2015年09月28日

那須でのんびり

こんにちは晴れ まろんです。

秋を感じる今日この頃・・・
シルバーウィークを利用して那須に行ってきましたぴかぴか(新しい)

何度も訪れている那須だけど、今回は行ったことない場所巡り。
まずは板室温泉近くにある木の俣渓谷へ。
CIMG7136.JPG
川に落ちてしまうかもしれないので、お洋服はなしです。

駐車場から歩いてすぐ、こんなキレイな渓谷があるの。
夏には遊んでる人たちがたくさんいるんだろうなあ。
CIMG7134.JPG

あまりに静かすぎる道中、熊注意の看板があったのでママはビクビク顔(なに〜)
でも10分ほどで、目的地の吊り橋に到着しました〜モータースポーツ
CIMG7135.JPG


お昼はお蕎麦で・・・
テラスわんこOKの天水さんです。
CIMG7150.JPG

テラスと言っても周りが囲まれ冷暖房完備。
お蕎麦もとーっても美味しかったよるんるん
CIMG7149.JPG

連休だから渋滞覚悟で来た那須なのに、この日(土曜日)はどこに行ってもガラガラで拍子抜けダッシュ(走り出すさま)
(でも翌日からはメチャ混みでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、お次は先日テレビで見た那須フラワーワールド、まるで北海道みたいに雄大な風景だよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG7142.JPG

コスモスにはまだ早かったけど、季節のお花があちこち咲いていました。
CIMG7143.JPG

お花見しながらのんびり散策、とっても幸せな時間・・・
みんなも機会があったら是非行ってみてね〜るんるん
CIMG7140.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




2015年09月16日

災害支援

先週発生した台風18号による水害被害。
謹んでお見舞い申し上げます。

一緒に暮らす動物たちを連れて避難される方々のため
地元ボランティアの人たちが頑張っています。

私にできることはなんだろう?
一時預かりなどの保護活動ができればいいんだろうけど
うちはマンションだし私も働いているので無理・・・
ならばせめて何か支援物資を、と思い、
フードとクレートを提供することにしました。
(9/16の記事によると、今クレートの在庫がほとんど無いとのこと)

被災ペットへの救援物資を受け付けています。
詳しくはこちらCAPIN公式活動ブログ 
またはこちら 茨城動物支援センター へ。

その他ペットシーツ、お散歩リード、ワイヤーリードや、子犬用のミルクなども足りないようです。



東日本大震災の時、近くの体育館に福島から避難している方たちに物資を届けたところ、必要なものは日によって変わる、と言われたことを思い出した。
当時私はドッグフード、そして人用の食料を持って行ったのですが、
「人が食べるものは十分にある、それより紙皿や紙コップ、そして暖を取るための灯油が足りない」と言われました。

状況によって必要なものは変わります。
詳細は各HPで確認してみてね。


当時、茨城に住んでいた我が家もしばらくライフラインが止まり、私がとにかく欲しかったのは水でした。
給水車が来るという情報を頼りに、ペットボトルや大きなタンクを持って行ったっけ。

そして何よりありがたかったのは人の優しさ。
「水ならいくらでも持ってって」
「お風呂入りに来て」
そう言ってくれる人たちにどれだけ心が救われたか。
だからこそ今度は私が力になりたい。


一人ずつの小さな力を集めれば大きな何かができるはず。
それぞれ出来ることは異なれど、思いが一緒なら届けたい。
少しでも何かのためになれるなら、
そしていつも笑顔でいて欲しい・・・
そんな気持ちいっぱいです。
CIMG6342.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2015年09月03日

避暑地の出会い

今年春ごろから箱根山の噴火活動が活発になり、夏前に警戒レベルが引き上げられ、いつもは観光客でにぎわう箱根が閑散としているらしい。。。
と聞いていたけれど、訪れたのがちょうどお盆の時期だったからか、そこそこ観光客はいました。

それでも例年に比べれば人は少なく、強羅地区も静かな夏を迎えていました。
CIMG7059.JPG

8月中旬の頃、東京では連日35℃超を記録していたのに、ここでは薔薇が咲いるのには驚き目
CIMG7061.JPG


あの辺りに住んでいる、商売をしている人たちにとって今回の件は、かなり大きな打撃を受けているんだろうな。。。
最近では警戒規制が緩和されたけれど、早くいつもの箱根に戻ってほしいと願わずにいられません。



そこから車で1時間弱、山中湖にあるWOOFに行ってきました。
CIMG7082.JPG

今までに何度か訪れているけれど、今年から経営がカーロリゾートに変わりリニューアルぴかぴか(新しい)
以前は閑散(失礼っ!!)としていた館内も、人とわんこの活気で見違えるほど目

この日は動物専門学校の生徒さん達がイベントを開催中。
CIMG7085.JPG

応援の意味も込めて爪切りと肉球マッサージをオーダー。
生徒さんと先生が時間をかけてじっくり丁寧に仕上げてくださいました。
CIMG7087.JPG
のぞきに行くと、内弁慶なまろんはまな板の上の鯉状態。
神妙な顔つきです顔(イヒヒ)


WOOFはカテゴリー別に分かれてるドッグランがたくさんあって数え切れません。。。
CIMG7103.JPG

この日は暑かったので林のランに行ったところ素敵な出会いが。。。
CIMG7096.JPG

パピヨンのマックくんです揺れるハート
CIMG7099.JPG

わんこ苦手なまろんなのに、優しいマック君のおかげでこの笑顔るんるん
CIMG7101.JPG
この後飼い主さんとお話したりして、とても楽しい時間を過ごしました。


たくさん遊んだからか宿に着いたとたん爆睡状態眠い(睡眠)
何を夢見ているのかなあ。。。
CIMG7109.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ