2014年06月20日

あめつちの恵み試食レポート

皆さんはわんこのごはん、どうしてますか?

我が家はゆでたキャベツにドライフード、そしてわんこ用ミルクやヨーグルト、もしくはレトルトをトッピングというのがパターン。

先日、人の食材で作ったウエットフード「あめつちの恵み」というモニターに応募したところ、運よく当選ぴかぴか(新しい)

馬肉か鶏肉2種類のうちどちらが来るかはお楽しみだったけど、我が家に来たのは馬肉2袋。
馬肉マニアな私は思わずニヤリ顔(チラッ)
CIMG5595.JPG

馬肉って体に良いけど、お値段¥が高いのよね。
CIMG5603.JPG


開封するまでもなくクンクン嗅ぎまくるまろん。
やはり犬の嗅覚はすごいのか?
CIMG5596.JPG


さあ、オープン!
CIMG5671.JPG
大きな具材がゴロっと入っていて美味しそうるんるん
でもまろんぐらいのわんこならいいけれど、もっと小さなコには具材が大きすぎるかもね。


お食事の前はきちんと待つのがレディのたしなみ。
CIMG5609.JPG

そのうちだんだんと・・・
CIMG5610.JPG

よしGood の声と同時に野獣化するヤツ。。。
CIMG5611.JPG


食いつきはすごい目
まあ普段の食事もすごいからねえダッシュ(走り出すさま)
よく「うちの子はあまり食べなくて…」という飼い主さんの話を聞くけれど、まろんに限っては全くその心配はなし。
いまだかつて一度も食事を残したことはないし、恥ずかしいくらいのガッツキぶりですのたらーっ(汗)

なので常に気をつけているのは肥満。
とにかく食べたがるので、この食欲に任せてなんでも与えていたら確実に太ってしまうでしょ顔(なに〜)

まろんは小型犬に多い膝に脱臼を抱えているため体重管理は必至、主食もおやつも気をつけて、その甲斐あってか4.1〜4.3キロをここ数年ずっとキープ猫(足)
毛量豊富&骨太のせいで実際の体重より大きく見えるらしく、この数字を言うとみんな驚くけれどね顔(ペロッ)


あめつちの恵みフードは手づくり感たっぷりだし、成分を見ても体に良さそう。
まろんのように体重管理に気をつけている飼い主さんにもお勧めで〜すわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

n湩