2015年02月24日

まっしろ

こんにちは晴れ まろんです。

今日は朝からそわそわモード。
ちょっと遠くにお出かけするみたいるんるん

いつものようにわんこ用の切符を買って
CIMG6209.JPG

新幹線に乗り込んだ新幹線
CIMG6214.JPG

CIMG6212.JPG


そして着いた先は・・・
CIMG6235.JPG

今年の冬、関東ではまだ積もるほどの雪が降ってません。
雪遊びがしたいと言って、那須のスキー場まで来てしまったのだ雪

那須の街中は雪が全然なかったのに、さすがに標高が高い場所まで来るとこのぐらい積もってたよ。
CIMG6238.JPG

大きく見えても一応これでも小型犬、歩くの大変だわあせあせ(飛び散る汗)
CIMG6257.JPG


やっとの思いでパパのもとにたどり着いたというのに、なんと雪合戦の態勢!
CIMG6253.JPG

受けて立たねばオンナがすたるっexclamation×2
CIMG6250.JPG

CIMG6256.JPG

とぅいやーーーっ!!!
CIMG6246.JPG

CIMG6254.JPG
・・・撃沈・・・
CIMG6260.JPG


帰る頃には、お腹にこんな雪玉が顔(なに〜)
CIMG6262.JPG

この雪玉、無理に取ろうとすると毛がむしられちゃうんだよね。
ゆっくり手でとかしてつぶしてもらったよ。


お天気も最高で本当に楽しかった〜グッド(上向き矢印)
わたしはこの後ソッコーで風呂場で洗われて、パパとママは温泉でのんびりした一日でしたいい気分(温泉)

CIMG6265.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年02月12日

〇〇に行く?

こんにちは晴れ まろんです。

今日はお天気もいいし暖かいので、のんびりお散歩でも行きますか犬(足)って、ママは行きたいところがあるらしいの。
CIMG6189.JPG

毎年お花見に来るこの公園、桜のつぼみはまだ固いみたいね。
CIMG6191.JPG


ママはどんどん歩いていくけど、どこに行こうとしてるのかなあ?
・・・と思っていたら・・・
CIMG6193.JPG

昨年末頃にできたドッグラン。
川口アリオの中にあるペットショップの会員になればすぐに利用できます。
わたしの知らないうちにいつの間にか会員になっていたママ王冠
CIMG6194.JPG

・・・うーーーーん...

CIMG6195.JPG

あんまり好きじゃないんだよね〜、ドッグラン。
だってわんこたくさんいるから逃げると追っかけられちゃうでしょバッド(下向き矢印)

せっかくですが連れて来てもらわなくても結構ですからっexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2015年02月02日

ママのおうち

こんにちは晴れ まろんです。

最近の週末はママの実家で過ごすことが多くなりました。
ママと違っておやつをいっぱいくれる、じいじばあばが大好きハートたち(複数ハート)
でもこの間食べすぎちゃって、げーっしちゃったんだよねふらふら


ママのおうちへは地下鉄で行くの。
JRはカート禁止だけど、地下鉄はお顔まで隠れていればキャリーの大きさ制限はありません。(今のところね)
※路線によって異なります
CIMG6111.JPG

お泊りってどうしても荷物多くなるでしょ。
でもわたしはカートに乗る時はジャンプインするから、ママもすごくラクチンだって。
CIMG6175.JPG

人混みでは吠えちゃいけないお約束。
おりこうにして電車を待ちます。
CIMG6139.JPG

最初の頃は地下鉄の大きな音が怖かったけど、もうすっかり慣れちゃった。
車内ではカートのへりにあごのっけするほど余裕〜♪
CIMG6177.JPG

乗り換えなく到着モータースポーツ
高層マンションが多い我が家近辺と違って、のんびり田舎の風景が広がります。
CIMG6152.JPG



そしてママのお家にはにゃんこがいるんだよ猫
アビシニアンの「こまち」。
エジプトっぽい風格からして、ちょっと高級なニオイがするぞ...
CIMG6182.JPG

こまちは動きが超早くてとても追いつけないけど、性格がおとなしいので一緒にいても全然平気。
でも多分こまちは、わたしが行くと「うざーいっ!」って思ってるんだろうけどね顔(イヒヒ)

CIMG6185.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ