2013年12月26日

葉山へ

翌日も雲一つない青空晴れ

今日は葉山方面に寄って帰ろうと、のんびり海沿いをドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

周りは畑と海、だーれも走っていなくてのどかだなるんるん
なんて快適に走っていたら、トンネルを抜けた左手に椅子に座る人が・・・

え?まさか今の警察?もしかして取り締まりこんな所でやってんの目
快適だったのでスピード出てたかもexclamation&question私達の心臓はバクバク顔(なに〜)

1キロも走らない場所にやっぱりパトカーと警官が数人いたっどんっ(衝撃)
ああ、もう絶対旗もって出てくるよ…
半ばあきらめていたら、棒立ちの警官を横目に通過。
はあ、セーフダッシュ(走り出すさま)
皆さん気持ちのいい道路でもスピードの出しすぎには気を付けましょうねたらーっ(汗)


その後も慎重に安全運転しながら、カーロのスタッフの方に教えていただいたお店、マーロウに到着。
IMG_5284.JPG

まだお昼前というのに、受付にはすごい行列目

でもテラスならすぐに案内してくれるとのことだったので、待つことなく席へ。
IMG_5279.JPG

幸いこの日は風もなく穏やか晴れ
テラスには陽の光がさんさんと降り注ぎ、思わず着ていたダウンを脱いでしまうほど暖かい日でした。

私たちの着席後すぐにテラスも満席。
タイミングよかった〜グッド(上向き矢印)

それにテラスからはこんな絶景が眺めることが出来ます
IMG_5278.JPG

豊富なメニューから選んだのは、本日の魚介のクリームスープスパと
IMG_5281.JPG

お店自慢の渡り蟹のスパゲティ
IMG_5283.JPG

どちらもボリューム満点で、名物のプリンはお持ち帰りにしました。


今日一番の目的の場所は、ペットの守護神がいるといわれている葉山の森戸神社
その後まろんは元気でいるけれど、病気平癒、健康祈願をしたかったのです。

時同じくして大変な発作を起こしてしまった大切な姉、ジャムちゃんも穏やかに過ごせますように・・・
IMG_5289.JPG
神社におまいりすると何となく気持ちが落ち着くね。


こうして今年の旅納めは楽しく終わりました。
三浦方面はまだまだ行きたい場所があるけれど、それはまた次回のお楽しみとしてとっておくことにしま〜す晴れ



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年12月18日

三浦半島ARENAへ

今年もたくさんまろんと旅行したけれど
もうすぐ年末夜

今年の旅納めに選んだのは三浦半島に決めました。

なぜなら・・・
先月CAROFORESTAの新店 三浦海岸ARENAがオープンしたからですぴかぴか(新しい)

お部屋も広くて食事も美味しくて、ずっとまろんと一緒の時間を過ごせるカーロリゾートはどこに行ってもハズレなしるんるん

最初にオープンした山中湖で感動したのが確か7年前の夏。
同じようなファンが多いのでしょう、それから数年であっという間に9店舗まで増えました。


私達夫婦は仕事の疲れがたまっているので、本当は宿に直行してゆっくりしたいところだけれど、せっかくだから近くを観光。

情報によると、油壷マリンパークはなんとわんこも入れる水族館というではありませんかひらめき


入園してみると、本当にここわんこOKなの?というくらい自由な空間。
特に注意書きなどは見当たらない…
レストラン内(テラスはOK)やパフォーマンス会場は入れない表示はあるものの、あとは全て飼い主のモラルに任されているということでしょうか。
IMG_5215.JPG

園内も狭すぎず広すぎずちょうどいい大きさ。
わたし達が行った時間は、ぺんぎんのお食事タイムでした。
IMG_5222.jpg

かわうそさんはお昼寝中眠い(睡眠)
こんな子犬いるよね揺れるハート
IMG_5216.JPG
のんびりしている姿をしていても、隣の水槽ではものすごい速さで泳ぐかわうそさん・・・
これを見たまろんは激しく反応していましたがく〜(落胆した顔)
IMG_5219.JPG

今、油壷マリンパークは、開館45周年記念としてサメの博覧会が開催されています。
IMG_5225.JPG

IMG_5224.JPG
ここは館内。リードを付けていればOKとはいえなんとなく悪い感じがして(犬飼いの悲しいサガ…)抱っこで見学しました。


その後三崎港まで出てまぐろを食べましたが写真がないので割愛あせあせ(飛び散る汗)

あ!ここで注意。
三崎港でソフトクリームを食べていた3人の女性、どこからともなくトンビがやって来て、あっという間にソフトクリームを強奪がく〜(落胆した顔)
女性たちは悲鳴をあげながら屋内に避難してました。
海辺での食事は気を付けましょうたらーっ(汗)



宿に着くにはちょっと時間が早かったので、ARENAすぐ近くの海岸で遊ぶことに。
海に入れられると思ったのか、こんなに腰が引けているまろん・・・
IMG_5229.JPG

誰もいなかったので砂浜を独占猫(足)
IMG_5231.JPG

こんなにこにこ笑顔が見ることが出来て、やっぱり連れてきてよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 嬉しいね〜
IMG_5240.JPG


道に迷うことなくお宿に到着。
CAROFORESTA ARENAです。
IMG_5277.JPG

中に入ってみると、オープンして一か月しかたっていないのでピカピカぴかぴか(新しい)
IMG_5269.JPG

砂浜が近いからなのか館内はスリッパ。
カーロでは初めてのスタイルだね。
IMG_5270.JPG

お部屋は3階にあるスイートタイプをチョイス。
2人と小型犬では贅沢な広さ。
IMG_5244.JPG

IMG_5241.JPG

部屋の窓からは海岸が見えます。
海まで徒歩3分、夏は混むんだろうなあ。。。
IMG_5274.JPG

わんこグッズも豊富に取り揃えてあるので、旅の荷物が少なくて済むのも魅力です手(チョキ)手(チョキ)
IMG_5249.JPG



さて、お楽しみのディナータイムレストラン
「美食」をテーマにしているからには、食事には相当自信ありと見た。
まあカーロリゾートの食事の評判は今更言うまでもないけどね顔(イヒヒ)


お野菜が豊富にとれる三浦海岸。
地場の野菜を使ったメニューは、どれもヘルシーグッド(上向き矢印)


野菜のブランマンジェはコクがあるし
IMG_5254.JPG

三枚肉の燻製は柔らかくてとろけそうグッド(上向き矢印)
IMG_5255.JPG

お野菜がしっかり溶け込んでいるポタージュ
IMG_5257.JPG

本日の野菜と、真ん中にはやっぱり三崎のまぐろ
IMG_5256.JPG

里芋と和牛のグリル。お肉と里芋の触感がベストマッチだねGoodGood
IMG_5259.JPG


チェックインの時にお勧め料理を聞いたらブイヤベースとのことだったので、オプションでオーダー。
こんなおいしいブイヤベース初めてexclamation×2
これは絶対に家庭では真似できない味だ〜
IMG_5258.JPG

デザートは選べます。
私は季節限定のみかんのデザート。
IMG_5268.JPG

パパはごぼうのショコラ。
こんなにオシャレに変身するなんて、きっとごぼうも喜んでいることでしょう。
IMG_5265.JPG

こんなにゆっくり食事をしたのは久しぶりだな。

ふかふかのベッドで熟睡して、翌朝のごはんは嬉しい和食。
もちろんキレイに完食しました。
IMG_5275.JPG


う〜ん、こんなに快適な宿なら、できればもう一泊したいところだけど仕方ない…
さあ、今日はどこに寄って帰ろうかな?
旅はまだ続きますHello



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

2013年12月08日

外苑のいちょう

こんにちは晴れ まろんです。

毎年訪れる外苑のイチョウ並木。
いつも12月初旬に行くんだけど、今年は急に寒くなったのでどうかな?
IMG_5213.JPG

おおっ目 キレイに色づいているではないか〜るんるん
すでに葉が落ちてしまった木もあるけれど、真っ青な空に黄金色がとても映えるねぴかぴか(新しい)
IMG_5206.JPG

わたしはイチョウを身にまとわされ、ちょっとブルー。。。
IMG_5202.JPG

この時期これまた恒例のいちょう祭り。
IMG_5196.JPG

今やすっかりお馴染みの富士宮焼きそばや伊勢うどんなど各地のグルメが集結して、どれを食べようか悩むのが楽しみなんだよね。
IMG_5199.JPG

前日にテレビで放映されていたこともあり、どんどん人が増えてきたよ。
IMG_5198.JPG


イチョウが散ると本格的な冬の到来雪
これから年末に向け楽しいイベントが続くから
風邪ひかないように気を付けなくちゃね〜Hello
IMG_5209.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ