2015年12月24日

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブぴかぴか(新しい)
特別なことは何もないけど、
まろんが一緒にいてくれることが何よりのプレゼントプレゼント
10年前の今頃は、こうして小さな箱に閉じ込められていたんだよ。
でもパパのおかげで運命的な出会いをしたね。
IMG_0100.JPG

最近特に甘えん坊になったまろん。
毎朝私の膝に乗ってきて、出勤準備の邪魔をします。
そんなまろんを置いていく。
家を出る時は毎日切ない・・・

2015年もあと少し。
今年はちょっと発作が多かったけど、来年は元気に過ごそうね。猫(足)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年12月09日

素朴な城ヶ島

ずっと今まで「三浦半島にある城ヶ崎」と思っていたのは、城ケ島の間違いでしてあせあせ(飛び散る汗)
そんな勘違いをしているのは、多分わたしだけではないと思うよー顔(イヒヒ)


三浦半島の最南端にある城ヶ島。
三崎港に面してるので、まぐろはもちろん海の幸をぜいたくに食べられるお店が軒を並べています。


わんこと入れるお店は限られちゃうけど、ここ磯料理かねあならオッケーなのGood
CIMG7263.JPG

入口には看板猫がいてCIMG7262.JPG
このコ以外にも、にゃんこは店内を自由に散策しています。


外のテラス席はわんこOK。
でもこの日は大きなわんこがいたので、お店の人が気を利かせてくれて「吠えないなら店内入れるけど?」と聞かれたの。

ママは「うちのこは全然大丈夫ですっexclamation×2」と自信をもって二つ返事。
何かと問題犬扱いされてるわたしだけど、わんこが近くにいなければおとなしくしてられるもんね〜顔(イヒヒ)
CIMG7257.JPG

この日のオーダーは、朝採れ生シラス&まぐろ丼と
CIMG7261.JPG

生シラスと中落ち丼
CIMG7260.JPG

そして大好物のカワハギのお刺身。
肝醤油で食べるのがたまらないんだって〜
CIMG7259.JPG
こんなの食べたら日本酒いきたくなっちゃうけど、車だから我慢ねダッシュ(走り出すさま)
そしていつものように、わたしにはひと口もおすそ分けがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


せっかくだから城ケ島観光へ。
独特の岩場が続く海岸にたたずみ物思いにふける犬・・・
CIMG7256.JPG

今日も積極的に攻めるわたし。
着いて来れないママは置いてきぼりです。
CIMG7253.JPG

ひなびた漁港の城ケ島。
お土産やさんの軒先には貝殻で作ったネックレスやおせんべいなど、まるで昭和にタイムスリップしたみたい。
橋を渡って三崎漁港に行けば人がたくさんにぎわっているけど
昔ながらの風景をもつ城ケ島は、今時めずらしいほど素朴な場所でした。

CIMG7249.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2015年12月07日

観音崎にて

こんにちは晴れ まろんです。

関東近郊の小さな旅。
今回は神奈川県の横須賀エリアに出没です猫(足)

最初に訪れたのは走水神社。
CIMG7224.JPG
ここは以前、あの有名なスピリチュアルカウンセラーの江原〇之さんがお気に入りの場所として紹介された有名なパワースポット。
なんでも、夫婦の絆、愛のエナジーが溢れている場所なんだとか。
よーくお詣りしていった方が良いよ〜顔(イヒヒ)

走水神社は小高い場所にあるため、境内から海が見渡せます。
CIMG7217.JPG

奥には坂道が続いていて、ドライブ疲れも見せず勢いよく登って行くよ!!
頑張ってついてきてねexclamation×2
CIMG7218.JPG

ここで終点。
CIMG7222.JPG
この先は・・・
CIMG7220.JPG


たくさんパワーをもらったせいかお腹が空いたので、横須賀美術館にあるレストラン
アクアマーレへ。

海を臨むテラス席はわんこOK。
この日は暖かくてテラス席希望の人がとても多かったの。
CIMG7236.JPG

すごい並んでたんだけど、広い芝生をお散歩してたせいか待ち時間も全然苦にならなかったよ。犬(足)
CIMG7234.JPG

やっとのことでお店に入ってオーダー。
でも実はこの時、注文したものが40分以上出てこなかったのどんっ(衝撃)
混んでるし仕方ないのかなーと特に気にしないでいたんだけど・・・
お店の人が謝りに来て初めて気づいたという間抜けなパパとママあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば、わたし達より後から来た人たちはお食事が終わって、もうすでにデザートタイム。
我が家はずっと水を飲んで待ってたの〜もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG7239.JPG

急ぐ旅でもないからと気を取り直して、そこから歩いてすぐの観音崎灯台へ。
お天気も最高で風が気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0077.JPG

灯台を目指して坂道を登って行ったんだけど、なんと灯台の前にゲートがあり有料とのこと。
有料がキライなママは、「まあここから見るだけでもいいねっるんるん」てことにしました。
CIMG7231.JPG


明日は城ヶ崎へ行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ