2009年09月25日

祝!!合格ぅぅぅ

9月22日、訓練試験CDUを受験してきました。
DSCF7670.jpg

会場に着いて、まずすることは
おしっことうんPフン
初めての場所に緊張してできない犬が多い中、
まろんは車を降りてすぐにダッシュ(走り出すさま)
このコは神経が図太いわ。

10分ほど練習後すぐにお呼びがかかって本番。
会場入りしたまろんは、後ろにいる私が気になるのか
キョロキョロ目
ヤバイexclamation&questionこっちに脱走してきそうだ
と思い、一緒のスクールに通っているママさん達に隠れて撮影。
スタート地点.jpg

本日一番の危機は、始まって数分後に起きたどんっ(衝撃)
脚側行進のわずか5メートルで地面のニオイ嗅ぎががく〜(落胆した顔)
このままじゃ終わってしまう・・・と思った矢先
パパがうまくリードしてその後はGOODGood
でも当然減点だろうなあ。。。
DSCF7683.jpg

CDTが5科目に対しUは10科目。
おやつにめちゃめちゃ弱いまろんだが
「イイコね〜」という言葉だけでも気分があがるグッド(上向き矢印)
が、もちろん本番ではおやつはなし、言葉も言えないので、なんとか最後まで集中力を途絶えさせないかがポイント。

規定科目6番目の時に二度目の悲劇が・・・
「常歩行進中の伏せ」の時
パパが決められた位置にたどり着く前に振り向いてしまった。
常歩行進中の伏臥.jpg

審査員に注意されもう一度進んだものの
ここも減点かなあ。。。
練習中もすぐに振り返ってしまっていたパパ、やっぱりやってくれたよダッシュ(走り出すさま)

その後は何とかスムーズに進み最後10科目めの据座。
離れたまま30秒じっと待つ。
まろんは途中誘惑が入ってもかなりじっと待てるコだけど、この時間は長く感じたなあ。。。
得意の据座.jpg

試験終了後、私のところに一目散に駆け寄ってきたまろんを抱きしめた顔(泣)
よく頑張ったね!!イイコイイコハートたち(複数ハート)

パパいわく、その場で審査員から「合格です」と言われたらしい。
Tの時はそんなこと言われなかったんだけどなあ。
まだ点数はわからないけれど、合格の言葉を聞いてほっとしましたダッシュ(走り出すさま)

その場で寝てしまったまろん、そんな犬どこにもいないよ・・・
会場で伏せ寝.jpg

今回パパと受験させてよかったと思っています。
今までパパとの関係がイマイチでしたが
一緒に成し遂げる喜びを分かち合った二人
私が嫉妬するほど仲良しになりました。

さあ、次はVに向けて新たに練習だ!!
道は険しいけれどがんばるぞ〜ひらめき
もちろん次は私が出します。
これ以上パパとまろんがべったりになるのを阻止せねばふらふら


まろんに祝福のぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム まろやっこ at 21:14| Comment(16) | 訓練(レッスン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、読んでいてはらはらしちゃったよ!でも良かったね、合格なんだね。
テトにも自信が付くような何かさせてあげたいけど、まろんちゃんみたいな根性ないから何やってもいまいちです・・・
まろんちゃんおめでとうよくがんばってね、今度はテトたちと仲良く遊ぼうね。
Posted by iwa_gonta at 2009年09月25日 21:22
まろんちゃん合格おめでとうぴかぴか(新しい)
パパとまろんちゃんの絆が深まった1日でしたね〜Good
そしてまろんままさん、応援お疲れ様でした
・・・それにしてもまろんちゃん、会場で寝ちゃうなんて・・・やっぱり大物だわexclamation
Posted by inunchu at 2009年09月25日 22:48
さすがまろんちゃん!!
おっめでとう〜!!(*^^)v
パパともちゃんとできるなんてさすがだわぁ〜
蓮も以前は外で伏せて寝るなんてことしなかったのに、最近は疲れるのかよくまろんちゃんみたいにその場で寝ちゃったりするよ〜(笑)
歳???(笑)
Posted by れんこさん at 2009年09月26日 20:40
えがったねぇ〜〜〜。
おめでとう!!
まろやっこさんも、この日は一日(数時間け?)パパさんに優しい女房しまくったはずでしょう?嬉しいね。

しっかし、難しそうな試験だわ。
この画像の哀愁と頑張りを背負ったまろんちゃんにこみ上げるものがあるね。
Posted by みき at 2009年09月26日 23:55
まろんちゃん合格おめでとう!!
パパとアイコンタクトがしっかりできて息ぴったりですね。
本当にまろんちゃんはすごいです。
まろんちゃん、ご褒美もらえたかな??
Posted by ポメ子 at 2009年09月27日 10:09
良かった、良かったexclamation×2
絶対大丈夫だと思ってましたよ。
結果が分かっているのに、
呼んでいてドキドキしちゃいました。

ままさんも遠くで見ているより、自分が出場したほうが、
こんなにドキドキしなくて良かったと思ったんじゃないかなexclamation&question
でも、パパさんとの絆も大事ですものね

疲れきったまろんちゃん、本当にご苦労様。
それでもまだ、試験は続くんですね〜
頑張れモータースポーツまろんちゃん、あの星めざしてexclamation×2  (巨人の星かexclamation
Posted by mocoママ at 2009年09月27日 16:49
きゃ〜おめでとう!!!
題名見て合格ってわかっていたものの
読んでてドキドキしちゃいました
パパさんとも絆が深まって良かったね

ままさんのドキドキも相当なものだったと思います
本当にお疲れ様でした
Posted by ポポママ at 2009年09月29日 17:08
かわいいiwa_gontaさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 頑張った甲斐あって、無事合格できました。
なんせトリエのないわがまま娘だもの、このくらいはさせなくちゃ。
訓練試験を勉強するようになってから、少しずつまろんも変わった気がしています。イイコになるにはまだだいぶ修行が必要ですが、これからも温かく見守ってくださいねるんるん
Posted by まろんまま at 2009年09月29日 19:50
かわいいinunchuさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 私が出した方がよっぽど精神的負担は少なかったけど、パパとの仲を良くする目的で出してみました。
まろんは図太いの。訓練でどんなにビシバシやっても全然平気。
先生からも「まろんはタフだなあ」と感心されています。
私の教育って、やはりスパルタなのかしら?
Posted by まろんまま at 2009年09月29日 20:10
かわいいれんこさんへ

やりましたGood パパとの仲がイマイチなので今回は不合格覚悟で望んだものの運よく合格することができましたぴかぴか(新しい)
でもパパが出すのはこれが最初で最後、Vはかなり難しいもんね〜。
今年中には受験したいと思っていたけどムリだと思うわ。
まろん11月で4歳。最近鼻の下も白くなってきて歳とったカンジよたらーっ(汗)
Posted by まろんまま at 2009年09月29日 20:19
かわいいみきさんへ

パパのプレッシャーを少なくするために、口では「もし落ちても次回また受験すればいいしね」なんて優しく言ってた私、でも目は真剣だったからパパも怖かったと思うわ。
今回合格したから良かったものの、もし落ちてたら小遣いは減らしたね。
試験は意外と難しいの。でもそれをクリアした時の喜びはクセになるよぴかぴか(新しい)
Posted by まろんまま at 2009年09月29日 20:31
かわいいポメ子さんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔) まろんが特別すごいのではなく、覚えるまで時間の違いはあれど、わんこは教えればみんなできると思います。
あとは飼い主のガマンとわんこの根性のみるんるん
まろんは訓練を嫌がるどころか、むしろスクールには喜んで入っていくのです。ふぅちんとここたんにも是非オススメしちゃいますよ〜
Posted by まろんまま at 2009年09月29日 20:37
かわいいmocoママさんへ

ありがとうございますわーい(嬉しい顔) 今回は運がよかったんです。
パパと出すのは今回が最初で最後、あんなドキドキ心臓に悪い。自分がやった方がよっぽどラクでしたよダッシュ(走り出すさま)
訓練試験の勉強をすると集中力が高まるし人の言うことも聞くので、もう少し上を目指して頑張ってみたいと思ってますGood
Posted by まろんまま at 2009年09月29日 21:08
かわいいポポママさんへ

ありがとうございますexclamation×2
ウチはポポピノ家と違って、パパとの仲がイマイチなんです。。。
今回はその改善を狙っての出場だったのですが、結果オーライひらめき
これがきっかけとなって、日常生活も仲良くなればいいなあと願ってるのですが顔(汗)・・・
Posted by まろんまま at 2009年09月29日 21:13
\(^o^)~≪☆♪祝*まろんちゃん合格*祝♪☆≫~(^o^)/
すご〜〜〜い!家族みんなで頑張った成果ですね。
真剣そのもののまろんちゃん、パパさんの緊張、そして・・・まろやっこさんの鋭い視線?念力?(笑)伝わって来る〜。
家族で一つの事をやり遂げるのって、素敵な事ですね〜♪
我が家も、こんな充実した絆、持ちたいなぁ〜。
今度お会いしたら、ゆっくりお話し聞かせてくださいね!

まろんちゃんの合格に((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
Posted by Pie at 2009年10月01日 16:07
かわいいPieさんへ

そうなの〜ぴかぴか(新しい) この日は我が家の一大イベント。
合格したから良かったようなものの、落ちてたらパパは地獄へまっしぐらだったから、相当プレッシャーがかかっていたと思います。
わんこがいなかったら経験できないこと、たくさんありますよね。
この訓練試験も、まろんに教えてもらった苦悩と喜びです顔(イヒヒ)
Posted by まろやっこ at 2009年10月03日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。