2017年04月20日

ドッグダンス関東大会

416
ドッグダンス関東大会が開催されましたモータースポーツ

各地区大会で技を磨いてきたわんこと飼い主さん達ぴかぴか(新しい)
エントリー数83頭は、昨年秋の日本大会以上。
メンバーを見ると見慣れたお名前がズラリたらーっ(汗)

私が通っている教室からは3頭がエントリーしました犬(笑)
代表として応援してくれてるお教室みんなのためにも頑張るぞグッド(上向き矢印)
IMG_2158.JPG

IMG_2157.JPG


300人を超えてたらしい観客数。
それもそのはず、昨年日本大会でトップに輝きテレビで密着取材されてたトレーナーさんも出場される大きな大会。

午後3時過ぎの出番を控え気温はどんどん上がっていくけど条件はみな同じ。

緊張高まる中リンクに入り、選曲したAKBの恋するフォーチュンクッキーが流れ出したるんるん
IMG_2118.JPG

観客席も近くマイクパフォーマンスもあったり、スピーカーから流れる音が大きいため苦手な子には過酷な環境だけど、まろんの集中はすごい。

出だしは絶好調!
よし、行ける!と思ってたら途中で乱れた〜どんっ(衝撃)

それでも一番の見せ場背中ジャンプは、会場から一瞬
「おおっexclamation×2」という歓声がグッド(上向き矢印)

フィニッシュを決め、どうにか踊りきることができました。
IMG_2128.JPG

終わった瞬間喉はカラカラ息切れハアハア顔(汗)
やっぱり練習通りにはいかないものね。。。


全員のダンスが終わり、表彰式が始まりました。
得点は3人の審査員の合計点で決まります。

エントリーしたアドバンスクラスは入賞者5位から順に発表され、上手に踊っていたコばかりがそれぞれステージに呼ばれていく・・・

いつもそうなんだけど、果たして自分がどれだけ出来ているかがわからない。
練習は完璧でも本番は必ず何かあるし、どうしてもそれを引きずってしまう。

ダンスは個々に構成が違うので、難しい技を取り入れたり集中力や人の動きがポイントになったりとどう評価されるかわからないんだよね顔(汗)

入賞は無理だろうと衣装を着替えてしまった私。
まあ一日楽しかったしいい経験できたー顔(チラッ)
と思っていたら、なんとなんと優勝者に私とまろんの名前ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
IMG_8134.JPG

予想していなかった出来事に、何を言われているのかさっぱりわからず。
スタッフの方に促されるままあちこち撮影してもらいました目
IMG_8138.JPG


この日の賞品は豪華絢爛ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
多分まろんなら1年分くらいもつだろうおやつやシーツの日常品の他、
豪華和牛セットとペア宿泊券までexclamation×2
IMG_2155.JPG

全く未知なる分野に10歳半で始めたドッグダンス。
身体能力も覚えることだって衰えているのに、まろんは本当に頑張ったよ揺れるハート


絆が深まったことを再確認できた関東大会。
これからもまろんのペースで楽しんでいこうねかわいいハートたち(複数ハート)

IMG_2171.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ