2014年05月31日

サッポロビール祭り

こんにちは晴れ まろんです。

わたしが住んでいる川口は、以前はサッポロビール工場があったんだって。
その跡地は今、ショッピングセンターやマンション、美術館が建っているけれど、毎年5月に当時のビール工場メモリアルとして、お祭りが開催されます。
CIMG5546.JPG

CIMG5549.JPG

さまざまなイベントやアトラクション、たくさんの模擬店でいっぱいだよ目
CIMG5543.JPG
危ないので会場内はバッグインで移動。


なんといってもこの日のメインはこれこれっ下下
CIMG5558.JPG

破格な1杯200円。
普段あまりビールは飲まないママだけど、青空の下で飲むビールはおいしい〜(らしい)ビール
CIMG5547.JPG

おつまみはわたしも一緒に食べられるものをチョイス。
CIMG5551.JPG

グッジョブですGood
CIMG5554.JPG

ビール工場は今の京浜東北線路沿いにあって、ママが若かりし頃、電車の中からビール工場を眺めながら通勤していたらしいの。
当時に思いをはせながら、飲んでばかりいないで一応こういう歴史にも目を通します。
CIMG5556.JPG
でも多分酔っぱらっててわかってないと思う・・・

埼玉のご当地グルメってあんまり思いつかないんだけど、どうもこれが名物らしい下下下
CIMG5559.JPG
すっごい行列で買うことができませんでしたバッド(下向き矢印)
次回はリベンジできるかな?

家族で楽しめるビール祭り。
会場は駅から徒歩10分くらいだから、来年機会があったら遊びに来てみてねHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



2014年05月15日

DOG YOGAに挑戦

こんにちは晴れ まろんです。

話は2か月ほど前にさかのぼるけど…
初めてドッグヨガ教室に行ってきました。
ドッグヨガといってもわたしがヨガをするんじゃないよ顔(なに〜)

ママは普段忙しくしていてなかなかわたしのことだけに専念できないけれど、お互いに触れながら呼吸や心音を感じながら一緒の時を過ごすドッグヨガ。
ずっと前から興味があったらしいけど、なかなか一歩を踏み出せずにいたの。
好奇心を放置するのは罪悪っていうじゃない?
それなら一度挑戦してみようよexclamation×2


教室は室内ランのある場所で毎月定期的に行われています。
20140329-6.JPG

ベテランの皆さんにあたたかく迎えていただいて一安心。
CIMG5367.JPG

それでもわたしはママの後をずっとおいかけていたよ。
CIMG5366.JPG


体が人一倍かたいママがヨガなんてexclamation&question と思ったけど、先生から「出来る範囲で大丈夫ですよ」との優しいお言葉をいただき少しリラックスダッシュ(走り出すさま)


ヨガは呼吸法がとても大切らしく、ひとつひとつ丁寧に指導していただきながら始まりました。
20140329-1.JPG

ママ的には一生懸命前屈しているらしいたらーっ(汗)
20140329-3.JPG

このポーズはお腹にものすごく効くんだってexclamation×2

ガス抜きのポーズ。
本当はもっとわんこが安定するはずなんだけど・・・
20140329-5.JPG

ぎゅっと抱っこしたりたくさん触ってもらったりして、最後にはこの笑顔
20140329-2.JPG


普段何気なくしている呼吸。
教室が終わってからも、ママは呼吸を整えることで気持ちが安定することを学んだよ虹

これからも機会をみつけて参加するつもりぴかぴか(新しい)
日常を少し離れてゆったり過ごせるドッグヨガ。たまにはこんな時間も必要だね犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


2014年05月02日

三浦半島遊びづくし!

こんにちは晴れ まろんです。

今年のGWどのように過ごしてますか?
我が家は三浦半島ぐるり旅を満喫してきたよ猫(足)

まずは八景島にあるシーパラダイスへ。
CIMG5441.JPG

シーパラは、水族館内でのわんこ一緒は無理だけど
イルカさんのプールはお外からも見ることができるんだよ。
CIMG5451.JPG

わんこ大好きなイルカさんがいるって聞いていたけど
CIMG5459.JPG

すごーい見つめられてしまった
CIMG5456.JPG

シーパラ内には広いテラスがあるレストランもあるけれど、今日は三崎まで行ってみることにしたよ。
CIMG5470.JPG

三崎と言えばやっぱりまぐろ。
こんなすごい迫力のまぐろの頭があちこちで見ることができます目
CIMG5468.JPG

この日は三崎開港祭りが開催されていて、三浦の新鮮野菜の販売やフリマでにぎわっていたの。
CIMG5465.JPG

ぶらぶらお散歩していたら、わんこも入れるお店発見ひらめき
CIMG5466.JPG
でもあいにくこの日は他で食べちゃったんだよね〜残念。

三崎港からは魚の餌付けができる遊覧船「にじいろさかな号」が出てるんだけど、なんと夕方まで満席…
明日朝一番で来てみよう!



翌日も昨日に負けないお天気晴れ
リベンジを果たすべく、にじいろさかな号に挑戦。
今日は難なくチケットゲットできました。
CIMG5479.JPG


船の中から見えるお魚スポットに目がクギヅケだよ
CIMG5497.JPG

CIMG5519.JPG

関東でもこんなにきれいな海があるんだね〜。
水が澄んでいるので甲板からも良く見えます。
CIMG5524.JPG


船を満喫した後、お腹がすいたパパとママ。
三浦漁協直営の松輪でランチをすることにしました。

海沿いにあるテラスはわんこOK。
風が最高に気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
この時期はテラスが特等席だもん。
CIMG5526.JPG

お刺身とアジフライの定食。
まさにとれたて海の幸だね(*^_^*)
CIMG5528.JPG



三浦は畑が一面に広がっていてお野菜がとてもおいしいところ。
帰り道に野菜直売所に寄ってお買いものしてたら、可愛いパピヨンと遭遇。
お買い物中の飼い主さんを待っているらしいけど、わたしも隣につながれてちょっと不機嫌…
CIMG5529.JPG


三浦半島を食べて遊んでGW前半は終了。
お休みはこれからが本番。
いつもイイコにお留守番しているんだから、たっくさん遊んでね、ママ!!
CIMG5472.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ