2016年11月12日

ドッグダンス日本大会

1112
大井松田でドッグダンス日本大会がありましたモータースポーツ

9月の地区大会で準優勝を果たしたまろんぴかぴか(新しい)
直後、先生に日本大会への出場をすすめられたけど
まさかそんなの絶対無理と思っていました。

でもせっかく練習したんだから1度で終わるのはもったいないと思ったのと
もうすぐ11歳になるまろんにはなかなかそんな機会はないよなあ。。。と思い直しエントリーしました。


当日は同じ教室の方や、ポメヨンのお友達ぽんちゃんも応援に来てくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_1639.JPG


各地区大会で優秀な成績をおさめた子たちが集まる日本大会。
まろんのやる気は満々(^o^)
財産のアイコンタクトは健在ですGood
IMG_1718.JPG

ちょっと不安になるほどの集中力・・・
なんとなく出来すぎてないか?
IMG_8006.JPG

ドキドキの中、音楽スタートモータースポーツ
IMG_1717.JPG

※動画をうまく載せられないので、その時の様子はインスタで御覧ください。

自分でイチから組んだ構成。
最初のジャンプは失敗したけど動きは良い。
司会進行の方から賞賛を受け踊っていったけど・・・

曲調が変わる時、会場におやつが落ちていてそれにつられてにおい嗅ぎをしてしまったたらーっ(汗)

ダンスの怖いところは、一度止まってしまうと流れを取り戻すのが難しい。
曲はどんどん進んでいくので、どこから入っていいかわからない顔(なに〜)
これが経験値の少なさなんだよね・・・

なんとか取り戻し終わった時にはがっくりな状態でしたバッド(下向き矢印)


もう帰りたいけど応援に来てくれてるお友達もいるし、とりあえず結果を待つことに。

この日は6位までが入賞で、6位の子から表彰式に呼ばれました。
まろんは無理だしー、と思っておしゃべりしていたら、なんと5位で私の名前が呼ばれている目目

そして4位は一緒のスクールの先輩 山椒ちゃん犬(笑)
とても素敵なダンスだったので絶対入賞すると思ってたけど、わがスクールのエースと一緒に並べるなんて嘘みたいわーい(嬉しい顔)
IMG_1666.JPG


私が所属している団体のダンスは、人間のダンスも点数に含まれます。
ジャッジ表を見るとまろんの点数は意外とよく、それだけならもっと上位だったのに私の点数がひどいもうやだ〜(悲しい顔)
確かに動画を見ても私は指示しているだけで、あれはダンスではない。
早速先生から、次回は私の特訓強化を言い渡されましたふらふら


でも・・・
10歳過ぎでダンスをはじめて半年、それで日本大会で入賞できたのはマグレとはいえすごいことだと思う。
がっかりして落ち込むなんて非常にオコガマシイたらーっ(汗)
まろんは一生懸命頑張ったんだし、立派な成績をおさめたんだからもっとほめてあげないとねるんるん
IMG_1664.JPG



この日はテレビの取材も来ていました。
1月中旬頃、日曜朝9時半からテレビ朝日で「ペットの王国ワンだランド」という番組に優勝したトレーナーさんが出るようですが、当日の様子も映るかな?
IMG_1716.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ