2016年08月31日

2016夏休み

こんにちは晴れ まろんです。

0歳の夏に初めて旅行に行ってから早10年・・・
年に何回か旅をしているけれど、夏休みはいつも特別なんだ〜るんるん

ってことで、今年もやってきました山中湖リゾート
IMG_1360.JPG


夏は山中湖でのんびりするのが我が家の過ごし方。
過去夏休み1〜2回浮気した年もあったけど、やっぱりここが一番落ち着くんだよね顔(イヒヒ)

何度も来ているというのに、今までスルーしていた白鳥の遊覧船
わんこも一緒に乗船できます。
デッキに吹く風が気持ちいい〜るんるん
CIMG7876.JPG

船内は抱っこかバッグインでね猫(足)
CIMG7877.JPG

船員さんみんなわんこに優しいクルーズを終えた後は花の都公園へ。

四季折々の花が咲き乱れる園内は、百日草とひまわりが満開だったよ晴れ
CIMG7871.JPG

CIMG7869.JPG

CIMG7864.JPG

CIMG7862.JPG


今年の夏休みは、7月に開催したポメヨン会でご一緒した1歳のぽんちゃんとデートの約束があったのハートたち(複数ハート)
この日はわざわざ静岡からわたしに逢いに来てくれたんだよわーい(嬉しい顔)
CIMG7886.JPG

デートの場所はドッグリゾートWOOF
まずはひろーいランで自由行動猫(足)

ぽんちゃんは自分より大きいわんこにもきちんとご挨拶に行けます。
CIMG7887.JPG

お決まりのわたしの大きな声でのご挨拶が終わった後は、少しずつ距離も近づいて
CIMG7896.JPG

よし!この流れでプールに行こうGoodってことで、ぽんちゃん生まれて初めての泳ぎに挑戦手(チョキ)
IMG_1424.JPG

わたしはお姉さんぶりを発揮して、ぽんちゃんをリードしなきゃ!!
CIMG7898.JPG

最初はライフジャケットをつけて泳いでいたぽんちゃんだったけど、あっという間に泳げちゃったから、すぐに裸族でスイミングぴかぴか(新しい)
すごい速さで泳ぐコツを覚えちゃったのはホントに驚き目


たくさん泳いだ後の姿がこちら顔(イヒヒ)
IMG_1404.JPG


わたしの自慢の可愛い弟ハートたち(複数ハート)
厳しい姉だけど、これからもついてきてね〜猫(足)
IMG_1367.JPG

ぽんちゃんご家族の皆さん、わざわざ来ていただいてありがとうございました。
おかげで思い出に残る夏休みになりましたリゾート
またみんなでお会いしましょうねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2016年08月10日

涼しい場所へ

こんにちは晴れ まろんです。

栃木愛護動物センターに行った日の前後になっちゃうけど、実はちょこっと観光してました。

連日猛暑が続く我が家から抜け出して、行った先は日光へ。
さすが日光、風が違うね〜ぴかぴか(新しい)
CIMG7799.JPG

最初に東照宮に行ったんだけど、境内にはリード付で入れても建物の中はわんこNG顔(え〜ん)
パパだけ拝観して、わたしはママと外で待ってました。

写真もほとんど撮らなかったのでさらっと飛ばして・・・

次に訪れたのは中禅寺湖近くにある竜頭の滝。
駐車場から滝に沿って、ずっと遊歩道があるのでとても歩きやすいよ犬(足)
CIMG7804.JPG

この橋で遊歩道は終わり。
この先はトレッキングコースになっているため、わたしはここでおしまいね顔(ペロッ)
CIMG7807.JPG


この日の夜は、パパおすすめの居酒屋さんへビール
宇都宮駅東口にある鳥正さんです。
CIMG7823.JPG

ここの名物はなんといってもかぶと揚げ!
これを食べなきゃ始まらないっってパパは鼻息が荒いよダッシュ(走り出すさま)
CIMG7825.JPG

でもやっぱり毎度のことだけど、宇都宮は餃子が絶対はずせないよね〜顔(イヒヒ)
ママは一人で4人前をペロリしちゃったよるんるん
IMG_1317.JPG



翌日は、パパがあらかじめリサーチしておいてくれた井頭公園へ。
ここは木陰の散歩道があるからわんこに優しいって。
パパ、ありがとう揺れるハート
CIMG7846.JPG

この風景は軽井沢の雲場池に似てるね。
CIMG7844.JPG

池の中には鯉がたくさんいたよ目
落っこちないように気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)
CIMG7841.JPG

パパ、いろいろリサーチしてくれてありがとね〜猫(足)
涼しい場所でのお散歩、わたしもリフレッシュできましたるんるん

CIMG7818.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2016年08月05日

ペットショップに行く前に

先日、栃木動物愛護センターに行ってきました。

きっかけはパパが地元の広報に掲載されていたセミナーに参加したことでした。

突然の訪問にもかかわらず、職員の方からいろんな話を聞くことが出来ました。
CIMG7840.JPG


ここでは毎月、飼い主に捨てられたり野犬から生まれた子犬譲渡会があり、また捕獲収容された成犬がいればその譲渡も行っています。
(猫は常時譲渡できるそうです)
CIMG7833.JPG

驚いたことに、ここで引き取られた子犬の譲渡率は100%!!
成犬は少ないのですが、それでも引き取られることがほとんどとのこと。
中には病気を持っている子もいますが、センターである程度回復させての譲渡になるそうです。

みんな人懐こくて可愛い子犬たち黒ハート
CIMG7837.JPG

まろんはうるさいので遠くに隔離しました顔(イヒヒ)
CIMG7839.JPG


中には虐待などつらい過去をもつ子もいるけれど、人間がじっくり時間と愛情をかけていけば、どんなわんこも必ず心を開いてくれるとのこと。
やっぱり犬は人間に寄り添う生き物なんだねハートたち(複数ハート)


そうは言っても、うちのようなマンション住まいの場合、子犬がどのくらい大きくなるかわからないので難しいのは事実もうやだ〜(悲しい顔)
マンションで飼える犬の大きさには制限があります・・・

タイミングや縁というのもあるので一概には言えないけれど、
頭の片隅にこういう選択もあるということを思い出してほしいな。
そして不幸なわんこが1頭でも少なくなったらいいな、と切に願います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ