。。どうかなあ。。。
Posted by まろんまま at 2010年01月30日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。