2016年09月26日

ドッグダンス競技会

ドッグダンスをご存知ですか?

その名の通り人と犬が楽しく音楽に合わせて
ワザを繰り広げるドッグスポーツですモータースポーツ

可愛いポメちゃんと踊る動画を見て影響を受け、教室の門を叩いたのが今年のGW。
若い頃、家庭犬訓練試験を受けてたとはいえ、
もう10歳も半ばを過ぎてるというのに新しい分野へのチャレンジはとても勇気が要ったけど、始めて見たらあっという間にはまってしまったわーい(嬉しい顔)

最初はなーんにもできなかったのに
回を重ねるにつれいろんなトリック(技)を身に付けていきました。
20160710_4455625.jpg

20160628_4430507.jpg

当初はノンビリやるつもりで競技会なんて全然頭になかったのに
先生に励まされていくうちに、いつの間にかその気になって来ちゃった顔(ペロッ)
20160906_4565317.jpg

20160906_4565318.jpg


924日。
会場に向かう途中大渋滞に巻き込まれ、受付時間に間に合いそうもない顔(なに〜)

こんなバタバタな精神状態でもう絶対ダメだーたらーっ(汗)と泣きそうになりながら会場に走り込み手続きを済ませた。

開き直って待っていたら、名前を呼ばれてリンクにぴかぴか(新しい)
選曲はキャンディキャンディ。
練習みたいにうまくはいかないけど、それでも踊り切りましたるんるん
IMG_1498.JPG


とても疲れたので本当は帰りたかったけど、とりあえず表彰式まで待つことに。


3位で呼ばれた子は、今年関東大会で優勝したわんちゃん。
あんなに上手な子が3位なんだーたらーっ(汗)とパパと話していたら、2位で私の名前が呼ばれてビックリ目
うそでしょーexclamation&questionと呆然としていたら、係の人が呼んでくれて表彰式になりましたぴかぴか(新しい)

優勝したのは誰から見ても完璧に踊ったわんちゃん。
この中に自分とまろんがいるなんて嬉しいけど不思議な気持ち顔(笑)
IMG_7987.JPG

初出場で、しかもあんなグダグダな状態で準優勝という名誉をいただいて、久しぶりに感激しましたもうやだ〜(悲しい顔)
年齢的に無理と思っていたのは私だけで、まろんはまだ頑張れるよexclamation×2って言ってるみたいです。
IMG_1510.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ