2016年07月19日

盛大なポメヨン会

まろんはポメラニアンとパピヨンのMIX(ポメヨン)ですが、
まろんを家族に迎えた頃はまだ珍しく、私の周りにはいませんでした。
純血統の子たちがよく開催している同犬種オフ会をうらやましく眺めていたものです。

ところが最近では結構増えたんです、ポメヨンひらめき

今回名古屋在住の飼い主さんが発起人となって、可愛いポメヨン達が大集合しましたぴかぴか(新しい)
IMG_1283.JPG


この日の主役は、インスタを通じて実は兄妹だったということがわかったぽて子ちゃんとももたろう君の1歳のバースデーバースデー
CIMG7746.JPG
名古屋と東京とで離れているのに、偶然の出会いってすごい!!
やっぱり毛質はそっくりだね犬(笑)

同じポメヨンでも毛色や大きさはさまざま。
チロルちゃんは5歳女の子。
CIMG7764.JPG

そのチロルちゃんにそっくりなあんこちゃん9歳女の子。
CIMG7769.JPG

ポメヨンのあんこちゃんが生んだあずきちゃんは、パパがチワピンという4犬種ミックスかわいい
CIMG7770.JPG

左のみるく君はポメラニアン。右のぽんた君はポメヨン。
ポメヨンの中で一番ポメに近いね黒ハート
IMG_1300.JPG

ブログでは古くから知っていたきらりちゃん9歳女の子。
知っていたのになかなか交流できなかったので、会うことが出来て嬉しかったぴかぴか(新しい)
CIMG7759.JPG

この日静岡から来たぽんちゃん。
1歳の男の子やんちゃ盛りのはずなのに、とてもおとなしくてイイ子でした。
CIMG7756.JPG

おとなし過ぎてランではヘビににらまれた蛙ならぬ、まろんに睨まれたぽんちゃん顔(汗)
CIMG7742.JPG

でも少しずつ近づけて・・・
CIMG7741.JPG

最後はこんな風にラブラブなお写真撮れたよ揺れるハート
IMG_1299.JPG


午前中から始まった会なのに、名残惜しくてなかなかお別れが出来ない私たちたらーっ(汗)
時間も6時を過ぎてるし、遠くから来ている人もいるからそろそろお開きにしないとね・・・
次回はお泊りオフにしようと約束をして、それぞれ帰途につきました。
IMG_1298.JPG


。。。のはずがどうにも熱さめやらず、あんこちゃんママときらりちゃんママとそれぞれわんこを連れて、遅くまで二次会しちゃいました顔(イヒヒ)手(チョキ)ビール
IMG_1281.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2016年07月07日

鎌倉湘南プチ旅行

こんにちは晴れ まろんです。

最近は暑くてお出かけも大変あせあせ(飛び散る汗)

少しでも涼しいところへということで、鎌倉湘南プチ旅行に行ってきました虹

鎌倉は木陰のあるハイキングコースがいくつかあるんだけど、
一番アクセスの良い北鎌倉から源氏山までのコースを選んだよ手(チョキ)

コース入口にある浄智寺は、リードをつければわんこも一緒に入ることが出来ます。
image1.JPG

由緒あるお寺をお詣りした後は、源氏山まで続くルートへくつ
CIMG7680.JPG

軽い気持ちで足を踏み入れたコースだけど、だんだん傾斜がきつくなってきたよたらーっ(汗)
CIMG7684.JPG

途中ぬかるんでる場所もあるので滑らないように慎重に登って行くパパとママ。
わたしは自分の体高の3倍もある場所もぴょんぴょーんグッド(上向き矢印)
ジャンプ力はまだまだ健在顔(イヒヒ)


で、着いたのが源氏山公園ぴかぴか(新しい)
CIMG7690.JPG

うちの方ではもうカラッカラになってる紫陽花も、ここではまだこんなにキレイるんるん
CIMG7687.JPG


森林浴をたっぷり楽しんだ後は、以前テレビで見て気になっていた樹ガーデン四葉四葉
CIMG7694.JPG

疲れた体に堪えるこれまたスゴイ階段を上れば、そこは異次元の世界が目
樹ガーデン.jpg

ファミリーで来ていた外人さんやカップル達が美味しそうにビールを飲んでて、休日を思いっきり楽しんでいたよぴかぴか(新しい)

リゾート感あふれる樹ガーデン、鎌倉に来たらまたここに来ようねわーい(嬉しい顔)


だいぶ陽が傾いてきた頃、海までお散歩しました。
海、久しぶりだなあ・・・
CIMG7717.JPG

我が家からだと日帰りもできちゃう湘南エリア。
でも今回は1泊でのんびり過ごせたよ。
たまにはこんなプチ旅行もいいよね〜グッド(上向き矢印)
image2.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ