2016年03月25日

幸せつかもう!

最近私の周りでは里親さんが増えています。
そしてそのこ達は例外なくみんなイイコるんるん
もともと持っている性格もあるでしょうが、惜しみない愛情をたっぷり注いでいるママさんたちの優しい思いがそうさせているのでしょうねぴかぴか(新しい)


週末よく行くカフェにいたまるお君。
この子も本当にイイコだったから絶対に良いご縁があると思っていたけど、今は横浜の方で幸せに暮らしているそうです。良かったネハートたち(複数ハート)
o0488067913429327932.jpg

まるお君の後に来たクリスちゃん。
とてもおとなしくて可愛いお顔。
トライアルが始まるということだけど、そこで良いご縁があるといいねハートたち(複数ハート)
IMG_0739.JPG



同じマンションに住む2頭のダックスちゃんのママはとても美人で気さくな方。
知識も豊富なので、わんこに関するいろんな情報をいつも教えてもらっていますぴかぴか(新しい)

お互い働いているためお散歩タイムが重なることが多いんだけど、そのダックスちゃんがまたとーっても可愛くてイイコ達なのるんるん

わんこ苦手なまろんはいつも騒いじゃうんだけど、きちんと距離感を保ってくれて決して近づいては来ません。
でも私が単独の時は「撫でて〜揺れるハート」って来るの。ほんとに可愛い黒ハート

もともとは保護犬だったということで、お話を聞くと悲しい時期もあったようです。。。
でも今はママさんもわんこたちも深い信頼で結ばれていてとっても幸せそうムード
2頭を連れてゆっくりとお散歩する姿は、見ているこちらがほっこりさせられます。
IMG_0139.JPG
左の茶色いコが天ちゃん、真ん中のコがアンディ君でするんるん

夜のお散歩でママさんに撮ってもらった1枚。
Attachment-1.JPG
オヤツが欲しくて真剣です



里親になるにはなかなか厳しい審査もあるみたいだけど(二度と悲しい思いをさせないためにも必要なんでしょうね)、もしこの先わんこを家族に迎えたいって思ったら、保護犬という選択肢もあるのでは?と思ってます。
・・・今みたいに毎日長時間お留守番の家庭には難しいのかもしれないが・・・


ペットショップの現状を知るとつらくなる。
同じ命なのになんで値段がつくのかな、売れなかった時の話を聞くと胸が痛くなる。
ショップで買うことが悪いことだと声高に叫ぶつもりはないけれど。。。
不幸になるために生まれてくる子なんていないんだから。
みんな幸せになる権利があるんだよ。

大切なのは、どんなところから迎えようともきちんと最後まで面倒を見てあげること。
楽しい時間だけでなく病気の時も何があっても一緒に過ごして、うちの子で良かった、幸せだって思ってもらえるようにしなくちゃね。




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2016年03月18日

わんこのストレッチ

ヨガのお友達から聞いていた、わんこのストレッチ教室。
「とっても気持ち良さそうなんだよー黒ハート」とのことなので、
一度行って見たいと思ってました。


で、行ってきました!!


わんこのストレッチは「本来動物が持っている筋肉、腱、
靭帯の柔軟性、リンパ液の正常な流れを取り戻すことによって、痛みの緩和、歩き方、走り方などの行動異常、骨軟骨疾患、内臓疾患などを治す療法」なんですって。


先生はFleuru sante labo のTAKUMA先生。
お写真で拝見していた通り、優しそうな方でするんるん

まず歩き方をチェックメモ
私は気づかなかったけど、先生から見るとちょっと傾きがあるみたい。

胴回りや足の長さの採寸から。
これから何が始まるのか、まろんもド緊張顔(イヒヒ)
CIMG7418.JPG

腰のあたりも要チェックexclamation×2
CIMG7432.JPG


ほぐしながらそのコの体全体を見ていきます。
先生が驚いていたのは、10歳を超えたまろんの筋肉目
獣医さんからも言われていたけれど、まろんの足の筋肉は相当発達しているみたい。
お散歩も平日は1時間、休日は2時間以上歩くし、ものすごいジャンプは未だ健在。


優しくマッサージされながら、まろんもだんだん笑顔が見えるようにわーい(嬉しい顔)
CIMG7427.JPG

さ、ちょっと体を伸ばしてみようか?
CIMG7433.JPG


確かに先生はイケメンだけど、後半何だかデレデレしてないか?
CIMG7434.JPG

イヤだったら抵抗するだろうに、ニコニコしてるのは気持ちいいのかな。
CIMG7435.JPG


最初の頃より少し体伸びみたい。
CIMG7431.JPG


約30分の施術が終わり、最後にまた計測。
なんと、施術前より足が長く、胴回りが細くなりました。
そんなら私もやってもらいたいなーっあせあせ(飛び散る汗)


帰り道の足取りは確かに今までと違う。
なるほど、これはファンも多いわけだ。
体にいいことなら少し続けて通ってみようかな。
まろんにはいつまでも元気で歩いてほしいからグッド(上向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





2016年03月10日

塩原⇒那須⇒宇都宮

こんにちは晴れ まろんです。

エーデルワイススキー場を後にした我が家は、今夜お世話になるCAROFORESTA VOLPEへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
雪遊びで疲れた体を、硫黄の温泉で癒すよいい気分(温泉)

ロビーに入ると今日お泊りするお友達が紹介されてるの。
なんかこういうのって嬉しいよねぴかぴか(新しい)
CIMG7395.JPG

ブルーで統一されたお部屋は広くて清潔で、体の大きなパパはベッドの広いところがお気に入りグッド(上向き矢印)
CIMG7375.JPG

ウエルカムおやつとして、わんこ用のパンがありました。
CIMG7377.JPG


ディナータイムはきちんと盛装してレストランへ。
今日のドレスはメイド風。似合う?
CIMG7382.JPG

パパとママはワインで乾杯バー
お肉とお魚のしっかりとしたコース料理。
もちろん、どれもお味は◎ぴかぴか(新しい)
securedownload.jpg


翌日はチェックアウト後、宿から歩いても行ける場所にある藤城清治美術館へ。
残念なことにここはわんこNGどんっ(衝撃) 門の前で写真を撮ることもダメということで、わたしは車の中でお留守番でした。

門をくぐると可愛いにゃんこがお出迎え。
CIMG7399.JPG

藤城清治デザインのステンドグラスがちりばめられた教会。
ここで実際に結婚式を挙げることもできるんだって。
CIMG7402.JPG

エントランスまで案内してくれる動物たち。
CIMG7404.JPG

そしてここが美術館。どうなっているのかなあ?
CIMG7405.JPG
入館料を払うと売店があります。
CIMG7410.JPG

CIMG7412.JPG

CIMG7415.JPG

売店の横にはカフェが。
影絵風の椅子で飲むコーヒーは美味しいだろうな喫茶店
CIMG7407.JPG
ちなみにこの椅子は30万円位で販売していました。(きゃーっあせあせ(飛び散る汗)


その奥のギャラリーからは写真撮影ができないので紹介することはできません。
わんこ連れには残念だけど、ママ個人的にはとても素敵な美術館だったらしいよ。
那須に行く機会があったら是非お勧めしますわーい(嬉しい顔)


那須をあとに、高速で宇都宮へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしてやっぱり餃子ははずせない。。。
地元の人から愛されているパパお勧めのトントン餃子へ。
駅からも遠いし決して有名ではないのにすごい人がく〜(落胆した顔)
そしてもちろん、今回も車でお留守番のわたしたらーっ(汗)

ここの特徴は、ビックリジャンボ餃子。
普通の餃子の3倍くらいあるよるんるん
CIMG7416.JPG

ママ達のお腹がいっぱいになったところで、やっとわたしのお散歩タイム〜
CIMG7417.JPG

城址公園で河津桜を見上げていたら南風が・・・
宇都宮で一足先に春を感じちゃいました。
IMG_0480.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2016年03月02日

スキー場で雪遊び

こんにちは晴れ まろんです。

もうすぐ冬も終わるというのに今年は雪遊びしてないんだよね。
今年は暖冬のせいで北関東の山沿いは雪が少ないの。
それでもスキー場なら、と思ってやってきたのは・・・
CIMG7369.JPG
ここはエーデルワイススキーリゾート。塩原ハンターマウンテン、通称ハンタマのお隣にあるスキー場ですスキー

わんこが遊べる無料のランもあるし、駐車場も無料という太っ腹なスキー場Good
つまりタダで雪遊び出来ちゃう素敵な場所なのだ〜ぴかぴか(新しい)

ちなみにお隣のメジャーなハンタマはわんこNGですのでご注意を猫(足)

人でにぎわうゲレンデを横切って、隅の方にこっそりあるラン。
CIMG7322.JPG

一応ちょっとした遊具があるけれど、遊べるほどのものではない・・・
CIMG7329.JPG

わんこ用のお家もあるけどすぐに脱走出来ちゃうし。
まあ私から言えばおもちゃみたいなもんだけど顔(イヒヒ)
CIMG7360.JPG
でもここなら上から滑ってくる人にぶつかることもないし安全ね顔(ペロッ)

この日は同じMIX犬のわんちゃんとわたしだけの貸切状態。
ご家族で遊びに来ていました。
CIMG7348.JPG


さあ、思いっきり遊ばなくちゃexclamation×2
いつものように雪玉を投げつけるパパとママ。
わたしの闘争心に火が付いちゃったよ〜どんっ(衝撃)
CIMG7337.JPG

いつだって真剣勝負なんだから〜exclamation×2
CIMG7342.JPG


いっぱい遊んだ後は、ママ達は温泉に入るんだって。
わたしはお風呂結構ですから〜
ダッシュ(走り出すさま)
CIMG7367.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ