2014年04月10日

桜フィナーレ

こんにちは晴れ まろんです。

河津桜から始まった桜のお花見も、もう終わりの季節になってしまいましたバッド(下向き矢印)
桜の季節を楽しみにしていたのにあっという間だよ〜顔(汗)


埼玉県幸手にある権現堂桜堤。
ここは毎年多くの観光客が訪れるとのことで有名なのは知っていたけれど、なかなか今まで行ったことなかったの。
今年最後のお花見行ってみますか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この時期はものすごく混むとうわさがどんっ(衝撃)
だけど早朝に出発したので渋滞に巻き込まれることなくすんなり到着モータースポーツ
IMG_5392.bmp

桜のトンネルが見事だね〜
IMG_5398.jpg

IMG_5396.bmp

そしてトンネルを歩いていくと広がってるのは
IMG_5414.bmp

この景色、ポスターで見たことあるよ桜
IMG_5412.bmp


そして家からほど近い場所にある桜。
やっぱりお花見は家から近い方がいいね。
だってパパとママがビール飲めるから〜猫(足)
IMG_5445.jpg
荒川沿いにある桜並木。たくさんの人が今年最後のお花見を楽しんでいたよ。
IMG_5440.bmp

お弁当食べてシートでごろん。
ぽかぽか陽気に誘われて、わたしまで眠たくなってきちゃった眠い(睡眠)
IMG_5437.bmp


今年もたくさんお花見したねかわいい
今はすっかり散ってしまった桜だけど、また来年も元気にお花見行こうね〜るんるん


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ






2014年04月01日

目黒川でお花見

こんにちは晴れ まろんです。

先週東京で桜の開花宣言が出たと思ったら、あっという間に満開になっちゃった桜

花の命は短いもの。。。
近所にも桜並木はあるけれど、せっかくなら大好きな街、
中目黒へGOexclamation×2
だって目黒川沿いの桜並木は都内でも屈指のお花見スポットだもん。

普段こんな風景が下下下
CIMG5111.png

この時期は桜のアーチがぴかぴか(新しい)
IMG_5385.png

のどかなお散歩道もすごい賑わいだよ。
IMG_5387.JPG

この日のわたしは朝からにこにこ顔(^O^)
桜色のドレスを着て、風も穏やかで気持ちいい〜
IMG_5383.png

IMG_5378.png

IMG_5386.png


中目黒はママが大好きな街。
月に1〜2回はランチやお買い物に行くんだ。
わんこOKのお店は多いし、ちょっと歩けば代官山もすぐるんるん
こんな突拍子もないものが店頭にあったり、意外と庶民的な街なのです
CIMG5112.png


ランチのおすすめはVerde。
世界2位のチーズソムリエのいるお店はおしゃれなビルの2階にあります。
CIMG5110.png

パスタランチがサラダと飲物付きで1,000円とリーズナブルなのにとっても美味しいのグッド(上向き矢印)
CIMG5105.png

CIMG5108.png
バゲットを別注文して、ソースにからめて食べるのがお気に入りGood

とにかくこちらのお姉さんがとても美人!
メニューやワインの種類も豊富だから、今度は夜に来てみたいねバー
CIMG5104.png


そしてどうしても帰りに寄ってしまうドンキ。
IMG_5389.png
ケージに入ればわんこと一緒にお買い物ができます。
無料レンタルがあるので、持っていかなくても大丈夫だよ猫(足)

ドンキにしては珍しく、店頭でお野菜を売っています。
ママがお野菜を選んでいる間パパとお外で待っていたら、同じく飼い主さんを待っているわんこに遭遇。
おとなしくてとてもおりこうわんこグッド(上向き矢印)
でもわたしは近くに寄らないでオーラを全身で発信中だけどね顔(ペロッ)
IMG_5390.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ