2015年05月28日

軽井沢でカフェめぐり

例年なら5月は気持ちいい季節だというのに、今年は真夏のような暑さが続いてますあせあせ(飛び散る汗)
今からこんなんじゃ、これからどうなるの〜顔(なに〜)

新緑の時期になると、いつも訪れたくなる軽井沢。
週末は爽やかな軽井沢に逃げ出して、行ってみたかったカフェめぐりをすることにしましたるんるん

まず訪れたのはティーサロン軽井沢の芽衣
CIMG6733.JPG

妖精が住む森の中にあるカフェは、テラスとサンルームはわんこOK。
ランチタイムまでは少し時間があったので森の中をちょっと散策犬(足)
CIMG6724.JPG

するとこんな看板が!
CIMG6713.JPG

なんて素敵〜ハートたち(複数ハート)と心ときめかせ振り向くと、可愛い妖精発見exclamation×2
CIMG6729.JPG


食事はパパがドライカレーで
CIMG6718.JPG

私がホワイトソースライス
CIMG6722.JPG

まろんは持参のおやつ、という毎度のパターンです顔(イヒヒ)
CIMG6730.JPG
これぞ軽井沢、という雰囲気を十分に楽しめるお店でしたグッド(上向き矢印)


その後はお決まりの雲場池。
我が家は軽井沢に来ると100%の確率で立ち寄る場所ね。
CIMG6734.JPG

新緑がキラキラしてるぴかぴか(新しい)
CIMG6740.JPG

池の鯉をのぞきこむまろん、気をつけないと落ちちゃうよっあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6738.JPG



そしてもう1軒、どうしても行きたいカフェが。。。
その名も「天空カフェ アウラ
標高1200メートルの場所にあるらしい。

案内板に従ってどんどん道を上って行くとありました。
CIMG6767.JPG
外のテラスがわんこ連れ専用席ね。

まろんも嬉しいのか、到着した途端すごい笑顔。
CIMG6771.JPG


駐車場からまたさらに長い階段を上ります。
CIMG6769.JPG

看板に偽りなしのこの風景。
うまく写真で伝わらないのが悔しい〜
CIMG6775.JPG

絶景の景色の中、コーヒーを飲みながらまろんとまったり過ごす時間。
毎日いろいろ大変なことが多いけど、こんな時を過ごせるなんて幸せ、と心から思いました。。。
明日からも仕事、頑張れる力をもらったよグッド(上向き矢印)


お会計の時に渡されたのは処方薬?
CIMG6786.JPG

「心が荒れ模様の時
 何となく泣きたいとき
 前のめりで倒れそうな時
 天空を思い浮かべて服用してください

 そして天空が思い浮かべなくなる前に
 また逢いに来てください」


くうぅぅ〜顔(泣) 粋なはからいに涙たらーっ(汗)
中には小さな焼き菓子が。
つらくなったらこれを食べて、今日を思い出そう。


軽井沢は一番大好きな場所。
まろんもずっと笑顔だったのは、きっと同じ気持ちなんだね。
CIMG6726.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年05月13日

ちょこっと栃木

ライル君ファミリーと別れた後は、ドッグランのある小山から宇都宮へ移動。
宇都宮と言えば何と言っても餃子だよね〜顔(イヒヒ)
CIMG6656.JPG

駅前には餃子屋さんが立ち並び、不思議な観音様まであります。
CIMG6657.JPG

広いテラスもあるから、わんこも大丈夫。
CIMG6660.JPG

いろんな種類の餃子を次々頼んでは食べてたよ。
CIMG6661.JPG

ビールとハイボールですっかりいい気分〜なパパとママ。
広場があるのでお散歩できるのも嬉しいね。
CIMG6659.JPG


翌朝は早起きして、市貝町にある芝桜を見に行ったの。
CIMG6663.JPG

ピンクの絨毯が広がる園内は、ほのかにお花の香りが漂っていたよ。
CIMG6667.JPG

まだ朝9時前というのに日差しが強くて、今日も夏日になるねあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6670.JPG


だんだんと混み合ってきた園内を出て、車で10分ほどの竜門の滝へ。
CIMG6680.JPG

滝フェチなパパは、観光地に行くと滝を見ずにはいられないらしい。
マイナスイオンをたっぷり浴びて暑い体をクールダウン。
CIMG6676.JPG
竜門の滝の近くは木陰が広がる公園があるので、真夏に訪れても気持ちいいかもね。


ここにくる道すがら、気になる看板をみつけたよ。
その名も「洞窟酒造開放日」
これは行くしかないでしょうexclamation×2

栃木の地酒”東力士”の酒蔵で、ここは第二次世界大戦中、戦車を作るために計画された工場跡地を低温貯蔵庫として利用しているんだって。

残念ながらわたしは入口でお店の人とお留守番バッド(下向き矢印)
ママとパパは洞窟の中に入って行きました。
CIMG6683.JPG

ひんやりしている洞窟内は、年間平均温度が10℃。
運転手のパパは飲めなかったので、代わりにママがいろいろ試飲をしました顔(イヒヒ)
ここで寝かせられているお酒はとても美味しかったらしいよ。
CIMG6687.JPG

また、お酒を預かるサービスがあって、じっくりと何年もこの洞窟内で熟成させ、指定の記念日に送ってくれるんだって。
赤ちゃんが生まれた年に買ったお酒を20年後に一緒に飲めるなんて、すごいロマンだと思わない?
CIMG6685.JPG


この日のランチはドッグランカフェslowさんへ。
CIMG6688.JPG

その名の通り時間がゆっくりと流れていく、そんなカフェです。
CIMG6695.JPG

パパがいただいたのはミートソースのオムライスと
CIMG6691.JPG

ママはヘルシーなベジカレー
CIMG6692.JPG

テラスでのんびりしすぎて、気づくといい時間になってしまった〜たらーっ(汗)



こうしてGWは栃木をぶらり旅でリフレッシュした我が家でした。
また楽しい時間を過ごすために、毎日お留守番頑張りますグッド(上向き矢印)
CIMG6671.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年05月08日

GWはファミリーデートから

こんにちは晴れまろんです。

連休も終わり、またお留守番の日常に・・・
でもGWは楽しい思い出がたくさんできたんだよるんるん

初日はライル君と久しぶりにデートの約束ハートたち(複数ハート)
ライル君ファミリーがよく行くという、小山市のドッグランサンスイさんで待ち合わせたの。
CIMG6645.JPG
とてもキレイに整備されたランは程よい大きさ。

サンスイさんはドッグラン初心者や慣れないわんこには、ピンクリボンをつけてくれます。
CIMG6621.JPG


久々に会ったライル君と最初は距離があったけれど、にこにこ笑顔ではい、ポーズカメラ
CIMG6618.JPG

でもおやつを一緒に食べて大接近。
CIMG6634.JPG

妹のシュシュちゃんは食べ物に全然興味なし。
CIMG6626.JPG

ボール以外のことには目もくれず、ひたすら走り回っては木陰で休憩。
CIMG6620.JPG

同じピンクリボンを付けた子を発見目
なんとお名前も同じ「まろん」君。今日がランデビューなんだって。
CIMG6625.JPG

その頃ライル君は、サラダバーに夢中・・・
CIMG6614.JPG


とても楽しかったファミリーデート。
久しぶりなのに、全然あの頃と変わらない笑顔に癒されたよわーい(嬉しい顔)
これからも元気に過ごして、また一緒に遊ぼうね〜るんるんるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ