2015年04月10日

観桜ツアー 番外編

こんにちは晴れ まろんです。

春の伊豆観桜ツアー、番外編です。

伊豆からの帰り道はいつも混んでいて、特に海沿いの国道は慢性的な渋滞どんっ(衝撃)

箱根方面からぐるっと回って帰ることが多いんだけど、折しもちょうどお昼時。
朝もお宿でガッツリいただいてきたのでお昼はお蕎麦がいいかな、とママはすぐに検索メモメモ

はい、ありました。
箱根からほど近いわんこも入れるお蕎麦屋さん、
その名も「はなれ わんこそば Rotta」
CIMG6613.JPG
通常のお蕎麦屋さんの隣に、わんこ連れ専用のはなれがあります。
ちょうど雨もポツポツ降ってきたので、店内OKはありがたいぴかぴか(新しい)

ママ達の注文を聞きに来た店員さん、わたしに「おそば食べられる?」と聞かれてどきっ揺れるハート
もしかしていただけるのかしら?と期待して待っていたら、来ました!わたし用のおそばexclamation×2
CIMG6587.JPG

人(犬)生初めてのおそばを前に、瞳は釘づけ目
CIMG6604.JPG

「よしexclamation」の掛け声とともにいただきま〜す
CIMG6603.JPG
※相変わらず雑な与え方だわ・・・


あまりのおいしさにあっという間に完食グッド(上向き矢印)
ママ、これも良く見てね下下下下
CIMG6586.JPG
もちろん、寄付をしておかわりいただきました。

人間用のメニューも豊富で美味しかったって。
伊豆や箱根に行くときには、またここに寄ってね、パパ猫(足)
CIMG6598.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年04月09日

バースデー観桜ツアー その2

目覚めたら、今日もまた素晴らしいお天気晴れ
チェックアウトが11時なので、朝食後もまろんとテラスでのんびり過ごします。
CIMG6516.JPG

伊豆高原と言えば大室山が有名だけど、確かこの近くに小室山ってのがあるよね。
ちょっと行ってみようか?

小室山公園駐車場から続くなだらかな坂を上っていくとリフト乗り場があります。
そこから見える風景にしばしうっとりぴかぴか(新しい)
CIMG6527.JPG

山頂までは歩道が整っているので徒歩でも十分行ける距離なんだけど、我が家は迷わず往復リフト券を購入猫(足)
かなりスリリングなリフトに乗り山頂へ向かいます。
CIMG6521.JPG

2〜3分で山頂に到着。
海と富士山のコントラストが素晴らしい〜
まろんもいい笑顔だね犬(笑)
CIMG6526.JPG

5月にはつつじが咲き乱れる小室山。
色鮮やかに彩られる風景を見に、今度はその頃に来て見ようexclamation×2


宿のチェックインまで時間がまだあったので、どこかカフェがないか探していたら。。。
ありましたぴかぴか(新しい) 絵本から飛び出してきたような可愛らしいCafe MILKY
MILKY.jpg



よく手入れされている芝生のドッグランで遊ぼうか犬(笑)
CIMG6540.JPG

大好きなジャンプやってみるexclamation&questionexclamation&question
CIMG6545.JPG
結構なお年になるまろんだけど、まだまだキレッキレの動きを見せるね顔(ペロッ)


今日のお宿は、昨日お世話になったはんなりの姉妹店、玉響の風CIMG6572.JPG

お部屋は明るいリビングとベッドルームが続いています。
CIMG6555.JPG

CIMG6552.JPG
ここのテラスで海を見ながらビールを飲むひと時が、私の一番贅沢な時間...
このために日々仕事を頑張っていると言っても過言ではない。

お風呂からも海を眺めることが出来ます。
CIMG6554.JPG


はんなりとくらべてどっちがいい?と聞かれると困ってしまうんだけど、玉響の食事はフレンチ懐石。
離れにあるお食事処で、海の向こうにある大島を眺めながらいただきます。
CIMG6573.JPG

これから始まるお食事をワクワクさせるようなアミューズは、トマトのジュレとそら豆のムース
CIMG6558.JPG

フォアグラとレンズ豆のテリーヌは冷やした白ワインにぴったりGood
CIMG6559.JPG

私がいつも楽しみなのは季節のスープ。
今回は春キャベツとあさりのポタージュ、他では味わえない逸品です
CIMG6561.JPG

CIMG6565.JPG
残念ながらまろんにはひと口のおすそ分けもないのだけれど、
私とパパの間で、おりこうに次の料理を待ちます。


今日のお魚はホウボウと魚貝のムース仕立て
CIMG6564.JPG

ここでお口直し、ライムのグラニテの登場ぴかぴか(新しい)
CIMG6566.JPG

メインは和牛ロースのロティ、ハマグリとしそのご飯です。
CIMG6567.JPG

CIMG6569.JPG

もう何も入らないほどお腹いっぱいなのに、デザートはやっぱりベツバラね顔(イヒヒ)
CIMG6570.JPG


我が家にとって旅行は、お留守番で寂しい思いをさせているまろんと、いやいやながら仕事を毎日頑張っている私へのご褒美。
今年も一緒に笑顔で春の旅が出来て本当に良かったるんるん

でもお花見ツアーといいながらあんまり花見てないじゃん!!というツッコミはなしでお願いしますバッド(下向き矢印)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2015年04月07日

バースデー観桜ツアー その1

伊豆は2月の河津桜から始まり、たくさんの種類の桜が咲きます。

毎年我が家のイベント河津桜観桜ツアー。
今年は河津桜の時期に都合が悪く行けなかったので、私達夫婦の誕生祝いを兼ねてお花見に行ってきました。

パパは5年ぶり(exclamation×2)に有給休暇をとったものの朝から携帯が鳴りっぱなしphone to
仕方なく途中から私が運転を引き受け、慣れない道をなんとか熱海までたどり着きましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG6466.JPG
初めて訪れる熱海城。
ここはリードにつないでなら城内どこでも歩いてみることが出来るという、なんとも太っ腹なお城なのだ猫(足)
CIMG6471.JPG

はやる気持ちを抑えきれないような勢いで進んでいくまろん。
CIMG6472.JPG

入口には燦然と輝く金の鯱がぴかぴか(新しい)
なでなでした後はお約束ってことで一枚カメラ
CIMG6483.JPG

最上階からは、まるでモナコのような風景を見ることが出来ます。
(行ったことないけど顔(ペロッ)
CIMG6476.JPG


今日のランチは、伊豆に来るたびに気になっていたこちら、餃子こうげん倶楽部でいただくことにしました。
CIMG6488.JPG

CIMG6491.JPG

CIMG6488.JPG
店内はわんこ連れがほとんどだけど、中にはそうでないお客さんもいるのでマナーは大切ね手(パー)

オーダーは餃子とラーメンセットでお願いしますGood
CIMG6486.JPG

その後一碧湖をまわり(写真は割愛)早々にお宿にチェックイン。
だって今日のお宿は大好きなはんなりだから〜。

昨年6月の結婚記念日にも訪れたはんなり。
ハレの日はいつもここにいる確率高い我が家グッド(上向き矢印)

今日のお部屋は早蕨です。
CIMG6497.JPG

CIMG6496.JPG

洗面所とはまた別に、お部屋にある洗面台。
お部屋がすごく広いから、ここにあるととても便利なんだよね〜。
CIMG6498.JPG


そして人間とわんこの露天風呂。
私はまろんと一緒にひのきのわんこ風呂に入りました顔(イヒヒ)
CIMG6499.JPG


この日はパパの〇〇回目のお誕生日バースデー
日本酒と・・・
CIMG6506.JPG

AND1日違いの私の誕生日も一緒にお祝いです。
私はオシャレにスパークリングね。
CIMG6507.JPG


伊豆に来たら金目でしょひらめき
必ず追加オーダーする金目の煮付。
はんなりの金目鯛は30センチ以上が定番。
う〜ん!!サイコーグッド(上向き矢印)
CIMG6505.JPG

季節感たっぷりの前菜に
CIMG6508.JPG

地のものをつかったお造りは新鮮そのもの
CIMG6511.JPG

小鯵の唐揚げを中華風にアレンジ逸品
CIMG6509.JPG

やっぱりメインは和牛ロースだよねぴかぴか(新しい)
CIMG6510.JPG

〆にはシラスご飯とデザート。
お腹も心も満たされて、素敵なお誕生日になりましたバースデー

伊豆の旅はもう一泊続きますsoon

CIMG6499.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ